【小説】生きたくないから死ぬって話 #4(最終話)

34 2021/10/23 17:39

神凪琴葉は病室から出て行った。誰もいなくなった病室はシーンとしている。

ㅤㅤ俺はよろけながらベッドから起き上がって窓の方へ近寄った。もうすっかり日が暮れている。

余命わずか一ヶ月。残りの時間をどう過ごせばいいんだ。やり残したことは...

もし復讐が出来るのであれば俺はクラスの奴らを殺したい。役立たずの先生も、俺を見捨てた親も。みんな死んじゃえ。

親も親だよ、自分の子供が入院しているっていうのに呑気に旅行?普通、ありえねーだろ。

俺は窓に頭をぶつける。顔を上げると窓ガラスに映る俺の目からは涙が溢れてた。

俺、何泣いてんだろ。全然悲しくなんてないのに。

ガチャ

ㅤㅤ

「ちょっと西園寺くん何で立ってるの、寝てなきゃダメじゃん!」

ㅤㅤ

ドアを開けたのは神凪琴葉だった。こいつ、声でけぇんだよ。

「他の患者もいるんだから病院では静かにしてくれい?」

それくらいのことがどうして分からないんだろうこいつは。やっぱり馬鹿はこいつだよ。

「ごめんね...」

神凪琴葉はそう言って俯いた。

「それより、帰ったんじゃなかったの」

「何言ってんの帰るわけないじゃん。そうだ、西園寺くんにオレンジジュース買って来たんだよ」

ほら、と言って満面の笑みで神凪琴葉は袋の中からオレンジジュースを見せた。

ㅤㅤㅤ

「ありが...」

「ごめんね」

神凪琴葉は俺の言葉を遮った。

ㅤㅤ

「西園寺くん、ごめんね。死んでればいいとか言って本当にごめん」

そう言って神凪琴葉は号泣した。

「別に」

ㅤ謝られても困るし、それしか返す言葉が見つからなかった。今まで謝られた事なんか、ほとんど無かった。

「西園寺くん聞いて聞いて!先生が明日様子見に来るって言ってたよ」

そっか。俺は頷いた。

「私はこのまま病院にいるつもり。親や先生に何と言われようと此処にいる、一人にしたら西園寺くんすぐ危ない事するし心配だからね」

上から目線な奴。保護者より保護者かよ。でも、俺はなんとなく自分の生きる理由が分かった気がした。

「俺...生きたい。残り1ヶ月間」

神凪琴葉は目を見開いた。

「西園寺くん...今生きたいって言った!」

声がはずんだ。

単純な奴。

でも、おせっかいでうっとうしい女の子のことを、

俺は、ひょっとしたら、

ありえねーって話でも、

万が一の奇跡みたいに、

ほんのちょっと、

好きになっているのかもしれない。

いいねを贈ろう
いいね
34
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 4 最終話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/23 17:39:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


うわぁぁぁぁぁぁ((

もう最終回かぁ

神でした


2: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 17:51:24 通報 非表示

>>1
あんがとぉぉぉ


>>2
いえいえ〜


4: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 17:53:55 通報 非表示

>>3
このトピ塾で先生にバレないようにサボりながら投稿した((((ヤメーイ


>>4
まじかよw

せっしゃ塾にスマホ持ってってないんよ((


6: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 17:56:50 通報 非表示

>>5
え、そうなの!笑

や、やっべさっき先生にバレそうになった爆笑(


8: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 18:06:32 通報 非表示

>>7
めっちゃ目の前まで来たんよ〜((


10: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 18:09:35 通報 非表示

>>9
先生が「真鈴ちゃんな〜にしてるの〜?」って近寄られてめっちゃビビった笑笑


>>10
こえぇぇぇぇ((

せっしゃも今日塾なんよ((


12: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 18:15:54 通報 非表示

>>11
まじぃぃ頑張って〜ファイトー(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)୨⃛ ⚑⁎∗


13: りっしぃ @Rinmari423 2021/10/23 18:30:38 通報 非表示

うわーーーーーーめちゃいい話…完結おめでとう!


14: 山口聡 @yamaguti 2021/10/23 18:31:15 通報 非表示

いい話じゃな泣けてくるぜ


15: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 18:34:52 通報 非表示

>>13
ありがとぉぉぉ!また新作作ろっかな笑


16: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 18:35:25 通報 非表示

>>14
ありがと!嬉しい(∩´͈ ᐜ `͈∩)


17: 山口聡 @yamaguti 2021/10/23 18:36:13 通報 非表示

>>16
久しぶりに面白い小説を読んだ


18: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 18:37:20 通報 非表示

>>17
え嬉しい~!また新作作ろっかな笑


19: 山口聡 @yamaguti 2021/10/23 18:37:46 通報 非表示

>>18
作った方がいいと思います


どうしたらこんな面白い小説を書けるんだ?


21: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 18:43:27 通報 非表示

>>20
ありがと!(งᐛ )ง普段からいろんな小説を読んでいるとどうしたら読者が続きを読みたくなるかとかどうしたら引き込まれるかとか分かってくると思う!そのためにタイトルとか話の切り方とか工夫するようにしてるよ〜


>>21
俺最近全然本読んでない


23: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 20:26:52 通報 非表示

>>22
そうなのー?面白い本いっぱいあるよ、特に重松清さんの小説は面白い!てか憧れ


24: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/23 21:13:30 通報 非表示

刺さった


25: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 21:14:58 通報 非表示

>>24
あんがと~!やっぱ小説作るの楽しいわ笑常に頭の中で妄想膨らんでるから((


26: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/23 21:15:27 通報 非表示

>>25
なんかね、好きだったw


27: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 21:16:14 通報 非表示

>>26
嬉しい!

個人的には西園寺くんすこ((


28: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/23 21:20:52 通報 非表示

>>27
だなぁ


29: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/23 21:22:04 通報 非表示

>>28
うんうん、西園寺くんみたいなちょっとだけ性格悪い感じの子タイプ((


30: ゆきむら。殿 @kami 2021/10/23 21:25:22 通報 非表示

>>29
ww


>>23
わかった読んでみる


32: ʀɪʀɪ @riri___8639 2021/10/24 09:40:42 通報 非表示

おおおおおおおおお


33: 「#真鈴 @Mymelody 2021/10/24 20:00:12 通報 非表示

>>31
うん!!


すごい!ものすごくなんか小説の短編集みたい!


35: 猫好き @nekodaisuki 2021/11/20 13:01:58 通報 非表示

すごい!

面白いし、感動した!


36: 真鈴 。 @Mymelody 2021/12/12 11:18:13 通報 非表示

>>35
ありがとーー!


鳥肌たった

どうやったらそんなに面白い小説書けるの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 小説 4 最終話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する