アニメ『忍たま乱太郎』はおもしろい?つまらない?

アニメ『忍たま乱太郎』 おもしろい
おもしろい

694(40%)
アニメ『忍たま乱太郎』 つまらない
つまらない

1018(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい694票 / 総得票数1706

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 忍たま乱太郎 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/22 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/05/22 18:12:37通報 非表示

前見てた懐かしい


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/05/22 19:05:10通報 非表示

乱太郎の声優さん、コナンの声優さんと同じなんだよね~

めっちゃ似てるw


94: 94コメさん 「おもしろい」派2022/12/06 19:30:35通報 非表示

>>2
ゲゲゲの鬼太郎第5期の鬼太郎も中の人同じ


3: 3コメさん 「おもしろい」派2021/01/12 23:50:54通報 非表示

あるきっかけで見始めてますが面白いと思います。過去シリーズは特に笑えるのでDVDコンプしたいですね。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2021/01/13 17:58:14通報 非表示

可愛い❤️

しんベエ

5: 5コメさん 2021/01/16 10:16:37通報 非表示

原作は意外とまじめに忍者の事を描いてたりするから

侮れないんだよな


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/06/27 19:04:15通報 非表示

きり丸贔屓と感動ポルノがうざい


9: 9コメさん 「おもしろい」派2021/08/01 19:27:27通報 非表示

>>8
でも、きり丸は戦で肉親と生き別れて、貧乏に苦しみながらずっとお金を貯めてきてたんです!学費も自分で払ってるんですよ!贔屓に見えるかも知れませんが、辛かった分を埋めていると思って多めに見てあげて欲しいです!


92: 92コメさん 「つまらない」派2022/11/29 20:59:35通報 非表示

>>9
うっざ

そういうところが嫌われるんだよ


93: 88コメさん 2022/12/05 19:31:39通報 非表示

>>92
キモい


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 20:39:21通報 非表示

なんかめっちゃつまんない。NHKつけて見るとだいたいこれで、「あぁ、これか、運悪」ってよく思う。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 01:31:24通報 非表示

最近のはあんまり笑えない(´・ω・`)


13: 13コメさん 2022/03/03 18:53:16通報 非表示

最近飽きてきた 昔はもっと面白かったなぁ


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/03/19 00:02:52通報 非表示

隙間時間に子供に見せれる


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/04/15 18:24:11通報 非表示

はなかっぱと忍たまは好きだけど、おじゃる丸とオトッペは嫌い。まいんちゃんは好きだけどクッククルンは嫌い。


21: 21コメさん 2022/05/13 12:36:18通報 非表示

忍たま`三人組をダチョウ俱楽部の

メンバーに例えたら?

乱太郎=肥後克広、

きり丸=寺門ジモン、

しんべヱ=上島竜兵.....


22: 22コメさん 「つまらない」派 2022/05/15 12:25:33通報 非表示

腐女子のせいできらいになった


114: 114コメさん 「おもしろい」派2023/08/09 21:23:18通報 非表示

>>22
君死ねば?


118: 118コメさん 2023/11/22 20:35:51通報 非表示

>>114
殺していい?

バルフレイナイト

197: 197コメさん 2026/02/28 13:25:33通報 非表示

>>118
よくわからんやつってバルフレイナイト好きなんだな。原作でも弱すぎてよくわからんけど。


125: 125コメさん 2023/12/28 09:53:20通報 非表示

>>114
はち


133: 133コメさん 2024/01/13 12:07:12通報 非表示

>>125
はち


134: 118コメさん 2024/01/13 12:07:38通報 非表示

>>133
はち


191: 191コメさん 「おもしろい」派2026/01/28 15:02:08通報 非表示

>>22
それはわかる。そういう系の二次創作をつくるのはいいんだけど色んな人が見る場でそういうの語ったりしないでほしい。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/07/01 21:50:00通報 非表示

妄想注意[忍たま乱太郎] 綾部 青華 ・4年い組の綾部喜八郎の一番目の姉。環境が幸せなことでいつも笑顔、髪飾りに青薔薇を付けている。弟と「妹」が大好き。  綾部 雪葉 ・4年い組の綾部喜八郎の二番目の姉。昔は幸せな笑顔があったが「ある事」により失われた、髪飾りに白銀の髪留めを付けている、下唇にだけ桜色の口紅を付けている。  綾部 雪斗 ・男装した雪葉、女だが忍たまとして育てられている 任務で忍術学園には何年かは戻れなかった。6年い組 学級委員会委員長所属 1~6年生には知られている。1人部屋 踏みすきの雪子(せつこ)ちゃんと 刀の雪刀(せつとう)が好き。実力はプロ並み、実績もそこそこ。 喜八郎にすごく好かれていて鉢屋三郎には少し嫌われ気味。髪留めと口紅は男装しているので付けない、無表情でポーカーフェイス、・・・だったが忍術学園の生徒達のおかげで少しずつ感情が出ている。 綾部 喜八郎 ・4年い組 作法委員会所属、ポーカーフェイス 姉が好き。姉が好き。姉が好き。 姉と穴ほりするのが楽しい。踏みすきの名前は踏子ちゃん、


119: 118コメさん 2023/11/22 20:36:16通報 非表示

>>24
文長過ぎ荒らすな


132: 125コメさん 2024/01/13 12:06:37通報 非表示

>>119


25: 24コメさん 「おもしろい」派2022/07/01 22:14:05通報 非表示

[綾部姉弟の過去]  雪葉視点 私の名前を綾部雪葉。幸せたくさんの少女です、ですがその幸せは急に崩れた。私達の村は戦争で死人が出るのは当たり前 そして私達の親も・・・  「ザクッ」 死んでしまった。  (青華)「雪葉、喜八郎と逃げて、」(雪葉)「嫌だ、嫌だよ・・・姉さん、」(青華)「私はもうだめ、お願い・・・」(雪葉)「・・・! ・・・分かったよ、」タッタッタッ 姉は最後の時も笑顔を絶やさなかった。 (青華)「私の分まで生きてね」(雪葉)「・・・」  (青華)「その先に 忍術学園 と言うところがあるわ。そこへ行って・・・」  (雪葉)「ここが忍術学園。」(???)「来たか」誰ですか?(学園長)「儂はここの忍術学園の学園長じゃ。話は聞いておる、来なさい。」なんだかんだで入学出来た。(雪葉)「学園長先生、俺は任務にでて強くなりたいです。喜八郎の為にも・・・」(学園長)「うむ、わかった。」   そのまま月日は流れた。


26: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/01 22:32:59通報 非表示

[綾部姉弟 他と二人の再開] 忍術学園全員出動の段 帰り  (忍者A)「命、頂戴!」(忍者B)「オラッ」手裏剣が喜八郎に向かってとんだ、(???)「喜八郎!」ザクッ 急にでてきた人の踏鋤に手裏剣が刺さった、その人とは・・・ 」(綾部)「姉さん!」(忍者B)「誰だ!」(忍者A)「まさか・・・ 雪と氷を操る最強忍者」  「雪斗」 (忍者A)「今日はここで勘弁してやる!。」タッタッタッ(綾部)「姉さん」(雪斗)「久しぶりだな、喜八郎」(綾部)「姉さん・・・(泣き)」(雪斗)「忍術学園を守るという任務完了、これからまた通える久しぶり 6年い組 ・・・名前などは偽名にしておく、綾野 雪斗です。」


27: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 12:06:49通報 非表示

[綾野 雪斗紹介]  綾野 雪斗 ・綾部 喜八郎の姉、た 忍たまとして育てられているので男装している、本当は女、ほぼ喜八郎に似ている、髪色は薄銀に水色が少しかかっている、学級委員会所属 学級委員会委員長 6年い組 1~6年生に好かれている(主に喜八郎) 鉢屋三郎に少し嫌われ気味 どうしてもたまに嘘を見破られる。 美形 優秀 成績 性格すべてよし。無表情でポーカーフェイス、1人部屋 踏みすきの名前は雪子(せつこ)ちゃんと刀の雪刀(せつとう)が好き。目は透き通った黒&水色 髪ゴムは水色 あまり人の作ったモノには手をつけないが5年い組の火薬委員会委員長代理久々知 平助の作った豆腐は食べる。内緒にしてるがかき氷が好き。少し霊感、妖感があり、小さい頃から雪と氷が操れる。自分よりも弟、仲間、後輩、達などを優先する美しい心の持ち主、


28: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 13:04:53通報 非表示

[6年生と綾野雪斗] (雪斗)「久しぶりだな~忍術学園、えっと俺の部屋は・・・」(立花)「雪斗」(雪斗)「おやまぁ仙蔵久しぶり、相変わらずサラサラヘアーだな」(立花)「まあな、どうしたんだ?」(雪斗)「久しぶりすぎて自分の部屋が分からないんだ」(立花)「たっく、向こうだろ。三年生の佐門か?」(雪斗)「誰が方向音痴だ!」仙蔵はフフッと笑うと(立花)「そうだ、私以外の6年生に会いに行けばよいのでは?」(雪斗)「まぁそうだな」俺は仙蔵に手をふると外へ向かい出した  一一外 (雪斗)「さてと穴堀しよu」(七松)「いけいけドンドーン」(雪斗)「おやまぁ!」前から小平太に突進され後ろに倒れかけた。(雪斗)「イテテ、何すんだよ小平太」(七松)「おぉ雪斗!久しぶりだな」(雪斗)「いいから早くどけ!」(七松)「あぁ!すまない」(長次)「雪斗、大丈夫かッモソ」(雪斗)「おやまぁ、長次 久しぶり」小平太がどいた次に長次が現れ手を貸してくれた。(長次)「雪斗、どこかいくのか ッモソ」(雪斗)「そうだ、みんなに挨拶だ!じゃあな」私は手をふると、あるところへ向かった  一一医務室(雪斗)「伊作」(伊作)「あっ雪斗、ってえええええどうしたの」(雪斗)「さっき、ろ組の二人と会ったんだが小平太に突進されt」(伊作)「もぅ、小平太にも困ったもんだ。はいっ終わり」(雪斗)「ありがとう伊作。じゃあ」医務室をでてまた俺は外へ向かった。一一外 (雪斗)「さてと、今度こそ」(潮江)「勝負!」(食満)「望むところ~!」(雪斗)「おやまぁ、あの二人またやってるよ逃げy」(雪斗)(雪斗)「おやまぁ、逃げよう」(潮江)「あっ待て~!」(食満)「なぜ逃げる!~」 6年生への挨拶は終わった。


29: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 15:03:12通報 非表示

[5年生と綾野雪斗] (雪斗)「はぁ~やっと逃げきれた。」(竹谷)「雪斗先輩~」(雪斗)「ん?あれは5年ろ組生物委員会委員長代理竹谷八左衛門」(竹谷)「雪斗先輩~毒蛇のジュンコが~」(雪斗)「またか、しょうがない」ピュ~(ジュンコ)「シャ~」(竹谷)「ジュンコ!よかった~雪斗先輩ありがとうございます。」(雪斗)「別にやりたくてしただけだよじゃあ。」俺は図書室へ向かった(雪斗)「さてっ何を読もうか。」(???)「雪斗先輩」(雪斗)「ん?」(???)「どっちでしょ~か」(雪斗)「5年ろ組図書委員会迷いぐせのある不破雷蔵だろ。」(雷蔵)「正解です。何でわかったのですか?」(雪斗)「なんか~感で?」(雷蔵)「さすが感がいい先輩ですね。」(雪斗)「ありがとう、この本借りてくよ。」(雷蔵)「はいっ!本の返却はお早めに~」雷蔵に手をふると歩き出した。(雪斗)「少し町へ出掛けるか。」(小松田)「あっ!雪斗君、出門表にサインを!」(雪斗)「は~い」(小松田)「も~偽名を使っているのを許してるんだからちゃんと書いてよね!」一一町(雪斗)「町にはいろんな所があるな~」(利吉)「おやっ雪斗ではないか。」(雪斗)「おやまぁ利吉、いゃ利吉さんか。」(雪斗)「任務帰りですか。」(利吉)「あぁっそれでは。」 一一おだんご屋さん「おじさん、お団子5個くーださい。」(尾浜)「ん?」(雪斗)「ん?」(尾浜)「雪斗先輩」(雪斗)「5年い組 尾浜勘右衛門」(尾浜)「雪斗先輩こんにちは」(雪斗)「うん、こんにちは」(おじさん)「お兄さん、お嬢さんお団子ちょうど5個しかないんだ。」(雪斗)「しょうがないな~それじゃおじさん一本ください。」(おじさん)「いいんですか」(尾浜)「先輩、ありがとうございます」(おじさん)「はいっ!一本お待ち」俺はお団子を食べながら忍術学園へ向かった。一一忍術学園 (雪斗)「もぉ~小松田さんは~」(久々知)「雪斗先輩」(雪斗)「平助」(久々知)「先輩♪、俺の作った豆腐食べませんか。」(雪斗)「食べる。」 一一食堂 (雪斗)「いただきます」 10分後 (雪斗)「平助、俺もう食えない。」(久々知)「先輩、何言ってるんですかまだこんなにあるんですよ~」(雪斗)「逃げろ。」一一外 (雪斗)「これが平助の豆腐地獄、わっ」(久々知)「先輩~何処ですか~」タッタッタッ 俺は誰かに引っ張られた


30: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 15:37:02通報 非表示

[5年生と綾野雪斗 続き] (雪斗)「鉢、屋」手を引いて助けてくれたのは5年ろ組学級委員会所属の変装名人 鉢屋三郎だった(鉢屋)「だめじゃないですか、雪斗先輩。平助の豆腐地獄は知ってますよね?大丈夫ですか」相変わらず敵を見る目に先輩に対して行ってるのかと疑う言葉 ・・・だけど  (雪斗)「鉢屋」 (鉢屋)「何ですか」  [ありがとうな] (鉢屋)「・・・!何ですか急に」俺は苦笑いした後にお礼を言うと歩き出した。


31: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 16:06:13通報 非表示

[四年生と綾野雪斗] (雪斗)「さてっあれっ向こうにいるのは」(くの一)「キャーキャータカ丸さーん」(タカ丸)「うわー」4年は組火薬委員会元髪結い 一一裏庭 (タカ丸)「はぁ~はぁ~逃げ切った。」(雪斗)「タカ丸さん。大丈夫ですか?」(タカ丸)「うわぁぁぁ!雪斗君」(雪斗)「こんにちは。やはりくの一にはモテますね~」(タカ丸)「あっそうだ雪斗君の髪結いさせて」(雪斗)「えっ別にいいですけど」シュッ サラサラサラ~ (タカ丸)「わぁ~綺麗な髪、」(雪斗)「タカ丸さん。」(タカ丸)「ん?なぁに?」(雪斗)「この髪の毛にも思い出があるんです。とぐだけならいいですよ。」(タカ丸)「あっうん」シュシュシュ~ (雪斗)「ありがとうございました~」 (雪斗)「ん?あれは4年ろ組用具委員会 浜守一郎」(守一郎)「・・・!オマエは」(雪斗)「えっ」急に鉢屋と同じ敵を見る目になると俺を押し倒した (守一郎)「よくもホドホド城を。こッの!」(雪斗)「・・・! ・・・?・・・!?」殴られそうになり目を閉じたが開くと守一郎は泣いていた。(雪斗)「守一郎。誤解だ」(守一郎)「えっオマエはホドホド城を滅ぼし」(雪斗)「いや、その反対。守ろうとした。」(守一郎)「えっそうだったのか?」(雪斗)「あぁだけど・・・ 守一郎よく名前の通り守ったな。」俺は守一郎の頭を撫でるとそこを離れた。


32: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 17:01:20通報 非表示

[四年生と綾野雪斗続き] ドッカーン (雪斗)「ん?この音は」(田村)「フッ」ドッカーン (雪斗)「やっぱり」音の正体は4年ろ組会計委員会自称 忍術学園1アイドル 田村三木衛門の火器ユリ子だった (田村)「あっ雪斗先輩」(雪斗)「久しぶり、どうしたの ?」(田村)「ユリ子の調子が悪くて」(雪斗)「ふーん貸して」(田村)「えっ」ドッカーン」(田村)「えっ」俺が打ったのは見事に命中した。(雪斗)「それじゃ、」このときの田村三木衛門の顔はアイドルの顔とはちがかったと思う。  ピューン (雪斗)「?! フッ」急に戦輪が飛んできたがサッと避けた(雪斗)「この戦輪は輪子。ということは」(滝夜叉丸)「雪斗先輩~」弟の同学年、同室、クラスメイトの体育委員会所属 自惚れ屋 平 滝夜叉丸 だった。(滝夜叉丸)「雪斗先輩、輪子をお返しください!」(雪斗)「あぁ」(滝夜叉丸)「それでは」 滝夜叉丸に輪子を返すとすぐどこかえいってしまった。 一一外  (雪斗)「何しようk」(・・・!)(雪斗)「・・・」トントントン ドコッ 下を叩いたらポッカリ穴が空いた。(雪斗)「まだまだだな、喜八郎。」(綾部)「どうして姉さんには分かるの~」(雪斗)「俺の感が鋭いの知ってるだろ、掘りすぎてまた誰かを落とすなよ」苦笑いしながら踏みすきで喜八郎の頭をこつくと歩き出した。


33: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 17:56:46通報 非表示

[同じ友達] カキン!、カキン! (雪斗)「・・・!」今は任務中 (雪斗)「ハッ」 カキン! (雪斗)「任務終了。・・・!」さっきの任務で足を怪我した。どうしよう (???)「大丈夫か?」(雪斗)「・・・!何者。」(水夜叉丸)「俺は平 水夜叉丸。」(雪斗)「・・・」この人から出てくる 気はただ者ではない、だがどこか俺と同じ感じがした。(雪斗)「俺は綾野 雪斗だ。」(水夜叉丸)「嘘、ついてるだろ。」(雪斗)「えっ」(水夜叉丸)「お前、女だろ。」(雪斗)「・・・!何で」水夜叉丸は苦笑いしながら言った。そして俺も苦笑いをした。 俺たちは自分たちの事をたくさん話した。(水夜叉丸」「へぇ~昔に親と姉を・・・」(雪斗)「あぁ」(水夜叉丸)「同じだな」(雪斗)「えっ」(水夜叉丸)「俺も昔に親を亡くしたんだ」(雪斗)「これ見て」キラーン、シャラーン 俺は雪の魔法を見せた、一度も誰にも見せなかったのに水夜叉丸には見せたくなった。(水夜叉丸)「フッ本当に俺たちは同じだな、」バシャーン 水夜叉丸は水を操れると言った。楽しかった。幸せだった。けどザクッ 俺の目に血渋きが写った、(雪斗)「水夜叉丸!」(忍者C)「チッ」(雪斗)「・・・!このっ」(俺は忍者Cを殺した、たくさんの涙を流しながら(水夜叉丸)「雪斗」(雪斗)「・・・!何水夜叉丸」(水夜叉丸)「雪斗と雪斗の弟が通っている忍術学園に俺の弟平 滝夜叉丸がいる。俺の変わりに守ってほしい。」(雪斗)「そんな・・・最後みたいなこと言うなよ。」(水夜叉丸)「雪斗、本名は?」(雪斗)「・・・!ずっとお見通しか。私は綾部 雪葉だよ」(水夜叉丸)「雪葉」 私はキスされた(雪斗)「・・・!水夜叉丸」(水夜叉丸)「雪葉、俺は君を好いている」(雪斗)「私もだよ」(水夜叉丸)「またな」この日から私は友達を作るのが怖くなった


34: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:59:03通報 非表示

[好きと嫌い]雪葉視点 私は人に自分の事を知られたくない。嘘の気持ちも本当の気持ちも。イヤだ、絶対に、もう何も、失いたくない。姉さんの時のように水夜叉丸の時のようにもう悲しい思いをしたくないから。鉢屋三郎は私はを嫌ってる、いいことなの、こうでなければいけないだけどね思い出しちゃうの、水夜叉丸の記憶を、滝夜叉丸で思い出しちゃうのが多いのにどうして、・・・そうか鉢屋も[私の嘘を見抜いちゃうんだ]嫌われたいのに。けどどこかしらそう思うと痛むんだ。  斎藤タカ丸 不破雷蔵この学園は笑顔の人が多い。嬉しいはずなのにいいはずなのに今度はあの人を思い出しちゃうのそう・・・[青華姉さん]を いつも笑顔の姉さん、いつも優しい姉さん、  雨・・・私は天気が好きなのか嫌いなのか分からない。朝も 夜も 夕も けど雨だけは分かる[嫌い]戦争で家族をなくした日は雨だった。[友達]を無くした日も雨[なった]私の涙は雨と共に流れた。どうしよう、どうしようもう何が[好きか嫌いか分からなくなる]


35: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/03 13:17:25通報 非表示

[綾部 青華 紹介] ・綾部 青華(あやべ あおか)綾部姉弟の一番目の姉、いつも素敵な笑顔でけっして絶やさない。黒い髪に少し青がかかってる。髪どめに青バラを付けている。お人好しで天然に近い、弟、妹が好き、目の色は黒い瞳に少し青がかかってる、髪ゴムは青色。いつも仲間や妹、弟を想っていていつもいろいろ考えている。「忍者に向いてない失敗作」と呼ばれていたか笑顔を絶やさない心が強かった。髪は一本結びの一番低い所で縛っている。着物には青色で青バラの模様が描かれている。「敵、味方関係なく仲良くしたい」という考えを持っている。姉さん知識が高い。死ぬ間際に「私の分まで生きてね」と喜八郎と雪葉に託した。


36: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/03 14:13:29通報 非表示

[霞葉城] 雪葉視点  私は霞葉村に住んでいた。その村は10才の年の子を集めて霞葉城(かすみはじょう)の忍者にする試練を与える。元々その村の大人は全員霞葉城につかえている。まだ小さい子どもは村の仕事をすべてやらされる、霞葉城の殿は 霞葉 霧衛門(かすみは きりえもん)、霞葉城の忍者はすべて優秀でなければならない。戦争もしょっちゅう起こる、忍者の試練を合格したものは村を離れ霞葉城で働いて行く。試練の内容は酷く生き残れるものはいつも少ない。もう、血の臭いや毒の味に慣れてしまった。いつも泣いてるものを見るが笑顔でいるのは姉さんだけだった。私の親は任務での戦争で亡くなった。私は試練を合格したが姉さんと喜八郎は無理だった。戦争にいた姉さんも一緒に亡くなった。私は霞葉の国を出て喜八郎と逃げた。そして忍術学園に入った。私の事を「霞葉城の奴だと?」と言うひとはたくさんいたが平気だった。感情のヒモが切れかかっていたから


37: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/04 20:44:43通報 非表示

[名前の由来]雪葉視点  ・綾部雪葉  私の名前の由来は。 [雪]は清める力がある、私は昔から妖感と霊感があった。雪と氷の術も、妖や霊の祓い方も。[葉]は自然に関係する。よく成長してほしい、自然のように美しくいてほしい。私は霞葉城、優秀だったため与えられた。 ・綾部青華 [青]は空や水、豊かなイメージがつく。いつも笑顔を絶やさない姉さんにとってはぴったりだけどもその裏には悲しみ、冷たさという意味もあった。   ・綾部喜八郎  喜八郎の笑った顔は姉さんに似ていた。私は悲しみで笑えない。私の変わりに喜八郎に笑ってほしい。[喜]んで素敵な笑顔を見せてね。[八]の意味には幸運を持つ。喜八郎にも皆にも幸運を送って見せるね。 青、雪、喜、私たちはやはり[姉弟]だね


38: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/04 21:18:28通報 非表示

[変装名人と優秀忍者]三郎視点 私は自分の素顔を見せなくなった。馬鹿にされたから。母上は「気にしないで」と言ったが私はその日から自分の素顔を見せなくなった。  一一月日は流れて私は今日から 忍術学園に入ることにした。もちろん変装をして・・・のはずが風でお面が飛んでしまった。探していると誰かが話しかけてきた。「君の探しているものはコレ?。」振り替えるとその人はお面を持っている。忍術学園の制服を着ている。色からして三年生。先輩だ。「あれっ?君の顔。」(鉢屋)「・・・!」私は顔を隠した「何で顔を隠す。?」その人は私に質問をしてきた。私は無意識に過去の事を話してしまった。話終わるとその人はもう一度私の顔を見た。・・・近い。「う~ん俺は君の顔嫌いじゃないよ。」その人は言った。その言葉と笑顔で私は母上の事を思い出した、「だけどね、無理に止めろとは言わない、変装は凄いこと。だけども本当の自分を見失わないでほしい。」 私はすぐ友達が出来た。親友は不破雷蔵という子、私はその顔に変装している。あの時会った先輩は綾野、雪斗というそう。いろんな人から話しかけられている先輩を見るといやになって私は離れていった。先輩が任務で忍術学園から離れていったように。


39: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/05 19:39:02通報 非表示

[覚えのある誰か。] 雪葉視点 今日は暇だから町へ出ている、毒がたまに体全体に回らないように軽くいつもリハビリをしている。簡単にいえば散歩、歩いていると忍術学園の忍犬ヘムヘムがいた。(雪葉)「ヘムヘム、どうしたの?」(ヘムヘム)「ヘム~(学園長先生のお使いだけどお団子が持てなくて)」(雪葉)「私が買っていくよ、そう伝えといて」(ヘムヘム)「ヘム~(分かった、ありがとう)」(雪斗)「どういたしまして」私はお団子屋へ向かった。(おじさん)「へい、らっしゃい。お?あの時のお嬢ちゃんじゃないかい」私は尾浜と会ったお団子屋へ来ていた。(雪葉)「お団子5つ下さい。」(おじさん)「へい、お待ち」私は団子を持って忍術学園に向かった。 私は道を歩いていた、暗くなってくるから早く帰らないと(山賊A)「お嬢ちゃん、その団子、渡しな。」山賊にあった。なめられている。男装してくればよかった。(山賊B)「おいおい、聞こえてんのか!」(雪葉)「・・・!」襲おうとする山賊。私は目を瞑った。次に目を開いた瞬間、山賊達は気絶し私の前に見覚えのある男の人が立っていた。お礼をしなきゃ、(雪葉)「あの、助けてくれてありがとうございました。」お礼を言うとその人は立ち去ろうとした。(雪葉)「あの、待ってください。」私は一本の団子を差し出した。(雪葉)「お礼に受け取ってください。」団子を渡されたらその人は去っていった。一一忍術学園(小松田)「あっ、雪葉ちゃんお帰りなさい」私は入門表にサインをすると忍者服を着て男装し学園長先生に団子を渡すと校庭を散歩しに出た。(鉢屋)「あっ雪斗先輩、生きてましたか。」(雪斗)「生きてるよ!」いつもと同じ敵を見る目と毒舌。(鉢屋)「・・・雪斗先輩もいつもの姿のほうもいいですよ(ボソッ)」(雪斗)「ん?」(鉢屋)「!」(雪斗)「鉢屋?今なんて・・・」(鉢屋)「・・・!何でもありません!。」鉢屋は顔を赤らめ去っていった。その時鉢屋の後ろ姿を見て思い出した。さっきの男の人の後ろ姿と昔見た鉢屋の素顔と似ていた事を・・・


40: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/05 20:34:51通報 非表示

[綾部姉弟の休日]喜八郎視点 今日は姉さんと町へ遊びに行きます、楽しみです、理由は久しぶりだし姉さんと遊べるし男装しないし早く姉さん来ないかな~(雪葉)「喜八郎~」(綾部)「姉さん遅いよ~」(雪葉)「ごめんごめん、支度に時間かかってね、さっ行こうか。」僕と姉さんは歩き出した。(おじさん)「らっしゃい、かんざしは要らんか。」(綾部)「いろんな種類があるね、姉さんどうする買う?」(雪葉)「ううん、要らない」(綾部)「そう?、僕が買うよ?」(雪葉)「弟に買わせるわけにはいけないよそれに・・・」(綾部)「それに?・・・」(雪葉)「この髪留めには昔の思い出があるの・・・」(綾部)「・・・!」僕は思い出した、この髪留めは姉さんが昔から大切にしている。青華姉さんもしていたな。、青薔薇の髪留めを、うっすらだけど、母さんもしていたな。花のかんざしを、何の花だっけ?、 (雪葉)「喜八郎?」(綾部)「えっなに」(雪葉)「お腹空いた?」(綾部)「うん。」(雪葉)「そこにうどん屋さんあるけどうどんでいい?」(綾部)「うん。」一一うどん屋さん (雪葉)「喜八郎どれにする」(綾部)「月見うどんかな。」(雪葉)「月見うどん1つ~」(おじさん)「ハイよ、お待ち」(綾部)「姉さんは食べないの?」(雪葉)「私はまだなれなくて。」(綾部)「・・・!」僕は思い出した、姉さんは毒で今まで生きてきたもの、僕に普通のものを与えてくれる代わり姉さんが毒で生きてきた。そのせいで姉さんは普通のものを食べれなくなった。姉さんは「そのお陰で毒を飲んでも平気だよ。」と言うけど、苦笑いだった、けど、徐々に食べれるものが増えていってると言ってた、久々知先輩の豆腐、かき氷これからももっと増えていってるといいな。(綾部)「ご馳走さま」(雪葉)「はいっ、行こうか。」一一帰り  (綾部)「姉さん。」(雪葉)「ん?」ギュッ僕は姉さんに抱きついた。(雪葉)「喜八郎?」(綾部)「姉さんは僕のせいでアイツラのせいで、苦しい思いをしたのに・・・今までごめんなさい。」僕はあやまった、姉さんは泣く僕を抱きしめてくれた。 (雪葉)「喜八郎、私こそ一瞬にいてくれてありがとう。」

白銀の髪留めイラスト

41: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/06 20:22:27通報 非表示

[夢の中の赤い花と青い花]雪斗視点 俺は綾野雪斗 製良品の霞葉族です。そんな俺に弟がいます。綾部喜八郎、俺には姉が「いました。」綾部青華 俺の村は狂っているようなもの、それで俺は喜八郎と一緒に逃げてきた。本当は姉さんとも一緒に行きたかったけど・・・ 一一忍術学園 俺は最近、ある夢を見る。 赤と青の同じ種類の花と女の人と男の人が俺に背中を向け立っている。行こうとしてもいつもその花が俺の足に絡まる。それで夢は終わる。俺が一番気になったのは花の方だった、気になる。伊作に聞いても赤い花と青い花じゃ分からないと言われた。当たり前だよな、こんな質問。赤い花と青い花って。(雪斗)「町へ行くか・・・」俺は外出届を出し、町へ向かった。 (雪斗)「ここは・・・」自分任せに歩いたせいで迷子になった。けど、見覚えのある(雪斗)「・・・!あの花は!」俺は夢に出てきた赤い花と青い花を見つけた。(雪斗)「あれっ、ここは・・・?」気づいたら辺りは赤い花と青い花だらけ空は黄色だった、(雪斗)「あっ、あの人達は!」俺は夢に出てきた背中を向け立っている二人の姿を見つけた。話しかけてみる(雪斗)「あのっ!」二人の顔を見て俺は驚いた。(雪斗)「青華姉さん・・・。水夜叉丸?。」夢に出てきた背中を向け立っている女の人と男の人は俺の姉、綾部青華と俺の友、平 水夜叉丸だった、(雪斗)「姉さん・・・!水夜叉丸・・・!」俺は二人の所に行こうとした。(雪斗)「・・・!」また、足に絡まる。(雪斗)「姉さん!水夜叉丸!」二人は微笑むと自分たちからこっちへ来てくれた、浮いてる?二人は微笑みながら俺の手を引き何処かへ行く。何処へ行くんだろう・・・  (雪斗)「・・・!ゴホッ、がはっはぁはぁ」(低高学年)「先輩/雪斗」(雪斗)「えっ?みんな」(伊作)「雪斗・・・。君は霞葉城に襲われ、重症の怪我を負い危険な状態だったのに・・・良かった。(泣き)」(綾部)「姉さん~(泣き)」あぁそうか、全部俺が見ていたもの嘘だったのか、(雪斗)「あれっ、その花は?」俺は隣に置いてあった花を指差した。あの夢の花、(乱太郎)「このお花は[彼岸花]ですね、どうしてここに?・・・」彼岸花・・・ 思い出した。あの花は彼岸花・別名死人花。青華姉さんと水夜叉丸が死んだとき辺りは赤い彼岸花だらけだった、俺は気ずいた。夢の中の夢と夢は本当だったんだ。二人ともありがとう

赤と青の彼岸花

42: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/07 19:49:21通報 非表示

妄想注意[雪斗の忍たま裏話] どーも6年い組 綾野雪斗です。今日は忍たま達の裏話をします。 まずは、[綾部喜八郎]忍術学園1天才トラパー穴堀小僧と言われている俺の弟です。皆の前ではポーカーフェイスですが俺の前ではめっちゃなついてきます。ブラコン?と言うそうです。[鉢屋三郎] 鉢屋はサラサラヘアー 顔が整っています、「俺は鉢屋に嫌われてるのか?」と前に不破雷蔵に聞いたが雷蔵は苦笑いをしながら「三郎が?・・・フフッ」と言っていた。ここでも裏話、この噂を聞いた同じクラスの立花仙蔵はこの日から元髪結いの斉藤タカ丸さんに髪結いしてもらっていたり風呂でもトリートメントはかかさずいていつも椿油をしています。[尾浜勘右衛門] 何年間も忘れられていた忍たまです。気づいてもらえて良かったですね。本人のコンプレックスは髪型がうどんのようなのど越しということらしいです。ちなみに、久々知兵助はくるんくるん竹谷八左衛門はボサボサ、不破雷蔵はふわふわ、です。少ないですがここまでで終わっr(鉢屋)「雪~斗先輩♪ニコッ(^_^)」(雪斗)「ヒッ、あっ、鉢、屋」(久竹尾)「雪~斗先輩♪ニコッ(^_^)」(綾部)「姉さん♪ニコッ(^_^)」(立花)「雪斗♪ニコッ(^_^)」(雪斗)「あっ、逃げろ!」ピュー(全員)「逃げた!」 雪斗は結果捕まり怒られたとさ、ちなみに捕まえたのは鉢屋&喜八郎。なぜやったのか雪斗に聞くと(雪斗)「お前らが俺のかき氷食ったからだよ!~」


43: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 19:39:45通報 非表示

[平 水夜叉丸の紹介]平 水夜叉丸(たいらのすいやしゃまる)髪型は滝夜叉丸似、霞葉一族の血が少し流れている、髪色は茶髪に水色が少しかかっている髪ゴムは水色、愛刀は水流刀(すいりゅうとう)普段は小刀だが真の姿は長い刀、戦輪の水美(すいみ)を使うのが少ない、美男性、滝夜叉丸の性格とは真逆、優しい心の持ち主髪は首まで長い、15才、身長約150cmぐらい、体重?、水を操れる、雪葉が気に入ってる#、弟の事を大事に想っている、親は戦争で亡くした、フリーの忍者、タソガレドキ城とは顔見知り、山田利吉とは忍者仲間、製良品、忍者服は霞葉城の服、黒に霞がかかっている、プロ忍者


44: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 20:51:47通報 非表示

[一忍たま達の大運動会一] 今日は忍術学園の大運動会です。俺が任務で参加できなかったので学園長先生が思い付きですることになった。俺がちゃんと出ていれば・・・ ガーン この音と共に大運動会が始まった。(鉢屋)「実況、解説は5年ろ組学級委員会鉢屋三郎がお送りします。」 (雪斗)「あれは・・・」辺りを見るとタソガレドキ城、風魔流忍術学校、ドクタケ城、ドクタケ教室、チャミダレアミダケ城、佐武鉄砲隊、が来ていた、(虎若)「照星さーん」(喜三太)「与四郎さーん、仁之進」二人が手を降ると三人は手を軽く振り替えした。(学園長)「ゴホンッ。ではこれより第二回大運動会を開催する!皆、心して挑むように!」(鉢屋)「第一種目、学年対抗競技。名前を呼ばれた生徒は集まってください。」集まった面子に悪感を覚える。六年生、七松小平太。五年生、久々知兵助。四年生、平 滝夜叉丸。三年生、三反田数馬。二年生、川西左近。一年生、黒門伝七。 心配だ・・・叶うはずもない小平太がいて、不運が二人いるのだから。(鉢屋)「種目を発表します。第一種目は、[矢羽音聞き分け]です」(黒木庄左エ門)「山田先生の矢羽音を正確に聞き取れた人から順位が付きます!」(七松)「余裕だな!」(兵助)「早押しクイズみたいなもんじゃないか・・・」(鉢屋)「それではスタート!」皆、決められた線に並び、やや遠くにいる山田先生の矢羽音に耳を済ます、(山田)「・・・・・・、・・・、・・・・・・。」(数馬)「・・・っ・・・・・・き、聞こえない・・・」(伝七)「なんて言ってるんだ・・・」(七松)「わかったー!」小平太は走って山田先生の元へ駆け寄る、耳打ちで伝えるとみごと正解したようだ。(山田)「・・・・・・、・・・、・・・・・・。」(兵助)「・・・っ、・・・・・・」(川西)「わかった!」二年生の川西も正解したみたい、二年生の待機場所へ戻る。残るは兵助、滝夜叉丸、数馬、伝七だ。(山田)「・・・・・・、・・・、ヒュ。」(兵助)「ハッ、わかったぞ!」(山田)「答えを聞こう。」(兵助)「はい!答えは[静かに待機場所へ戻れ]ですね」(山田)「正解だ。」俺にも聞こえた。と言うか矢羽音の内容誰が考えたんだ?、(竹谷)「お疲れ!」(不破)「答え何だったの?」(兵助)「静かに待機場所へ戻れだって、(ヒソッ」(竹谷)「何じゃそりゃ」第一種目終了。


45: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 22:17:15通報 非表示

[一忍たま達の大運動会2一] 第一種目順位一位六年生、二位二年生、三位五年生、四位三年生、五位一年生、六位四年生、(鉢屋)「第二種目を出場者を発表します。呼ばれたら集まってください。」(潮江)「また、学年対抗か」(伊作)「危ない種目じゃなきゃいいけど」何だろうめっちゃ視線が痛い何処から・・・(雪斗)「おやまぁ雑渡さん」(雑渡)「どーもー」(潮江)「なっ!曲者がウロチョロしてんじゃねぇー!」(雑渡)「彼がずっとボーッとしていたから呼びに来たんだよ」(雪斗)「えっ俺を呼びに?」(不破)「雪斗先輩~何をされてるんですか、早く来てください。」俺は急いで皆の元へ集まるメンバーは六年生綾野雪斗、五年生不破雷蔵、四年生綾部喜八郎、三年生伊賀崎孫兵、二年生能勢久作、一年生皆元金吾、ゲスト雑渡混奈門、(雪斗)「ゲストなんかあるのか」(雑渡)「君より私の方が大運動会の知ってる。」(雪斗)「まぁ、二回目ですもんね」(鉢屋)「第二種目は[木刀一本取り対決]です。」(彦四郎)「それぞれに木刀をお渡しします。学年が近い相手と交えて先に一本取った方が勝ちです。先ずは六年生対五年生から!」彦四郎から木刀を渡される。五年生の不破雷蔵と向かい合う。だけど・・・俺は六年生だ。よしっ!最初に不破の行動を見て本気だったら俺も少し本気を出そう。(不破)「・・・・・・っ、・・・。」(雪斗)「・・・・・・・・・・」(不破)「・・・くっ、・・・・・・・・・・・・・」(雪斗)「・・・・・・・・・・・」駄目だ、待っていられない、 コツンっ軽く木刀を振り落としたら簡単に一本取れてしまった。途中結果は一位六年生、二位四年生、三年生不破雷蔵、四位二年生、五位三年生、六位一年生、(伊作)「さすが雪斗」(長次)「文句無しの一位だな。」(鉢屋)「ここでボーナスタイムです。」(潮江)「ボーナスだと!」(鉢屋)ゲストのタソガレドキ忍者雑渡混奈門さんから一本取れた人には5ポイント差し上げます。負けた人は一1ポイント」(七松)「なるほど。逆転もあるってことか」(立花)「だが相手はプロ忍者・・・」(食馬)「そう簡単に一本取れる相手では無いな、」突然のボーナスに一同がざわめく、雑渡さんに勝てば5ポイントだなんて一年生にも言うのか?先ずは六位の金吾くん対雑渡混奈門さん、では初め!」(乱太郎)「がんばれー金吾ー!」(きり丸)「一本取れるぞー」コン


46: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/10 10:16:11通報 非表示

[一忍たま達の大運動会一3] (鉢屋)「勝者、雑渡混奈門さん~」(金吾)「イテテ」(雑渡)「大丈夫かね?、」(伊作)「金吾~大丈夫~」その後もゲストの雑渡混奈門さんに挑むが誰1人一本取れず等々俺の番に回ってきた、木刀を持って雑渡さんと向かい合う。(雑渡)「随分気合いを入れてるね、悪いけど手加減は出来ないよ。」(雪斗)「分かっています、」(鉢屋)「それでは綾野雪斗先輩対雑渡混奈門さん。始め!」(雪斗)「雑渡さん。早めに済ませますね」(雑渡)「・・・!」(鉢屋)「勝負あり!勝者綾野雪斗先輩~」(雑渡)「ふむ、今のは[一文字切り]成長したな雪斗・・・。」順位 一位六年生11ポイント、二位四年生4ポイント、三位五年生3ポイント、四位二年生2ポイント、五位三年生0ポイント、六位一年生0ポイント、(鉢屋)「次の種目は委員会対抗です!出場者を発表します」第2種目の出場者は 学級委員会綾野雪斗、会計委員会潮江文次郎、火薬委員会久々知兵助、作法委員会立花仙蔵、生物委員会竹谷八左衛門、体育委員会七松小平太、図書委員会中在家長次、保健委員会善法寺伊作、用具委員会食馬留三郎、各委員会委員長と委員長代理が集まる、(鉢屋)「第3種目は[手裏剣打ち]です。手裏剣を的に当て、先にゴールした人からそのまま順位になります。」(潮江)「腕が鳴るぜ!」(立花)「ふん、余裕だな」(七松)「早く始めよう!」(鉢屋)「何だか待ちきれない様子なので、早速始めましょう!ではスタート!」1つ目の手裏剣撃ちは[乱定剣]、(鉢屋)「2つ目の手裏剣撃ちは[静定剣]です!一番乗りしたのはやはり七松小平太選手です!」(七松)「よし、このナイフにしよう。そりゃ!」(鉢屋)「お見事!2つ目の手裏剣撃ち合格です!」(食馬)「くそ・・・・・・速いな・・・」(長次)「流石、体育委員会」(鉢屋)「各委員会、全員突破しました。」(七松)「ん?これは・・・・・・」(食馬)「な、なんだと・・・?!」(潮江)「これを的に当てるのか・・・」3つ目の所で全員が固まった。


47: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/10 15:05:15通報 非表示

[忍たま達の大運動会4](鉢屋)「最後の手裏剣撃ちは静定剣の中でも撃つのが難しいとされる、鎌です!」(立花)「しかも先ほどの的より小さい・・・」(長次)「距離も遠い」(伊作)「難易度高すぎるよぉ・・・」(七松)「取り敢えず撃ってみよう!イケドンッ!」ガッシャーン(七松)「ありゃ~・・・」(鉢屋)「あー、七松小平太選手の撃った静定剣が大運動会の飾りを破壊。失格です」(食馬)「次は俺だ!それッ!」(一年生)「「うわぁぁぁぁ」」(鉢屋)「食馬留三郎選手、一年生の方へ撃ったため失格です!」(食馬)「あはは・・・・・・すまん、すまん・・・」(土井)「ヒヤヒヤした・・・」(立花)「次は私がいこう。ふんッ!」ガコンッ(鉢屋)「立花仙蔵選手、的に当たるも跳ね返ってしまった!一応、的に当てたので一位とします!」(立花)「やはり刺さらんか・・・」(長次)「集中・・・。っ!」ガコンッ(鉢屋)「おっと、中在家長次選手も的に当たるも跳ね返る!よって立花選手同様、一位です!」(長次)「難しい」(潮江)「ふぅ・・・いくぞ!おりゃー!」ヒューん(土井)「危ない!」(鉢屋)「潮江文次郎先輩が撃った静定剣が再び一年生の待機場へ飛んでいく!」(金吾)「に、逃げよう・・・!」(しんベエ)「こ、こっちに飛んでくる!」(きり丸)「だめだ!避けきれない!」(乱太郎)「うわぁぁぁあ・・・!」カキンッ!(雪斗)「そんな撃ち方したら危ないだろ・・・・・・」(鉢屋)「潮江先輩が撃った鎌を綾野雪斗先輩が踏鋤で防ぐ!一年生に怪我は無いようです!」(乱太郎)「雪斗先輩ありがとうございます!」(きり丸)「ダメかと思った・・・」(しんベエ)「生きてる!」(金吾)「ビックリした・・・」(鉢屋)「潮江文次郎選手、一年生の方へ撃ったため失格です」(潮江)「くっそぉ・・・!」(伊作)「どこにも飛んで行きませんように!・・・・・・それ!」ヒューん ヒューん、(伊作)「え・・・・・・えぇぇえ?!ぐはッ!」(乱太郎)「伊作先輩・・・!」(鉢屋)「善法寺伊作選手、撃った鎌が自分の所へ返って来て持ち手部分に直撃・・・。し、失格です」(久々知)「落ち着け、俺・・・・・・ふッ!」(ドクタケ)「「うわぁぁぁぁ」」(鉢屋)「久々知兵助選手、ドクタケの来客席に鎌を撃ったため失格です」(八方斎)「危ないだろッ・・・!」(兵助)「あはは・・・・・・おかしいな」


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する