ゴジラアースとスペースゴジラはどっちが強い?

ゴジラアース
ゴジラアース

22(73%)
スペースゴジラ
スペースゴジラ

8(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラアース スペースゴジラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/02 20:18:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/10/10 11:42:34 通報 非表示

超新星爆発に耐えたスペースゴジラの方が案外強いかも


2: 2コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 11:23:58 通報 非表示

>>1
多分な。これも運命次第だな。


3: 3コメさん 2023/11/03 12:38:55 通報 非表示

まあスペックを見ると互角かスペゴジの方が強い


4: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/03 16:41:10 通報 非表示

スペゴジはあくまで超新星爆発のエネルギーを吸収しただけで直接は当たってないからな。だからこっちかな。


5: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 18:35:17 通報 非表示

>>4
超新星爆発のエネルギーを持ってるからこそスペースゴジラだと思うんだよな


15: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/03 19:17:28 通報 非表示

>>5
まあ確かにそうだけど。火力自体は平成ゴジラよりも上だからな。しかもスペゴジはクリスタル全部壊されると燃費が悪いし色々なステータス下がるし。


16: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 19:19:22 通報 非表示

>>15
まあバーニングならアース以上の火力あると可能性があると思うけど、平成だと流石にアースだよな

あと上でも書いたと思うけど、スペゴジが超新星爆発に耐えれるってのは一応本当らしいよ


20: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/03 19:23:38 通報 非表示

>>16
まあ直撃ではないだろうけど一応そうなのか。確か宇宙空間でのフォルムって防御力とか桁違いなんだっけ?


22: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 19:32:38 通報 非表示

>>20
そうそう宇宙だとウルトラマンみたいにめちゃくちゃ強くなるからね

まあ宇宙エネルギーに溢れてるからね


30: 3コメさん 2023/11/04 06:58:24 通報 非表示

>>20
皮膚の頑丈性は弱体化しない。攻撃力とかが弱くなる。


32: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/04 07:15:44 通報 非表示

>>30
弱体化してない?ダメージが受けやすくなってるし。


34: 3コメさん 2023/11/04 07:32:50 通報 非表示

>>32
生命力とかが弱体化しているのでわ?


18: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 19:22:00 通報 非表示

>>15
確かにあいつ結晶壊されたら急激に雑魚になるからな。


21: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 19:24:44 通報 非表示

>>15
でも念力とかで動きを封じるとかはできるからな

スペースゴジラも意外と善戦する気がする


25: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/03 22:02:26 通報 非表示

>>21
念力はシールドで妨害されない?


26: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 22:10:49 通報 非表示

>>25
あれ物理攻撃を無効化するけど念力って物理攻撃か?ー


27: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/03 22:12:51 通報 非表示

>>26
一応光線とかそうゆうのも防いでるから可能性としてはある。あと念力でなんかビーム?光線?みたいなものが出るから防げそう。


6: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 18:37:00 通報 非表示

>>4
後スペースゴジラは細胞レベルでブラックホールや超新星爆発に耐えれるってのは本当らしいよ


7: 7コメさん 2023/11/03 18:55:04 通報 非表示

>>4
あたった描写は確かにないけど、細胞レベルで耐えてるのは作中でも超全集にも書かれてるからな


8: 8コメさん 2023/11/03 18:56:25 通報 非表示

>>4
惑星や恒星も素粒子レベルに押し潰すのに細胞だった時点で耐えてるからスペゴジ自体も耐えれるのでは


17: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/03 19:21:38 通報 非表示

>>8
一応言っとくけど超全集でも爆発のど真ん中で食らったなんて書いてないから本当に耐えられるかは怪しい。まあそのエネルギーは吸収できるわけだから超新星爆発のすぐとなりぐらいなら耐えられるだろうけど。


23: 3コメさん 2023/11/03 20:10:57 通報 非表示

>>17
恒星爆発の爆風に耐えれるってことじゃね


24: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/03 22:01:44 通報 非表示

>>23
宇宙に爆風なんてあるのか?


28: 3コメさん 2023/11/04 06:55:55 通報 非表示

>>24
あ、、、、


29: 3コメさん 2023/11/04 06:57:01 通報 非表示

>>24
うーんでもスペースゴジラが死ぬことはないんじゃないか?超新星爆発が直撃したとしても


31: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/04 07:01:19 通報 非表示

>>29
なら超新星爆発のど真ん中より弱めの平成ゴジラのビームで死んでるのが説明つかないからなあ(演出上しょうがないのかも知れないけど)。


33: 3コメさん 2023/11/04 07:32:23 通報 非表示

>>31
ゴジラのねっせんがつよいからってことじゃねぇの


35: 3コメさん 2023/11/04 07:35:11 通報 非表示

>>31
まあ演出の都合もあるだろ

この頃のゴジラは小さい子供も見るものだったからある程度はそういうの無視してるのでわ


36: 36コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/04 07:43:26 通報 非表示

>>31
ゴジラの熱線がそれだけ強いってことだろ


37: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/04 09:52:27 通報 非表示

>>36
いや強くないはずなんだよな。設定上。


38: 3コメさん 2023/11/04 10:20:04 通報 非表示

>>37
設定上とは?


39: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/04 14:02:55 通報 非表示

>>38
平成ゴジラの熱線は数万℃。超新星爆発は10億℃。


40: 3コメさん 2023/11/04 14:25:32 通報 非表示

>>39
熱量じゃなくて威力の問題なんじゃね


41: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/04 15:00:44 通報 非表示

>>40
いや熱量も威力の内。


42: 3コメさん 2023/11/04 15:33:07 通報 非表示

>>41
威力と熱量は異なるでしょ


43: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/04 19:29:44 通報 非表示

>>39
熱量は確かにそうだけど、単純な威力がそれぐらい強いって言う可能性もあるからなぁ

少なくともオレはスペースゴジラは超新星爆発に耐えれるんじゃねえかとは思ってる


44: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/05 08:53:16 通報 非表示

>>43
威力も超新星爆発のほうが強いよ。惑星がまともに喰らえば同じく超新星爆発を起こすくらい。


45: 3コメさん 2023/11/05 08:58:28 通報 非表示

>>44
バーンスパイラル熱線が4発で超新星爆発を上回るって可能性も否定できなくね


46: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/05 14:48:24 通報 非表示

>>45
バーンスパイラル熱線は100万度以下だから強すぎるほどだけど超新星爆発は超えない。


47: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/06 22:46:39 通報 非表示

>>46
だから威力と熱量は違うって言ってるやんけ


49: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/07 10:09:13 通報 非表示

>>47
ほぼ同じやんけ、威力=熱量じゃないなら何が威力になるんよ?水圧みたいに吹っ飛ばすことか?


50: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/07 10:10:15 通報 非表示

>>47
圧とかで言っても超新星爆発はブラックホールを生み出す程度だから超新星爆発のほうが強いで。


9: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 19:04:59 通報 非表示

ゴジラが超新星爆発にあったった場合はどうなるか


10: 8コメさん 2023/11/03 19:05:39 通報 非表示

>>9
その場合だとg細胞自体は生き残るかな

流石のゴジラも死ぬだろうけど


11: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 19:08:32 通報 非表示

>>10
うーんそれだとスペゴジも死ぬ気が


12: 8コメさん 2023/11/03 19:11:14 通報 非表示

>>11
スペゴジは超新星爆発に耐えたg細胞が超新星爆発のエネルギーを受けてブラックホールから誕生したから超新星爆発とブラックホールのエネルギーを持ってるから相性的な問題で耐えれんじゃないか?

わかりやすく言うとゴジラに核爆弾が効かないのと同じ理由


13: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/03 19:12:32 通報 非表示

>>12
ゴジラに核攻撃が効かないのは、ゴジラ自身が核廃棄物や原子力潜水艦の核エネルギーを吸収して生まれたから……という理屈と同じってこと?


14: 8コメさん 2023/11/03 19:12:40 通報 非表示

>>13
そう


19: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/03 19:22:15 通報 非表示

>>9
個体によっては死なない。ただし初代や昭和は確実に死ぬ。


48: 1コメさん 「スペースゴジラ」派2023/11/06 22:53:34 通報 非表示

まあ仮にスペースゴジラが恒星爆発に耐えてないとしてもそのエネルギーを取り込んでいることは事実だからなそのエネルギーを持ってるからアースじゃ厳しい


51: 4コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/07 10:12:25 通報 非表示

>>48
 その超新星爆発を取り込んだやつが平成ゴジラに負けてるわけだから根拠としては薄いよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する