映画『君たちはどう生きるか』はおもしろい?つまらない?

映画『君たちはどう生きるか』 おもしろい
おもしろい

105(35%)
映画『君たちはどう生きるか』 つまらない
つまらない

188(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい105票 / 総得票数293

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 君たちはどう生きる.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/15 11:36:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/15 11:45:25 通報 非表示

感想が微妙すぎて見に行こうかどうか迷ってる


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/07/17 08:20:15 通報 非表示

木村拓哉.居るから観ない‼

罰印

3: 3コメさん 2023/07/17 10:21:24 通報 非表示

具体的には、見たこと無いぞ。だから良く分からんな


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/07/23 20:35:11 通報 非表示

めっちゃおもろい個人的には


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/23 23:04:44 通報 非表示

映像としてアニメ映画としてつまらない。色んなメタファーや暗喩や意味を込めてるらしいことは分かる。でもそれを読み取りたいという興味が湧かない。半分くらいから、正直早く終わらないかなと思ってた。


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/24 10:15:29 通報 非表示

面白いつまらない以前に意味不明

俺の理解力がないのかわかんないが全部よく理解できなかった

途中寝そうになったわ

正直期待してたけど上げて落とされたって感じ

絵は良かったと思う さすがジブリって感じ

とりあえずお金返して


7: 7コメさん 2023/07/24 11:42:27 通報 非表示

親が、面白かったけど期待してたほど面白くは無かった。って言ってた

分かりやすく言うと、ポニョくらい面白いってさ


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/07/29 20:57:51 通報 非表示

>>7
ポニョ....的確な例えですね


9: 8コメさん 「おもしろい」派2023/07/29 21:00:11 通報 非表示

めっちゃ面白いかって聞かれたらそうではない

個人的には中の上の中くらい


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/07/31 10:28:08 通報 非表示

どうなん


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/20 07:28:23 通報 非表示

公開前は対した情報が無く、
やっと上映したと思ったら...

木村拓哉が出演しててガッカリ‼
酷い‼最悪‼残念‼

ジャニーズ性加害経過

25: 25コメさん 2024/04/21 00:14:33 通報 非表示

>>11
木村は嫌いだけどジャニーズ問題はジャニーの問題であって基本演者は無関係なんだが。

連帯責任?


12: 12コメさん 2023/10/24 20:38:21 通報 非表示

異世界...!?


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 13:10:38 通報 非表示

分かる人にはわかるてきなかんじかな


15: 15コメさん 2023/11/24 20:53:10 通報 非表示

>>14
「分かる人には分かる」と言って通ぶるための作品だな


26: 25コメさん 2024/04/21 00:15:16 通報 非表示

>>14
それ一番駄目なやつ。

あと褒め言葉になってないよ。


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/12/09 17:02:59 通報 非表示

見に行きたいと思わない時点でね。


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/01/08 14:03:20 通報 非表示

↓コイツ,キモイ‼😱💔ヤダ🥶✖✖

君たち鼻

18: 18コメさん 「つまらない」派2024/02/09 13:09:19 通報 非表示

ここ数作の宮崎駿監督は裸の王様化が止まらないな

崇拝者以外の映画ファンにしたらこんな駄作に時間と金を使うなら他の面白いアニメ映画みるわで終わり


19: 19コメさん 2024/02/09 13:25:18 通報 非表示

>>18
そうすればいい はい、この話終わり


20: 20コメさん 2024/02/09 19:18:54 通報 非表示

見に行ったけど2時間じゃとても伝えきれない内容だなあと。

あと色んな知識が無いと終始謎だと思う、自分も数個分からなかった所あったし


21: 21コメさん 2024/02/09 23:27:57 通報 非表示

アイデアのひきだしが無くなった巨匠が自分の良い所を消してしまう金儲けのうまいプロデューサーと作ったゴミのうちのひとつ


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/03/11 09:48:02 通報 非表示

木村拓哉,居るから観ない✖✖✖

ジャニーズ性加害

23: 23コメさん 2024/03/15 19:34:20 通報 非表示

>>22
いるのかよ。最悪じゃん。

教えてくれてあり


27: 25コメさん 2024/04/21 00:16:58 通報 非表示

>>22
なんで連投してんの?


24: 24コメさん 2024/03/29 00:36:48 通報 非表示

宮崎駿が『君たちはどう生きるか』を読んで思ったことの映像化なんだろうけどさ、何か別のタイトルでやってほしい。

普通、『君たちはどう生きるか』のアニメやるよって聞いたら、コペル少年と叔父の話だと思うじゃん。

高畑のかぐや姫は藤原氏批判からフェミニズムっぽく解釈が変わってても、起きる出来事はそのままだから現代の思うかぐや姫の中の1ケースってことでいいけど。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する