言葉は武器(人を簡単に)

8 2024/03/09 15:38

あなたは一度も人を傷つけたことがないと言えますか?私は言えません。なぜなら私が知らない間に傷つくことを言ってるかもしれないからです。このイラストのように知らない間に傷ついている子が居るかもしれない左の女の子は矢が1本でも右の女の子は矢が10本以上きっと知らない間に悪口を言われているかもしれない。もしかしたら知らない間に右の子みたいになっている子がいるかも知れない。だから言葉は武器なんです。(文章おかしくなりました)

これから友達と話すときは言葉を意識してみてください。私は良い世の中にしたいです。

もしかしたらこいつなに言ってんだ?知らねぇやつが言うなと思う人、言う人がいるかも知れません。だけどこれだけは本当「言葉は武器」私もそれで傷ついてます。なかなかその矢は抜けない抜きたいけど抜けない。意識してみてくださいね

長文失礼しました。(文章もおかしくなりました)ごめんなさい

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 言葉 武器 簡単

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/09 15:38:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ぜひ読んでみてください


2: 莉美佳 @sutopurisuna 2024/03/09 17:24:08 通報 非表示

そうだよね…私も傷つけたかもしれない…

言葉は武器。本当にその言葉通りだよ…これから喋るとき気をつけないとね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する