アニメ『八男って、それはないでしょう!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




197: 197コメさん 2020/06/18 21:15:48通報 非表示

コメントのプラマイをがんばることで作品も面白くなったらよかったのにねw


198: 198コメさん 「つまらない」派2020/06/18 23:04:24通報 非表示

最後までくっそおもんなかったな!


199: 1コメさん 「つまらない」派2020/06/18 23:06:34通報 非表示

完走できたあああああてな訳で総評

評価点
OPEDの豪華さ、デーモン閣下を呼んだのは良かったと思う(個人的に大爆笑したが)
声優陣はそこそこ豪華、特に長男役の杉田氏はかなりの熱演
序盤数話と最終話は良かった(最終話はギャグ的な意味で)

悪い点
キャラが虚無、八男は転生したのに平然としてるし、メインヒロインは唐突に婚約者になるし、赤と青は意味もわからず愛人になろうとするし、ピンク髪はハッキリ言ってアレな人だし、男友達も唐突に家臣になるし、長男は作品の都合で悪役になった感じするし、それ以外の兄弟も皆無、印象深かったキャラは槍の人だけ

ストーリーも虚無、何がしたいのかわからない、最終話含めて戦闘シーンはあっさりしてるし、かと言ってヒューマンドラマはあるかと言われたらない

なろう作品だからそこまで期待してなかったけど最終話は個人的にスマホに次ぐギャグ要素だったと思うので個人的にはつまらないけど他の虚無なろう作品よりかはマシだった


200: 83コメさん 2020/06/19 02:52:00通報 非表示

>>199
最後までつまらなかった

何か光るものが一つでもあればよかったんだけど

すべて薄っぺらい


201: 201コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 03:11:08通報 非表示

原作を薄くした低予算アニメのようだった

戦闘シーンも作画も、ちょっと可哀想

古臭いと言われてるようだけど、なろう初期の作品だから、しかたないと思うしアニメ化にもむかない作品だから


202: 83コメさん 2020/06/19 03:18:52通報 非表示

カタルシスが全く感じられない

雰囲気アニメって感じ

またスマホ太郎の系譜が厚くなったなw

スマホ太郎、百錬次郎、デスマ三郎、孫四郎、チート五郎で、八男六郎かw


211: 196コメさん 2020/06/23 00:05:29通報 非表示

>>202
八男八郎の方が良くね

六郎は確かスライムらしい


212: 196コメさん 2020/06/23 02:31:45通報 非表示

>>211
あとどうやら

スマホ太郎

デスマ次郎

盾三郎

孫四郎

ありふれ五郎

スライム六郎

平均七子

八男八郎

らしい


214: 83コメさん 2020/06/23 15:23:10通報 非表示

>>212
>盾三郎

盾はちゃんとドラマしてたからな

ここに盾を入れたらスマホ太郎じゃなく

SAO太郎になるな

つーかダンまちとかログ・ホライズンとかナイツ&マジッくなんかも入るだろうし異世界食堂とかもそうだし

八郎どころじゃなく四十郎位になるだろw


252: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:57:13通報 非表示

>>214
あれをドラマと評しているのは信者だけだけどな…


203: 83コメさん 2020/06/19 03:32:59通報 非表示

誰一人キャラが立ってない仲間のキャラも空気だし

主人公ですらただの狂言回しでしかない

複雑な貴族社会を面白く表現するのに

兄を分かりやすい無能な悪党にしてしまったのが敗因だろうな


204: 204コメさん 2020/06/19 14:13:29通報 非表示

八男って、つまらないでしょう!


205: 205コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 22:34:25通報 非表示

なんだろ、アニメっていろんな課程を経て映像化すると思うんだけど、素人が見てもヒドイ出来だと思う。私が原作者なら血の涙流してる。


206: 206コメさん 「つまらない」派2020/06/20 00:21:01通報 非表示

最後まで何1つ盛り上がる事なく終わった。

ある意味伝説と呼んで良い作品だと思う。


207: 207コメさん 「つまらない」派2020/06/20 08:18:37通報 非表示

なんでこんなのがアニメ化されたのか不思議なくらいつまらんのだが


208: 208コメさん 「つまらない」派2020/06/22 17:17:14通報 非表示

なろう系で面白いやつの方が少ないから仕方ない


209: 193コメさん 「つまらない」派 2020/06/22 21:58:08通報 非表示

つまらないコメントが多いに対して、面白い派のコメントが少なすぎる


210: 210コメさん 「つまらない」派 2020/06/22 22:44:11通報 非表示

内容は言わずもがな、キャラデザや作画が15年くらい昔のアニメに見える。

もう平成が終わって令和なのにこのクオリティはあり得ない。


213: 83コメさん 2020/06/23 15:15:05通報 非表示

>>210
キャラデザが問題じゃない

安易にグラデーションを使うのが問題なんだよ

グラデーションは安っぽさが出る

それを使うくらいならべた塗りの方がまだまし

PCで絵を描くことを覚えたばかりの奴がよくやるんだよな

髪の毛とかグラデーションで誤魔化すの

あれ凄く安っぽいからやめた方が良い

背景とかも同じで効果で誤魔化すならまだしも

グラデーションで誤魔化したら安っぽい個人製作のゲームの背景だよ


215: 83コメさん 2020/06/23 15:30:54通報 非表示

>盾三郎
盾を三郎に入れたらすべてがおかしくなる

なろう初のアニメ化がログホライズンだから
ログ太郎だな劣等生とかダンまちやオーバーロードも含まれるな
ナイツ&マジックなんかロボットを抜くと何も残らないし
異世界食堂なんて内容のない飯テロアニメだし
平均値とか糞つまらなかったし
つまらないだけで盾を三郎扱いすると
殆どのなろうは兄弟になる
逃れられるのはなろうを逆手に取ったギャグ作品の
このすばくらいじゃねぇか?


216: 216コメさん 2020/06/23 17:08:58通報 非表示

>>215
そうか。

ワイは別に盾自体は面白いと思うゾ

どっかの掲示板でそう書いてただけやな

不快になったならすんません


226: 226コメさん 2020/06/29 03:22:18通報 非表示

>>215
逆手に取った? アホ抜かせ

作風的に○○太郎な兄弟シリーズには入らないだろうが、このすばもテンプレ異世界なろうやぞ

あれこそ何も変わり映えなかったわ


227: 216コメさん 2020/06/29 20:00:30通報 非表示

>>215
あとはまぁ竈門炭治郎とか衛宮士郎とか言われてたり言われてなかったり。


217: 172コメさん 「つまらない」派 2020/06/23 20:14:41通報 非表示

つまらないコメにマイナスばっか付きまくってて笑う

投票も何故かおもしろい票のほうが多いしよほど熱心な信者がいるのか

それともこんな作品にそこまでする信者がいるとは考えにくいしまさか作者か?


218: 218コメさん 「つまらない」派2020/06/24 12:24:16通報 非表示

>>217
多分勘違いしている人がいると思う。

作品自体が面白いんじゃなく、八男の実況スレとかが

面白いのを、ここで評価しちゃってるのではないかと。


219: 218コメさん 「つまらない」派2020/06/24 12:25:06通報 非表示

どうあがいても作品自体はびっくりするぐらい面白くないよ。

最終回も何の感慨もなかったし。


220: 56コメさん 「つまらない」派2020/06/24 13:46:39通報 非表示

正直、面白くなかった。

でもこれ面白くなる要素は結構散りばめられているんだよな。原作がどうなのかは知らんけど、多分アニメ版の監督のセンスと脚本家の腕が悪かっただけなんだと思う。

製作スタッフが違えばもっと面白いアニメになったんじゃないかな。


225: 71コメさん 2020/06/28 15:45:25通報 非表示

>>220
完全同意。

ここの意見に「原作は〜」って言うのが多い(?)ので、コミカライズ版を読んでみた。そしたら、まあ、面白い方なんだよね。
アニメはちょうどキリのいいところで終わらせるために、いろんなところを端折ったり、独自の解釈をしている印象。それで面白くなれば良かったんだけど、全部ダメな方に転んでしまったよね。

作画(崩壊していないと言う意味では及第点)と役者の演技はともかく、全く実力もセンスも愛情も何もない製作陣による、最悪な作品。220が言う通り、センスも実力もない、素人に毛が生えた程度の人間の仕事としか思えない。
これ、原作者の人には足を向けて寝られないでしょ。作家がかわいそうすぎる。

webと書籍版を読んでみてもいいかな、とは思っているが、そう思わせる「作戦」だったら、こんな回りくどいやり方をしなくてもいい。ま、100%違うだろうけど。


251: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:55:43通報 非表示

>>225
なろう系の場合原作を見ると余計ひどい場合が多いんだよなあ…

本作だけ違うって可能性もなくはないけどまああんま期待できない


221: 221コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 15:58:45通報 非表示

隠れた名作


222: 222コメさん 「つまらない」派 2020/06/25 16:05:33通報 非表示

見え透いた駄作


223: 223コメさん 「おもしろい」派2020/06/26 06:35:05通報 非表示

今期はこれがあって助かった


224: 77コメさん 2020/06/26 11:46:26通報 非表示

最後まで見てしまった。面白かったのだろうか、つまらなかったのだろうか。正直よく分からない。


229: 228コメさん 2020/06/29 23:51:31通報 非表示

おもしろいが1200近いのにコメが少ないのは語れることがなにもないからとしか解釈できないね。

工作員がいなければだけど・・・。


230: 216コメさん 2020/06/29 23:52:16通報 非表示

>>229
100%工作だゾ❤️


232: 232コメさん 「おもしろい」派2020/06/30 15:58:30通報 非表示

正直に言えば、はめふらより面白かったわ。


233: 233コメさん 「つまらない」派2020/06/30 21:02:04通報 非表示

>>232
はめふらは最終話がイマイチだったけど、その他はギャグ的に八男より面白かった


234: 234コメさん 「つまらない」派2020/07/01 02:05:20通報 非表示

主人公のキャラ薄いしご都合主義すぎてきつい。2期はないだろうね。


235: 235コメさん 2020/07/01 08:33:40通報 非表示

アニメなんて自転車操業だからなw毎クール原作引っ張ってくんのに必死よ


236: 236コメさん 「つまらない」派2020/07/03 10:53:47通報 非表示

エピソード変わってるし、キャラも変わってるし…

無能なシナリオライターでも、原作とまでは云わないので、せめてコミカライズ程度のクオリティで製作しろ


237: 237コメさん 「つまらない」派2020/07/04 06:09:20通報 非表示

これはね、間違い探しをするアニメ作品なんだ。

ここがおかしい、これが変、そういう部分を見つけてツッコミを入れる、そういうエンターテインメント作品。

だから面白くないけど、完走できてしまう。


238: 238コメさん 「つまらない」派 2020/07/05 02:10:01通報 非表示

下手にマイナス要素(?)の八男を取り入れた故に、でも結局無双なんでしょ、ながっかり感が増すだけという。


239: 56コメさん 「つまらない」派2020/07/12 03:28:11通報 非表示

他のスレは工作分が消されたが、ここは消えてないな。

マジモンの信者が手動でやっていたならその分は修正できんから、信者の努力が勝利したって所か。おめでとう。


240: 240コメさん 「つまらない」派2020/08/16 23:02:23通報 非表示

なにもかもがダサい


243: 243コメさん 2020/09/09 07:11:45通報 非表示

アニメはクソで途中で見るのやめた。原作は途中までは割と面白かった。


244: 243コメさん 2020/09/09 07:12:52通報 非表示

つーか何この露骨な工作は


246: 246コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 17:14:26通報 非表示

勝手に始まって進むからつまらない、これならビビッドアーミーやってる方が無換金でやれる面白いです


247: 247コメさん 「つまらない」派 2020/10/09 14:38:16通報 非表示

原作の始めの方だけ面白いと思ってるので、それをザックリいった時点で、あぁぁ…となった。
(原作は途中で飽きてしまったので)

ちなみに閣下は好きだが、世界観と合わなさすぎる壮大なOPにちょっとコケた。
そんな壮大な話じゃないよね?この作品。


250: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:54:09通報 非表示

スラたろさんも急激に面白い票が伸びてたけどあれも工作やったんかなあ

なろう系界隈は大変やね、売り上げとか評判で全て決められて中身で判断してもらえないから

ひたすら箔を付けることに精を出さないと捨てられてしまう


254: 254コメさん 「つまらない」派 2020/10/14 12:31:36通報 非表示

気持ち悪い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で