映画『世界から猫が消えたなら』はおもしろい?つまらない?

映画『世界から猫が消えたなら』 おもしろい
おもしろい

6(5%)
映画『世界から猫が消えたなら』 つまらない
つまらない

113(94%)

5%
94%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.3 = おもしろい6票 / 総得票数119

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 世界から猫が消えた..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/11/27 18:09:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 18:21:17 通報 非表示

世界から猫が消えたら、猫がいたことによって生まれたエピソードすべてが消える。
ということなら、世界から自分が消えたら、どうなるんだろう?
自分がいたことによって、たいしたことでないにしても、誰かに何らかの影響を与えていて、その中には良いものも悪いものもあって、それが生きることの素晴らしさなのかなと思いました。
誰もが、世界全体から見たらちっぽけ存在であっても、直接関わった人にとっては、けっこう大きな影響を与えているんだなって。

高層ビルから地上を眺めると人間が小さく見えて、人一人なんて、世界全体から見たらちっぽけな存在で自分が死んでも世界は何も変わらず進んでいくとかっていうけど、直接関わった人にとっては、人一人の生き死にはとても大きいな出来事なんだっていう、そんなメッセージなのかなと思いました。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する