ウルトラマンブレーザーとオーマジオウはどっちが強い?

ウルトラマンブレーザー
ウルトラマンブレーザー

51(42%)
オーマジオウ
オーマジオウ

69(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウルトラマンブレー.. オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/02 18:27:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/02 18:28:04 通報 非表示

確定でオーマジオウだな。


2: 2コメさん 2023/07/02 18:29:30 通報 非表示

まだ始まってないキャラクター使うなよな。


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/02 18:30:53 通報 非表示

オーマジオウはウルトラマンごときじゃ絶対勝てん


4: 2コメさん 「ウルトラマンブレーザー」派2023/07/02 18:35:06 通報 非表示

>>3
頭の悪いコメントばっかり言ってて恥ずかしくない?


170: 170コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/30 12:48:32 通報 非表示

>>4
お前何言ってるんだよ

オーマジオウ能力

因果律操作

時間停止、時間逆行、時間加速、未来予知

7000℃の光線

タイムワープ

時空を移動

不思議なことを起こせる 

液状化

ジェイの40m巨大化

クウガの自然発火

アギトゴーストの無限に強くなるこれによって7000℃の光線を1兆℃などに挙げられる

龍騎のミラーワールド入る力「ミラーワールドは龍騎ライダーしか入れない」

ブレイドのアンデットの能力

クロックアップ「雨粒がゆっくり落ちてくるように見える速さ」→ハイパークロックアップ時空を越えられる

電王乗りが良ければ勝つ

ディケイドの時空を繋ぐ

フォーゼの宇宙でも活動できる力

ウィザードビックやスリープを使える

ドライブの重加速でも動ける

エグゼイドの絶対ダメージ当たらずスペック2倍にすることができる

ビルドのパンチ8倍

さらに21個の宇宙を破壊して作るということをしてる

さらに

ファイナルステージでは令和ライダーの力を手に入れてるから

ゼロツーの予測

ギーツナインの願いを叶える力

オールマイティセイバーの全ての物語の力

ウルトラマン

スーパー戦隊

オーマジオウこそ王者
ブレーザーでも負ける気がする


5: 1コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/02 18:35:12 通報 非表示

>>3
いいや、オーマジオウが強すぎるだけ。

ブレーザーじゃ相手にならない。


6: 6コメさん 2023/07/02 18:36:28 通報 非表示

こういうトピック作らないでほしい。


7: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/02 18:37:19 通報 非表示

オーマジオウ強すぎる


8: 6コメさん 「ウルトラマンブレーザー」派2023/07/02 18:38:51 通報 非表示

しつこい。


9: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/02 18:40:59 通報 非表示

ノロマなプロレス繰り広げてるウルトラマンがどうやってオーマジオウに勝つというのか


10: 10コメさん 2023/07/02 18:42:18 通報 非表示

>>9
プロレスを繰り広げてるわけじゃないからいい加減にしようぜ。

ノロマでもないし。


137: 134コメさん 2023/07/09 17:32:05 通報 非表示

>>9
プロレスじゃなくてムエタイって戦闘スタイル。


11: 11コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/02 18:44:07 通報 非表示

オーマジオウの勝ち。これにて議論終了


12: 10コメさん 2023/07/02 18:46:52 通報 非表示

ジャンルも何もかも違うんだから比較なんて無理。

議論終了。


180: 155コメさん 「オーマジオウ」派2024/01/10 20:27:19 通報 非表示

>>12
ほぼすべての強さ議論を否定している


13: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/02 20:26:17 通報 非表示

ウルトラマンは仮面ライダーより弱い


14: 10コメさん 2023/07/02 20:28:49 通報 非表示

仮面ライダーは強いけどウルトラマンも強い。


15: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/03 08:28:19 通報 非表示

ノベルゲーマーの能力でウルトラマンの死を宣告するだけで終わる


16: 16コメさん 2023/07/03 11:28:49 通報 非表示

>>15
根拠無いから意味ないぞ。


17: 17コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/03 11:38:09 通報 非表示

どうやって評価すればいいのさ?

ブレーザーの能力すらわかってないのに

まあインフレしそうにないからこっちやけど

逆にオーマジオウに勝つ=強すぎて話がつまらないってわけやからな


18: 18コメさん 「ウルトラマンブレーザー」派2023/07/03 12:20:31 通報 非表示

>>17
ウルトラマンアンチを調子に乗らせるような発言するな

空気を読め


19: 17コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/03 12:49:26 通報 非表示

>>18
ええ、、、

俺はどうすればいいのさ?

まだ公開もしてないウルトラマンに票で負けるんだぞ

それこそオリヴァンの思う壺だまたデッカーみたいなことになる
デッカーの時みたいにまた根拠のない発言でウルトラマンが汚される


20: 20コメさん 「ウルトラマンブレーザー」派2023/07/03 12:51:37 通報 非表示

>>19
何もするな

"17コメ"!!

何もするな黄猿

21: 17コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/03 12:53:23 通報 非表示

>>20
大体わかった

せめてものお願いだ

放送が始まる前までは同数にしてくれないか?

もしオーマジオウ派が急に伸びたらそっちに投票するし

ウルトラマン わかった

22: 22コメさん 2023/07/08 11:44:22 通報 非表示

>>21
もう始まりましたよ。


38: 38コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:04:18 通報 非表示

>>20
議論できてない時点でお前らはいぼくしゃじゃけえ

敗北者ジャケ

41: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:09:09 通報 非表示

>>38
20コメが投稿された時点では放送されてないロクな情報も無いので議論なんて出来ないだろ馬鹿じゃねえの?


23: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 15:52:55 通報 非表示

1話から雑魚怪獣に苦戦しててオーマジオウに勝てる訳ないわ


24: 24コメさん 2023/07/08 16:03:13 通報 非表示

>>23
一体化してる人がブレーザーの力や体を上手くコントロール出来てないだけでしょ。

怪獣を過小評価しすぎ。

苦戦してるから勝てないって思想が浅はか。


25: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 16:05:49 通報 非表示

苦戦してるから勝てない理論ならジオウトリニティ如きに吹っ飛ばされたオーマジオウは雑魚以下でしかないよな


26: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 16:07:04 通報 非表示

ブレカスはオーマジオウに喧嘩売る前に街破壊規模のバザンガごとき一撃で倒せ


28: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 16:08:27 通報 非表示

>>26
それを言うならオーマジオウは街破壊すら出来ないジオウトリニティに負けてるしな


181: 155コメさん 「オーマジオウ」派2024/01/10 20:28:38 通報 非表示

>>28
負けてるというわけではないと思う

まぁ油断して重い一撃食らってるけど

オーマシグナルで相手に力を合わせてるから


35: 24コメさん 「ウルトラマンブレーザー」派2023/07/08 16:30:07 通報 非表示

>>26
あのさ一体化した人間がブレーザーの力と体を使いこなせてないだけお互いの波長も合ってないみたいだし、ブレーザーはオーマジオウに喧嘩売るとかじゃなくてトピックにブレーザーもオーマジオウも利用されてるだけ。


27: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 16:07:56 通報 非表示

まあ、合体抜きのウルトラ兄弟レベルとしても最大限評価して銀河破壊以上宇宙破壊未満って辺りだから流石にブレーザーが多元宇宙を破壊出来る力を持つオーマジオウより強いとは思えない


29: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 16:09:45 通報 非表示

ただでさえ弱いのにタイプチェンジなしって雑魚すぎる


30: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 16:10:59 通報 非表示

>>29
オーマジオウは仮面ライダーの力を集めたのにグランドジオウすら仮面ライダードライブのタイプスピードの力を借りないと倒せない糞雑魚


32: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 16:18:13 通報 非表示

>>30
オーマジオウはクソザコじゃない。

デッカーがチートすぎるだけ。


36: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 16:30:58 通報 非表示

>>32
オーマジオウは描写みれば雑魚も良いところ。デッカー関係なくオーマジオウの活躍がショボすぎる


37: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:01:58 通報 非表示

>>36
は?


39: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:04:50 通報 非表示

>>37
は? って何?

グランドジオウのような雑魚と挌闘戦で互角
ジオウトリニティに吹っ飛ばされる
普通の人間の集団も瞬殺出来ない

雑魚やんけ


56: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:23:18 通報 非表示

>>39
は?


57: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:27:09 通報 非表示

>>56
は? って何よ

全て事実だろ


72: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:49:53 通報 非表示

>>57
違うわ。

25コメの言ってることが全てデマだわ。


74: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:51:12 通報 非表示

>>72
いや、事実だが?


31: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 16:17:38 通報 非表示

>>29
お前がブレーザーを馬鹿にするからああなるだろ。


33: 24コメさん 「ウルトラマンブレーザー」派2023/07/08 16:20:37 通報 非表示

>>29
弱くないし、過小評価し過ぎ。


34: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 16:22:01 通報 非表示

>>29
お前がブレーザーを馬鹿にするからブレーザーがオーマジオウを瞬殺できるチートラマン扱いになるだろ。


40: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:09:06 通報 非表示

ただでさえロースペックなウスノロプロレスラーなのに3分しか戦えないとか雑魚にも程がある


42: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:10:02 通報 非表示

>>40
オーマジオウもロースペックでロクに動けてない雑魚だからな


51: 45コメさん 2023/07/08 17:18:01 通報 非表示

>>40
ロースペックではありませんし、結構スピーディーに動いてましたが戦闘スタイルプロレスじゃないよな。

活動時間明らかに3分ではないだろ。


43: 38コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:12:27 通報 非表示

オーマジオウ メタある。

ブレーザー メタなし。

これにてオーマジオウの勝利


47: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:15:55 通報 非表示

>>43
仮面ライダーにオーマジオウにメタなんて無いな

メタ的な描写はあるけどメタにはなってない


44: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:13:03 通報 非表示

今年も駄作な雑魚トラが1つ増えた


45: 45コメさん 2023/07/08 17:13:57 通報 非表示

>>44
今年も駄作みたい頭の悪さ晒してる3コメ。


46: 38コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:15:00 通報 非表示

>>45
駄作じゃないよゴミだよ


49: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:16:28 通報 非表示

>>44
ジオウ以降の仮面ライダーは大概駄作だからなあ


48: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:16:27 通報 非表示

登場から3年経過して見てる子供の世代も変わるというのに未だにアブソリューティアン倒せてない雑魚


50: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:17:47 通報 非表示

>>48
仮面ライダーもゲンムズ引っ張り続けてるのに未だに何の進展もないからな


52: 45コメさん 2023/07/08 17:19:56 通報 非表示

>>48
アブソリューティアンが強いだけ。

それになんか倒すことがなんか良くないみたいなことになってる。

ブレーザーは明らかに世界観違うぞ。


53: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:20:02 通報 非表示

ブレカスごときオーマジオウ出さなくても未来ノートで余裕


54: 45コメさん 2023/07/08 17:20:46 通報 非表示

>>53
何時まで根拠も出せないくだらないアンチ活動続けるつもりだ?


55: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:22:59 通報 非表示

シャナの封絶以下のメタフィールドで苦しむリブットとティターン


61: 45コメさん 2023/07/08 17:34:10 通報 非表示

>>55
封絶以下なんて設定ありませんし、エネルギーを吸い取ったり味方にエネルギー与えたり特殊な技術がなければ干渉できなかっり、敵をパワーダウンさせたり、ネクサス自体をパワーアップさせたりできるメタフィールドの方がよっぽど高性能だと思うけど。

リブットとティターンエネルギー吸い取られてるんだけど。

ていうかトピックと関係ないキャラや設定だして捏造して恥晒してるって自覚ないの?


58: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:27:31 通報 非表示

ウルトラマンごときにはオーマシグナルの機能が不要


59: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:30:05 通報 非表示

>>58
オーマシグナルは強くなるようにで必ず強くなるわけじゃない単なる欠陥品


104: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 06:06:28 通報 非表示

>>59
恥晒してるって自覚ないの?


108: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 13:57:38 通報 非表示

>>104
ないよ


62: 45コメさん 2023/07/08 17:34:46 通報 非表示

>>58
恥晒してるって自覚ないの?


60: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:33:29 通報 非表示

伝説のウルトラマンが鎖も壊せない程度


63: 45コメさん 2023/07/08 17:35:37 通報 非表示

>>60
鎖壊さない外さないだけ。

いい加減に理解しろ。


64: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:36:02 通報 非表示

同じ役者でもウスノロプロレスラーより重加速起こせるドライブのハートの方が強いか


65: 45コメさん 2023/07/08 17:40:02 通報 非表示

>>64
3コメって人の話ホントに聞かないし理解しようとしないよな。

重加速起こせるからって強いわけじゃないよ。

プロレスラーからいい加減に離れなよ。

ブレーザーは結構スピーディーに動いてましたけど。


66: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:42:11 通報 非表示

全ウルトラマンが一斉に襲いかかってきてもオーマジオウのHPを1も削れないだろ


67: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:42:38 通報 非表示

>>66
実際は普通の人間を殺すのもモタつく模様


69: 45コメさん 2023/07/08 17:45:30 通報 非表示

>>66
HPってゲーム脳特有のスペックしか見れない上に根拠も出せないくだらないアンチ活動しかできない3コメ。


68: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:44:27 通報 非表示

生身で宇宙空間から落とされて生きてる南光太郎>宇宙船の墜落で逃げきった80とユリアン以外死亡したウルトラマン


71: 45コメさん 2023/07/08 17:48:21 通報 非表示

>>68
ゼットン軍団の集中砲火が原因だ。


76: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 17:53:24 通報 非表示

>>68
尚、オーマジオウは単なる蹴りで死んだ模様


70: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:47:39 通報 非表示

ギーツの方がブレーザーなんかより面白いわ


73: 45コメさん 2023/07/08 17:50:27 通報 非表示

>>70
お前の主観だろ。

ブレーザー面白く感じてる人はちゃんといます。


75: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:51:32 通報 非表示

>>70
ギーツもブレーザーも両方面白い。


77: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 17:56:04 通報 非表示

ブレカスはカッシーン以下


78: 45コメさん 2023/07/08 18:04:53 通報 非表示

>>77
ブレーザーはカッシーンより強いと思うぞ。

3コメって過小評価してるんじゃなくてただのバカでしょ。


80: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 18:12:42 通報 非表示

>>77
カッシーンよりオーマジオウのが弱い


79: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 18:09:04 通報 非表示

オーマジオウなんて出さなくてもエグゼイドがノベルでウルトラの死を宣告するだけでウルトラごとき滅びる


81: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 18:13:08 通報 非表示

>>79
念力で捻じ殺せば仮面ライダーなんて直ぐに死ぬわ


83: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 18:17:25 通報 非表示

>>81
25コメはオーマジオウを馬鹿にし過ぎ。

オーマジオウはチートライダーだから。


84: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 18:21:31 通報 非表示

>>83
ライダー自体糞雑魚だからチートライダーってもライダーの中では強いだけの雑魚でしかないよ


105: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 06:07:21 通報 非表示

>>84
は?

てめぇはライダーファンに怒られろ。


109: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 13:57:55 通報 非表示

>>105
知らんがな。俺は事実を言ってるだけだからな


110: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 14:20:14 通報 非表示

>>109
てめぇはライダーファンに怒られろ。


111: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 14:24:40 通報 非表示

>>110
事実を認められない仮面ライダー信者って哀れなもんだな


155: 155コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/03 19:02:26 通報 非表示

>>109
デマで草


82: 45コメさん 2023/07/08 18:14:14 通報 非表示

>>79
3コメは能力を過信し過ぎ、他作品なんだから全く根拠提示できてない。


85: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 20:30:36 通報 非表示

大勢集まってベリアル1人を止められなくて光の国ごと吹雪で全滅してる雑魚集団


86: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 20:37:36 通報 非表示

>>85
オーマジオウも含めてアスモデウス如きの掌の上で踊らされた挙げ句全滅した雑魚共が仮面ライダーとスーパー戦隊


88: 45コメさん 2023/07/08 20:50:08 通報 非表示

>>85
ベリアルは元々歴戦の戦士。

3コメは発想や思考が短絡でバカ過ぎる


87: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 20:43:15 通報 非表示

尚、オーマジオウは他にも加古川飛龍程度に存在を消され自力復活出来ず、同じ強さのアナザーオーマジオウに至ってはジオウトリニティという雑魚にも負ける程度でしかない


89: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 20:52:31 通報 非表示

まあ、言うてブレーザーがウルトラマンキング並にならんかぎりはオーマジオウのが強いとは思うで


90: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 20:56:22 通報 非表示

ノロマな怪獣相手にカラータイマー鳴らす雑魚などオーマジオウの相手にならん


91: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 20:57:21 通報 非表示

>>90
モタモタした必殺技動作に対応出来ないのがオーマジオウだからなあ


92: 45コメさん 2023/07/08 21:00:12 通報 非表示

>>90
カラータイマー鳴らすのは関係ないと思うけど。

怪獣はノロマでもないし。


93: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 21:01:28 通報 非表示

初代マンがゴモラみたいな恐竜に負ける時点でバキのピクル以下か


94: 45コメさん 2023/07/08 21:02:58 通報 非表示

>>93
ゴモラは初代ウルトラマンと戦ったときは恐竜ではなく怪獣に分類されてますからね。

恐竜だったのは大昔の話な。

トピックに関係ないキャラクター持ち出しても比較なんかできませんよ。


95: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 21:03:31 通報 非表示

>>93
仮面ライダー1号~スカイライダーまで総出でかかっても恐竜が正体だったネオショッカー首領に歯が立たないから仮面ライダーはピクル以下の更に8分の1以下の雑魚だな


96: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 21:04:04 通報 非表示

アーマードダークネスの力でパワーアップしたレイブラッドでも惑星破壊規模もないレイのEXゴモラごときに倒される雑魚


97: 45コメさん 2023/07/08 21:06:41 通報 非表示

>>96
EXレッドキングとキール星人グランデがいるの忘れてませんか?

レイもキール星人グランデも特別なレイオニクスであり、その二人が使役してるゴモラとレッドキングもまた特別な力を持ってるいるんだけど。


98: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 21:06:42 通報 非表示

>>96
オーマジオウと同じ力を持つアナザーオーマジオウトリニティも惑星破壊すら出来ないジオウトリニティに負ける雑魚


99: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 21:09:05 通報 非表示

というか仮面ライダーは初代~セイバーまでの敵味方総出ででも街1つ破壊も出来ないのがシティウォーズで明らかになってるからオーマジオウも街破壊以下の雑魚だぞ?


100: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/08 21:13:00 通報 非表示

吹雪で全滅する光の国はウェザードーパントでも滅ぼせる


101: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 21:19:22 通報 非表示

>>100
隕石落下程度で滅びる地球はウルトラマンが隕石持ってくるだけで簡単に壊せるな


103: 103コメさん 2023/07/08 22:09:42 通報 非表示

>>100
無理だと思う。

あくまで他の星に影響がでないように機能が全て停止して吹雪どころか極寒の星になるだけ。

ウェザードーパントが焼き尽くされると思う。


102: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 21:29:53 通報 非表示

吹雪には強いしな

惑星ブリザード

106: 38コメさん 2023/07/09 07:52:27 通報 非表示

のるな25コメと普通のウルトラファン達!戻れ!3コメの見え見えの挑発乗るんじゃねえ!というか通報&非表示すればいいだろ。

乗るなエース

107: 107コメさん 2023/07/09 09:31:37 通報 非表示

>>106
確かに。


156: 155コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/03 19:03:19 通報 非表示

>>106
ナイスゥ


112: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 15:56:12 通報 非表示

ノアの究極技が鳴滝でもできる時空移動というショボさ


113: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 16:00:22 通報 非表示

>>112
オーマジオウでも西遊記の世界から脱出出来ない雑魚


114: 107コメさん 2023/07/09 16:01:54 通報 非表示

ノアの時空移動は究極技ではありませんよ。

鳴滝の時空移動ってオーロラカーテンの能力だからそれを操ってるだけ。

オーロラカーテンがなければ時空移動出来ない。

このトピックにノアも鳴滝も関係ないだろ。


115: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 16:05:13 通報 非表示

月を蹴り飛ばすキバ飛翔態のジャイアントムーンブレイク>公式設定でダイナマイト1万本の威力のレオキック


125: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 16:34:37 通報 非表示

>>115
公式設定で308tの仮面ライダーオーマジオウが最強格の仮面ライダーシリーズw

弱すぎ


129: 107コメさん 2023/07/09 16:45:11 通報 非表示

>>115
レオキックは児童書やから公式設定と言って良いのか曖昧なものなんだけど。


116: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 16:09:54 通報 非表示

ベリアルが数百体の怪獣と合体したベリュドラでもペンドラゴン程度を撃墜できない低火力


117: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 16:13:40 通報 非表示

>>116
仮面ライダーはオーマジオウでもツクヨミに援護して貰わないとアナザーディケイドを殺せない雑魚集団


118: 107コメさん 2023/07/09 16:19:24 通報 非表示

>>116
ペンドラゴンは元々は対怪獣用討伐戦艦。

更にペダン星人によって強化改造されてるんだけど。


119: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 16:19:41 通報 非表示

ウルトラ兄弟のセブンが街破壊規模のブラックギラスとレッドギラス相手に負傷して変身できなくなる程度


120: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 16:21:04 通報 非表示

>>119
オーマジオウが必殺技で建物すら破壊できない雑魚


134: 134コメさん 2023/07/09 16:57:45 通報 非表示

>>119
二代怪獣で連携がうまくマグマ星人まで出てきて3対1に持ち込まれたからでしょ。


121: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 16:23:14 通報 非表示

ウルトラ世界の惑星は水爆8000発のR1号で壊れるから現実の惑星より遥かに脆いか


133: 107コメさん 2023/07/09 16:54:33 通報 非表示

>>121
脆くはないよ。

ギエロン星の正確な大きさがわからないから検討しようがないが。


122: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 16:28:38 通報 非表示

仮面ライダーの宇宙は必殺技で建物すら破壊できないオーマジオウでも破壊できるから現実の宇宙より弱い

その中でイキってるのが仮面ライダーだから更に雑魚


123: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 16:30:33 通報 非表示

怪獣みたいなノロマと違って仮面ライダー相手だと至近距離で光線外すウルトラマン

ウルトラマンvs仮面ライダー

132: 107コメさん 2023/07/09 16:50:58 通報 非表示

>>123
そのまま上に向けた光線当たりますけど。


124: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 16:32:21 通報 非表示

普通の人間の攻撃も避けられず一方的にボゴボコにされて変身解除される仮面ライダー

乃木 ガダック

126: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 16:35:16 通報 非表示

地球の爆発で死ぬルーゴサイトを倒すのに80、ネオス、セブン21、コスモス、ジャスティスの5人がかりのウルトラ


127: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 16:38:03 通報 非表示

>>126
地球の爆発より遥かに弱いパンチ力60t、キック力120t程度のバールクスに20人かかりの仮面ライダー。その中にはオーマジオウと同じ位強い仮面ライダージオウオーマフォームも居た模様

仮面ライダー雑魚過ぎて話にならんな


130: 107コメさん 2023/07/09 16:49:42 通報 非表示

>>126
倒せるかどうかは賭けだし倒せるとは断言してないよ。


128: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 16:42:00 通報 非表示

ちなみに地球質量の物質の総エネルギー量は銀河系が1秒間に発するエネルギー量より高いので地球そのものを爆弾としてエネルギーをぶつけるのであれば相応の威力になるよ!

それを5人で賄えるウルトラマンは逆に凄いって話になるので地球爆発の件は逆にウルトラマンの強さを現す良い例にしかなってないな


131: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 16:50:39 通報 非表示

それとR1号は「新型」水爆の8000倍だから現実の水爆を例にしても全く意味ないで!

ちな、仮面ライダー世界の核兵器の威力は18t以下と決まってるから現実世界の水爆と比べも糞雑魚蛞蝓

そんなんでも東京壊滅させられる辺りは仮面ライダーの世界自体が雑魚なんだな


135: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 17:16:57 通報 非表示

まあ、言うてどちらも最大評価するならオーマジオウやろけどな

ウルトラマンブレーザーがウルトラ兄弟クラスとして
ウルトラ兄弟のスペック

攻撃力
通常形態のウルトラマンメビウスのメビュームシュートでEXゼットンの100兆度の火球を相殺。100兆度の火球の大きさはウルトラマンの大怪獣バトルか何かではウルトラマンや怪獣を包む程だったので威力としては10の51乗とかそんくらいになる。銀河系が1秒間に生み出すエネルギー量は10の39乗、宇宙最大の爆発エネルギーを持つガンマ線バーストの観測史上最大規模でも10の47乗とかなのでウルトラ兄弟レベルなら軽く宇宙でも最大クラスのエネルギーを連発出来る

しかもウルトラマンは光線の威力を調節出来るしEXゼットンの火球を相殺したメビュームシュートはどう見ても最大の力を込めていたようには見えないので威力は更に上げられるだろう

防御力
100兆度の火球を受けてもダメージはあるけど戦闘続行可能レベルに抑えられる。ちなみに100兆度とは素粒子すらプラズマ化してしまう程の高温でもある。vsダークロプスゼロではウルトラマンゼロが宇宙爆発に耐えたと解釈出来る描写もあるけども

スピード
ウルトラマンAのゴルゴダ回で兄弟全員超光速で飛べる事が明らかになっているし超光速移動用の赤い球体でもある程度の戦闘しているので超光速の戦闘が可能な反応速度もあることとなる。ウルトラマンジャックは無限の大きさを内側から短時間で突破しているのでいわゆる無限速度もあるかも知れない

特殊能力
サイコキネシス
テレパシー
憑依能力
物質変換
恒星創造
など多岐に渡る強力な能力を持つ

ブレーザーがウルトラ兄弟レベルなら上のスペックはある事にはなる


136: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 17:18:41 通報 非表示

オーマジオウ
攻撃力
ジオウの夏映画オーバークォーツァーで仮面ライダーの世界というのは各作品の世界観基準と言うのが明かされているので。ジオウvsディケイドで仮面ライダーセイバーの世界もあることから複数の無限の多元宇宙を内包できる無限を超えた超空間であるワンダーワールドとワンダーワールドと同等規模の世界であるダークワールドを持つセイバーの世界も破壊可能となる

防御力
自身の破壊能力に耐えられる位

スピード
ゴッドマキシマムゲーマーが超光速レベル出してるし、ゼロツーが光速の8千万倍、セイバーのクリムゾンドラゴンが無限を超えた場所まで短時間で飛べるので無限速まであるかも知れない

特殊能力
ゴースト、セイバーの力から世界観規模で全知全能となる

まあ、流石にオーマジオウの圧勝やろ


138: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 21:41:36 通報 非表示

ブレカスがオーマジオウに勝つ可能性は0


139: 139コメさん 2023/07/09 22:45:41 通報 非表示

>>138
3コメが賢くなる可能性は0


140: 140コメさん 2023/07/09 22:49:17 通報 非表示

どっちも強いで良いでしょ。

比較なんて出来ないんだから。


141: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 22:57:08 通報 非表示

バザンガごとき一撃で倒せない雑魚がオーマジオウに勝てる訳ない


142: 140コメさん 2023/07/09 22:58:43 通報 非表示

>>141
一撃で倒してるけどね。

人間と一体化した事で意識がバラバラだっただけ。


143: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 23:20:38 通報 非表示

>>141
アナザーディケイドすら一人で倒せない、初期フォームの力しかないディケイドアーマーセイバーフォームに惨敗、アナザー1号に圧倒されたジオウトリニティに吹っ飛ばされる

こんな雑魚猿でも勝てるわw


144: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/09 23:35:17 通報 非表示

カラータイマーなんて弱点剥き出しの雑魚トラ


145: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/10 00:01:23 通報 非表示

>>144
ベルトなんて弱点剥き出しの雑魚オーマジオウ


146: 146コメさん 2023/07/10 04:23:07 通報 非表示

>>144
過去に言ったコメントを使い回す事しか芸がない頭が雑魚の3コメ。


147: 146コメさん 2023/07/10 07:47:22 通報 非表示

知恵袋でも似たような言ってたがマサル以下の身体能力の海野なんてなんの根拠のない事ばっかり言ってるがあくまで君が勝手にそう思ってるだけだ。

改造ベムスターを痛みで悶えてるからって他作品シリーズの圧勝なんて実に浅はかだ。

ダイナマイト200万本はあくまでものの例えだ。

それに言われてるだけで正確な威力を表してる訳じゃないよ。


148: 148コメさん 2023/07/10 12:31:25 通報 非表示

ウルトラマンは人間より遅いとか言ってるけどそれは間違い

映像作品を見ればわかるけど、ウルトラマンが人間と同じ1秒に2歩くらいのペースで歩いているシーンがある

人間の歩幅を30cmとすると、ウルトラマンの大きさはざっくり人間の20倍だから歩幅も20倍の6mと考えられる

1秒あたりに進む距離は単純計算で人間60cm ウルトラマン12m

どう考えてもウルトラマンのほうが速い


149: 148コメさん 2023/07/10 12:39:57 通報 非表示

何がなんでもウルトラマンをバカにしたいのならせめて誰にも迷惑をかけないようにやってもらえるかな


150: 150コメさん 「ウルトラマンブレーザー」派2023/07/10 13:34:58 通報 非表示

約束は守る


153: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2023/07/16 16:32:27 通報 非表示

>>150
無理だろ。

オーマジオウのブラックホールに吸い込まれて終わる。


154: 154コメさん 2023/07/31 04:28:35 通報 非表示

仮面ライダーの世界というのがウォズの語る各作品の世界観に沿うのなら仮面ライダー鎧武の多元宇宙と宇宙1つ1つが無数の可能性の世界を持つレベル2、レベル3のマルチバースに似た世界観も破壊出来る事になるので流石にオーマジオウかな


157: 155コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/03 19:04:11 通報 非表示

ファルシオン出す→破滅の書使う→終わり


158: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/08/20 08:21:27 通報 非表示

ゲントごときがソウゴにどうやって勝つのか


159: 159コメさん 2023/08/20 08:28:57 通報 非表示

>>158
3コメいい加減にしよな。


160: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/08/20 08:29:58 通報 非表示

毎週雑魚怪獣に苦戦してるブレカス


162: 161コメさん 2023/08/20 08:30:19 通報 非表示

>>160
別に苦戦してません。


161: 161コメさん 2023/08/20 08:29:58 通報 非表示

どっちも強い。


163: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/08/20 09:51:20 通報 非表示

ブレーザーもアースガロンも一撃で潰せる


164: 164コメさん 「ウルトラマンブレーザー」派2023/08/20 10:29:38 通報 非表示

>>163
3コメの想像の話されてもね。

はい、そうですかっとしか言えない。

3コメは仮面ライダーの民度と品位を貶してる事に気づきなさい。


165: 165コメさん 2023/08/20 11:55:28 通報 非表示

キングでも勝てないのにブレーザーじゃ無理だろ


166: 166コメさん 2023/08/20 12:25:24 通報 非表示

どちらも強い。


167: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/08/20 13:45:31 通報 非表示

宇宙破壊できるオーマジオウと街破壊規模の怪獣とプロレスしてるブレーザー


168: 166コメさん 「ウルトラマンブレーザー」派2023/08/20 14:48:15 通報 非表示

>>167
被害食い止めてるだけだ。

プロレスなんてしてない。

3コメは的外れなコメントをするな。


169: 169コメさん 2023/08/20 14:49:20 通報 非表示

どちらも強いです。


171: 171コメさん 2023/11/30 13:54:01 通報 非表示

どちらも強いですよ。


172: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/12/16 08:54:25 通報 非表示

ブレーザーは量産型ライダーに勝てればいいレベル


173: 173コメさん 2023/12/16 10:55:18 通報 非表示

>>172
そんな訳無いでしょ。

根拠無い脳内補正過小評価押し付けてくんな。


174: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2023/12/16 12:47:04 通報 非表示

クソザコブレーザーなんてJを倒せるスイカアームズ使える黒影トルーパーに勝てん


175: 175コメさん 2023/12/30 21:45:11 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください


176: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/01/09 02:03:57 通報 非表示

ウルトラヒーローズEXPOでゲントがドライブネタをやるとかライダーにすり寄ってきたか


177: 177コメさん 2024/01/09 07:40:07 通報 非表示

>>176
そんな訳無いだろ。


178: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/01/09 11:45:16 通報 非表示

惑星破壊規模の描写もないブレーザーが宇宙破壊規模のオーマジオウに勝てる訳ないだろ


179: 179コメさん 2024/01/09 14:29:50 通報 非表示

>>178
3コメはいつまで根拠もないことばっか言ってるわけ?


182: 155コメさん 「オーマジオウ」派2024/01/10 20:32:50 通報 非表示

ここの25コメも3コメも死ねよ

3コメはウルトラマンバカにしすぎ

25コメは仮面ライダーバカにしすぎ


190: 190コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/13 20:46:24 通報 非表示

>>182
死ねは良くない。


192: 191コメさん 2024/02/13 20:59:42 通報 非表示

>>190
3コメみたいに魅力語らずに馬鹿にするするのも良くない。


183: 183コメさん 「オーマジオウ」派2024/01/10 23:56:43 通報 非表示

まぁオーマジオウからしたら雑魚なんじゃね?知らんけど。


185: 185コメさん 2024/01/11 00:41:40 通報 非表示

>>183
多分そうなのかも?


186: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/13 19:49:49 通報 非表示

ブレーザーのラスボスの爆弾怪獣が月破壊未満の火力


187: 187コメさん 2024/02/13 20:21:05 通報 非表示

>>186
月の軌道を変えるのが目的で破壊未満という訳では無い。


188: 188コメさん 2024/02/13 20:25:38 通報 非表示

>>186
こういうトピックはアンタのストレス解消のためにあるんじゃない。


189: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/13 20:41:13 通報 非表示

時空を破壊できるオーマジオウと月も壊せない爆弾怪獣に一度敗北したブレーザー


191: 191コメさん 2024/02/13 20:58:51 通報 非表示

>>189
壊せないじゃない軌道を変えるのが目的だってのブレーザーは元々変身者と一緒に疲労してたんだよ。


193: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/14 22:42:13 通報 非表示

売上落としたブレーザーの負け


194: 194コメさん 2024/02/15 07:47:38 通報 非表示

>>193
ブレーザー売上落として無いぞ。


195: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/15 21:31:34 通報 非表示

タイプチェンジすらないニュージェネ最弱レベルのブレーザーがオーマジオウに勝てる訳ないか


197: 197コメさん 2024/02/15 22:37:02 通報 非表示

>>195
最弱じゃないよ。

あんまり根拠無い上しょうもないコメントして恥晒すなよ。


198: 198コメさん 2024/02/15 22:41:27 通報 非表示

>>195
ブレーザータイプチェンジ無くても色んな能力あるがな。


199: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/15 22:45:57 通報 非表示

ブレーザーごときノベルゲーマーの力で死を宣告するだけで終わる


200: 198コメさん 2024/02/15 22:48:59 通報 非表示

>>199
変な根拠無い過小評価辞めてな。

しつこいし。


201: 198コメさん 2024/02/15 22:51:47 通報 非表示

>>199
こういう扱き下ろしたコメントによるストレス解消しないでくれる?

不愉快だし。


202: 198コメさん 2024/02/15 22:59:19 通報 非表示

>>199
能力を言えば勝てるわけじゃ無いで。


203: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/16 21:51:08 通報 非表示

ハイパークロックアップで圧勝


204: 204コメさん 2024/02/16 22:43:42 通報 非表示

>>203
そんな都合のいいもんじゃないし、あんまり根拠無い過小評価しないでくれ。

しつこいし。


205: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/17 20:42:35 通報 非表示

ノロマなブレーザーなど話にならん


206: 206コメさん 2024/02/17 21:13:15 通報 非表示

>>205
ブレーザーはノロマではないぞ。

扱き下ろしたりするだけの3コメじゃ話にならん。


207: 206コメさん 2024/02/17 21:14:24 通報 非表示

>>205
しつこい。

もうコメントすんな暇人。


208: 208コメさん 2024/02/17 21:22:05 通報 非表示

>>205
扱き下ろしコメントばっかりすんの辞めて不愉快。


209: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/17 21:36:52 通報 非表示

ブレーザーごときがオーマジオウにダメージを与える事など不可能


210: 210コメさん 2024/02/17 21:38:14 通報 非表示

>>209
戦った事実もないのに根拠のないコメントばっかして恥ずかしくないの?

扱き下ろし辞めてって言ってるだろ。


211: 211コメさん 2024/02/17 21:44:25 通報 非表示

>>210
それな。これだからオーマジオウ最強厨はダメなんだよなぁ。ついでに仮面ライダー界隈も終わってる。


212: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/17 22:03:32 通報 非表示

ラスボスでも月破壊未満のスケール小さい作品


213: 213コメさん 2024/02/17 22:16:22 通報 非表示

>>212
月破壊と認識してる時点で間違い。

月は破壊するのでは無く月の軌道を変えるのが目的。

未満でスケール小さい作品では無い。

後スケールは作品の評価とは関係無い。

ちゃんと作品見ろ。


214: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/17 22:28:06 通報 非表示

ブレーザーごとき地球を破壊する隕石を砕くフォーゼアーマーでも圧勝


215: 215コメさん 2024/02/17 22:29:04 通報 非表示

>>214
ブレーザー過小評価し過ぎ。

フォームとかアーマーとかを持ってきても根拠にはならないぞ。

しつこい。


216: 215コメさん 2024/02/17 22:46:47 通報 非表示

>>214
ちゃんと作品見なよ。


217: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/17 23:02:41 通報 非表示

オーマジオウはブレーザーが苦戦してる雑魚怪獣なんて一撃で倒せる


218: 215コメさん 2024/02/17 23:06:17 通報 非表示

>>217
よう根拠無い事堂々言えるな恥ずかしくない?

怪獣自体過小評価し過ぎだ。


219: 215コメさん 2024/02/17 23:07:15 通報 非表示

>>217
扱き下ろしたりしなきゃコメントできないなら辞めなよ。


220: 215コメさん 2024/02/17 23:08:10 通報 非表示

>>217
3コメは魅力を語ってるんじゃない。

ブレーザーや怪獣を扱き下ろしてるだけなんだって気付きな。


221: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/18 19:16:34 通報 非表示

デッカーから売上4億落としたブレーザーが調子に乗るなよ


222: 222コメさん 2024/02/18 19:19:27 通報 非表示

>>221
何言ってんだ?

ウルトラマンブレーザー普通に売上よかったし落として無いしこのトピックにはなんの関係もないじゃん。

仮面ライダーに投票してるからって 3コメが調子に乗るなよ。


223: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/18 19:32:46 通報 非表示

バンダイの決算出たのに現実から目を背ける雑魚トラ信者


225: 225コメさん 2024/02/18 20:02:02 通報 非表示

>>223
売上良い現実から目を逸らしくだらないコメントする 3コメ。


227: 227コメさん 2024/02/18 20:03:04 通報 非表示

>>223
仮面ライダーの方が売上良く無いんじゃね?w


224: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/18 19:36:58 通報 非表示

あんな雑魚宇宙人はカッシーンで充分


226: 225コメさん 2024/02/18 20:02:46 通報 非表示

>>224
あんな雑魚3コメはカッシーンで充分。


228: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/18 20:03:17 通報 非表示

平成2期で売上ワーストのドライブ以下の数字で売上いい扱いのブレーザー


229: 229コメさん 2024/02/18 20:16:02 通報 非表示

>>228
何言ってんだ?

以下じゃないだろデータは一つじゃないんだから。

あとトピックとは関係無いコメントして恥ずかしくない?

ブレーザーをバカにはできないよ。


230: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/18 21:02:34 通報 非表示

おっさん主人公のウルトラマンとかキッズに受ける訳ない


231: 229コメさん 2024/02/18 21:10:49 通報 非表示

>>230
それは3コメの解釈でしょ。

ちゃんと子どもにも受け入れられてる。


232: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2024/02/19 09:37:08 通報 非表示

惑星破壊できる設定も描写もないブレーザーがオーマジオウにどうやって勝つのか


233: 233コメさん 2024/02/19 10:47:20 通報 非表示

>>232
アンタはいちいちそれを言わないと気がすまないのか?

大体物語に必要ある?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する