アニメ『魔王様、リトライ!R』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




101: 101コメさん 2024/10/23 22:14:53通報 非表示

アクちゃん出番少なそうだから俺が引き取るよ


102: 102コメさん 「おもしろい」派2024/10/23 22:23:18通報 非表示

>>101
ダメです


103: 102コメさん 「おもしろい」派2024/10/23 22:26:02通報 非表示

3話の冒頭シーンでミカンがパンチラしたかスローで確認したやつは正直に言え


104: 104コメさん 2024/10/24 03:30:47通報 非表示

元のミカンがビキニアーマーっぽい奴だったから、今更パンチラとかされても何の感動もないというか・・・

ユキカゼのパンチラだったらコマ送りにしたかも。

(本当に男の娘なのかの確認の為に)


105: 105コメさん 2024/10/24 22:17:02通報 非表示

>>104
友達とか話している時、相手に怪訝そうな表情されたりしない?


106: 106コメさん 2024/10/25 00:21:37通報 非表示

>>105
存在しない人物は怪訝そうな表情とかしないだろうよ


107: 107コメさん 2024/10/26 17:45:38通報 非表示

マジで過去作のリメイク多すぎだろ


108: 108コメさん 2024/10/26 18:05:01通報 非表示

>>107
リメイク?


111: 111コメさん 2024/10/27 03:19:44通報 非表示

>>108
これはマジで2期というより、リメイクに等しいと俺も思う。
しかも凄まじい劣化リメイク。

追記:1~2話の話ね。


112: 108コメさん 2024/10/27 07:35:48通報 非表示

>>111
正確には二期でもないんだけどな

原作は別


109: 109コメさん 「おもしろい」派2024/10/26 20:56:37通報 非表示

聖女3姉妹はおもしろいキャラだなー


122: 58コメさん 「つまらない」派2024/10/30 08:41:02通報 非表示

>>109
1期の三姉妹は個性ある

2期は無個性


110: 109コメさん 「おもしろい」派2024/10/26 20:57:47通報 非表示

ツンデレ三女が1番いいかな


113: 113コメさん 2024/10/27 09:12:18通報 非表示

前作が酷いって言われてるけど、個人的には十数回以上、何度も見ているアニメ。

Rになって、声優を一掃した事や、キャラが幼いイメージになって、前作の面影がなくなり正直残念な印象。

主人公が旅立ったところからスタートすると思ったら、いきなり前作の回想シーンかと思いきや、明らかに『改変』してて草生えた。

みかん&ゆきかぜコンビの『みかんのキャラが変わっていた』のも残念。

ゆきかぜの、ぶっ飛び振りを締める役割だった『みかんの存在』が、どちらも間抜けコンビになってて、逆にウザさを感じたし、主人公の人格すら、微妙に変わって、正直絶望を感じて、前作をゲオでレンタルし直して見てしまったわw

やっぱり主人公は『前作の方が断然魅力的』だし『アクも前作の方が可愛い』と断言出来る。

それに、温泉を襲撃して来た男の設定が糞過ぎて胸くそが悪くなった。

近年あるあるの『遠回しで、結果、仇を討ちました』みたいな、中途半端さも、3話以降、見る気が起きない『糞アニメ』と、個人的には認定した。

こんな形で、好きだったアニメが、またひとつ『地に堕ちた』時代の志向性を嘆くばかり。

そのままのスタイルで、普通に続編を出してれば、DVDも買うし、レンタルもしてやったのになぁ。

詰まらん小細工をするアニメが多過ぎるんだよな。


121: 121コメさん 「おもしろい」派2024/10/29 23:51:04通報 非表示

>>113
要約すると、文句は垂れるけど視聴はしますでOK?


123: 58コメさん 「つまらない」派2024/10/30 08:42:02通報 非表示

>>121
観なきゃ文句も言えんだろうw


124: 124コメさん 2024/10/30 10:50:04通報 非表示

>>123
ズレてるよ


126: 126コメさん 「おもしろい」派2024/10/30 13:38:06通報 非表示

>>123
文句を言うために見るのかい

狂人の領域だよ


114: 107コメさん 2024/10/27 14:31:00通報 非表示

足元を掬われるが出ましたね


115: 115コメさん 「つまらない」派2024/10/27 18:56:43通報 非表示

続編なのにキャストを主人公以外全入れ替えと言うタブーを平気でやってのける制作陣はユーザーが何を求めてるか分かってない。

前作でキャラのイメージを定着してくれた声優さんへ同じキャラを担当してもらうと言う仕事の面でも信頼の面でもリスペクトが皆無、お仕事が不定期な声優にとってもう一度お仕事を貰えるキャラと言うのがどれほど価値がある事か全く理解していない。

新たな声優はベテランではあるが前作から見ると定着した声との違いに違和感しかない。

正直この声優ほぼ総入れ替えを提案した制作陣はもう一生アニメに関わらないで欲しい。


116: 116コメさん 「つまらない」派2024/10/27 20:17:53通報 非表示

5話、鷹人娘の過去回想。

胸糞連続のシリアス回だが、絵が下手過ぎてところどころギャグっぽくなってしまっている。

だからシリアスシーンだけはちゃんとしろってあれほど・・・


117: 117コメさん 2024/10/28 20:48:45通報 非表示

お前らってホント声優が~ばっかだな


118: 118コメさん 2024/10/29 10:04:50通報 非表示

>>117
いや、声のイメージが合ってるかどうかって大事だぞ。

俺は声にそこまで拘りはないけど、これに関しては声優交代に不満を持つ人達の気持ちは理解できるわ。


119: 119コメさん 2024/10/29 12:43:00通報 非表示

>>118
誰の声が合ってないの?


120: 120コメさん 2024/10/29 22:11:21通報 非表示

>>119
最初の声優さんのイメージがあるだろ?

それを変えたらイメージが合わなくなるのも当然。

俺は声に対してそこまで拘りはないから合わないとまでは思わないけど、そういう風に思う人の気持ちは理解できると言っている。


125: 125コメさん 2024/10/30 13:19:27通報 非表示

スティーブマーチン


127: 126コメさん 「おもしろい」派2024/10/30 13:41:34通報 非表示

しかし絵は何とかならなかったのかな

髪の質感とか下手すぎるよ


128: 128コメさん 2024/10/30 19:29:10通報 非表示

臭くて汚いころのアクちゃんすき


129: 129コメさん 「おもしろい」派2024/10/30 21:49:31通報 非表示

>>128
とんでもねーやつだな


130: 130コメさん 2024/10/31 06:08:02通報 非表示

>>129
汚い子犬や仔猫を拾って綺麗に洗ってやって、ごはんをお腹一杯食べさせたくなる、保護欲みたいなもんじゃないかな。


131: 131コメさん 2024/10/31 17:30:06通報 非表示

>>130
そんな高尚なもんじゃないだろ

どう見ても臭い匂いを嗅ぎながら汚い部分を舐めたい変態にしか思えない


132: 132コメさん 2024/11/01 14:00:03通報 非表示

>>131
そのコメントの2行目、具体的な変態行為の記述の方がヤバイわ。


133: 133コメさん 2024/11/01 14:26:37通報 非表示

>>131
さすがの俺も引いたわ


134: 134コメさん 2024/11/01 20:22:50通報 非表示

>>131
普通に考えたら良い香りを嗅ぎながら綺麗に洗った後に舐めたいよね!www


135: 135コメさん 2024/11/01 21:30:50通報 非表示

何だこの流れ


136: 136コメさん 2024/11/02 08:44:26通報 非表示

自演も飽きたので他所へ行きます


137: 137コメさん 「おもしろい」派2024/11/02 15:26:18通報 非表示

すぐ戻ってくるくせに|ω・)


138: 138コメさん 2024/11/03 00:30:39通報 非表示

特に説明も無く、シーンも飛び飛びで初見の自分はポカーンなんだけど、これって原作や旧作?を知らない一見さんはお断りなやつ?


140: 140コメさん 2024/11/03 01:01:11通報 非表示

>>138
続編から見ておいて「説明がない、一見さんお断り?」ポカーンなんだけどは擁護のしようがないよ


141: 141コメさん 2024/11/03 04:22:35通報 非表示

>>138
俺は1期から見てるけど、それはそれでぽかーんだよ。

「どうしてこうなった?」が頭の中に渦巻く。


142: 142コメさん 2024/11/03 05:13:01通報 非表示

>>141
俺も1期から全話観てるけどぽかーんよりもガクーンだよ

「どうしてこんな事に」以下略


139: 139コメさん 2024/11/03 00:40:33通報 非表示

1期見てないならポカーンで当たり前

なぜ1期見てないのに見ちゃったの?


143: 143コメさん 2024/11/04 01:04:41通報 非表示

1期でぽかーんなのにまだ見てんだな

ファンかよ


144: 144コメさん 「つまらない」派2024/11/04 03:37:02通報 非表示

ハッ○ツの予感。

1期を見てなくてぽかーんと、1期から見てて2期でぽかーんな人しか居ないと思う。


145: 145コメさん 2024/11/04 07:39:32通報 非表示

せめてアクちゃんを愛でる事が満足にできてたらここまでの不評は買わなかったであろう

それほど露出が少ない


146: 146コメさん 「おもしろい」派2024/11/04 11:44:09通報 非表示

今回はなかなか面白かった。
・・・が、これは恐らく原作者の手柄であって、アニメ制作の手柄ではなかろう。

気になったのが、悪魔を召喚した奴の背後に控えていたモブ。
フードを深く被って口元まで隠し、台詞を喋る時もまったく作画労力を消費せず。
凄い制作費節減テクニックだ!感動したぜ!
・・・なんて言うと思ったかー!!

出版社さんでもスポンサーさんでもいい、もうちょっと予算つけてあげて。ホントに

それからこれはコミックの絵師が悪いのかな?
またシリアスシーンで九内伯斗が寄り目になってた。
歌舞伎の見栄切りかよ。
あれは歌舞伎だから盛り上がるんであって、ラノベ原作アニメでやってもギャグにしかならん。


151: 151コメさん 2024/11/06 16:21:46通報 非表示

>>146
むちむちぷりりんの手柄だよ


147: 147コメさん 「おもしろい」派2024/11/04 23:13:21通報 非表示

長いなw


148: 148コメさん 2024/11/04 23:29:11通報 非表示

半分は読んだ


149: 149コメさん 2024/11/06 03:20:52通報 非表示

>>148
もう半分はまた明日にしようか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で