アニメ『魔王様、リトライ!R』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




54: 3コメさん 「つまらない」派 2024/10/13 22:27:48通報 非表示

>>50
俺はキラークイーンがマジで最初誰かわからんかったんやけど


57: 56コメさん 2024/10/14 02:17:33通報 非表示

>>54
これが1期のキャラデザだものな。確かに全然違うな。

魔王様、リトライ! キラークイーン

68: 68コメさん 2024/10/17 13:25:36通報 非表示

>>57
2期のキラークイーン?の方が可愛いけど1期のキャラデザの方が味も魅力もあった

2期のキャラデザは全体的にコレジャナイ感にあふれてるウマヘタ系な同人作品みたい


49: 49コメさん 2024/10/13 03:33:04通報 非表示

アク回想の1話の視聴時はそんなに感じなかったけど3バカ聖女回想の2話を視聴してて作画の酷さに改めて驚いた。

1期と比べると褒める部分も認める部分も殆ど無いけど作画くらいはマシだろうと思ってたのに、もしかしたら作画すら1期より酷いかもしれない。


51: 51コメさん 2024/10/13 19:26:36通報 非表示

九内はいつこいつと接触したんだ?

なんか構成がメチャクチャだな。

あとこの画像を見るまで、勇者オタメガだと思ってた。

1期ならキャラ紹介のテロップで名前を確認できたから、こういう間違いも無かったんだけどな。

今期のはなんかそういう不親切な所もダメだ。

勇者オタメガ

52: 52コメさん 「つまらない」派2024/10/13 20:03:10通報 非表示

味のあるB級アニメがただのC級アニメに落ちてしまった


53: 53コメさん 「おもしろい」派2024/10/13 22:22:50通報 非表示

おもしろいな


59: 58コメさん 「つまらない」派2024/10/14 13:06:52通報 非表示

>>53
具体的にどの辺が?


55: 55コメさん 「おもしろい」派2024/10/13 22:36:30通報 非表示

1期のキラークイーンは人相がかなり悪かったからなー


60: 58コメさん 「つまらない」派2024/10/14 13:07:21通報 非表示

>>55
2期は無個性な見た目になった


62: 62コメさん 2024/10/15 02:24:12通報 非表示

>>55
喧嘩っ早いキャラなんだから、むしろキツイ人相の方が合ってる気が。


56: 56コメさん 2024/10/14 02:10:55通報 非表示

3話でストーリーが動き出したのは良かった。
だが、1~2話で主人公のリアル人生の回顧エピソードとこれまでのあらすじに時間を取られたせいか、妙に駆け足感がつきまとう。
もうちょっとどうにかならんかったのか?この構成は。

ところで、長官のワープ能力は魔法ではないのだろうか。


61: 3コメさん 「つまらない」派 2024/10/14 22:51:49通報 非表示

BGM合ってないし、何よりうるせえ

構成も演出もめちゃくちゃ

マジで何でこれで2期やったんだよ

ストーリーは良さそうなのに、それ以外が酷すぎる


63: 63コメさん 2024/10/15 07:21:40通報 非表示

伯斗が同業者狩りのクズの頭を踏み潰した時、明らかに血が飛び散ってる最中も「うわああああ!!」とか悲鳴を上げてんの笑った。
これが魔法の力という訳か?(絶対違う)

つーか、シリアスシーンはちゃんとしろよ。
頭潰されてんのになんで悲鳴を上げ続けられるんだよ。
そこは「うわあああぶばっ!!」とか、悲鳴を上げてる最中に頭を潰された感じにしろ。
監督がいかんのかなコレは?


64: 64コメさん 2024/10/15 20:27:09通報 非表示

>>63
視聴者がいかんなそれは


65: 65コメさん 2024/10/15 20:57:01通報 非表示

>>64
すげぇな。

何でも他人のせいにできるその精神。


66: 66コメさん 2024/10/17 00:42:07通報 非表示

一期はOPからしてクソアニメ臭がプンプン匂いすぎていたのに、なぜか他のクソなろうと違って面白みがあった。アレで2期やるなんてオモロ!!と楽しみに見たのになあ。今後次第。。。


67: 67コメさん 2024/10/17 11:20:02通報 非表示

なんか設定やキャラの配置がオバロと被るんだよね


71: 71コメさん 2024/10/18 02:07:09通報 非表示

>>67
ドクロの指輪にアインズ様が封印されている設定。

(嘘です)


69: 69コメさん 2024/10/17 14:55:33通報 非表示

1期は低予算アニメ、2期は「更に低予算になってもやれるのか?」ってチャレンジ精神で制作されたようにしか感じない。

声優が主人公以外はほぼ替えられた事と作画が更にヘボになってる事から勝手に予想して語ってるだけだけんど・・・。

もう出版社側の無茶ぶりに制作側が渋々応じて成立した2期なのではないか?

見る側(ファン)をナメきってるアホ企業(出版社)の依頼を断る勇気を制作側には持ってほしいなあ(零細というか立場上無理か・・・)。


70: 70コメさん 2024/10/18 01:42:30通報 非表示

>>69
随分な憶測だが、そのチャレンジ精神オレは好きだぜ


72: 72コメさん 2024/10/18 10:33:49通報 非表示

転生前主人公の話がアサクリの現代編みたいに入ってきてテンポが悪い。

物語の根幹にかかわる部分で入れないといけないんだろうけど場面が頻繁に変わって見にくい。


73: 73コメさん 2024/10/18 16:05:48通報 非表示

>>72
注文の多い視聴者だな


74: 74コメさん 「おもしろい」派2024/10/19 12:39:20通報 非表示

魔王様系アニメの最高到達点


75: 58コメさん 「つまらない」派2024/10/19 18:34:56通報 非表示

>>74
1期は確かにその通り

2期は魔王様系アニメで最下位の出来


76: 76コメさん 「つまらない」派2024/10/19 23:45:02通報 非表示

ぼくがかんがえた

さいきょうおたすけえぬぴーしだいずかん


77: 77コメさん 2024/10/20 03:44:26通報 非表示

作画も酷い構成も酷いと思いながら観てたらまさかのモブ冒険者の演技も棒声優とか酷いとか酷いがすぎるだろ


78: 78コメさん 2024/10/20 13:12:16通報 非表示

>>77
ついでにお前みたいに視聴者の質も悪いもんな


79: 79コメさん 2024/10/20 14:13:48通報 非表示

>>78
そういうお前は性格も頭も悪いもんな

ついでに見た目も悪いんだろうな


80: 80コメさん 2024/10/20 15:56:26通報 非表示

小学生おるね


81: 81コメさん 2024/10/20 19:15:02通報 非表示

女王と軍師のぶっちゃけシーンは本来面白いシーンの筈なんだが、何かが違う感じがしていまいち笑えないんだよな。

間かな? それとも台詞の微妙な言い回しの問題?
1期のスタッフなら面白くできたのかな?


82: 82コメさん 2024/10/20 20:32:42通報 非表示

>>81
このすば三期といい、なんか違うんだよな


83: 83コメさん 2024/10/21 03:47:00通報 非表示

配下の召喚て長官、それ召喚魔法じゃないんすか?

え、長官魔法? 上手いねどーもこりゃw

って誤魔化されるかー!


84: 84コメさん 「つまらない」派2024/10/21 08:01:30通報 非表示

ニューキャラ登場がなんか唐突に感じる。

1~2話のほぼ全編を説明回として消費してしまったせいか、登場の前フリを全カットしているのだろうか?
そんな不自然さを感じた。


85: 85コメさん 2024/10/21 19:23:22通報 非表示

>>84
考えすぎじゃね?


86: 86コメさん 「おもしろい」派2024/10/21 22:01:09通報 非表示

おもろいやん


87: 87コメさん 「つまらない」派2024/10/22 12:51:56通報 非表示

ダンジョンコアだかボスだかの画面一杯に
「殺してやる、遊んでやる」
の文字が並んでた件、あれは【ソドムの火】で画面を割った時点で終了?
あっけなさ過ぎない? 見掛け倒しにも程がある。

やっぱり色々端折ってる気がするなぁ。


88: 88コメさん 2024/10/22 15:09:06通報 非表示

>>87
え?次回ボスでも出てくるんじゃないの?あれで終わりなの?


89: 89コメさん 2024/10/22 19:25:14通報 非表示

>>88
次回も何も、ダンジョン最奥回の次話に全く登場しなかった。

1話挟んでその次に登場するのかな?
もしもそうなったら「どんな構成だよ!」とツッコミ入れたい。


90: 90コメさん 「おもしろい」派2024/10/22 21:27:03通報 非表示

お前らつまんないつまんない言う割にしっかりと視聴してるんだな


91: 91コメさん 2024/10/22 21:58:36通報 非表示

>>90
観もせずにつまんないって騒いでる奴らより好感が持てる


92: 92コメさん 2024/10/22 22:01:42通報 非表示

>>91
つまんないのに視聴を続ける心理を知りたい


93: 93コメさん 2024/10/22 22:17:24通報 非表示

>>92
つまんないけど視聴を続けてる派です。

観始めたアニメがつまんないと思ったらながら視聴になりますね。

心理としては「せっかく観始めたから最後まで一応観てみよう」ってのと「わざわざ課金してサブスクに登録してるんだから観れるものは観ないと損」ってのが大半の理由かと思います。

その実、きっぱり3話切りなんか出来れば時間を損する事もないんですが。

今もつまんないアニメを観ながらこのコメントを書いてます(笑)


94: 94コメさん 2024/10/22 22:38:53通報 非表示

>>93
それはもはや半分おもしろいかもと思っているのでは(*´з`)

まぁ気持ちは分かりますねー
面白くなるかもと見続けるけどやっぱり面白くなかったってパターンが多いですけど


95: 95コメさん 2024/10/22 22:42:31通報 非表示

>>93
クソアニメ愛好家かよw


96: 96コメさん 2024/10/22 23:32:48通報 非表示

ゲテモノ好きもいるわけだし、人の嗜好や楽しみ方はそれぞれ


97: 97コメさん 「つまらない」派2024/10/23 00:49:45通報 非表示

1期が結構面白かったから2期も見てる派。

でも2期はなんか面白くない。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2024/10/23 01:40:01通報 非表示

2期は1期のおさらいばっか続いたからな

これからの展開に期待


99: 99コメさん 2024/10/23 19:33:40通報 非表示

これは小学生が作ったんか? あまりの劣化にびっくり


100: 100コメさん 2024/10/23 21:34:43通報 非表示

BGMがデカすぎてセリフが聞き取れないのを何とかしてくれ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で