オリジナル仮面ライダー 仮面ライダー武将kamenriderbusho 第参章 狐兵、共に。

1 2023/10/28 01:42

さきたま古墳群での事件から数日、警戒を怠ることはなかったが、武怪が現れることはなかった。そして、”3人がその脅威を忘れ去ろうとした時”、事態は急変する。

「ハァ、疲れた。今日は早弁しちゃお」

華澄は、今日は珍しく早弁をしようと、校庭の砂山の上に座った。ここが1番落ち着くのである。

  ―と、そこで、華澄は口をなにかに閉められて失神し、連れ去られてしまった。

「あれ、千羽さん、先に帰っちゃったのかなぁ。」

放課後。何も知らない頼靖は、そう考えたが、一応嫌気が差したので、探してみることにした。

案の定、何も見つからないのか―、と思った春夏、砂山に華澄の弁当箱を見つけた。

「これは、千羽さんのー。」

近くに何者かが連れ去ったらしい足跡があったので辿ってみると、高崎城跡についた。

(高崎城、高崎、高崎―、和田城、箕輪―、そうか!)

頼靖は、”ある仮説”が浮かび、すぐさまその本丸へ向かった。

やっぱりな。

そこにいたのは、赤鬼の武怪と、華澄だった。

頼靖が考えた仮説。それは、高崎城の前身・和田城に遡る。関白・豊臣秀吉の名により、主君・徳川家康より上野・箕輪を与えられたある武将がいた。その武将は、武道に長け、勇猛で赤い具足を着、そして、箕輪から和田に本拠地を変えるときに「和田城」を『高崎城』と解消した。その武将こそ、「井伊の赤鬼」・井伊直政である。

「千羽さんを返せ!!」

そう叫ぶやいなや、頼靖は変身するが、攻撃する前に、謎の太い触手のようなものに振り払われてしまった。変身は解除され、頼靖は、もうすでに瀕死状態。そこに、止めの毒牙が突き刺さろうとした瞬間―。

「フッ!!」

ダァン!!

周囲に銃声が響き渡った。

謎の鐘の音も聞こえている。

頼靖は、虚ろな目をそちらに向けた。

magnum boost grandvictory

視界に、先が赤い白いマフラーのようなものをつけた、赤と白のライダーが見える。

「フッ、さぁ、ここからが、ハイライトだ。」

そう言うと、白いアイテムをベルトに挿し込む。

mark ix

set ignition

ribolb on

dyinamite boost GEATS IX

redy fight!!

そう、そのライダーこそ、我らがスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ、浮世英寿 こと、神と化した仮面ライダーギーツその人だったのである。

                                  次章もお楽しみに!!

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: オリジナル仮面ライ.. 参章狐兵

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/28 01:42:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: KATANA君 @sword2023/10/28 01:44:14 通報 非表示

英寿様

 「さあ、ここからが、ハイライトだ。」


>>1
ギーツⅨの変身音のスペル違うよ

正しくは「Dynamite Boost GEATS Ⅸ READY FIGHT!」


5: KATANA君 @sword2023/10/28 02:45:06 通報 非表示

>>2
ありがとうございます!!


>>5
いえいえ!俺も仮面ライダー大好きなんでw

またお話しましょう!ギーツは全話見ました!


7: KATANA君 @sword2023/10/28 17:59:27 通報 非表示

>>6
僕もです!!


>>7
お前とは良いダチになれそうだ!

フォーゼ

9: KATANA君 @sword2023/10/28 18:52:47 通報 非表示

>>8
よろしくです!!レイジ師匠!!

ウルトラマンゼット ウルトラマンゼロ

>>9
俺も重度のライダーオタクだよw

友達からのあだ名「歩くライダー図鑑」だから

(これの由来分かったらすごい!)


>>1
あとREVOLV ON


Mark Ⅸ

SET IGNITION

REVOLV ON

DYNAMITE BOOST

GEATS Ⅸ

READY FIGHT!!


和風って言うのがいいね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する