サブ垢で現代ファンタジー系の参加型小説を書くから参加者募集!!!(締切済み)

15 2024/03/11 18:32

0話(プロローグ)完成! https://tohyotalk.com/question/636259

1話完成!       https://tohyotalk.com/question/636490

2話完成!       https://tohyotalk.com/question/636810

3話完成!       https://tohyotalk.com/question/637194

4話完成!       https://tohyotalk.com/question/637462

5話完成!       https://tohyotalk.com/question/637858

6話完成!       https://tohyotalk.com/question/638636

7話完成!       https://tohyotalk.com/question/641225

8話完成!       https://tohyotalk.com/question/641647

9話完成!       https://tohyotalk.com/question/641767

10話完成!       https://tohyotalk.com/question/641852

11話完成!      https://tohyotalk.com/question/641905

12話完成!      https://tohyotalk.com/question/642696

13話完成!      https://tohyotalk.com/question/645547

14話完成!      https://tohyotalk.com/question/646063

15話完成!       https://tohyotalk.com/question/646948

16話完成!       https://tohyotalk.com/question/647105

17話完成…?      https://tohyotalk.com/question/647423

18話完成!       https://tohyotalk.com/question/648720

19話完成!      https://tohyotalk.com/question/649074

20話完成!       https://tohyotalk.com/question/649839

21話完成!       https://tohyotalk.com/question/650638

外伝(他サイト)    https://testii.net/shindan/46499

ここで書いてます…@tokoyotyou

締め切り:3月28日(もう過ぎました)

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: サブ垢 現代ファンタジー系 参加型小説 参加者募集

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/11 18:32:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


参加申すしたい、したい
名前 orvia enlightenment 
   オルヴィア インライトメント

性別  男(女装)

性格  小悪魔系
しかしまたジョークと哲学が好き

属性  月光

年齢  18
 
 👉寮のやつ白でお願いし申すします👈☜👉

その他 足から蛇が生えてる(ヤマカガシ)
 身長高め   
フレアスカート
白いレース状のケープ
趣味
星、或いは月光、その光たちの探求


参加したいです!

なまえ ヒナ・エイムズ

性別 女

寮 黄色でお願いします!

性格 天然 おバカさん

属性 星

年齢 16

身長 165ぐらい

得意なこと

魔法、ゲーム、お菓子作り&料理づくり

見た目 マッシュルのローブ?を着ててポニーテールで髪の毛が黒で先っちょが黄色

もっと詳しく知りたい(?)ならプロフをみてね☆(?)


>>2
すいません!属性が「魔法使い」なのはどういう事でしょうか?


>>17
属性ってなに?←こいつ属性の意味が分かんないで打った


>>18
あ〜…なるほど…

たとえば「炎属性」「水属性」とかです


>>19
あぁおけですかきかえまーす!


小説のタイトル置いてみます

pale born
とかどうでしょう?
ただの案です


参加したい

名前 スアロ・アポストル

性別 中性

性格 サイコパス

属性 聖光

年齢 16(高校なら2年)

その他 キリスト教狂信者

    首に十字架下げてる


参加したいです!

名前 シエリ・フローラル

性別 女

性格 優しいお姉さん的な(?)

属性 空と花

年齢 15

その他

ボブで髪色は白 

毛先は水色とピンクのグラデーション

黒いブーツを履いてる

ローブは全体的に白 金色の模様が入ってる


>>5
15かぁ…

できればなんですけど、16〜18って出来ますか?


>>6
はい、大丈夫です!

じゃあ16でお願いします!


>>7
ありがとうございます!


参加いいですか?

名前 ピア・マーガレット

性別 女の子

性格 飽きっぽい

属性 浮遊、氷

年齢 17歳

その他

身長156ぐらい

ポニテ

一日の半分は寝てる


>>9
あと付け足しで、ツンデレで‼︎


>>10
すみません💦

もう一つ付け足しで寮は青で‼︎

何度もすみませんm(_ _)m


1話を書き始めます(投稿もします)。

これより参加したい方は参加できますが、

設定が16歳の方は転校生として参加する事となります。

場合(物語の進行具合)によって、転校生かどうかは決まります。

ご了承ください。


やりたいですっ!
名前  ライ・ソルトル

性別  不明

性格  外見結構クールだが抜けてるところがある

属性  月

年齢  15

その他 寮は白でっ

だるっとしたローブを羽織ってる

髪型はマッシュで頭の上にちょんってしてるアホ毛があるよっ


>>12
あっちょっと付け足しなんですけど15じゃなくて16でお願いします


>>13
了解です!


何かリア友が入ることになりました。(裏垢で入っちゃったw)


やりたいっっ!!

名前 サン・フラワー (ネーミングセンスなさすぎワロタw)(ちなみにフラワーにするかフェアリーにするか迷ったから決めて良い)

性別 ♀

性格 やさしい、、、がめっちゃミスする

属性 花 炎

年齢 16

その他 寮は黄 みんなに「好き!」などと言うが本当に好きな人(面白いけどクール系な子)は独り占めしたい(恋愛要素入れるならできるだけ百合で!) 髪色金髪 親から貰った宝物のネックレスをつけている 相棒で梟とかつけて欲しい!

設定色々あってごめん


>>21
わかった!!


>>21
あとフェアリーにするね!


やりたいです!!

名前 ディマ・キャラメル

性別 中性

属性 お菓子

性格 元気っ子

一人称 ボク

その他 寮は赤でお願いします!!

    見た目は女の子


タイトル

「undefined histoire」

とかどうですか!?


>>26
結構良い…

それにしましょうかね〜

翻訳は「曖昧な物語」かな?


やりたいです。

名前 雫

性別 女

属性 闇

性格 静か 本が好き

寮  青

年齢 16歳


>>29
すいません!

名字とか書いてくれると嬉しいのですが…


>>30
ごめんなさい🙏🙇‍♀️


>>31
名前 中澤 雫でお願いします🙇‍♀️

本当にごめんなさい🙏


やりたいです!!

名前:神埼 白羽 (かんざき しろは)

性別:男

性格:二面性あり、やさしくほわほわしてる風に見え

素は腹黒いメンヘラ

属性:冥属性

年齢:18

その他:恋愛要素は入れずにお願いしたい🙌

服装は和服の上に制服?ローブ着てる洋×和なかんじで

身長高め、眼孔に⏻、ドs、鬼と人間のハーフ

ビジュはこんな感じでhttps://tohyotalk.com/question/638924

あとよければみなさんの制服?とか立ち絵とかデザインさせていただきたい(手伝いみたいなかんじでも)


>>33
寮は青か黒か黄色か白この中だったらどれでも🙌

都合の良いようにして!!(

長文失礼しました


>>35
今から追加って間に合いますかね!!(

間に合うなら

・鬼と人間のハーフ(隠してる)

・1000歳ぐらい(不明、本人は18と言っている)

・留年途中、まぁ500年ぐらい?(頭はいいが真面目に授業を受けないため)

長々とごめんね🙏


>>73
間に合います!!

おk追加しとく


>>33
え?待って制服・立ち絵デザインやってくれるの?

ごめんしっかり見てなかった!!m(_ _)m

やっていいよ(語彙力皆無)!!


>>45
やるやる!!

みんなの立ち絵ってどんな感じが良い?

バストアップとか全身とか、、、、

制服はハリポタみたいな感じでいいかな!?(

男女で制服分けるとか、、、


>>46
制服はハリポタみたいなので、

男の子→自分の寮の色のネクタイ

女の子→自分の寮の色のリボン

生徒会はローブのどこかに紫色のアイテムが付いてるって感じかな?

あと特殊な格好してる子もいるからね〜…

全身じゃなくてもいいと思う。


>>47
制服は一枚絵みたいな感じでマネキンにかけてる感じでいいかな?

じゃあバストアップにするか。制服着せて


>>49
制服デザインできたらどうする〜?

参加者のみんなにみせる?

立ち絵も同様に🙌


>>50
そうしよ〜!!

てか合計数えたら17人いるw


>>51
17人!?w

常世ちゃんの小説読んでて楽しいからな

じゃあその参加者達で現トピ作って〜〜みたいな感じか!

かわいい子達とかっこいい子達描いてくる!!

っていうか常世ちゃんの子も描く?


>>52
描けるなら描いてもいいよ〜!!

詳細は限トピにして送るね!
あと追加でもう2人いました。
19人です!!!


@k_yamazakuraさんへ

やりたいです。

名前セフティーン・アルファ

属性火属性

性格どんな小さな事でも怒りやすい

性別男

年齢16歳

寮黒

その他

特にない


>>42
ありがとうございます


37: 美楽(=^x^=) @mirakuuu 2024/03/26 21:32:05 通報 非表示

めっちゃやりたいです!!(FF外からごめん)

名前 叶(かのう) 美音

属性 歌(音楽系の)属性

性格 マイペースで、思ったことはすぐに口にしてしまうので、音葉がフォローしている。芯が強くて、自分の信念は曲げない。歌うことが大好き!自分で作った神の存在を強く信じている。積極的なので友達は多いが、一部から怖がられていることを気にしている。生徒からの印象は、冷静でいつも誰かといる優等生だが、仲がいい人からは思考がサイコパスだと思われている。

性別 女(恋愛しない)

一人称 自分

年齢 17歳

寮 白

その他 音葉と双子で、仲がいい(美音が姉)

姿はこんな感じ→https://picrew.me/share?cd=mkDcBTfx6y


39: 桜音羽 @otohaaa 2024/03/26 21:51:07 通報 非表示

>>37
名前 叶 音葉

属性 花属性

性格 天然だが、頭がいい。自由すぎる美音をフォローしている。美音みたいに歌を上手くなりたいと思っている。人見知りで、勇気がないことを気にしている。

性別 女(同じく恋愛しない)
一人称 私

年齢 17歳

寮 白

その他 返信先と双子(ちなみに現実でも双子)

姿こんな感じ→https://picrew.me/share?cd=vwU7lKdBeM


40: 桜音羽 @otohaaa 2024/03/26 21:57:55 通報 非表示

>>39
あ、この双子は魔法使いと、魔法使いと人間のハーフのクォーターで、美音は魔法めっちゃ使えて、音葉は遺伝が人間強めだけど頭良いので魔法が並に使える!


面白そうだからやりたい

名前 リューノ・カラシニコフ(痛え)

属性 金属を自在に操る(そこに金属がないと発動できない)

性格 いつもは温厚だが何か気に触れる事があると舌打ちする。厨二病患者だが、いまだに自分は普通だと思い込む変わり者。自己中なので基本的に人助けはしない、ついでに“一度”も彼女が出来たことはない

性別 男

年齢 16歳

寮 青→黄→黒(察せ)

その他 親は銃職人で生まれた時から金属の溶接を見ていたので「金属は操れる物」と言うイメージだけで構築した魔法を使う。

そのためその他の魔法がまったく使えない

入れなくていい情報 戦争を続ける東欧の国の陸軍技術省の子で世界中の貴族から恨まれている、キリスト教徒からは破門も食らっている

姿はアイコンのこれでいいや

https://tohyotalk.com/question/633355


やりたいけどキャラ足りてたら入れなくていいよ

名前 メノア・ブレイト

属性 オールラウンド

性格 大人しい性格だが怒らせてはいけない。

ついでに好みは「クールでかわいい女の子」らしい、叶姉妹を見た時に感に堪えなかったのか「頭撫でていいですか?」と頼んでしまい、こっ酷く嫌われている、が嫌そうな顔も性癖に刺さるらしくもういろんな意味で無敵である

性別 女

年齢 17歳

寮 白

その他 あらゆる属性の簡易魔法が使える、そのため手数で圧倒できるのが強みだが高威力の魔法が使えない

ついでに顔だけはいい

姿はこれ

https://picrew.me/ja/image_maker/2328158/complete?cd=JWV19HyXiJ


44: 桜音羽 @otohaaa 2024/03/27 08:54:07 通報 非表示

>>41
www


>>44
ネタ枠少ないからさ


>>44
すみません間違えました


@k_yamazakura

めっちゃ参加者増えたね〜

常世ちゃん大丈夫?過労死しない?(

「描星青が来た時点で募集終了してます」

って言っても良いんだよ?(

多すぎると面白くないだろうし


>>53
多分行ける…と、思う。

もうすでに頭の中ではお話ざっくりだけど完結してるから。

下書きも用意はしてるしねぇ・・・

後、明日が募集締め切りだしどうにか・・・なる!!!


58: 美楽(=^x^=) @mirakuuu 2024/03/27 19:29:25 通報 非表示

>>55
人数めっちゃ多い…!

でも、その分小説楽しみすぎる( ´ ▽ ` )

がんばれ!


>>55
無理だったら遠慮なく断るんだよ!!

私の子は沢山出してもらっt(((


>>61
良い子すぎて泣けてきた


>>61
制服デザインできたけどどうする〜?

みんなに見せびらかす?(


>>63
見せびらかそうz((

後なんか出来ました((

https://firealpaca.com/get/1zcZOG4l


>>64
立ち絵こんなのしか出来ない;;

https://firealpaca.com/get/uNLRsPJ4

制服は返信もう一個の方でするね!


>>67
杖デザインしていいよ!

デザイン拝見しました!

採用!!!

今度代理ちゃんのやつの洋服デザインそっちに合わせるね!


>>68
みんなの杖どうする〜?

デザインしていいならこっちで勝手にやるけど(

やっっっった!!!

あ、あと立ち絵はせっかくの衣装が見えなくなるので

ミニキャライラストにしました〜!


>>69
おっけいでーす!!

あと杖は皆の属性に合わせて作るとかでいいんじゃない?


>>70
ほうほう、それは属性で元となる杖デザインして

そのこの特性に合わせてワンポイントつけるってかんじでもおk?


>>71
そんな感じでおっけ〜!!


76: 美楽(=^x^=) @mirakuuu 2024/03/29 07:53:08 通報 非表示

>>67
デザイン凄い!

あ、なんか白寮の女の子のやつが男の子の方に飛んじゃうよ


>>76
まじか

修正めんどくさいな

参加者様達が着る服大事だから修正してくる💪

教えてくれてありがと〜!😭


滑り込みですみません!

やりたいです

名前 ゼノ・オーボエ

属性 ??(好きに決めてください)

性格 表はとても優しく真面目な性格で空気も読める優等生、落ち着いた話し声が特徴

ただ、裏では悪役キャラ

とある目的のため学園内に侵入している

目的のためなら暗◯すらいとわないヤバいやつ

性格 不明

年齢 15歳

寮 白

その他

常に顔面にニッコリマークの絵文字が書かれた紙を貼っている。

こんな感じで大丈夫ですか?


>>75
すみません!!もう参加者受付締め切りなんです…!


>>77
そうなんですか…。

とりあえず小説頑張ってください‼︎応援してます‼︎


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で