めめ村にはSCP財団員がいてソフィアチャンネルの幻獣界を狙ってました 自己紹介&プロローグ

2 2023/09/29 16:30

この小説はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンスに基づいています。

そしてSCP初心者が書いたものです。温かい目で見て下さい。

自己紹介

柊木ココア(オリキャラ)

種族 幻獣

能力 概念を消し去る程度の能力

概要 めめ村の住民。能力がチートすぎてバハムートに封印された。基本的に温厚だけどたまに口が悪くなる。SCP財団嫌い。チャンネル名は「ティラミスch」登録者数は35万人。

めめんともり

種族 人間

能力 呪いを司る程度の能力

概要 SCP財団側。めめ村村長。財団に魂を売っている。アモアス人外最強。

ラテ

種族 妖怪

能力 炎を操る程度の能力

概要 ウパパロンと敵対している。SCP財団嫌い。ゾディアークと相性と仲が良い。

ウパパロン

種族 人間

能力 水を操る程度の能力

概要 SCP財団側。ラテと敵対している。基本的にめめんともりと行動してる。

ぐさお

種族 恐竜

能力 天使になれる程度の能力

概要 SCP財団嫌い。温厚であまり攻撃しない。我50万ぞ?

イエモン

種族 人間

能力 人を落ち着かせる程度の能力

概要 めめ村お茶枠。お茶が好き。SCP財団が何かわからない。

レイラー

種族 人妖

能力 洗脳する程度の能力

概要 師匠(めめんともり)のことを信用している。洗脳は強い。

みぞれ

種族 人間

能力 雪を操る程度の能力

概要 SCP財団側。大体冤罪体質のせいで任務が失敗する。

ひなにい

種族 人間

能力 黒魔法を操る程度の能力

概要 めめ村まとも枠。黒魔法は闇っぽい感じ。

レイマリ

種族 人妖

能力 風を操る程度の能力

概要 めめ村不定期投稿組。ぐさおさんと仲良い

メテヲ

種族 天使と悪魔

能力 天使と悪魔を操る程度の能力

概要 SCP財団側。自分以外天使と悪魔は認めない。だからアルテマとゾディアークを恨んでる(私怨)

ガンマス

種族 妖怪

能力 音を割らせる程度の能力

概要 めめ村不定期投稿組。私が初見で見て鼓膜破れかけた。

八幡宮

種族 神霊

能力 幻覚を見せる程度の能力

概要 めめ村狂人枠。メテヲが最近変だな…と思っている。

ぜんこぱす

種族 白熊

能力 氷を操る程度の能力

概要 めめ村不定期投稿組。めめ村癒やし枠。シヴァと仲良い。

茶子

種族 人間

能力 草を操る程度の能力

概要 SCP財団側。めめ村新メンバー。財団は大切なものだと思ってる。

エクスデス

種族 幻獣

能力 万事を判定する程度の能力

概要 元神。六神の中ではわりとまとも。

カオス

種族 幻獣

能力 全ての条理と精神を消し去る程度の能力

概要 元神。ラテと相性が悪い。結構暴力的。

ゼロムス

種族 幻獣

能力 重力を操る程度の能力

概要 元神。六神の中でまとも。頭がいい。レイマリと仲良い

アルテマ

種族 幻獣

能力 聖なる光を操る程度の能力

概要 元神。自分より美しい者が嫌い。何故メテヲに恨まれてるか分からない。

ゾディアーク

種族 幻獣

能力 森羅万象の法則を司る程度の能力

概要 元神。ラテと仲良い。何故メテヲに恨まれてるか分からない。

バハムート

種族 幻獣

能力 龍と剣を司る程度の能力

概要 元神。幻獣王でココアの能力を封印した張本人。

プロローグ

ウパパロン「勝利ー!」

ラテ「はぁぁぁ!?」

ココア「よし私はこの試合動画化します」

めめんともり「ティラミスさん動画化するんだったら全力で止めときゃ良かった…」

ガンマス「うわぁぁぁぁぁ!!」

レイマリ「ガンマスさんうるさい。」

茶子「やらかした…」

めめんともり「もう遅いんで編集しません?」

ひなにい「これがゆっくり実況者の闇」

ココア「じゃあ解散しますか」

めめんともり「皆さんお休みなさーい」

めめ村「お休みなさい!」

ココア「…よし!行こうっと!」

タタタタタ…

ココア「ポータル展開!」

ヴン

ココア「よし!」

幻獣界

カオス「あ、ココア」

ココア「久しぶり(2日)です」

カオス「何でこんなにも期間開いたんだ…?」

ココア「編集(即答)」

アルテマ「ココアさん!久しぶりですね!」

ココア「はい!久しぶりです!…?」

カオス「どうしたんだ?」

ココア「…いや…今めめさんみたいな人が…?」

アルテマ「幻獣界のことはラテさんとレイラーさんにしか教えてないのでしょう?」

ココア「いや、後ぜんさんとレイマリさんとぐさおさん」

カオス「何で教えた!?」

ココア「まぁ信用できるから」

カオス「そんなんで大丈夫か…?」

ぐさお「あ!ティラミスさん!」

ココア「ぐさおさんだ!」

アルテマ「恐竜…?」

ぐさお「私はぐさおといいます!恐竜です!」

カオス「ほんとに恐竜なのか…」

ぐさお「ちなみに能力は天使になれる程度の能力でーす!」

アルテマ「天使ですか!」

ぐさお「うん!それで…」

めめんともりパート

めめんともり「…はぁ…あの上司め…」

ついさっき

上司「仕事が入った。」

めめんともり「メテヲにやらせろ」

上司「いや…全員だ。」

めめんともり「は?全員?そんな危険なSCPなんですか…?」

上司「あぁ…SCP 706…幻獣界」

めめんともり「幻獣?妖精とかドラゴンの?」

上司「そんなファンタジーなものじゃ無い…クラスはもちろんケテル。」

めめんともり「今までのケテルはせいぜい二人ぐらいでしょ?何で全員?」

上司「仕事の詳細は明日伝える。今のうちに休んでおけ。」

めめんともり「は?何だとこのクソじょ…」

ブツッ ツーツー

めめんともり「は?」

そして今

めめ村SCP財団グループライン

めめんともり「仕事が入りました。全員で。」

メテヲ「全員で同じ仕事?」

めめんともり「そうですね」

みぞれ「分かった!どこに行けば…?」

ウパパロン「後SCPの詳細も!」

めめんともり「SCPー706 幻獣界 詳細は知りませんが明日説明と…」

茶子「分かったー!明日は本部ね!」

メテヲ「分かりました!」

終了

めめんともり「…めんどいけどやるか…編集しよ…」

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: めめ村 SCP財団員 ソフィアチャンネル 幻獣界 自己紹介

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/29 16:30:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 正邪 @tyiramisu2023/09/29 16:52:32 通報 非表示

後ココアの姿は白髮のショート、水色の目、水色のパーカー、ピンクのスカート、です!


2: 2コメさん 2023/09/29 18:57:26 通報 非表示

これはひどい。

これはひどい

3: 2コメさん 2023/09/29 18:58:10 通報 非表示

せめてscp709はやめた方がいい。とっくにscp709は森の瞳っていうscpで埋まってるからさあ。


4: 2コメさん 2023/09/29 18:59:09 通報 非表示

あとケテルって強いわけじゃなくて破壊や収容が絶対できないやつを指してるわけだからね?


5: 5コメさん 2023/09/29 19:07:18 通報 非表示

確かソフィア様ってこうゆうなんというか、勝手に自分の世界観に合わせてキャラ作るのはやめてほしいというかなんだろ、どう伝えよう…簡潔に言うとソフィア様の世界観に貴方のキャラを入れるのはやめてほしい…的な?ちょっときつい言い方でごめんなさい


6: 2コメさん 2023/09/29 19:23:25 通報 非表示

あっあとこの待遇的にDクラスっぽいから上司に少しでも逆らったら実験材料or”終了”させられるよ。


>>6
お前書くのはいいけど下調べをしろよ


9: 2コメさん 2023/09/29 21:31:09 通報 非表示

>>8
一応してるよ


>>9
嘘つけ

一分ぐらいページ見て読んだ気になってるだけだろ


オリジナルのにしたいならSCP-〇〇-〇〇みたいな感じにしてほしい。


10: 2コメさん 2023/09/29 21:31:44 通報 非表示

>>7
わかる。それならある程度被っても大丈夫だし。


>>10
ライセンスも貼ってないしリスペクトも感じられない


画像・吹き出し