アニメ『氷菓』はおもしろい?つまらない?
一話を観て、もうつまらないと思ってしまった。う○ちくが多いと言うか小説が原作だと、どうしても説明や言葉が長くなっちゃうのは仕方無いけど、特に最後の辺の帰宅シーンの会話が何かダラダラダラダラ喋ってんなーと思ってしまった。
あの淡い田舎の高校の雰囲気が良いわ
ストーリーは確かにちょっと単調でつまらないかもしれない。
今作の特徴(いや実際似たような設定の作品は結構あるが)の部活動の部分が明らかな力不足であり、何かを得たという感覚が希薄な、正に暇つぶしである。
更に、極端な淀みのなさと気が利きすぎている内容は、ジュブナイル要素が不要になるほど洗練されすぎている。懐かしさを感じられる方々がどういった学生生活を送られたのか想像も及ばないが、文学作品上での演出としては可であっても、アニメとしてはかったるい。
故に、セリフを音読する動く絵なんだから人間性は不要だろう?と言われているかのようだった。
有名作という事で観たが、こちらを閲覧させていただいて、「内容」ではなく「雰囲気」を褒めているのでおよそ納得した。正に、雰囲気と作画で高評価なのだろう。
物語を求めている私には完全に合わなかった。
>>62
誤植しました。
極端な淀みのなさと気が利きすぎている「「「会話」」」は、ジュブナイル要素が不要になるほど洗練されすぎている。
に訂正したい。
あのパッチリお目目で真っ直ぐ見つめられて気になりますビーム出されたら、男だったらイチコロ(死語)だろが!
>>77
コミカライズが中途半端な所で終わってしまう作品は数あれど、アニメの放送が終わった後も連載が続いて主人公たちが進級、後輩まで登場してるっ何気に珍しいかも?(アニメ未登場の後輩もがっつりアニメのキャラデザ準拠だし)
漫画はおもしろかった。
アニメ見てみたけど、あんまり……、、私の好みには合わなかった
えるたそは京アニ最強のロリコンキラーなので、ロリコンの自分は観るたびにぶっコロされてます
そそられない謎を立ち上げ、主人公がそれを解くことになる流れで
物事が起こることなく平坦で、ただ考察をだらだらと聞かされる感じ
解決しても、ああそうなんだくらいの感想になってしまう
おもしろみが薄い
両極だな評価...氷菓だけに(なんちゃって)
別にいいんじゃね?ミステリーじゃなく日常アニメとしては、歌もいいし、キャラもCVも悪くない...あっ、これすでにどこかいいところを探してるってやつだw
六話でギブ...すまん、つまらんに入れさせてもらうね
>>85
(´・ω・`)いや面白いよ俺が面白いと思ったんだから
評論家ごっこするのは勝手だけど僕は巻き込まないでおくれ
現在、劇場版SPY×FAMILYが、
大ヒット上映中‼興行収入44億円突破‼
.....京アニ映画も本来なら?
これ位の興行成績が出せれば、
良かったけど...半分位の映画は...
ランク外の大コケバカリで役に立た無い.....
あの鬼滅に満た無いとしても、
「ヒロアカ」、「妖怪ウォッチ」、
「呪術回線」位の興行成績を
出して欲しかった.....
今後...京アニ映画は?ランク外で
大コケバカリなら?
映画なんて辞めた方はいいと思う.....
>>89
京アニ映画は?
「けいおん!」の映画がブームの頃は?
期待してたけど、それ以降は?
余り興行成績が伸びずランク外バカリで、
大コケして全然映画としてのイメージが、
悪く「けいおん!」並みに興行成績が、
まぁまぁいいのは?ほんの一部だけ...
とにかく、京アニ映画はランク外だけは?
取らないでもっと興行収入を良くして欲しい...
日常系とかはまあ良いんだが
自分だけでは何もできない千反田が折木を結果的にコキ使ってる事になってるのがマイナスだな
謎を解いたとて後味悪くなったというオチも結構あったし
特に愚者のエンドロールは(千反田だけが悪い訳じゃないが)折木がいいように使われただけで本当に可哀想だった
惜しむらくは監督 武本康弘、キャラデザ 西屋太志、色彩設計 石田奈央美の主要スタッフが喪われた事によって、2期の実現の可能性が限りなく少ないことだな
原作はどうでもいいことにエネルギー費やしてさも頭いいアピールタイムが只々退屈でウザさがえぐい
それでも京アニ武本監督ファンだから見てるが
豪湧いてきてしかたない
いや何だこの気持ち悪すぎるヒロインは
主人公も何だかんだ常識どころか正気を疑うほど近づいてくる(主に顔面)ヒロインに最初から最後まで振り回されるというより言いなりでしかも惚れちゃってるとか…ないわ~…
登場人物誰ひとりとして感情移入できないどころかムリってのはなかなかないぞ
>>102
ない以前にお前さんのような心根の腐った奴には絶対に起こらない青春に嫉妬すんなや、みっともない
>>103
う~ん、さすが他人の感想が気に入らないと罵詈雑言でみっともなく食ってかからないと精神が保てない信者ってのは分かりやすいですねぇ…
では人をお前さん呼ばわりするお前さんの性根はさぞ綺麗でこんなバカみたいで気色の悪い漫画じみた青春が起こりまくる人生を謳歌してるのですね、ご愁傷様ですw
>>103
いくら気色悪いアニメでしか慰めが得られないからっていちいち反対意見に汚く絡む腹いせは止めろや、みっともないというか惨めだぞ
殿堂アニメ50で押されててアベマで無料で観れるので観ているけど3話辺りでどうにも合わない気がして世間一般どうなの?でここを発見。省エネ主人公は中々斬新で良いと思うが謎解きとか距離感と空気読めないヒロインに魅力が感じられない…映像やクラシック音楽との調和などは殿堂といっても過言ではない美しさと思うが、ストーリーとキャラがそれに負けてる。
主人公初っ端からウザキモあざといヒロインの言いなりで全然省エネじゃないじゃん。
それどころか早々にデレて最終的にプロポーズ発言とか…頑張って最後まで見るものじゃなかった…まさに時間を無駄にしてしまった。
省エネなのは著作権料払わなくて済むクラシック曲を使いまくる事で経費節約をしてる所くらいか。
気になります気になりますと親しい相手でもドン引きなほど顔を近づけ体に触れてくる正気を疑うレベルに馴れ馴れしいお嬢様…下品すぎだろ
どんな育ち方すればこんな上品ぶった痴女もどきの女子高生に育つんだ

