アニメ『八男って、それはないでしょう!』はおもしろい?つまらない?
完走できたあああああてな訳で総評
評価点
OPEDの豪華さ、デーモン閣下を呼んだのは良かったと思う(個人的に大爆笑したが)
声優陣はそこそこ豪華、特に長男役の杉田氏はかなりの熱演
序盤数話と最終話は良かった(最終話はギャグ的な意味で)
悪い点
キャラが虚無、八男は転生したのに平然としてるし、メインヒロインは唐突に婚約者になるし、赤と青は意味もわからず愛人になろうとするし、ピンク髪はハッキリ言ってアレな人だし、男友達も唐突に家臣になるし、長男は作品の都合で悪役になった感じするし、それ以外の兄弟も皆無、印象深かったキャラは槍の人だけ
ストーリーも虚無、何がしたいのかわからない、最終話含めて戦闘シーンはあっさりしてるし、かと言ってヒューマンドラマはあるかと言われたらない
なろう作品だからそこまで期待してなかったけど最終話は個人的にスマホに次ぐギャグ要素だったと思うので個人的にはつまらないけど他の虚無なろう作品よりかはマシだった
>>199
最後までつまらなかった
何か光るものが一つでもあればよかったんだけど
すべて薄っぺらい
原作を薄くした低予算アニメのようだった
戦闘シーンも作画も、ちょっと可哀想
古臭いと言われてるようだけど、なろう初期の作品だから、しかたないと思うしアニメ化にもむかない作品だから
カタルシスが全く感じられない
雰囲気アニメって感じ
またスマホ太郎の系譜が厚くなったなw
スマホ太郎、百錬次郎、デスマ三郎、孫四郎、チート五郎で、八男六郎かw
>>211
あとどうやら
スマホ太郎
デスマ次郎
盾三郎
孫四郎
ありふれ五郎
スライム六郎
平均七子
八男八郎
らしい
>>212
>盾三郎
盾はちゃんとドラマしてたからな
ここに盾を入れたらスマホ太郎じゃなく
SAO太郎になるな
つーかダンまちとかログ・ホライズンとかナイツ&マジッくなんかも入るだろうし異世界食堂とかもそうだし
八郎どころじゃなく四十郎位になるだろw
誰一人キャラが立ってない仲間のキャラも空気だし
主人公ですらただの狂言回しでしかない
複雑な貴族社会を面白く表現するのに
兄を分かりやすい無能な悪党にしてしまったのが敗因だろうな
なんだろ、アニメっていろんな課程を経て映像化すると思うんだけど、素人が見てもヒドイ出来だと思う。私が原作者なら血の涙流してる。
最後まで何1つ盛り上がる事なく終わった。
ある意味伝説と呼んで良い作品だと思う。
内容は言わずもがな、キャラデザや作画が15年くらい昔のアニメに見える。
もう平成が終わって令和なのにこのクオリティはあり得ない。
>>210
キャラデザが問題じゃない
安易にグラデーションを使うのが問題なんだよ
グラデーションは安っぽさが出る
それを使うくらいならべた塗りの方がまだまし
PCで絵を描くことを覚えたばかりの奴がよくやるんだよな
髪の毛とかグラデーションで誤魔化すの
あれ凄く安っぽいからやめた方が良い
背景とかも同じで効果で誤魔化すならまだしも
グラデーションで誤魔化したら安っぽい個人製作のゲームの背景だよ
>盾三郎
盾を三郎に入れたらすべてがおかしくなる
なろう初のアニメ化がログホライズンだから
ログ太郎だな劣等生とかダンまちやオーバーロードも含まれるな
ナイツ&マジックなんかロボットを抜くと何も残らないし
異世界食堂なんて内容のない飯テロアニメだし
平均値とか糞つまらなかったし
つまらないだけで盾を三郎扱いすると
殆どのなろうは兄弟になる
逃れられるのはなろうを逆手に取ったギャグ作品の
このすばくらいじゃねぇか?
>>215
そうか。
ワイは別に盾自体は面白いと思うゾ
どっかの掲示板でそう書いてただけやな
不快になったならすんません
>>215
逆手に取った? アホ抜かせ
作風的に○○太郎な兄弟シリーズには入らないだろうが、このすばもテンプレ異世界なろうやぞ
あれこそ何も変わり映えなかったわ
つまらないコメにマイナスばっか付きまくってて笑う
投票も何故かおもしろい票のほうが多いしよほど熱心な信者がいるのか
それともこんな作品にそこまでする信者がいるとは考えにくいしまさか作者か?
>>217
多分勘違いしている人がいると思う。
作品自体が面白いんじゃなく、八男の実況スレとかが
面白いのを、ここで評価しちゃってるのではないかと。
どうあがいても作品自体はびっくりするぐらい面白くないよ。
最終回も何の感慨もなかったし。
正直、面白くなかった。
でもこれ面白くなる要素は結構散りばめられているんだよな。原作がどうなのかは知らんけど、多分アニメ版の監督のセンスと脚本家の腕が悪かっただけなんだと思う。
製作スタッフが違えばもっと面白いアニメになったんじゃないかな。
>>220
完全同意。
ここの意見に「原作は〜」って言うのが多い(?)ので、コミカライズ版を読んでみた。そしたら、まあ、面白い方なんだよね。
アニメはちょうどキリのいいところで終わらせるために、いろんなところを端折ったり、独自の解釈をしている印象。それで面白くなれば良かったんだけど、全部ダメな方に転んでしまったよね。
作画(崩壊していないと言う意味では及第点)と役者の演技はともかく、全く実力もセンスも愛情も何もない製作陣による、最悪な作品。220が言う通り、センスも実力もない、素人に毛が生えた程度の人間の仕事としか思えない。
これ、原作者の人には足を向けて寝られないでしょ。作家がかわいそうすぎる。
webと書籍版を読んでみてもいいかな、とは思っているが、そう思わせる「作戦」だったら、こんな回りくどいやり方をしなくてもいい。ま、100%違うだろうけど。
>>225
なろう系の場合原作を見ると余計ひどい場合が多いんだよなあ…
本作だけ違うって可能性もなくはないけどまああんま期待できない
おもしろいが1200近いのにコメが少ないのは語れることがなにもないからとしか解釈できないね。
工作員がいなければだけど・・・。
>>232
はめふらは最終話がイマイチだったけど、その他はギャグ的に八男より面白かった
エピソード変わってるし、キャラも変わってるし…
無能なシナリオライターでも、原作とまでは云わないので、せめてコミカライズ程度のクオリティで製作しろ
これはね、間違い探しをするアニメ作品なんだ。
ここがおかしい、これが変、そういう部分を見つけてツッコミを入れる、そういうエンターテインメント作品。
だから面白くないけど、完走できてしまう。
下手にマイナス要素(?)の八男を取り入れた故に、でも結局無双なんでしょ、ながっかり感が増すだけという。
他のスレは工作分が消されたが、ここは消えてないな。
マジモンの信者が手動でやっていたならその分は修正できんから、信者の努力が勝利したって所か。おめでとう。
勝手に始まって進むからつまらない、これならビビッドアーミーやってる方が無換金でやれる面白いです
原作の始めの方だけ面白いと思ってるので、それをザックリいった時点で、あぁぁ…となった。
(原作は途中で飽きてしまったので)
ちなみに閣下は好きだが、世界観と合わなさすぎる壮大なOPにちょっとコケた。
そんな壮大な話じゃないよね?この作品。
スラたろさんも急激に面白い票が伸びてたけどあれも工作やったんかなあ
なろう系界隈は大変やね、売り上げとか評判で全て決められて中身で判断してもらえないから
ひたすら箔を付けることに精を出さないと捨てられてしまう

