【参加型】2話

8 2024/03/14 19:50

タイトルが未定な為、タイトルは書いていません。

参加者はこちら(↓)で募集しています。

https://tohyotalk.com/question/635906

とても長いです。

今回チュートリアルみたいな感じなので

見ないと色々分からなくなります。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

𝕰𝖕𝖎𝖘𝖔𝖉𝖊 𝕿𝖜𝖔

「まだ付かないの!?

昨日水晶玉は観すぎるんじゃなかった…」

長い廊下を少女は急いで奔って行く。

目指すは入学式の会場である。

と、見慣れた赤髪の少女が瞳に映る。

自分が急いでることも忘れ、

少女は声をかけた。

「なんで、ポミエがここに居るの。」

「ん?ああ、ちょっと遅刻寸前でね…」

「ポミエは遅刻常習犯…

ほんと、入学式ぐらいしっかりしろよ…

それでも副生徒会長?

…おら、行くぞ!」

「ポミエ」と呼ばれた

赤髪の少女を引っ張って、

少女は走る。

*:・゚..。+:☆。*:・゚..。+:☆。*:・゚..。+:☆。*:・゚..。+:☆。*:・゚..。+:☆。*:・゚..。+:☆

数分後──

「着いたぁ…」

「ワーヨカッタネー」

「半角カタカナやめろ」

「なぜ分かった!?」

「ハァ…

用意しに行ってくる…」

「スピーチ頑張ってね〜」

*:・゚..。+:☆。*:・゚..。+:☆。*:・゚..。+:☆。

さらに数分後──

校長の短い話が終わり、

教頭が言った。

「次は生徒会長のスピーチです。」

コツコツコツ

少女、もとい生徒会長が舞台に立つ。

「…新入生の皆様、ごきげんよう。

私は生徒会長の

ソアラ・アルカンシエル

と申します。

私からは、この学園について

説明することにしましょう。

この学園は、「魔法」について学び、

習得する為にあります。

ですが、普通の学校で学ぶ物事も

覚えてもらうことになります。

次に、寮について。

この学園の寮は5つに別れています。

寮ごとにリボン・

ネクタイの色が変わります。

1つ目、《𝕾𝖔𝖑𝖊𝖎𝖑》。

これは太陽が象徴に成っています。

色は赤です。

2つ目、《𝕻𝖑𝖚𝖎𝖊》。

雨が象徴に成っていて、色は青です。

3つ目、《𝕿𝖔𝖓𝖓𝖊𝖗𝖗𝖊》。

雷が象徴。色は黄色。

4つ目、《𝕹𝖊𝖎𝖌𝖊》。雪が象徴、色は白。

5つ目、《𝕿𝖊𝖒𝖕𝖊𝖙𝖊》。

嵐が象徴です。色は黒。

アメジストの付いた

リボンやネクタイを付けている者は

生徒会です。

最後に、学園で一番大事な

規則についてです。

貴方達が覚えるべき規則は1つだけです。

「上には逆らわない」。」

1年の席からどよめきが上がる。

「それだけです。

他にも規則はありますが、

それは教師が説明するでしょう。

ああ、忘れていました。

規則を3つ以上破った場合、

“退校”となっております。

以上のことに気を付けて、

楽しい学校生活を送ってください。

…以上。」

沢山の拍手が送られ、

入学式は終了と成った。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 参加型

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/14 19:50:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 参加型

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する