アニメ『ぬらりひょんの孫』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ぬらりひょんの孫』 おもしろい
おもしろい

97(23%)
アニメ『ぬらりひょんの孫』 つまらない
つまらない

313(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい97票 / 総得票数410

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぬらりひょんの孫 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/02/16 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/02/17 21:49:39 通報 非表示

人間時の孫がキモすぎる

その分だけ雪女が可愛いが


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/08/17 02:23:16 通報 非表示

大好き


3: 3コメさん 「おもしろい」派2020/10/11 14:52:48 通報 非表示

これは神作品!


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/02/22 20:49:33 通報 非表示

乙女ゲームが作れそうだなと思いました。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 13:43:09 通報 非表示

原作が良かったからもちろんアニメも好き。もちろん、面白い

ただ…ただ個人的にアニメの1期だけはない…黒歴史にして存在しなかった事にしてる。アレは酷い…
作画は良かったのに肝心のストーリーが酷い…原作レ○プにも程がある

監督が暴走した結果があぁなるのね…


6: 6コメさん 2022/10/27 15:21:31 通報 非表示

妖怪たちの妖怪らしからぬキャラクター。
造形も性格も、少し書物で調べればわかるくらいの矛盾だらけ。妖怪にする意味がわからない。

無理やりすぎる設定&ストーリー。
最後まで何が伝えたいのか全くわからない。逆に誰か解説頼むって本当に思う。

全く見所の無い戦闘シーン。
本当に少年漫画!?と疑うほどしょぼい戦闘シーンの割に格好つけたセリフだけは声優さんの力も加わってカッコ良く、浮きすぎて笑える。妖怪だし、刀も持ってるんだからもう少し格好良い戦闘シーンが欲しかった…セリフ負けも良いとこ。

ご都合主義の任侠ごっこ。
何の陰謀も渦巻かない清々しい任侠ごっこで、妖怪なのに中途半端に人間の見方をする。本当に妖怪の意味あったのかなぁ…。清々しい任侠貫くならもっとリクオとぬら組の絆的なとこを掘り下げれば良いのに。

サブキャラの過去に無駄に尺をさく。
そこまで掘り下げたキャラがこんな呆気なく死ぬの?と無駄使いに思えてならない。だったらリクオとぬら組の絆をもっと掘り下げれば任侠ごっこ感も薄まったろうに。

一番受け入れ難いのがリクオの人格豹変っぷり。
デモデモダッテちゃんな仔犬系男子なリクオ→→俺について来い野郎共!な3代目。背も髪も顔も声も性格も変わったらもはや別人じゃないの?主人公なのに一貫した個性すら無い。そして瞬間早着替え。笑


7: 7コメさん 2022/12/09 21:56:21 通報 非表示

以前みたことあるが、内容が全然思い出せない


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/02/13 17:37:01 通報 非表示

マンガはくっっっそおもろいけど、アニメは改悪ばっかでつまらん


10: 5コメさん 「おもしろい」派2023/02/15 01:23:01 通報 非表示

>>8
自分が評価してるのは千年魔京の方…一期なんて監督が家長カナが好き過ぎたせいで贔屓したせいでまさかの全話出演させたせいもありストーリー変わりまくったせいで改悪されまくってます

黒歴史扱いしてます


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/02/15 00:53:04 通報 非表示

つまらないです


11: 11コメさん 「おもしろい」派2023/07/10 00:18:30 通報 非表示

アニメで知って面白いと思ったけれど、これとかみてて、ストーリー改変はないわー、とおもいました。

でも、2期は面白いと思うし、作画はいいよねー!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する