アニメ『魔王様、リトライ!R』はおもしろい?つまらない?
>>57
2期のキラークイーン?の方が可愛いけど1期のキャラデザの方が味も魅力もあった
2期のキャラデザは全体的にコレジャナイ感にあふれてるウマヘタ系な同人作品みたい
アク回想の1話の視聴時はそんなに感じなかったけど3バカ聖女回想の2話を視聴してて作画の酷さに改めて驚いた。
1期と比べると褒める部分も認める部分も殆ど無いけど作画くらいはマシだろうと思ってたのに、もしかしたら作画すら1期より酷いかもしれない。
九内はいつこいつと接触したんだ?
なんか構成がメチャクチャだな。
あとこの画像を見るまで、勇者オタメガだと思ってた。
1期ならキャラ紹介のテロップで名前を確認できたから、こういう間違いも無かったんだけどな。
今期のはなんかそういう不親切な所もダメだ。
3話でストーリーが動き出したのは良かった。
だが、1~2話で主人公のリアル人生の回顧エピソードとこれまでのあらすじに時間を取られたせいか、妙に駆け足感がつきまとう。
もうちょっとどうにかならんかったのか?この構成は。
ところで、長官のワープ能力は魔法ではないのだろうか。
BGM合ってないし、何よりうるせえ
構成も演出もめちゃくちゃ
マジで何でこれで2期やったんだよ
ストーリーは良さそうなのに、それ以外が酷すぎる
伯斗が同業者狩りのクズの頭を踏み潰した時、明らかに血が飛び散ってる最中も「うわああああ!!」とか悲鳴を上げてんの笑った。
これが魔法の力という訳か?(絶対違う)
つーか、シリアスシーンはちゃんとしろよ。
頭潰されてんのになんで悲鳴を上げ続けられるんだよ。
そこは「うわあああぶばっ!!」とか、悲鳴を上げてる最中に頭を潰された感じにしろ。
監督がいかんのかなコレは?
一期はOPからしてクソアニメ臭がプンプン匂いすぎていたのに、なぜか他のクソなろうと違って面白みがあった。アレで2期やるなんてオモロ!!と楽しみに見たのになあ。今後次第。。。
1期は低予算アニメ、2期は「更に低予算になってもやれるのか?」ってチャレンジ精神で制作されたようにしか感じない。
声優が主人公以外はほぼ替えられた事と作画が更にヘボになってる事から勝手に予想して語ってるだけだけんど・・・。
もう出版社側の無茶ぶりに制作側が渋々応じて成立した2期なのではないか?
見る側(ファン)をナメきってるアホ企業(出版社)の依頼を断る勇気を制作側には持ってほしいなあ(零細というか立場上無理か・・・)。
転生前主人公の話がアサクリの現代編みたいに入ってきてテンポが悪い。
物語の根幹にかかわる部分で入れないといけないんだろうけど場面が頻繁に変わって見にくい。
作画も酷い構成も酷いと思いながら観てたらまさかのモブ冒険者の演技も棒声優とか酷いとか酷いがすぎるだろ
女王と軍師のぶっちゃけシーンは本来面白いシーンの筈なんだが、何かが違う感じがしていまいち笑えないんだよな。
間かな? それとも台詞の微妙な言い回しの問題?
1期のスタッフなら面白くできたのかな?
配下の召喚て長官、それ召喚魔法じゃないんすか?
え、長官魔法? 上手いねどーもこりゃw
って誤魔化されるかー!
ニューキャラ登場がなんか唐突に感じる。
1~2話のほぼ全編を説明回として消費してしまったせいか、登場の前フリを全カットしているのだろうか?
そんな不自然さを感じた。
ダンジョンコアだかボスだかの画面一杯に
「殺してやる、遊んでやる」
の文字が並んでた件、あれは【ソドムの火】で画面を割った時点で終了?
あっけなさ過ぎない? 見掛け倒しにも程がある。
やっぱり色々端折ってる気がするなぁ。
>>88
次回も何も、ダンジョン最奥回の次話に全く登場しなかった。
1話挟んでその次に登場するのかな?
もしもそうなったら「どんな構成だよ!」とツッコミ入れたい。
>>92
つまんないけど視聴を続けてる派です。
観始めたアニメがつまんないと思ったらながら視聴になりますね。
心理としては「せっかく観始めたから最後まで一応観てみよう」ってのと「わざわざ課金してサブスクに登録してるんだから観れるものは観ないと損」ってのが大半の理由かと思います。
その実、きっぱり3話切りなんか出来れば時間を損する事もないんですが。
今もつまんないアニメを観ながらこのコメントを書いてます(笑)
>>93
それはもはや半分おもしろいかもと思っているのでは(*´з`)
まぁ気持ちは分かりますねー
面白くなるかもと見続けるけどやっぱり面白くなかったってパターンが多いですけど

