アニメ『氷菓』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




42: 41コメさん 2020/12/26 14:04:15通報 非表示

41コメは17コメさんへの返信です。

接続の不具合で返信になりませんでした。


43: 41コメさん 2020/12/26 14:05:23通報 非表示

同じ文面で返信したら投稿されなかったし。

何故?


47: 47コメさん 「つまらない」派 2021/03/03 14:59:07通報 非表示

一話を観て、もうつまらないと思ってしまった。う○ちくが多いと言うか小説が原作だと、どうしても説明や言葉が長くなっちゃうのは仕方無いけど、特に最後の辺の帰宅シーンの会話が何かダラダラダラダラ喋ってんなーと思ってしまった。


50: 50コメさん 「おもしろい」派2021/06/10 11:52:27通報 非表示

個人的には割と面白かった。

ただ、楽しめない人の気持ちもなんとなくわかる。


51: 51コメさん 「おもしろい」派2021/08/17 09:56:08通報 非表示

あの淡い田舎の高校の雰囲気が良いわ

ストーリーは確かにちょっと単調でつまらないかもしれない。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2021/08/18 22:42:01通報 非表示

17話までは面白いと思った


53: 53コメさん 2021/08/19 09:05:49通報 非表示

信者に原作はいいって言うから原作読んだけど原作もひどかったぞ

また騙された


54: 53コメさん 2021/08/19 09:06:03通報 非表示

信者が、だ


61: 56コメさん 2021/09/26 15:02:40通報 非表示

>>54
信者いるんだ


72: 70コメさん 「おもしろい」派2022/03/14 02:51:15通報 非表示

>>61
いなくね?


62: 62コメさん 「つまらない」派 2021/10/06 06:32:29通報 非表示

今作の特徴(いや実際似たような設定の作品は結構あるが)の部活動の部分が明らかな力不足であり、何かを得たという感覚が希薄な、正に暇つぶしである。

更に、極端な淀みのなさと気が利きすぎている内容は、ジュブナイル要素が不要になるほど洗練されすぎている。懐かしさを感じられる方々がどういった学生生活を送られたのか想像も及ばないが、文学作品上での演出としては可であっても、アニメとしてはかったるい。

故に、セリフを音読する動く絵なんだから人間性は不要だろう?と言われているかのようだった。

有名作という事で観たが、こちらを閲覧させていただいて、「内容」ではなく「雰囲気」を褒めているのでおよそ納得した。正に、雰囲気と作画で高評価なのだろう。

物語を求めている私には完全に合わなかった。


63: 62コメさん 「つまらない」派 2021/10/06 06:35:23通報 非表示

>>62
誤植しました。

極端な淀みのなさと気が利きすぎている「「「会話」」」は、ジュブナイル要素が不要になるほど洗練されすぎている。

に訂正したい。


64: 64コメさん 「つまらない」派2021/12/25 13:33:06通報 非表示

氷菓の実写映画は

ランク外で大コケをした.....

実写氷菓

67: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/01/01 22:15:33通報 非表示

えるたそ(死語)可愛い好き


68: 68コメさん 2022/01/03 14:00:23通報 非表示

この小説アニメ化してたんだ。よねざわほのぶだっけ?インシテミルも面白かったなー


69: 69コメさん 2022/02/10 06:41:10通報 非表示

日常の謎といってもくだらなすぎる

あとえるもやばいけど巾着マンと漫研女の性格がきつい


74: 74コメさん 「つまらない」派 2022/05/03 18:35:00通報 非表示

テンポが悪すぎる


75: 75コメさん 「つまらない」派2022/05/08 08:25:27通報 非表示

1話で断念。主人公がきつい。ヒロインもあざとすぎてきつい。内容も薄っぺらい。


76: 76コメさん 「おもしろい」派2023/02/18 00:29:47通報 非表示

あのパッチリお目目で真っ直ぐ見つめられて気になりますビーム出されたら、男だったらイチコロ(死語)だろが!


77: 77コメさん 「おもしろい」派2023/02/18 02:04:28通報 非表示

タスクオーナの漫画版もオススメ!

氷菓 漫画

82: 82コメさん 「おもしろい」派2023/11/27 21:02:07通報 非表示

>>77
コミカライズが中途半端な所で終わってしまう作品は数あれど、アニメの放送が終わった後も連載が続いて主人公たちが進級、後輩まで登場してるっ何気に珍しいかも?(アニメ未登場の後輩もがっつりアニメのキャラデザ準拠だし)

氷菓 コミカライズ

119: 119コメさん 「おもしろい」派2026/03/03 21:59:48通報 非表示

>>77
漫画版のえるちゃんも可愛いな


78: 78コメさん 「つまらない」派 2023/10/07 11:50:13通報 非表示

漫画はおもしろかった。

アニメ見てみたけど、あんまり……、、私の好みには合わなかった


79: 79コメさん 「おもしろい」派2023/10/28 11:49:55通報 非表示

えるたそは京アニ最強のロリコンキラーなので、ロリコンの自分は観るたびにぶっコロされてます


80: 80コメさん 2023/11/24 09:31:12通報 非表示

そそられない謎を立ち上げ、主人公がそれを解くことになる流れで

物事が起こることなく平坦で、ただ考察をだらだらと聞かされる感じ

解決しても、ああそうなんだくらいの感想になってしまう

おもしろみが薄い


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/11/27 18:00:51通報 非表示

両極だな評価...氷菓だけに(なんちゃって)

別にいいんじゃね?ミステリーじゃなく日常アニメとしては、歌もいいし、キャラもCVも悪くない...あっ、これすでにどこかいいところを探してるってやつだw

六話でギブ...すまん、つまらんに入れさせてもらうね


83: 83コメさん 「おもしろい」派 2024/01/06 13:16:25通報 非表示

13年前とは思えない完成度


84: 68コメさん 「おもしろい」派2024/01/06 22:46:14通報 非表示

氷菓の原作の米澤穂信のインシテミルは面白い


85: 85コメさん 「つまらない」派2024/01/08 08:18:27通報 非表示

>>84
つまんないよ?


86: 68コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 09:58:52通報 非表示

>>85
(´・ω・`)いや面白いよ俺が面白いと思ったんだから

評論家ごっこするのは勝手だけど僕は巻き込まないでおくれ


87: 85コメさん 「つまらない」派2024/01/08 10:16:10通報 非表示

>>86
ゴメン


88: 88コメさん 「つまらない」派2024/01/12 12:15:07通報 非表示

現在、劇場版SPY×FAMILYが、
大ヒット上映中‼興行収入44億円突破‼

.....京アニ映画も本来なら?
これ位の興行成績が出せれば、
良かったけど...半分位の映画は...
ランク外の大コケバカリで役に立た無い.....
あの鬼滅に満た無いとしても、
「ヒロアカ」、「妖怪ウォッチ」、
「呪術回線」位の興行成績を
出して欲しかった.....
今後...京アニ映画は?ランク外で
大コケバカリなら?
映画なんて辞めた方はいいと思う.....

映画スパイファミリー

89: 89コメさん 2024/01/12 14:06:19通報 非表示

>>88
だから?他作品持ち出しての無意味な下げ行為ご苦労さん。早く逝ってね


90: 90コメさん 「つまらない」派2024/01/12 14:46:34通報 非表示

>>89
京アニ映画は?
「けいおん!」の映画がブームの頃は?
期待してたけど、それ以降は?
余り興行成績が伸びずランク外バカリで、
大コケして全然映画としてのイメージが、
悪く「けいおん!」並みに興行成績が、
まぁまぁいいのは?ほんの一部だけ...

とにかく、京アニ映画はランク外だけは?
取らないでもっと興行収入を良くして欲しい...

落石看板

91: 91コメさん 「つまらない」派2024/02/10 09:03:38通報 非表示

日常系とかはまあ良いんだが
自分だけでは何もできない千反田が折木を結果的にコキ使ってる事になってるのがマイナスだな

謎を解いたとて後味悪くなったというオチも結構あったし
特に愚者のエンドロールは(千反田だけが悪い訳じゃないが)折木がいいように使われただけで本当に可哀想だった


92: 92コメさん 「おもしろい」派2024/02/11 21:02:48通報 非表示

千反田にコキ使われてその後にご褒美で手とか足や胸でコキコキされたい


96: 96コメさん 「おもしろい」派2024/08/05 17:37:01通報 非表示

や面白いっしょ。推理もそうだけどキャラの深さとか


97: 97コメさん 「おもしろい」派2024/08/17 12:45:26通報 非表示

心情描写が綺麗。武本監督すごい


98: 98コメさん 「おもしろい」派2024/08/17 12:57:23通報 非表示

惜しむらくは監督 武本康弘、キャラデザ 西屋太志、色彩設計 石田奈央美の主要スタッフが喪われた事によって、2期の実現の可能性が限りなく少ないことだな


99: 99コメさん 2024/12/06 21:58:51通報 非表示

原作はどうでもいいことにエネルギー費やしてさも頭いいアピールタイムが只々退屈でウザさがえぐい

それでも京アニ武本監督ファンだから見てるが

豪湧いてきてしかたない


102: 102コメさん 「つまらない」派2025/06/30 20:53:58通報 非表示

いや何だこの気持ち悪すぎるヒロインは

主人公も何だかんだ常識どころか正気を疑うほど近づいてくる(主に顔面)ヒロインに最初から最後まで振り回されるというより言いなりでしかも惚れちゃってるとか…ないわ~…

登場人物誰ひとりとして感情移入できないどころかムリってのはなかなかないぞ


103: 103コメさん 2025/06/30 21:24:42通報 非表示

>>102
ない以前にお前さんのような心根の腐った奴には絶対に起こらない青春に嫉妬すんなや、みっともない


104: 104コメさん 「つまらない」派2025/07/01 19:09:44通報 非表示

>>103
う~ん、さすが他人の感想が気に入らないと罵詈雑言でみっともなく食ってかからないと精神が保てない信者ってのは分かりやすいですねぇ…

では人をお前さん呼ばわりするお前さんの性根はさぞ綺麗でこんなバカみたいで気色の悪い漫画じみた青春が起こりまくる人生を謳歌してるのですね、ご愁傷様ですw


105: 105コメさん 2025/07/01 20:22:10通報 非表示

>>104
で?


106: 106コメさん 「つまらない」派2025/07/02 11:59:44通報 非表示

>>103
いくら気色悪いアニメでしか慰めが得られないからっていちいち反対意見に汚く絡む腹いせは止めろや、みっともないというか惨めだぞ


107: 107コメさん 2025/07/02 12:17:59通報 非表示

>>106
それで?


108: 108コメさん 「つまらない」派2025/07/13 22:52:26通報 非表示

殿堂アニメ50で押されててアベマで無料で観れるので観ているけど3話辺りでどうにも合わない気がして世間一般どうなの?でここを発見。省エネ主人公は中々斬新で良いと思うが謎解きとか距離感と空気読めないヒロインに魅力が感じられない…映像やクラシック音楽との調和などは殿堂といっても過言ではない美しさと思うが、ストーリーとキャラがそれに負けてる。


109: 109コメさん 「つまらない」派2025/07/14 20:47:41通報 非表示

主人公初っ端からウザキモあざといヒロインの言いなりで全然省エネじゃないじゃん。

それどころか早々にデレて最終的にプロポーズ発言とか…頑張って最後まで見るものじゃなかった…まさに時間を無駄にしてしまった。

省エネなのは著作権料払わなくて済むクラシック曲を使いまくる事で経費節約をしてる所くらいか。


111: 111コメさん 「つまらない」派2025/07/18 19:09:46通報 非表示

気になります気になりますと親しい相手でもドン引きなほど顔を近づけ体に触れてくる正気を疑うレベルに馴れ馴れしいお嬢様…下品すぎだろ

どんな育ち方すればこんな上品ぶった痴女もどきの女子高生に育つんだ


113: 113コメさん 「おもしろい」派2025/07/20 00:57:59通報 非表示

かわいい子があんなに不自然に顔を近づけてきたら俺だったらチュッてしちゃうけどね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する