アニメ『八男って、それはないでしょう!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




147: 147コメさん 「つまらない」派2020/05/23 14:48:52通報 非表示

この手のアニメは飽きた。

レベル下がりすぎじゃない?

異世界ファンタジーもうやめて。


148: 147コメさん 「つまらない」派2020/05/23 15:05:54通報 非表示

これを面白いと思える人がいるって事は視聴者のレベルも下がったったんだな。


149: 149コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 16:00:52通報 非表示

最初のあたりは面白いと思っていたけど主人公のパーティーの3人組のうちの二人の愛人になりた〜いあたりからそれを承諾する主人公w

この辺でもう無理

それと戦闘シーンを省略しすぎでしょう


150: 150コメさん 「つまらない」派2020/05/23 19:05:49通報 非表示

アニメしか知らないんだけどさ。

これ転生させる必要あったの?って思うほど転生要素ないよね。


151: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/24 01:02:11通報 非表示

>>150
今のところ転生という設定が活かされているのは味噌の製法だけだからな。正直、どうでもいいというかなんというか。


153: 153コメさん 「つまらない」派2020/05/25 03:04:29通報 非表示

>>151
おまけに異世界にも何故か米麹だけはあるしな。

米麹があるなら味噌もあんじゃねーの?って思った。


155: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/25 16:29:18通報 非表示

>>153
確かミズホ国(瑞穂=日本)から輸入してるんだよな。そうなると確かに味噌もあるだろうし、味噌を直接輸入すればOKだったよなぁ。

それにしても、こいつ味噌作るときに「本当は時間が掛かるけど、ここは魔法で」とか何とか言って発酵を急速に進めてるよな。
あれってどう考えても骨竜浄化なんぞ比較にならんほどヤバい大魔法だと思うんだが…世界の常識を塗り替えるレベルだぞ。


152: 152コメさん 「つまらない」派 2020/05/25 02:14:00通報 非表示

最近やっと切った。

主人公の声優が合ってないと思う

「八男」エピソードが最初だけで後半は関係ないのかな?

このアニメが面白いと思う人が多いのなら自分の感覚がおかしくなったな…。


193: 193コメさん 「つまらない」派 2020/06/16 23:59:17通報 非表示

>>152
主人公の声優はトムホランドを当てた人やぞ


194: 194コメさん 2020/06/17 00:06:07通報 非表示

>>193
今は0

次見たときにマイナスはどれほどになってるか…


196: 196コメさん 2020/06/17 23:21:57通報 非表示

>>194
次見たらもうマイナス8つも付いてるねw

工作なのバレバレ過ぎる


154: 153コメさん 「つまらない」派2020/05/25 03:07:15通報 非表示

原作ファンからは

「改変が酷い!」

「大事なところを端折って、どうでも良いオリジナルを追加し過ぎ!」

などと不満が続出。

アニメから入った人からは

「いつものなろう作品」

「はいはいチーレムチーレム」

などと揶揄されて、何故おもしろいがつまらない票を上回るのか。

この作品を支持している層は一体どんな人たち?


156: 83コメさん 2020/05/29 02:53:22通報 非表示

>>154
わからん・・・全くわからん

今後面白くなるって言うならまだわかるが

今の所面白い要素は何もない

なろう系特有のサクサク感もないし

俺つえぇ感もないキャラデザが言い訳でもないし

作画はお世辞にもいいとは言えない

謎だよ謎


157: 83コメさん 2020/05/29 03:03:14通報 非表示

>>154
後を引くような伏線や謎もないし

内容も味噌だの醤油だの突然降ってわいたように出てくるし

なんと言うかなろう特有の面白さは何もない

アニメーション自体は低予算のアニメって感じだし

魅力的なキャラがいる訳でもない

世論操作の実験でもしてるんじゃないか?


158: 83コメさん 2020/05/29 03:05:00通報 非表示

>>157
つーかドラマがない


159: 159コメさん 「つまらない」派2020/05/29 07:25:37通報 非表示

原作の設定だけパクったクソアニメ。


160: 1コメさん 「つまらない」派2020/05/29 12:18:07通報 非表示

ここまで観てきたけど本当に辛い
なろうでよくある「主人公以外を無能にする」「とりあえず女は性欲満たす道具で男は自分を崇拝する信者」「とりあえず日本の食文化を使う」の三種類使ってくるしキャラの信念とかがまるでわからない
八男→なんか転生したけどまぁいいやwwwww
赤髪と青髪→八男様愛人にしてください
男友達→なんか家臣になったわwwwww
正妻→特にイメージ無し

一番キャラで印象あるのは現状槍の奴だけだわ(といってもこの中じゃマシってだけ)


162: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/29 16:18:06通報 非表示

>>160
>とりあえず女は性欲満たす道具

これはリアルでも事実だから仕方無いで。古今東西、文豪の作品であろうとも大体この扱いや。この事実を自然な形で避けるには、女を主人公にするしかない。

創作にリアルを持ち込む必要性があるかどうかは微妙なところだが、変に持ち上げるよりはよほど良いし、こういう根源的な考えについては現実に則していた方が視聴者もなじみ易いだろうよ。

いや、もちろん「女どもの役割がソレしかない」ってのが気になるという話だというのはわかるよ。普通はそれ以外にも役割持たせるからな。そうでないと町の娼○Aでもいいということになってしまう。実際、このアニメの赤と青は娼○AとBであったとしても特に問題無いし。


161: 161コメさん 2020/05/29 16:17:18通報 非表示

醤油とマグロまではがんばった。でもなんだかよくわからない女の子が追加のマグロを抱えて戻ってきて、ついに折れた。
一生懸命声を当てている声優さんにはホント申し訳ないのだけど、次の回を見る気力がない……。

もうこの辺でやめてもいいかな?


163: 32コメさん 「つまらない」派 2020/05/29 23:40:30通報 非表示

7話まで視聴頑張りました・・・

もうムリ、視聴時間がもったいない。

さようなら👋

ちなみに「社長」はまだ観てる😅


164: 164コメさん 2020/05/30 00:06:44通報 非表示

李晋三がクールジャパン戦略で日本アニメ衰退を狙って外国人をアニメ制作に関わらせるようになってからゴミアニメ量産化が止まらないね


165: 165コメさん 2020/05/30 01:33:31通報 非表示

こんなアニメを描かされているアニメーターの人達が可哀想


166: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/30 02:23:09通報 非表示

>>165
遅延なくキッチリと支払いが行われるのであればかわいそうではない。仕事だからやる、それだけだ。


167: 167コメさん 「つまらない」派2020/06/02 09:21:55通報 非表示

面白くないけど見てしまうアニメ


168: 168コメさん 「つまらない」派2020/06/03 22:29:33通報 非表示

イメチェンした?ってくらい主人公の性格が違う。

OPを聴くためにこの作品見てる


169: 169コメさん 2020/06/04 18:40:33通報 非表示

ファンタジー世界の住人の体を現代のへっぽこ男が乗っ取って偶然得た謎のパワーで好き放題する系ですかね?

一話冒頭の家に美少女数人囲ってる、ひ弱そうな男が出てきた時点でうんざりした。


170: 169コメさん 2020/06/04 18:46:51通報 非表示

あ、一話のソンビ師匠を浄化して主人公が大泣きするシーンで声出して笑った。


171: 171コメさん 「つまらない」派2020/06/04 23:00:58通報 非表示

話端折りすぎていてもうひとつ


173: 83コメさん 2020/06/05 03:12:26通報 非表示

>>171
いや、もっと端折ってもいいくらいだ

つーか10話までの話は5話ぐらいに圧縮できるだろう

それくらいでちょうどいい感じだよ


172: 172コメさん 「つまらない」派2020/06/05 00:45:10通報 非表示

つまらないコメントの方が多数で俺も陳腐すぎてつまらないと思うけど

何故面白いの方が票数が多いんだ?

組織票を入れてるやつでもいるのか?


174: 83コメさん 2020/06/05 03:15:14通報 非表示

>>172
まあそうだろうな

だってコメントにはつまらない派しかいないじゃないか

面白いに投票してる殆どの人間が何のコメントもしてないし

コメントしてても碌なコメントじゃない

神の塔と同じだ


175: 175コメさん 2020/06/05 09:03:38通報 非表示

今期の一部のスレでアンチが不正ツール使ってつまらない投票しまくったんで、誰かが不正ツール使って今期のほとんどのアニメスレにおもしろい投票したんだよ


176: 71コメさん 2020/06/05 12:59:53通報 非表示

>>175
そういうツールがあるの? まあ、そういうの使ってるのが分かってて何もしない運営の怠慢だよなぁ。それか諦め? だとしたらここは閉鎖したほうがいい。


178: 178コメさん 2020/06/07 03:01:44通報 非表示

>>176
ログイン必須化以外で対策できたらGoogleに入社できるレベルだぞ?それでもお前は諦めるなと言うのかw


179: 71コメさん 2020/06/07 15:52:26通報 非表示

>>178
それもそうだw だが、がんばれ!


180: 180コメさん 「つまらない」派 2020/06/09 22:33:35通報 非表示

また異世界きた


181: 181コメさん 2020/06/09 23:11:07通報 非表示

こんなん工作してるやろWW


182: 182コメさん 2020/06/10 00:55:37通報 非表示

単にこのサイトに常駐してる人にとっては面白いと感じたということだろう。自分の感想が絶対正しいと思うのは視野狭窄だよ


183: 181コメさん 2020/06/10 01:12:39通報 非表示

>>182
おk


184: 56コメさん 「つまらない」派2020/06/10 03:37:01通報 非表示

>>182
このアニメに関しては、一時期の票の伸び方が異常だったからまず間違いなく工作だけどな。

それに、おもしろい派でコメントを書いているやつは6人しかいない。誰も多重投票していないとすると6/965だからコメント率0.6%だ。面白い派はどんだけシャイなんだよ、絶滅危惧種か。


253: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:58:03通報 非表示

>>184


185: 185コメさん 「おもしろい」派2020/06/10 10:41:06通報 非表示

今の1クールアニメのせいで展開が早過ぎる、小説の方が良い出来なのに活かされてないのが残念


186: 186コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 10:57:23通報 非表示

ドラマ自体はそれなりに面白いけど、これ異世界転生モノである意味あんの?そっちの世界の中でのドラマに終始してる気がする。


187: 187コメさん 「つまらない」派2020/06/11 13:55:16通報 非表示

+-も相当工作されてんな。

つまらないけど見てしまう作品ではある。


188: 1コメさん 「つまらない」派2020/06/13 00:09:26通報 非表示

➖工作してる奴に言っとくぞ

そんなことしたところで作品は面白く無いし、つまらない派もつまらない派のままだぞ

そんなことしてる暇あるならコメントに書いて議論を盛り上げろ

今んとこコメントの8割がつまらない派だぞ

少しは擁護してみろ


189: 83コメさん 2020/06/13 02:59:04通報 非表示

>>188
マンガ好きの韓国人が言ってたが

どうも八男を叩き台にして神の塔を盛り上げるキャンペーンらしい

日本で面白いと言われている八男より神の塔の方がおもしろいという構図を作ってるらしい

日本のネット上がりの八男と韓国ネットの神の塔って構図を作りたいみたい

そのためには日本で人気という形を作らないといけない

どうもそういう事らしい


190: 178コメさん 2020/06/13 03:12:38通報 非表示

>>189
>日本で面白いと言われている八男より

ターゲット選定の時点で失敗してる以上、もう何をやっても無駄だよなw


191: 191コメさん 「つまらない」派2020/06/14 17:31:47通報 非表示

OPの豪華さで、予算を全て使い切った感


192: 192コメさん 「つまらない」派2020/06/15 14:02:11通報 非表示

できの良い弟と常に比較される長男。

王国に八男への当て馬にされる長男。

領内にも王国にも味方が殆どいない長男。

なんか長男に同情したくなってきた。

もっと非道な事をやってるなら、仮にこの後非業の死を遂げるような展開があっても、スッキリできるんだけど。


195: 195コメさん 2020/06/17 21:09:25通報 非表示

そろそろ、小説家になろうの素人小説をアニメ化するの止めて欲しい感じ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で