魚本龍之介の料理日記 9/25 (月)

3 2023/09/25 20:05

今日は晩御飯に【鶏皮の揚げ物】を作った。

まず鶏皮を食べやすい大きさにカットして片栗粉(適量)と一緒に袋に入れてよく振ったら袋から取り出ししっかりとキツネ色にカリっと揚げる。

その後フライパンにみりん(大1強)と砂糖(大1.5)を入れた後泡立つまで煮立ったら揚げておいた鶏皮を入れ中火のまま素早くタレと揚げ鶏皮を絡めたら火を止めてごま(すりごまでもOKやで)を振りかけ皿によそったら完成。

カリカリとした鶏皮に甘めのタレが絡み合って味わい深くご飯のおともorお酒のおともにも良さげな美味しさだった。

食べ終わったら入浴し上がったら明日の準備をして自室にファブリーズをしネットサーフィンをした。

ちなみに今日もパミスの水洗いをしました。

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 料理日記9/25

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/25 20:05:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



これまたうまそうなもん作ったな


>>2
鶏皮あったら作ってみてクレメンス


>>4
揚げ物は親にNGくらいそう


>>6
少なくとも一人じゃあ無理


>>8
危険だからだと思う


>>9
健康に悪いからとか?


>>10
それはないw

作るうえで危ないからだと


>>11
えぇ・・・

大人と付き添えばええんちゃうんか?


>>12
付き添いならいいと思う

1人でしたらアウトになるのよ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する