アニメ『魔王様、リトライ!R』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔王様、リトライ!R』 おもしろい
おもしろい

300(28%)
アニメ『魔王様、リトライ!R』 つまらない
つまらない

768(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい300票 / 総得票数1066

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔王様、リトライ!.. 2024年秋アニメ アニメ 津田健次郎 麻倉もも タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/10/05 00:36:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2024/10/05 00:45:33通報 非表示

ポニーキャニオンからソニーに資本変更してキャストはツダケン以外総入れ替えっていうね。マジでキャストは変えないで欲しかった。

1期もヤバかったけど、作画も前回よりヤバめでもう...


2: 2コメさん 2024/10/05 01:48:22通報 非表示

>>1
まじか…地味に続き待ってたんだけどな残念


32: 32コメさん 「つまらない」派2024/10/10 07:10:31通報 非表示

>>1
通りで違和感が

作画も著しく劣化し、全体の雰囲気も何やら気持ち悪い方向に

マシな部類だったので少し期待していたがダイジェストてんこ盛りなのもあってガッカリ1話だった


3: 3コメさん 2024/10/05 01:49:08通報 非表示

1期は見た覚えがあるが、作画酷くね?


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/10/05 03:05:50通報 非表示

作画自体は1期の方が酷かったと思うが、大差はないレベル。
ただし今回の『R』はキャラデザが酷いので、総合的な画として見ると、こっちのが酷いと思う人がいても不思議ではないと思った。

また1話の内容は、面白くも何ともない主人公の記憶の断片と1期1話のおさらいみたいな内容で、視聴者を惹き込む気があるのか本気で疑うレベル。

もっと主人公を活躍させて、視聴者が主人公に興味を持つようになってから、主人公の過去に触れれば良かったのに。


5: 5コメさん 2024/10/05 10:35:26通報 非表示

>>4
振り返り再放送やらん時点でお察しということか…


6: 6コメさん 2024/10/05 11:46:37通報 非表示

>>5
それで察せるほど甘くない


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/10/08 20:47:31通報 非表示

>>5
bs日TVでやりますが、1期と比べてしまう。キャストも津田さん以外総入れ替えって、少し酷いと思います。


33: 32コメさん 「つまらない」派2024/10/10 07:15:02通報 非表示

>>4
今作品は動きがカクつくので前作の方がマシ


7: 7コメさん 2024/10/05 12:46:13通報 非表示

魔王様、リトライ!RのRって、もしかしてリメイクって意味?


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/10/05 23:36:43通報 非表示

がっかり…


9: 9コメさん 2024/10/06 00:02:01通報 非表示

これはそのダイジェストがてらって感じなのかな?

来週からはちゃんと続きやるんだよね?


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/10/07 04:52:21通報 非表示

>>9
残念なお知らせがあります。

2話もダイジェストというか、1期のおさらいでした。

新規要素は主人公のリアル生活回想くらいのものです。


20: 20コメさん 2024/10/07 13:45:20通報 非表示

>>18
まじか…

こんな事なら先週もブルーロック録画しときゃよかったよ…


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/10/06 01:09:11通報 非表示

楽しみにしていたんだけど、キャリさん他のキャストをなぜ変える?絵柄も激変しているが、こちらは原作寄りなのか?ともかく、1話を観て絶望した。


11: 11コメさん 2024/10/06 04:49:56通報 非表示

2期のクナイだけ色黒すぎて違和感あるな🤔


12: 12コメさん 2024/10/06 09:18:04通報 非表示

1期はどこをとってもチープな作りだったが、それが不思議と
調和の取れた面白さを出していて好きだったんだけど、2期
はまだ2話目だけどスデに何もかも酷いね。制作会社変更も
含めてセンス悪いとこうなっちゃうんだね。

かなり楽しみにしていただけに残念。


13: 13コメさん 2024/10/06 16:27:22通報 非表示

1期のラストで「続け!」と表示されてたけど、当時のスタッフもまさかこんな事になるとは、夢にも思ってなかっただろうな。


14: 11コメさん 2024/10/06 17:51:33通報 非表示

総入れ替えされた声全然あってないから新キャスト一覧見てみたけど正直枕感すごくて想像以上にキッツいなこれ😰


34: 34コメさん 2024/10/10 11:26:59通報 非表示

>>14
こんな出来の悪いアニメに枕するバカおらんて


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/10/06 18:02:48通報 非表示

最初のやりとりでホモアニメ感が凄くて観る気を無くした😨

なんであんな感じにするんだろう😓


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/10/06 18:08:13通報 非表示

ゆるキャン3期の地獄を、この作品ファンも味わうのか


17: 17コメさん 2024/10/06 20:56:34通報 非表示

>>16
あれはひどかった…ボインな葵ちゃんを返して!


21: 16コメさん 「つまらない」派2024/10/07 14:23:32通報 非表示

>>17
別作品だよな


19: 19コメさん 2024/10/07 07:48:57通報 非表示

なんで九内伯斗の目を寄り目にすんの?

お陰でちょっとバカっぽく見えるんだが。


22: 22コメさん 2024/10/08 08:10:33通報 非表示

この構成とかって、出版社の意向なのかね?

高山カツヒコ氏が自ら進んで、こういう構成とシナリオにしたとは思えないんだが。


23: 23コメさん 2024/10/08 13:46:20通報 非表示

前回以上の作画崩壊

何がしたくてアニメ化したんだろう


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/10/08 13:55:27通報 非表示

あんま間あけずに続編やってこれならまだ納得いくけど、そこそこ待ってこれならやらんでも良かったと思う


26: 26コメさん 「つまらない」派2024/10/08 21:07:03通報 非表示

あれっ?これこんなにつまらなかったっけ?


27: 27コメさん 2024/10/09 06:12:16通報 非表示

キャスト変更はほんとにガッカリです、また赤崎千夏さんの新曲が聞けるのを期待してたのに

豊崎さんの聖女も良かったな


28: 28コメさん 2024/10/09 10:31:51通報 非表示

絵柄を原作漫画にしているのだろうけど内容も魔王様、リトライ!Rから始めてほしいわ


29: 29コメさん 2024/10/09 20:03:34通報 非表示

これなに。


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/10/10 01:05:59通報 非表示

他の人も言ってるけど、キャスト変更は本当に残念

1期の三聖女はみんなハマり役だったのに


31: 31コメさん 2024/10/10 06:54:55通報 非表示

ツダケンボイスで若い男の役って違和感あるな。

暴走族キャラの奴は配役が違うんだから、若い中身主人公の時は別の人にやらせればいいのに。


35: 35コメさん 2024/10/10 22:21:16通報 非表示

>>31
ほんとそれ

中の人の時の津田健の声質が酷過ぎて聞いてられない


36: 36コメさん 2024/10/11 10:01:35通報 非表示

俺も村人から迫害されて自己肯定感の低い汚くて臭い美少女を保護したい

アクみたいなのどこかにいねーかなぁ


37: 37コメさん 2024/10/11 12:13:04通報 非表示

>>36
トー横いきゃ居そうじゃね?


38: 38コメさん 2024/10/11 12:48:35通報 非表示

>>37
汚くて臭いはスパイス程度かと


48: 48コメさん 2024/10/13 00:46:22通報 非表示

>>37
あの辺りにいるのは、心も身体も汚れまくってる奴だろ。

心と身体(貞操的な意味で)が綺麗なアクとは全然違う。


39: 39コメさん 2024/10/11 13:56:43通報 非表示

1期は面白要素が結構あったお陰で、画の酷さもネタ的扱いされて許されてた部分があったけど、物語がこうもつまらないんじゃ、只の画の酷い駄作でしかない。

出版社と制作の両者が勘違いしちゃったかな。
作者さん可哀想。


41: 41コメさん 2024/10/11 21:30:33通報 非表示

>>39
前期は俗に言うヘタウマ感があったんだよな


42: 42コメさん 2024/10/12 02:56:43通報 非表示

>>41
それは俗に言わない


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/10/11 17:37:59通報 非表示

前回もゴミアニメだったが
更に同人以下のゴミアニメが作られようとは
誰も思わなかったろう

つかコレ何所に金かけてんの?

中抜き業者のボッタ詐欺案件だろマジゴミアニメ


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/10/12 03:42:38通報 非表示

中抜きできる程、潤沢な予算が付いてるとも思えんが。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2024/10/12 13:18:34通報 非表示

普通に良作


58: 58コメさん 「つまらない」派2024/10/14 13:04:55通報 非表示

>>44
1期より数段劣った駄作


45: 45コメさん 2024/10/12 20:05:57通報 非表示

ククク😏

狂実験

46: 46コメさん 「おもしろい」派2024/10/12 22:32:47通報 非表示

キャラデザが随分変わったな

以前はゴツめだったけど、今回はやわらかい雰囲気になったな
いずれにしても楽しみ


47: 3コメさん 2024/10/13 00:39:39通報 非表示

>>46
キャラデザ変わった所か、別人レベルなのがいるんですが、初見誰かマジでわからんかったぞ


50: 50コメさん 2024/10/13 11:59:35通報 非表示

>>47
長官が名前を呼ぶまで、マジで最初ミカンが誰だか判らなかったわ。

あと1期ではビキニアーマーみたいのを着てたのに、今回のミカンはスカートの中が見えると恥じらいを見せるのな。

性格まで変わってやがる。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で