【相談】いジメのこと

3 2024/03/07 18:51

・えっとあの、ジャンルわからなくてこれにしてしまいました、

不愉快な気持ちにさせてしまったらすみません。

<本題>

・私数ヶ月前まで元親友Yにいジメ的なことをされてて。主に

・嘘の噂流出させる(私に悪イメージを与える)

・友達に嘘をつく(限界オタクちゃんがあんたの悪口言ってたよ〜てきな)

・ネットへの悪口書き込み(これまた嘘をつかれた😢)

が多かったですね!!お腹を殴られた,階段から突き落とされたなども言われてました。勿論私はしてません‼︎

それで、色々あってYは不登校になりました。私と会うのが怖いらしいです。

それをいいたいのは私ですが私の親は基本学校を休ませるという選択肢は頭にないみたいなので。私は行ってました!

でもYがいなくなってから友達を連れていかれることも無くなったし、無理やり一人にささられることもなくなって、

トイレに逃げ込むことなんてなくなって。孤独を感じることが少なくなっていって。友達も泣きながら謝ってくれて。

私には日常が戻ってきていた。のに。水曜日,Yが少しだけ教室に来ました。私は手が震えて腹痛がすぐに起こりました。なぜかは分かりません。クラスの子達は久しぶりに来たYに駆け寄りYはチヤホヤされていました。私はそれに少し腹が立ちました。Yがやったことをみんな知ればあんなふうなことできないよな,とも思いました。Yは少し知的障害持ちなので皆そんなことすると思っていないんです。ですが、障害持ちとはいえ人を悲しませることができる、なんて十分普通じゃないですか。問題といえば勉強が他の子より頭に入りにくい。それだけどYはいっていました。でも周りの人間は知的障害と聞いただけで普通の子より甘くなる。そんなことするわけない。そう思うのが人間。Yはそれを利用して生きていました。私の憶測ではないです。事実です。守ってくれる子に媚ばっかあるような子でした。その守ってくれる子が私でした。何をしても仕方がない,そう思っていました。みんながチヤホヤしているのをみて涙が出そうになりました。私の友達は数人Yに駆け寄っていっていました。ああ、また、また1人か,そう思ってしまいましたが,1人だけ,私のそばにいてくれた子がいて。kちゃんだけは,Yの方に行かず,私のそばにいてくれました。kちゃんもYとそこそこ中良かったのに,私の方にいて,震えている私を見てこのことに触れるべきじゃないと思ったのか,

「テスト勉強できた?漢字テスト難いよな~。 と普通に会話してくれました。私は,Yがいる状況で1人になってばかりだったのでここで今2人でいることに幸福を感じました。前にも一度Yが学校に来た時があったのですが、その時は怖くてトイレまで走って泣いて教室に戻れませんでした。今でもYのことを考えると腹痛、震えが止まらなくなって,少し呼吸がしにくくなります。

それでなんですが,明日Yが来るそうです。前急にYが来た時私が驚いていたので前日に教えておく,とのことでした。

金曜日,学校は行きますが,耐えれるか分かりません。もしこのような体験した方,震えや腹痛が起こったらどうしますか?

授業中それに耐えるのはだいぶきついです。どうか回答お願いします。 

超長文失礼しました🙇‍♀️

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談 いジメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/07 18:51:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



僕も今陰口とかいろんなことがあってきついです。

いつも笑顔の仮面つけて過ごして家に帰ったら泣く。

この繰り返しです。ちゃんと答えられなくてごめんなさい。

あとフォローありがとう。僕も行きたくないです。


やっぱり、誰かに言えれば気持ちが楽になるのかもしれないけど学校ではもう誰にも信じられる人がいないので。そういうときには自分は深呼吸してできるだけその子のことを視界に入れない、その子のことを意識しないようにしてます。


>>2
ありがとう。!


返信などは、しなくても良いので聞いて欲しいです。


実は、いじめなのかは分からないんですが嫌がらせを受けています。


小学6年生です。三人組で遊んでいます。鬼ごっこをして遊んでいる時とかに、私だけいつも何かと理由をつけて毎日鬼にさせてきます。私含めて三人プラスあと二人とかで鬼ごっこをするんですが、私が鬼だといつも一人なんですが他の二人は必ず一緒に鬼になっているんです。一人が鬼になると言ったら「じゃあ私も鬼になる」というのがいつもです。


三人組だと一対ニになる事が多いのは知っています。5年生までは、違う子と二人で遊んでいたんですが、その子が転校してしまったので一緒に遊ぶ事にしたんです。でも、やっぱり気が合わなくて悩んでいました。毎日の様にドッキリを仕掛けられています。私だけを無視するドッキリとか、私の悪口を言うドッキリとかばっかりです。その子達は、年下に厳しくて私と約半年程誕生日が離れてるんです。それを武器に私達の方が年上なんだから逆らうなと言ってきます。4年生の子と遊んでても何か自分に嫌な事があるとその子を問い詰める様に、「なんでやったの、やっても何も変わんないよ、年上だよ?」と言うふうに言っています。


私は、そう言うのが嫌いでした。そういうのが続いてるとその子も私達と一緒に遊ばなくなり廊下であったら話しかける程度になりました。あとは、三人で何かゲームをして私以外のどちらかが勝ったらシャーペンなどの文房具を一人一つ買ってといつも言っていて、正直嫌です。それか、みんなに私の好きな人を言いふらすとか、クラスの前でダンスをするとかです。こんな日々が続いています。


これは、いじめなんでしょうか。正直これが原因で学校に行きたくなくなりました。本気で死のうと思った時もありました。でも、他の人を考えたら、本当に死んでも良いのかなって思う事が増えました。私には、相談するほどの勇気が無かったので、一人で考えてばっかりでした。もう嫌です。こうやって、全て言えたのは、初めてです。この場を作ってくれてありがとうございます。


>>9
そっか,辛かったね。
その場に居ない私が言うのも申し訳ないし,お前に言われて何になる?って話かもしれないけど,正直
それはいじめだよ。
人に物を買わせる,じゃないとみんなの前で恥をかかせる,っておかしい。
普通「友達」ならそんなこと絶対にしない。
貴方かできるなら、その子たちとは縁を切ってすぐに離れよう。
お母さんには多分言いにくいと思うし相談し難いかもだから
そんなこと考えなくていいくらい
サッパリ縁切って綺麗に離れてほしい。
私が言うとあれだけどその子達性格終わってるし常識がない。大人になっても多分人間扱いしてもらえないような生き物だよ,?
こうやって相談してくれても相談しても何も変わらないのは私も知ってる。何か言ってもらっても実行できないのが現実だから。
でも少しだけ行動することはできる。だから
他に自分が仲良くなれそうな子に話しかけてみるとか私でも難しいけどその声だけで仲良くなれるかもしれないし、次同じクラスになれたら楽しいかもしれない。
そうやって無理そうなことも含めて頑張るしかない。って私は思ってる。
親が優しいなら休んでもいいと思う。タグで見たかもだけど私の家みたいに怖い家もあるからさ。
私もここに自分の思いを書き綴ってくれてありがとう。って思ってるよ。
こう言うのって書いたらトート民に叩かれるかもだしいやなことを言ってくる人もいるし
なにより抱え込むのが一番辛い。
私からのお願いは絶対死なないでね。ってそれだけ。
頑張れなんか言わない。もう十分頑張ったでしょ?だから疲れたって嫌だって思える。
貴方が死んだだけで誰も生きてる時には
「生きて」「大丈夫?」
なんて言ってこなかった奴らが悲しい顔して泣く。
そう考えただけで私はイラッとするから、絶対死なないって決めてる。だって見返したいじゃん?
答えになってなくてごめんね。
今からでもいつでも相談乗るから!!
何でも言ってね。誰も味方してくれなくても私だけは味方だから!!

長文ごめんね


返信ありがとうございます。実は、私アメリカに住んでて私の学校だと6月の最初ら辺に終わってその後は、中学生になって皆バラバラの中学校に行くんです。私の学校は、普通のアメリカの学校より日本人が多くて私も実は、結構仲の良い違う友達がいるのでその子達と今日は遊びたいからと前よりは、一緒にいることは少なくなりました。今年が小学校での最後の年なので良い一年にしたかったけれど、こうなるとは思いませんでした。残りの二ヶ月今仲良い友達とも皆中学校で離ればなれになっちゃうけど良い二ヶ月にしたいです。本当にありがとうございます。


>>11
アメリカ、、!??
すごいね!!私と同い年かぁ!

私もろこまこあこちゃん好きだし
息抜きとかで声かけてね!!

貴方が幸せになることを祈っております


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する