アニメ『ばらかもん』はおもしろい?つまらない?
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 自分史上一番面白いアニメなんだけど7割がつまらない...とは。人それぞれ好みが違いますね。
ある意味トトロと同じような物だよね。郷愁を訴える
今だとほのぼの日常・癒し系&暖かいホームドラマ系なのかな
本当の日常ではないけれども
ドラマの評判は良くはないようだけど、アニメの方はどのサイトでも軒並み高評価だよね
・・・って、ここは面白くないの方が倍以上多いの?!
マジか・・・
田舎で価値観を壊されて一から学ぶんじゃなくて、単に都会で通用しなくなったプロが、地方ドサ回りで無双して承認欲求満たしてるだけ。
本当に人間性を叩き直すなら自分の最強の武器が全く通用しない環境で、ただの不器用な男として泥臭くもがくべきじゃん。なのに結局はすごい字書く先生っていう初期装備の能力での人望。島民側のリスペクトも結局、都会でのすごい書道家ブランドがあるから。技術でマウント取って技術で解決して技術で感謝される。これのどこが田舎の生活から人生を学ぶストーリー?結局、作中で書道以外の泥臭い人間関係を築いてる風に見せてるけど、根本は常に天才書道家安全圏セーフティが張られてる。暴力沙汰謹慎の天才書道家が都会で通用しなくなって田舎に都落ちし、ロクに自分の醜さと向き合わないまま、書道無双と前科持ち男に全肯定幼女のチヤホヤで承認欲求満たすだけ
田舎で過ごした皆との思い出が一番大事でしたって小学教科書みたいなオチは流石にないわ

