【小説】リコのペンダントの新たな力

3 2023/08/08 11:29

〜貨物船〜

リコ「ペンダントを………………返して!!」

???「それは無理な相談ですね。我々も仕事ですから」

ヒガナ「てことは…」

ロイ「エクスプローラーズか!?」

リコ「…なら!………………私達と!勝負です!」

〜フリードside〜

フリード「ああ!俺も港に向かっている!」

モリー『フェリーの他にも港を離れた船があった。貨物船なんだけど…その近くでリコ達らしい子供を見た人がいる。』

フリード「貨物船か…」

モリー『船の位置が分かり次第また連絡する』

フリード「頼んだ!………………みんな………………無事でいてくれ」

〜ヒガナ、リコ、ロイ、ドットside〜

???『君達が勝つ事は万に一つありません。レアコイル、エレキボール』

レアコイル「リリリ!」

ドット「クワッス!みずでっぽう!」

クワッス「クワワ…」

???『オーベム、サイコキネシス』

オーベム「オベッ!」

ヒガナ「エレキボールを自由自在に!?」

ロイ「そんなのありかよ!?」

クワッス「クワーッ!!」

ドット「クワッス!大丈夫か!?」

ロイ「あんな攻撃………………どうすれば…」

リコ「なら…」

???『レアコイル、エレキボール!オーベム、サイコキネシス!』

レアコイル「リリリ!」

オーベム「オベッ!」

リコ「ニャオハ!いっぱい!このは!!」

ニャオハ「ニャーッハァ!!」

レアコイル「リリ!?」

オーベム「オベッ!オベッ!」

パチッ

ロイ「やった!」

ドット「サイコエレキボール破れたり!」

リコ「ドット!一緒に!」

ドット「うん!」

リコ「ニャオハ!でんこうせっか!」

ドット「クワッス!みずでっぽう!」

ニャオハ「ニャーッハァ!!」

オーベム「オベッ!?」

クワッス「クワーッス!!」

オーベム「オベェッ!!」

リコ「やった!」

オーベム「オベッ!オベッ!💦」

ロイ「よし!次は僕達の番だ!ホゲータ!ひのこだ!」

???『レアコイル、上昇』

レアコイル「リリリ!」

ホゲータ「ホォッゲェ!!」

レアコイル(ザンネン)

ドット「届かない…」

ロイ「だったらもう一回ひのこ!カイデン頼む!つつく!」

ホゲータ「ホォ…」

カイデン「カイッ!」

ホゲータ「ホゲッ!」

カイデン「カ~…」

ホゲータ「ホォッゲェ!!💢」

カイデン「カ?カァ!!」

レアコイル「ギャー!」

ドット「当たった?」

???『ふざけた真似を…』

リコ「凄いよ!ロイ!」

ホゲータ「ホンゲェ!!💢」

カイデン「カァイッ!!💢」

ロイ「喧嘩する場合じゃないって!」

ヒガナ「あはは!3人ともやるね!」

ドット「これがリアルのポケモンバトル…めちゃくちゃだ…だけど、めちゃくちゃ面白い!」

???『チッ…』

ドット「おい聞こえてるか?万に一つなんだって?僕達の勝ちだ!さぁ!ペンダントを返せ!」

???『ブラッキー、バークアウト』

ブラッキー「ブラッキッ!」

ロイ「まだポケモンがいた!?」

ブラッキー「ブ~ラッ!!」

ドット「クワッス!みずでっぽう!」

ヒガナ「うっぷんばらし!」

クワッス「クワーッス!!」

フォクスライ「フォク!!」

ドーン!!シュッ!

クワッス「クワーッ!!」

ドット「クワッス…うっ…」

ヒガナ「フォクスライ!ぐっ…」

リコ「うわぁっ!!」

ニャオハ「ニャァッ!!」

ロイ「うわーっ!!」

???『悪いですね、ブラッキー、こんな相手とのバトルに出てもらうなんて』

ヒガナ「後はわたしに任せて!メガシンカ!」

ボーマンダ「ボマァァ!!」

メガボーマンダ「ボォォォォ!!」🧬

ドット「これがリアルのメガシンカ…」

ヒガナ「2体とも龍の舞!舞ったらボーマンダはすてみタックル!トドロクツキはアイアンヘッド!」

メガボーマンダ「ボォォォォ!!」

トドロクツキ「ぼぉぉぉぉ!!」

???『無駄です、バークアウト』

ブラッキー「ブ~ラッ!!」

ボーマンダ「ボマッ!?」

トドロクツキ「ぼぉっ!?」

ヒガナ「あのブラッキー強い…」

ロイ「手も足も出ないなんて…」

リコ「私のペンダント………………絶対に………………助けるから!」

〜スピネルside〜

スピネル「ふふふ…」

ピカーン!

スピネル「ん?ぐっ…」

〜リコside〜

リコ「あれは!」

ニャオハ「ニャッ!」

スピネル「これは一体………………うっ!」

ニャオハ「ニャッ!」

リコ「ありがとう!ニャオハ!」

ニャオハ「ニャン♪」

スピネル「…渡しません…ブラッキー!」

ブラッキー「ブラッキッ!」

リコ「はっ!」

ヒガナ「フォクスライ!リコを守れ!」

フォクスライ「フォク!!」

ピカーン!

〜フリード、リントside〜

リント「あれは…!」

フリード「オリーヴァ!?」

〜リコside〜

スピネル「…はは…これは面白い!」

オリーヴァ「ヒュ~」

ブラッキー「ブラッ!ブラッ!」

スピネル「…!…」

リコ「ありがとう、オリーヴァ!」

ロイ「リコー!」

リコ「みんな!オリーヴァに捕まって!」

ザブーンッ!

ドット「これが六英雄のオリーヴァ…」

ロイ「きっと、守ってくれたんだよ!」

リコ「それとこのペンダントが………………よかった…」

オリーヴァ「💤💤💤」

リコ「オリーヴァ!助けてくれてありがとう!」

ヒガナ「よくやった、フォクスライ」

フォクスライ「フォ~」

ペロッ

〜スピネルside〜

スピネル「ギベオン様がペンダントを求めている理由がわかりました」

ブラッキー「ブラー」

スピネル「カギは リコという娘。」

〜ハッコウシティ〜

リコ「心配かけてごめんなさい!」

オリオ「私達の事は気にしないで!」

マードック「リコが無事なら大丈夫だ」

モリー「私達は大丈夫」

トオイ「すみませんね、ヒトミさん」

ヒトミ「大丈夫よ、それじゃあ私はこの辺で!みんな!リコを頼むわよ!」

オリオ「わかってるよ!ヒトミ!」

フリード「元気でな!」

サトシ「ありがとな!ゲッコウガ!また会おうぜ!」

ゲッコウガ「コウガ」シュッ!

ロイ「ゲッコウガってサトシのポケモンだったよね?何でお別れするの?」

リント「ゲッコウガはある理由でカロスに残ることにしたんだけど…」

サトシ「どうやらゲッコウガは負のエネルギーを追っていたらパルデアにやってきたらしい」

フリード「よし!さぁ!船に戻るぞ!」

リコ「待って!」

ヒカリ「どうしたの?」

セレナ「聞きたいことがあるの?」

リコ「あの………………アランは?」

全員「…」

マノン「あぁぁぁぁぁ!!忘れてたぁぁぁぁ!!」

フリード「あいつまだボウルタウンにいるのか!?」

リント「まずはアランの迎えに行こう!!」

〜アランside〜

アラン「俺のテツノブジンとバトルしないか?勝ったらお前の名前を教える………………どうだ?」

???「…フローリカ」

アラン「ん?」

フローリカ「名前…フローリカ…私のテツノブジン………………負けない」

続く

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 リコ ペンダント 新た

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/08 11:29:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/08/08 11:33:42 通報 非表示

〜フローリカのプロフィール〜

アランの前に現れたトレーナー。相手のメガシンカポケモンを次々と倒した。

性別:女
一人称:私
二人称:あなた、お前
パートナーポケモン:テツノブジン(色違い)
出身地:不明


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する