アニメ『八男って、それはないでしょう!』はおもしろい?つまらない?
この手のアニメは飽きた。
レベル下がりすぎじゃない?
異世界ファンタジーもうやめて。
最初のあたりは面白いと思っていたけど主人公のパーティーの3人組のうちの二人の愛人になりた〜いあたりからそれを承諾する主人公w
この辺でもう無理
それと戦闘シーンを省略しすぎでしょう
アニメしか知らないんだけどさ。
これ転生させる必要あったの?って思うほど転生要素ないよね。
>>150
今のところ転生という設定が活かされているのは味噌の製法だけだからな。正直、どうでもいいというかなんというか。
>>151
おまけに異世界にも何故か米麹だけはあるしな。
米麹があるなら味噌もあんじゃねーの?って思った。
>>153
確かミズホ国(瑞穂=日本)から輸入してるんだよな。そうなると確かに味噌もあるだろうし、味噌を直接輸入すればOKだったよなぁ。
それにしても、こいつ味噌作るときに「本当は時間が掛かるけど、ここは魔法で」とか何とか言って発酵を急速に進めてるよな。
あれってどう考えても骨竜浄化なんぞ比較にならんほどヤバい大魔法だと思うんだが…世界の常識を塗り替えるレベルだぞ。
最近やっと切った。
主人公の声優が合ってないと思う
「八男」エピソードが最初だけで後半は関係ないのかな?
このアニメが面白いと思う人が多いのなら自分の感覚がおかしくなったな…。
原作ファンからは
「改変が酷い!」
「大事なところを端折って、どうでも良いオリジナルを追加し過ぎ!」
などと不満が続出。
アニメから入った人からは
「いつものなろう作品」
「はいはいチーレムチーレム」
などと揶揄されて、何故おもしろいがつまらない票を上回るのか。
この作品を支持している層は一体どんな人たち?
>>154
わからん・・・全くわからん
今後面白くなるって言うならまだわかるが
今の所面白い要素は何もない
なろう系特有のサクサク感もないし
俺つえぇ感もないキャラデザが言い訳でもないし
作画はお世辞にもいいとは言えない
謎だよ謎
>>154
後を引くような伏線や謎もないし
内容も味噌だの醤油だの突然降ってわいたように出てくるし
なんと言うかなろう特有の面白さは何もない
アニメーション自体は低予算のアニメって感じだし
魅力的なキャラがいる訳でもない
世論操作の実験でもしてるんじゃないか?
ここまで観てきたけど本当に辛い
なろうでよくある「主人公以外を無能にする」「とりあえず女は性欲満たす道具で男は自分を崇拝する信者」「とりあえず日本の食文化を使う」の三種類使ってくるしキャラの信念とかがまるでわからない
八男→なんか転生したけどまぁいいやwwwww
赤髪と青髪→八男様愛人にしてください
男友達→なんか家臣になったわwwwww
正妻→特にイメージ無し
一番キャラで印象あるのは現状槍の奴だけだわ(といってもこの中じゃマシってだけ)
>>160
>とりあえず女は性欲満たす道具
これはリアルでも事実だから仕方無いで。古今東西、文豪の作品であろうとも大体この扱いや。この事実を自然な形で避けるには、女を主人公にするしかない。
創作にリアルを持ち込む必要性があるかどうかは微妙なところだが、変に持ち上げるよりはよほど良いし、こういう根源的な考えについては現実に則していた方が視聴者もなじみ易いだろうよ。
いや、もちろん「女どもの役割がソレしかない」ってのが気になるという話だというのはわかるよ。普通はそれ以外にも役割持たせるからな。そうでないと町の娼○Aでもいいということになってしまう。実際、このアニメの赤と青は娼○AとBであったとしても特に問題無いし。
醤油とマグロまではがんばった。でもなんだかよくわからない女の子が追加のマグロを抱えて戻ってきて、ついに折れた。
一生懸命声を当てている声優さんにはホント申し訳ないのだけど、次の回を見る気力がない……。
もうこの辺でやめてもいいかな?
7話まで視聴頑張りました・・・
もうムリ、視聴時間がもったいない。
さようなら👋
ちなみに「社長」はまだ観てる😅
李晋三がクールジャパン戦略で日本アニメ衰退を狙って外国人をアニメ制作に関わらせるようになってからゴミアニメ量産化が止まらないね
>>165
遅延なくキッチリと支払いが行われるのであればかわいそうではない。仕事だからやる、それだけだ。
イメチェンした?ってくらい主人公の性格が違う。
OPを聴くためにこの作品見てる
ファンタジー世界の住人の体を現代のへっぽこ男が乗っ取って偶然得た謎のパワーで好き放題する系ですかね?
一話冒頭の家に美少女数人囲ってる、ひ弱そうな男が出てきた時点でうんざりした。
>>171
いや、もっと端折ってもいいくらいだ
つーか10話までの話は5話ぐらいに圧縮できるだろう
それくらいでちょうどいい感じだよ
つまらないコメントの方が多数で俺も陳腐すぎてつまらないと思うけど
何故面白いの方が票数が多いんだ?
組織票を入れてるやつでもいるのか?
>>172
まあそうだろうな
だってコメントにはつまらない派しかいないじゃないか
面白いに投票してる殆どの人間が何のコメントもしてないし
コメントしてても碌なコメントじゃない
神の塔と同じだ
今期の一部のスレでアンチが不正ツール使ってつまらない投票しまくったんで、誰かが不正ツール使って今期のほとんどのアニメスレにおもしろい投票したんだよ
>>175
そういうツールがあるの? まあ、そういうの使ってるのが分かってて何もしない運営の怠慢だよなぁ。それか諦め? だとしたらここは閉鎖したほうがいい。
>>176
ログイン必須化以外で対策できたらGoogleに入社できるレベルだぞ?それでもお前は諦めるなと言うのかw
単にこのサイトに常駐してる人にとっては面白いと感じたということだろう。自分の感想が絶対正しいと思うのは視野狭窄だよ
>>182
このアニメに関しては、一時期の票の伸び方が異常だったからまず間違いなく工作だけどな。
それに、おもしろい派でコメントを書いているやつは6人しかいない。誰も多重投票していないとすると6/965だからコメント率0.6%だ。面白い派はどんだけシャイなんだよ、絶滅危惧種か。
今の1クールアニメのせいで展開が早過ぎる、小説の方が良い出来なのに活かされてないのが残念
ドラマ自体はそれなりに面白いけど、これ異世界転生モノである意味あんの?そっちの世界の中でのドラマに終始してる気がする。
➖工作してる奴に言っとくぞ
そんなことしたところで作品は面白く無いし、つまらない派もつまらない派のままだぞ
そんなことしてる暇あるならコメントに書いて議論を盛り上げろ
今んとこコメントの8割がつまらない派だぞ
少しは擁護してみろ
>>188
マンガ好きの韓国人が言ってたが
どうも八男を叩き台にして神の塔を盛り上げるキャンペーンらしい
日本で面白いと言われている八男より神の塔の方がおもしろいという構図を作ってるらしい
日本のネット上がりの八男と韓国ネットの神の塔って構図を作りたいみたい
そのためには日本で人気という形を作らないといけない
どうもそういう事らしい
>>189
>日本で面白いと言われている八男より
ターゲット選定の時点で失敗してる以上、もう何をやっても無駄だよなw
できの良い弟と常に比較される長男。
王国に八男への当て馬にされる長男。
領内にも王国にも味方が殆どいない長男。
なんか長男に同情したくなってきた。
もっと非道な事をやってるなら、仮にこの後非業の死を遂げるような展開があっても、スッキリできるんだけど。

