アニメ『魔王様、リトライ!R』はおもしろい?つまらない?
元のミカンがビキニアーマーっぽい奴だったから、今更パンチラとかされても何の感動もないというか・・・
ユキカゼのパンチラだったらコマ送りにしたかも。
(本当に男の娘なのかの確認の為に)
>>108
これはマジで2期というより、リメイクに等しいと俺も思う。
しかも凄まじい劣化リメイク。
追記:1~2話の話ね。
前作が酷いって言われてるけど、個人的には十数回以上、何度も見ているアニメ。
Rになって、声優を一掃した事や、キャラが幼いイメージになって、前作の面影がなくなり正直残念な印象。
主人公が旅立ったところからスタートすると思ったら、いきなり前作の回想シーンかと思いきや、明らかに『改変』してて草生えた。
みかん&ゆきかぜコンビの『みかんのキャラが変わっていた』のも残念。
ゆきかぜの、ぶっ飛び振りを締める役割だった『みかんの存在』が、どちらも間抜けコンビになってて、逆にウザさを感じたし、主人公の人格すら、微妙に変わって、正直絶望を感じて、前作をゲオでレンタルし直して見てしまったわw
やっぱり主人公は『前作の方が断然魅力的』だし『アクも前作の方が可愛い』と断言出来る。
それに、温泉を襲撃して来た男の設定が糞過ぎて胸くそが悪くなった。
近年あるあるの『遠回しで、結果、仇を討ちました』みたいな、中途半端さも、3話以降、見る気が起きない『糞アニメ』と、個人的には認定した。
こんな形で、好きだったアニメが、またひとつ『地に堕ちた』時代の志向性を嘆くばかり。
そのままのスタイルで、普通に続編を出してれば、DVDも買うし、レンタルもしてやったのになぁ。
詰まらん小細工をするアニメが多過ぎるんだよな。
続編なのにキャストを主人公以外全入れ替えと言うタブーを平気でやってのける制作陣はユーザーが何を求めてるか分かってない。
前作でキャラのイメージを定着してくれた声優さんへ同じキャラを担当してもらうと言う仕事の面でも信頼の面でもリスペクトが皆無、お仕事が不定期な声優にとってもう一度お仕事を貰えるキャラと言うのがどれほど価値がある事か全く理解していない。
新たな声優はベテランではあるが前作から見ると定着した声との違いに違和感しかない。
正直この声優ほぼ総入れ替えを提案した制作陣はもう一生アニメに関わらないで欲しい。
5話、鷹人娘の過去回想。
胸糞連続のシリアス回だが、絵が下手過ぎてところどころギャグっぽくなってしまっている。
だからシリアスシーンだけはちゃんとしろってあれほど・・・
>>117
いや、声のイメージが合ってるかどうかって大事だぞ。
俺は声にそこまで拘りはないけど、これに関しては声優交代に不満を持つ人達の気持ちは理解できるわ。
>>119
最初の声優さんのイメージがあるだろ?
それを変えたらイメージが合わなくなるのも当然。
俺は声に対してそこまで拘りはないから合わないとまでは思わないけど、そういう風に思う人の気持ちは理解できると言っている。
>>129
汚い子犬や仔猫を拾って綺麗に洗ってやって、ごはんをお腹一杯食べさせたくなる、保護欲みたいなもんじゃないかな。
>>130
そんな高尚なもんじゃないだろ
どう見ても臭い匂いを嗅ぎながら汚い部分を舐めたい変態にしか思えない
特に説明も無く、シーンも飛び飛びで初見の自分はポカーンなんだけど、これって原作や旧作?を知らない一見さんはお断りなやつ?
>>138
続編から見ておいて「説明がない、一見さんお断り?」ポカーンなんだけどは擁護のしようがないよ
>>138
俺は1期から見てるけど、それはそれでぽかーんだよ。
「どうしてこうなった?」が頭の中に渦巻く。
ハッ○ツの予感。
1期を見てなくてぽかーんと、1期から見てて2期でぽかーんな人しか居ないと思う。
せめてアクちゃんを愛でる事が満足にできてたらここまでの不評は買わなかったであろう
それほど露出が少ない
今回はなかなか面白かった。
・・・が、これは恐らく原作者の手柄であって、アニメ制作の手柄ではなかろう。
気になったのが、悪魔を召喚した奴の背後に控えていたモブ。
フードを深く被って口元まで隠し、台詞を喋る時もまったく作画労力を消費せず。
凄い制作費節減テクニックだ!感動したぜ!
・・・なんて言うと思ったかー!!
出版社さんでもスポンサーさんでもいい、もうちょっと予算つけてあげて。ホントに
それからこれはコミックの絵師が悪いのかな?
またシリアスシーンで九内伯斗が寄り目になってた。
歌舞伎の見栄切りかよ。
あれは歌舞伎だから盛り上がるんであって、ラノベ原作アニメでやってもギャグにしかならん。

