あふsjsっば

4 2024/02/27 21:31
画像は投稿者により削除されました

この度はトート民の呟き及びトピックをX(旧Twitter)で無断転載したり、無断宣伝したことをお詫び申し上げます。この件により、多くのトート民の情報がX民に拝見された可能性がございます。なお、無断転載は全て、即刻削除しました。今後は、匿名トピックを除いて、許可申請を送ろうと思います。

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 謝罪 X 無断転載

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/02/27 21:31:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>1
え、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.


俺のクソみたいなのしかないけど力になれるならなるよ


>>3
本当ですか?ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.


5: みたみた @mitamita 2024/02/28 10:28:14 通報 非表示

匿名トピであってもそのトピで特定の個人の名前が出されていることがあるので関係者やトピ主、コメ主に許可を取るべきだと思います


>>5
匿名トピは個人の名前が掲載されていない限り大丈夫でしょう。というか、関係者、トピ主、コメ主のほぼ全員が捨て垢なのに、いちいち許可取るのは時間がかかる。

匿名トピは利用規約でも、「他サイトでの宣伝は禁止」と書かれていないので,運営様の指示が加筆が来るまで、著作権侵害には当たらないと思います。IPとIDが公開されておらず、コメと呟きだけで特定される可能性はゼロですから。


7: みたみた @mitamita 2024/02/28 10:47:35 通報 非表示

>>6
利用規約に書かれている書かれていないの問題ではありません。マナーの問題です。他人が書いたコメントを別サイトに掲載するなら関係者にちゃんと許可を取る、最低限のマナーだと思います。


>>7
匿名コメの関係者を見つけるのって、大変なんですよ。垢BANされたり、引退したり、その理論だと不可能なんですよ。そもそも、匿名トピを拡散しなければ、私はただのつまらないネタツイ民になるんですよね。

YouTubeでも、匿名コメを無許可で載せる人達は有名人でもたくさんいます。自分も含めて、全員凍結されないのは不自然ではないでしょうか?

動画を見る


9: みたみた @mitamita 2024/02/28 12:00:18 通報 非表示

>>8
貴方の言うことってつまり「許可を取るのが大変だから無許可で晒した」ということですよね?匿名でも拡散されたくない、晒されたくないと思う人はたくさんいます。利用規約に書かれていなくとも、それをしないのがマナーなのではないでしょうか?凍結しなければ何をしてもいいというわけではありませんよ。

「匿名トピを拡散しなければ、私はただのつまらないネタツイ民になる」
知りませんそんなこと。

「匿名コメを無許可で載せる人達」と仰いましたか?リンク先の動画の概要欄に「当チャンネルは、5chの使用許諾に基づき適切な引用のもと制作しております。」と明記されています。無許可ではありません。しっかりと確認してから発言してください。


>>9
「当チャンネルは、5chの使用許諾に基づき適切な引用のもと制作しております。」、それは知っています。しかし、スレの関係者の許可は取っても、匿名達全員に許可は取れません。IP変更で住所特定を逃れる連中が多いからです。

なので、匿名は5chの利用規約を読まずに、馬鹿げたコメントを作ったばかりに、スレがYouTubeという大手サイトに公開された際に炎上する場合が少なくありません。掲載されて炎上したとしても、コメントを残した匿名達の責任なので、仕方がありません。

匿名スレの管理者権限を持つのは,5chと同じく運営様だけです。私は運営様に、TTの使用許諾条約の追加を求めて、行っています。

きさらさん「@kisara_chan」、あなたもTT民の拡散されたくない限トピ情報、晒されたくないTT民の裏垢情報を独り言で暴露を続けたでしょう?挙句に、自作BOTで@kisara_chanを20万コメまで不正増加させたでしょう?

利用規約とマナーを破るあなた、利用規約とマナーを破る私は、結局同じ穴の狢なんですよ。

本当にごめんなさい。匿名トピのスレ主を特定して、承諾する方法があるなら、教えてくれませんか?匿名トピのスレ主とコメント主も、垢を特定して、DMで承諾する方法しかありませんよ。特定が無理なら、運営様に直談判します。

以上、解散。


11: みたみた @mitamita 2024/02/28 13:56:50 通報 非表示

>>10
住所特定?論点がずれすぎです。利用規約に違反しているか否かが論点ではありません。マナー・常識として他人のコメントを他サイトに無許可で掲載する行為をやめてくださいと言ってるんです。

あと、何を勘違いしてるのかは知りませんが、私はきさらではありませんよ。仮に私がきさらだったとしても、貴方の言うことは「きさらがマナー違反してるから自分もマナー違反していい」ってことになりますね。流石に非常識が過ぎると思います。

「匿名トピのスレ主を特定して、承諾する方法」ですか。スレ主特定は困難ですけど、そのトピに「Xで晒していいですか?」って直接コメントを残せばいいのでは?


>>11
改めて、自分の呟きとツイートを読み直しました。自分が無断で人を晒すなど、迷惑系YouTuberと変わらないクソ野郎だと実感しました。

マナー違反と利用規約を侵したのも関わらず、虚言と正義論を唱えて無罪を主張してしまい、大変失礼しました。それと、あなたを証拠と根拠もなく、憶測でkisara呼ばわりして本当に失礼しました。

匿名トピでも、無断転載で晒したのは、プライバシー権の侵害だとあなたに言われて反省しました。その通りです。「そのトピにXを晒してOKでしょうか」と書き込むのが大事ですね。5chのスレも必ず、スレ主と運営との承諾後、スレにも「情報転載する」という書き込みも必ずしてました。

これらがマナー違反と考え、無断転載疑惑のTT関連のツイートは「匿名トピ」と「今日は何の日?」も含めて、全削除しました。ツイートに掲示するのは、どこまでが利用規約とマナーの許容範囲で、どこまでが掲載内容の許容範囲なのか、運営様にも連絡を取ってみます。それと、運営様の連絡が届くまで、当面はTT関連のツイートを自粛することにします。

改めて、提案を送ってくださり、ありがとうございました。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する