アニメ『忍たま乱太郎』はおもしろい?つまらない?

アニメ『忍たま乱太郎』 おもしろい
おもしろい

534(48%)
アニメ『忍たま乱太郎』 つまらない
つまらない

558(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい534票 / 総得票数1092

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 忍たま乱太郎 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/22 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/05/22 18:12:37 通報 非表示

前見てた懐かしい


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/05/22 19:05:10 通報 非表示

乱太郎の声優さん、コナンの声優さんと同じなんだよね~

めっちゃ似てるw


94: 94コメさん 「おもしろい」派2022/12/06 19:30:35 通報 非表示

>>2
ゲゲゲの鬼太郎第5期の鬼太郎も中の人同じ


3: 3コメさん 「おもしろい」派2021/01/12 23:50:54 通報 非表示

あるきっかけで見始めてますが面白いと思います。過去シリーズは特に笑えるのでDVDコンプしたいですね。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2021/01/13 17:58:14 通報 非表示

可愛い❤️

しんベエ

5: 5コメさん 2021/01/16 10:16:37 通報 非表示

原作は意外とまじめに忍者の事を描いてたりするから

侮れないんだよな


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/06/27 19:04:15 通報 非表示

きり丸贔屓と感動ポルノがうざい


9: 9コメさん 「おもしろい」派2021/08/01 19:27:27 通報 非表示

>>8
でも、きり丸は戦で肉親と生き別れて、貧乏に苦しみながらずっとお金を貯めてきてたんです!学費も自分で払ってるんですよ!贔屓に見えるかも知れませんが、辛かった分を埋めていると思って多めに見てあげて欲しいです!


92: 92コメさん 「つまらない」派2022/11/29 20:59:35 通報 非表示

>>9
うっざ

そういうところが嫌われるんだよ


93: 88コメさん 2022/12/05 19:31:39 通報 非表示

>>92
キモい


109: 109コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 23:47:26 通報 非表示

>>8
嫌いとかそういうのやめて欲しい。いつも頑張ってロケやってるから嫌いとかつまらないとか言うの辞めてほしいな。


110: 110コメさん 2023/07/11 23:16:06 通報 非表示

>>109
それはそうだが「投票トーク」

だからね・・・


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 20:39:21 通報 非表示

なんかめっちゃつまんない。NHKつけて見るとだいたいこれで、「あぁ、これか、運悪」ってよく思う。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 01:31:24 通報 非表示

最近のはあんまり笑えない(´・ω・`)


13: 13コメさん 2022/03/03 18:53:16 通報 非表示

最近飽きてきた 昔はもっと面白かったなぁ


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/03/19 00:02:52 通報 非表示

隙間時間に子供に見せれる


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/04/15 18:24:11 通報 非表示

はなかっぱと忍たまは好きだけど、おじゃる丸とオトッペは嫌い。まいんちゃんは好きだけどクッククルンは嫌い。


21: 21コメさん 2022/05/13 12:36:18 通報 非表示

忍たま`三人組をダチョウ俱楽部の

メンバーに例えたら?

乱太郎=肥後克広、

きり丸=寺門ジモン、

しんべヱ=上島竜兵.....


22: 22コメさん 「つまらない」派 2022/05/15 12:25:33 通報 非表示

腐女子のせいできらいになった


114: 114コメさん 「おもしろい」派2023/08/09 21:23:18 通報 非表示

>>22
君死ねば?


118: 118コメさん 2023/11/22 20:35:51 通報 非表示

>>114
殺していい?

バルフレイナイト

125: 125コメさん 2023/12/28 09:53:20 通報 非表示

>>114
はち


133: 133コメさん 2024/01/13 12:07:12 通報 非表示

>>125
はち


134: 118コメさん 2024/01/13 12:07:38 通報 非表示

>>133
はち


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/07/01 21:50:00 通報 非表示

妄想注意[忍たま乱太郎] 綾部 青華 ・4年い組の綾部喜八郎の一番目の姉。環境が幸せなことでいつも笑顔、髪飾りに青薔薇を付けている。弟と「妹」が大好き。  綾部 雪葉 ・4年い組の綾部喜八郎の二番目の姉。昔は幸せな笑顔があったが「ある事」により失われた、髪飾りに白銀の髪留めを付けている、下唇にだけ桜色の口紅を付けている。  綾部 雪斗 ・男装した雪葉、女だが忍たまとして育てられている 任務で忍術学園には何年かは戻れなかった。6年い組 学級委員会委員長所属 1~6年生には知られている。1人部屋 踏みすきの雪子(せつこ)ちゃんと 刀の雪刀(せつとう)が好き。実力はプロ並み、実績もそこそこ。 喜八郎にすごく好かれていて鉢屋三郎には少し嫌われ気味。髪留めと口紅は男装しているので付けない、無表情でポーカーフェイス、・・・だったが忍術学園の生徒達のおかげで少しずつ感情が出ている。 綾部 喜八郎 ・4年い組 作法委員会所属、ポーカーフェイス 姉が好き。姉が好き。姉が好き。 姉と穴ほりするのが楽しい。踏みすきの名前は踏子ちゃん、


119: 118コメさん 2023/11/22 20:36:16 通報 非表示

>>24
文長過ぎ荒らすな


132: 125コメさん 2024/01/13 12:06:37 通報 非表示

>>119


25: 24コメさん 「おもしろい」派2022/07/01 22:14:05 通報 非表示

[綾部姉弟の過去]  雪葉視点 私の名前を綾部雪葉。幸せたくさんの少女です、ですがその幸せは急に崩れた。私達の村は戦争で死人が出るのは当たり前 そして私達の親も・・・  「ザクッ」 死んでしまった。  (青華)「雪葉、喜八郎と逃げて、」(雪葉)「嫌だ、嫌だよ・・・姉さん、」(青華)「私はもうだめ、お願い・・・」(雪葉)「・・・! ・・・分かったよ、」タッタッタッ 姉は最後の時も笑顔を絶やさなかった。 (青華)「私の分まで生きてね」(雪葉)「・・・」  (青華)「その先に 忍術学園 と言うところがあるわ。そこへ行って・・・」  (雪葉)「ここが忍術学園。」(???)「来たか」誰ですか?(学園長)「儂はここの忍術学園の学園長じゃ。話は聞いておる、来なさい。」なんだかんだで入学出来た。(雪葉)「学園長先生、俺は任務にでて強くなりたいです。喜八郎の為にも・・・」(学園長)「うむ、わかった。」   そのまま月日は流れた。


26: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/01 22:32:59 通報 非表示

[綾部姉弟 他と二人の再開] 忍術学園全員出動の段 帰り  (忍者A)「命、頂戴!」(忍者B)「オラッ」手裏剣が喜八郎に向かってとんだ、(???)「喜八郎!」ザクッ 急にでてきた人の踏鋤に手裏剣が刺さった、その人とは・・・ 」(綾部)「姉さん!」(忍者B)「誰だ!」(忍者A)「まさか・・・ 雪と氷を操る最強忍者」  「雪斗」 (忍者A)「今日はここで勘弁してやる!。」タッタッタッ(綾部)「姉さん」(雪斗)「久しぶりだな、喜八郎」(綾部)「姉さん・・・(泣き)」(雪斗)「忍術学園を守るという任務完了、これからまた通える久しぶり 6年い組 ・・・名前などは偽名にしておく、綾野 雪斗です。」


27: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 12:06:49 通報 非表示

[綾野 雪斗紹介]  綾野 雪斗 ・綾部 喜八郎の姉、た 忍たまとして育てられているので男装している、本当は女、ほぼ喜八郎に似ている、髪色は薄銀に水色が少しかかっている、学級委員会所属 学級委員会委員長 6年い組 1~6年生に好かれている(主に喜八郎) 鉢屋三郎に少し嫌われ気味 どうしてもたまに嘘を見破られる。 美形 優秀 成績 性格すべてよし。無表情でポーカーフェイス、1人部屋 踏みすきの名前は雪子(せつこ)ちゃんと刀の雪刀(せつとう)が好き。目は透き通った黒&水色 髪ゴムは水色 あまり人の作ったモノには手をつけないが5年い組の火薬委員会委員長代理久々知 平助の作った豆腐は食べる。内緒にしてるがかき氷が好き。少し霊感、妖感があり、小さい頃から雪と氷が操れる。自分よりも弟、仲間、後輩、達などを優先する美しい心の持ち主、


28: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 13:04:53 通報 非表示

[6年生と綾野雪斗] (雪斗)「久しぶりだな~忍術学園、えっと俺の部屋は・・・」(立花)「雪斗」(雪斗)「おやまぁ仙蔵久しぶり、相変わらずサラサラヘアーだな」(立花)「まあな、どうしたんだ?」(雪斗)「久しぶりすぎて自分の部屋が分からないんだ」(立花)「たっく、向こうだろ。三年生の佐門か?」(雪斗)「誰が方向音痴だ!」仙蔵はフフッと笑うと(立花)「そうだ、私以外の6年生に会いに行けばよいのでは?」(雪斗)「まぁそうだな」俺は仙蔵に手をふると外へ向かい出した  一一外 (雪斗)「さてと穴堀しよu」(七松)「いけいけドンドーン」(雪斗)「おやまぁ!」前から小平太に突進され後ろに倒れかけた。(雪斗)「イテテ、何すんだよ小平太」(七松)「おぉ雪斗!久しぶりだな」(雪斗)「いいから早くどけ!」(七松)「あぁ!すまない」(長次)「雪斗、大丈夫かッモソ」(雪斗)「おやまぁ、長次 久しぶり」小平太がどいた次に長次が現れ手を貸してくれた。(長次)「雪斗、どこかいくのか ッモソ」(雪斗)「そうだ、みんなに挨拶だ!じゃあな」私は手をふると、あるところへ向かった  一一医務室(雪斗)「伊作」(伊作)「あっ雪斗、ってえええええどうしたの」(雪斗)「さっき、ろ組の二人と会ったんだが小平太に突進されt」(伊作)「もぅ、小平太にも困ったもんだ。はいっ終わり」(雪斗)「ありがとう伊作。じゃあ」医務室をでてまた俺は外へ向かった。一一外 (雪斗)「さてと、今度こそ」(潮江)「勝負!」(食満)「望むところ~!」(雪斗)「おやまぁ、あの二人またやってるよ逃げy」(雪斗)(雪斗)「おやまぁ、逃げよう」(潮江)「あっ待て~!」(食満)「なぜ逃げる!~」 6年生への挨拶は終わった。


29: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 15:03:12 通報 非表示

[5年生と綾野雪斗] (雪斗)「はぁ~やっと逃げきれた。」(竹谷)「雪斗先輩~」(雪斗)「ん?あれは5年ろ組生物委員会委員長代理竹谷八左衛門」(竹谷)「雪斗先輩~毒蛇のジュンコが~」(雪斗)「またか、しょうがない」ピュ~(ジュンコ)「シャ~」(竹谷)「ジュンコ!よかった~雪斗先輩ありがとうございます。」(雪斗)「別にやりたくてしただけだよじゃあ。」俺は図書室へ向かった(雪斗)「さてっ何を読もうか。」(???)「雪斗先輩」(雪斗)「ん?」(???)「どっちでしょ~か」(雪斗)「5年ろ組図書委員会迷いぐせのある不破雷蔵だろ。」(雷蔵)「正解です。何でわかったのですか?」(雪斗)「なんか~感で?」(雷蔵)「さすが感がいい先輩ですね。」(雪斗)「ありがとう、この本借りてくよ。」(雷蔵)「はいっ!本の返却はお早めに~」雷蔵に手をふると歩き出した。(雪斗)「少し町へ出掛けるか。」(小松田)「あっ!雪斗君、出門表にサインを!」(雪斗)「は~い」(小松田)「も~偽名を使っているのを許してるんだからちゃんと書いてよね!」一一町(雪斗)「町にはいろんな所があるな~」(利吉)「おやっ雪斗ではないか。」(雪斗)「おやまぁ利吉、いゃ利吉さんか。」(雪斗)「任務帰りですか。」(利吉)「あぁっそれでは。」 一一おだんご屋さん「おじさん、お団子5個くーださい。」(尾浜)「ん?」(雪斗)「ん?」(尾浜)「雪斗先輩」(雪斗)「5年い組 尾浜勘右衛門」(尾浜)「雪斗先輩こんにちは」(雪斗)「うん、こんにちは」(おじさん)「お兄さん、お嬢さんお団子ちょうど5個しかないんだ。」(雪斗)「しょうがないな~それじゃおじさん一本ください。」(おじさん)「いいんですか」(尾浜)「先輩、ありがとうございます」(おじさん)「はいっ!一本お待ち」俺はお団子を食べながら忍術学園へ向かった。一一忍術学園 (雪斗)「もぉ~小松田さんは~」(久々知)「雪斗先輩」(雪斗)「平助」(久々知)「先輩♪、俺の作った豆腐食べませんか。」(雪斗)「食べる。」 一一食堂 (雪斗)「いただきます」 10分後 (雪斗)「平助、俺もう食えない。」(久々知)「先輩、何言ってるんですかまだこんなにあるんですよ~」(雪斗)「逃げろ。」一一外 (雪斗)「これが平助の豆腐地獄、わっ」(久々知)「先輩~何処ですか~」タッタッタッ 俺は誰かに引っ張られた


30: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 15:37:02 通報 非表示

[5年生と綾野雪斗 続き] (雪斗)「鉢、屋」手を引いて助けてくれたのは5年ろ組学級委員会所属の変装名人 鉢屋三郎だった(鉢屋)「だめじゃないですか、雪斗先輩。平助の豆腐地獄は知ってますよね?大丈夫ですか」相変わらず敵を見る目に先輩に対して行ってるのかと疑う言葉 ・・・だけど  (雪斗)「鉢屋」 (鉢屋)「何ですか」  [ありがとうな] (鉢屋)「・・・!何ですか急に」俺は苦笑いした後にお礼を言うと歩き出した。


31: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 16:06:13 通報 非表示

[四年生と綾野雪斗] (雪斗)「さてっあれっ向こうにいるのは」(くの一)「キャーキャータカ丸さーん」(タカ丸)「うわー」4年は組火薬委員会元髪結い 一一裏庭 (タカ丸)「はぁ~はぁ~逃げ切った。」(雪斗)「タカ丸さん。大丈夫ですか?」(タカ丸)「うわぁぁぁ!雪斗君」(雪斗)「こんにちは。やはりくの一にはモテますね~」(タカ丸)「あっそうだ雪斗君の髪結いさせて」(雪斗)「えっ別にいいですけど」シュッ サラサラサラ~ (タカ丸)「わぁ~綺麗な髪、」(雪斗)「タカ丸さん。」(タカ丸)「ん?なぁに?」(雪斗)「この髪の毛にも思い出があるんです。とぐだけならいいですよ。」(タカ丸)「あっうん」シュシュシュ~ (雪斗)「ありがとうございました~」 (雪斗)「ん?あれは4年ろ組用具委員会 浜守一郎」(守一郎)「・・・!オマエは」(雪斗)「えっ」急に鉢屋と同じ敵を見る目になると俺を押し倒した (守一郎)「よくもホドホド城を。こッの!」(雪斗)「・・・! ・・・?・・・!?」殴られそうになり目を閉じたが開くと守一郎は泣いていた。(雪斗)「守一郎。誤解だ」(守一郎)「えっオマエはホドホド城を滅ぼし」(雪斗)「いや、その反対。守ろうとした。」(守一郎)「えっそうだったのか?」(雪斗)「あぁだけど・・・ 守一郎よく名前の通り守ったな。」俺は守一郎の頭を撫でるとそこを離れた。


32: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 17:01:20 通報 非表示

[四年生と綾野雪斗続き] ドッカーン (雪斗)「ん?この音は」(田村)「フッ」ドッカーン (雪斗)「やっぱり」音の正体は4年ろ組会計委員会自称 忍術学園1アイドル 田村三木衛門の火器ユリ子だった (田村)「あっ雪斗先輩」(雪斗)「久しぶり、どうしたの ?」(田村)「ユリ子の調子が悪くて」(雪斗)「ふーん貸して」(田村)「えっ」ドッカーン」(田村)「えっ」俺が打ったのは見事に命中した。(雪斗)「それじゃ、」このときの田村三木衛門の顔はアイドルの顔とはちがかったと思う。  ピューン (雪斗)「?! フッ」急に戦輪が飛んできたがサッと避けた(雪斗)「この戦輪は輪子。ということは」(滝夜叉丸)「雪斗先輩~」弟の同学年、同室、クラスメイトの体育委員会所属 自惚れ屋 平 滝夜叉丸 だった。(滝夜叉丸)「雪斗先輩、輪子をお返しください!」(雪斗)「あぁ」(滝夜叉丸)「それでは」 滝夜叉丸に輪子を返すとすぐどこかえいってしまった。 一一外  (雪斗)「何しようk」(・・・!)(雪斗)「・・・」トントントン ドコッ 下を叩いたらポッカリ穴が空いた。(雪斗)「まだまだだな、喜八郎。」(綾部)「どうして姉さんには分かるの~」(雪斗)「俺の感が鋭いの知ってるだろ、掘りすぎてまた誰かを落とすなよ」苦笑いしながら踏みすきで喜八郎の頭をこつくと歩き出した。


33: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 17:56:46 通報 非表示

[同じ友達] カキン!、カキン! (雪斗)「・・・!」今は任務中 (雪斗)「ハッ」 カキン! (雪斗)「任務終了。・・・!」さっきの任務で足を怪我した。どうしよう (???)「大丈夫か?」(雪斗)「・・・!何者。」(水夜叉丸)「俺は平 水夜叉丸。」(雪斗)「・・・」この人から出てくる 気はただ者ではない、だがどこか俺と同じ感じがした。(雪斗)「俺は綾野 雪斗だ。」(水夜叉丸)「嘘、ついてるだろ。」(雪斗)「えっ」(水夜叉丸)「お前、女だろ。」(雪斗)「・・・!何で」水夜叉丸は苦笑いしながら言った。そして俺も苦笑いをした。 俺たちは自分たちの事をたくさん話した。(水夜叉丸」「へぇ~昔に親と姉を・・・」(雪斗)「あぁ」(水夜叉丸)「同じだな」(雪斗)「えっ」(水夜叉丸)「俺も昔に親を亡くしたんだ」(雪斗)「これ見て」キラーン、シャラーン 俺は雪の魔法を見せた、一度も誰にも見せなかったのに水夜叉丸には見せたくなった。(水夜叉丸)「フッ本当に俺たちは同じだな、」バシャーン 水夜叉丸は水を操れると言った。楽しかった。幸せだった。けどザクッ 俺の目に血渋きが写った、(雪斗)「水夜叉丸!」(忍者C)「チッ」(雪斗)「・・・!このっ」(俺は忍者Cを殺した、たくさんの涙を流しながら(水夜叉丸)「雪斗」(雪斗)「・・・!何水夜叉丸」(水夜叉丸)「雪斗と雪斗の弟が通っている忍術学園に俺の弟平 滝夜叉丸がいる。俺の変わりに守ってほしい。」(雪斗)「そんな・・・最後みたいなこと言うなよ。」(水夜叉丸)「雪斗、本名は?」(雪斗)「・・・!ずっとお見通しか。私は綾部 雪葉だよ」(水夜叉丸)「雪葉」 私はキスされた(雪斗)「・・・!水夜叉丸」(水夜叉丸)「雪葉、俺は君を好いている」(雪斗)「私もだよ」(水夜叉丸)「またな」この日から私は友達を作るのが怖くなった


34: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:59:03 通報 非表示

[好きと嫌い]雪葉視点 私は人に自分の事を知られたくない。嘘の気持ちも本当の気持ちも。イヤだ、絶対に、もう何も、失いたくない。姉さんの時のように水夜叉丸の時のようにもう悲しい思いをしたくないから。鉢屋三郎は私はを嫌ってる、いいことなの、こうでなければいけないだけどね思い出しちゃうの、水夜叉丸の記憶を、滝夜叉丸で思い出しちゃうのが多いのにどうして、・・・そうか鉢屋も[私の嘘を見抜いちゃうんだ]嫌われたいのに。けどどこかしらそう思うと痛むんだ。  斎藤タカ丸 不破雷蔵この学園は笑顔の人が多い。嬉しいはずなのにいいはずなのに今度はあの人を思い出しちゃうのそう・・・[青華姉さん]を いつも笑顔の姉さん、いつも優しい姉さん、  雨・・・私は天気が好きなのか嫌いなのか分からない。朝も 夜も 夕も けど雨だけは分かる[嫌い]戦争で家族をなくした日は雨だった。[友達]を無くした日も雨[なった]私の涙は雨と共に流れた。どうしよう、どうしようもう何が[好きか嫌いか分からなくなる]


35: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/03 13:17:25 通報 非表示

[綾部 青華 紹介] ・綾部 青華(あやべ あおか)綾部姉弟の一番目の姉、いつも素敵な笑顔でけっして絶やさない。黒い髪に少し青がかかってる。髪どめに青バラを付けている。お人好しで天然に近い、弟、妹が好き、目の色は黒い瞳に少し青がかかってる、髪ゴムは青色。いつも仲間や妹、弟を想っていていつもいろいろ考えている。「忍者に向いてない失敗作」と呼ばれていたか笑顔を絶やさない心が強かった。髪は一本結びの一番低い所で縛っている。着物には青色で青バラの模様が描かれている。「敵、味方関係なく仲良くしたい」という考えを持っている。姉さん知識が高い。死ぬ間際に「私の分まで生きてね」と喜八郎と雪葉に託した。


36: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/03 14:13:29 通報 非表示

[霞葉城] 雪葉視点  私は霞葉村に住んでいた。その村は10才の年の子を集めて霞葉城(かすみはじょう)の忍者にする試練を与える。元々その村の大人は全員霞葉城につかえている。まだ小さい子どもは村の仕事をすべてやらされる、霞葉城の殿は 霞葉 霧衛門(かすみは きりえもん)、霞葉城の忍者はすべて優秀でなければならない。戦争もしょっちゅう起こる、忍者の試練を合格したものは村を離れ霞葉城で働いて行く。試練の内容は酷く生き残れるものはいつも少ない。もう、血の臭いや毒の味に慣れてしまった。いつも泣いてるものを見るが笑顔でいるのは姉さんだけだった。私の親は任務での戦争で亡くなった。私は試練を合格したが姉さんと喜八郎は無理だった。戦争にいた姉さんも一緒に亡くなった。私は霞葉の国を出て喜八郎と逃げた。そして忍術学園に入った。私の事を「霞葉城の奴だと?」と言うひとはたくさんいたが平気だった。感情のヒモが切れかかっていたから


37: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/04 20:44:43 通報 非表示

[名前の由来]雪葉視点  ・綾部雪葉  私の名前の由来は。 [雪]は清める力がある、私は昔から妖感と霊感があった。雪と氷の術も、妖や霊の祓い方も。[葉]は自然に関係する。よく成長してほしい、自然のように美しくいてほしい。私は霞葉城、優秀だったため与えられた。 ・綾部青華 [青]は空や水、豊かなイメージがつく。いつも笑顔を絶やさない姉さんにとってはぴったりだけどもその裏には悲しみ、冷たさという意味もあった。   ・綾部喜八郎  喜八郎の笑った顔は姉さんに似ていた。私は悲しみで笑えない。私の変わりに喜八郎に笑ってほしい。[喜]んで素敵な笑顔を見せてね。[八]の意味には幸運を持つ。喜八郎にも皆にも幸運を送って見せるね。 青、雪、喜、私たちはやはり[姉弟]だね


38: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/04 21:18:28 通報 非表示

[変装名人と優秀忍者]三郎視点 私は自分の素顔を見せなくなった。馬鹿にされたから。母上は「気にしないで」と言ったが私はその日から自分の素顔を見せなくなった。  一一月日は流れて私は今日から 忍術学園に入ることにした。もちろん変装をして・・・のはずが風でお面が飛んでしまった。探していると誰かが話しかけてきた。「君の探しているものはコレ?。」振り替えるとその人はお面を持っている。忍術学園の制服を着ている。色からして三年生。先輩だ。「あれっ?君の顔。」(鉢屋)「・・・!」私は顔を隠した「何で顔を隠す。?」その人は私に質問をしてきた。私は無意識に過去の事を話してしまった。話終わるとその人はもう一度私の顔を見た。・・・近い。「う~ん俺は君の顔嫌いじゃないよ。」その人は言った。その言葉と笑顔で私は母上の事を思い出した、「だけどね、無理に止めろとは言わない、変装は凄いこと。だけども本当の自分を見失わないでほしい。」 私はすぐ友達が出来た。親友は不破雷蔵という子、私はその顔に変装している。あの時会った先輩は綾野、雪斗というそう。いろんな人から話しかけられている先輩を見るといやになって私は離れていった。先輩が任務で忍術学園から離れていったように。


39: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/05 19:39:02 通報 非表示

[覚えのある誰か。] 雪葉視点 今日は暇だから町へ出ている、毒がたまに体全体に回らないように軽くいつもリハビリをしている。簡単にいえば散歩、歩いていると忍術学園の忍犬ヘムヘムがいた。(雪葉)「ヘムヘム、どうしたの?」(ヘムヘム)「ヘム~(学園長先生のお使いだけどお団子が持てなくて)」(雪葉)「私が買っていくよ、そう伝えといて」(ヘムヘム)「ヘム~(分かった、ありがとう)」(雪斗)「どういたしまして」私はお団子屋へ向かった。(おじさん)「へい、らっしゃい。お?あの時のお嬢ちゃんじゃないかい」私は尾浜と会ったお団子屋へ来ていた。(雪葉)「お団子5つ下さい。」(おじさん)「へい、お待ち」私は団子を持って忍術学園に向かった。 私は道を歩いていた、暗くなってくるから早く帰らないと(山賊A)「お嬢ちゃん、その団子、渡しな。」山賊にあった。なめられている。男装してくればよかった。(山賊B)「おいおい、聞こえてんのか!」(雪葉)「・・・!」襲おうとする山賊。私は目を瞑った。次に目を開いた瞬間、山賊達は気絶し私の前に見覚えのある男の人が立っていた。お礼をしなきゃ、(雪葉)「あの、助けてくれてありがとうございました。」お礼を言うとその人は立ち去ろうとした。(雪葉)「あの、待ってください。」私は一本の団子を差し出した。(雪葉)「お礼に受け取ってください。」団子を渡されたらその人は去っていった。一一忍術学園(小松田)「あっ、雪葉ちゃんお帰りなさい」私は入門表にサインをすると忍者服を着て男装し学園長先生に団子を渡すと校庭を散歩しに出た。(鉢屋)「あっ雪斗先輩、生きてましたか。」(雪斗)「生きてるよ!」いつもと同じ敵を見る目と毒舌。(鉢屋)「・・・雪斗先輩もいつもの姿のほうもいいですよ(ボソッ)」(雪斗)「ん?」(鉢屋)「!」(雪斗)「鉢屋?今なんて・・・」(鉢屋)「・・・!何でもありません!。」鉢屋は顔を赤らめ去っていった。その時鉢屋の後ろ姿を見て思い出した。さっきの男の人の後ろ姿と昔見た鉢屋の素顔と似ていた事を・・・


40: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/05 20:34:51 通報 非表示

[綾部姉弟の休日]喜八郎視点 今日は姉さんと町へ遊びに行きます、楽しみです、理由は久しぶりだし姉さんと遊べるし男装しないし早く姉さん来ないかな~(雪葉)「喜八郎~」(綾部)「姉さん遅いよ~」(雪葉)「ごめんごめん、支度に時間かかってね、さっ行こうか。」僕と姉さんは歩き出した。(おじさん)「らっしゃい、かんざしは要らんか。」(綾部)「いろんな種類があるね、姉さんどうする買う?」(雪葉)「ううん、要らない」(綾部)「そう?、僕が買うよ?」(雪葉)「弟に買わせるわけにはいけないよそれに・・・」(綾部)「それに?・・・」(雪葉)「この髪留めには昔の思い出があるの・・・」(綾部)「・・・!」僕は思い出した、この髪留めは姉さんが昔から大切にしている。青華姉さんもしていたな。、青薔薇の髪留めを、うっすらだけど、母さんもしていたな。花のかんざしを、何の花だっけ?、 (雪葉)「喜八郎?」(綾部)「えっなに」(雪葉)「お腹空いた?」(綾部)「うん。」(雪葉)「そこにうどん屋さんあるけどうどんでいい?」(綾部)「うん。」一一うどん屋さん (雪葉)「喜八郎どれにする」(綾部)「月見うどんかな。」(雪葉)「月見うどん1つ~」(おじさん)「ハイよ、お待ち」(綾部)「姉さんは食べないの?」(雪葉)「私はまだなれなくて。」(綾部)「・・・!」僕は思い出した、姉さんは毒で今まで生きてきたもの、僕に普通のものを与えてくれる代わり姉さんが毒で生きてきた。そのせいで姉さんは普通のものを食べれなくなった。姉さんは「そのお陰で毒を飲んでも平気だよ。」と言うけど、苦笑いだった、けど、徐々に食べれるものが増えていってると言ってた、久々知先輩の豆腐、かき氷これからももっと増えていってるといいな。(綾部)「ご馳走さま」(雪葉)「はいっ、行こうか。」一一帰り  (綾部)「姉さん。」(雪葉)「ん?」ギュッ僕は姉さんに抱きついた。(雪葉)「喜八郎?」(綾部)「姉さんは僕のせいでアイツラのせいで、苦しい思いをしたのに・・・今までごめんなさい。」僕はあやまった、姉さんは泣く僕を抱きしめてくれた。 (雪葉)「喜八郎、私こそ一瞬にいてくれてありがとう。」

白銀の髪留めイラスト

41: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/06 20:22:27 通報 非表示

[夢の中の赤い花と青い花]雪斗視点 俺は綾野雪斗 製良品の霞葉族です。そんな俺に弟がいます。綾部喜八郎、俺には姉が「いました。」綾部青華 俺の村は狂っているようなもの、それで俺は喜八郎と一緒に逃げてきた。本当は姉さんとも一緒に行きたかったけど・・・ 一一忍術学園 俺は最近、ある夢を見る。 赤と青の同じ種類の花と女の人と男の人が俺に背中を向け立っている。行こうとしてもいつもその花が俺の足に絡まる。それで夢は終わる。俺が一番気になったのは花の方だった、気になる。伊作に聞いても赤い花と青い花じゃ分からないと言われた。当たり前だよな、こんな質問。赤い花と青い花って。(雪斗)「町へ行くか・・・」俺は外出届を出し、町へ向かった。 (雪斗)「ここは・・・」自分任せに歩いたせいで迷子になった。けど、見覚えのある(雪斗)「・・・!あの花は!」俺は夢に出てきた赤い花と青い花を見つけた。(雪斗)「あれっ、ここは・・・?」気づいたら辺りは赤い花と青い花だらけ空は黄色だった、(雪斗)「あっ、あの人達は!」俺は夢に出てきた背中を向け立っている二人の姿を見つけた。話しかけてみる(雪斗)「あのっ!」二人の顔を見て俺は驚いた。(雪斗)「青華姉さん・・・。水夜叉丸?。」夢に出てきた背中を向け立っている女の人と男の人は俺の姉、綾部青華と俺の友、平 水夜叉丸だった、(雪斗)「姉さん・・・!水夜叉丸・・・!」俺は二人の所に行こうとした。(雪斗)「・・・!」また、足に絡まる。(雪斗)「姉さん!水夜叉丸!」二人は微笑むと自分たちからこっちへ来てくれた、浮いてる?二人は微笑みながら俺の手を引き何処かへ行く。何処へ行くんだろう・・・  (雪斗)「・・・!ゴホッ、がはっはぁはぁ」(低高学年)「先輩/雪斗」(雪斗)「えっ?みんな」(伊作)「雪斗・・・。君は霞葉城に襲われ、重症の怪我を負い危険な状態だったのに・・・良かった。(泣き)」(綾部)「姉さん~(泣き)」あぁそうか、全部俺が見ていたもの嘘だったのか、(雪斗)「あれっ、その花は?」俺は隣に置いてあった花を指差した。あの夢の花、(乱太郎)「このお花は[彼岸花]ですね、どうしてここに?・・・」彼岸花・・・ 思い出した。あの花は彼岸花・別名死人花。青華姉さんと水夜叉丸が死んだとき辺りは赤い彼岸花だらけだった、俺は気ずいた。夢の中の夢と夢は本当だったんだ。二人ともありがとう

赤と青の彼岸花

42: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/07 19:49:21 通報 非表示

妄想注意[雪斗の忍たま裏話] どーも6年い組 綾野雪斗です。今日は忍たま達の裏話をします。 まずは、[綾部喜八郎]忍術学園1天才トラパー穴堀小僧と言われている俺の弟です。皆の前ではポーカーフェイスですが俺の前ではめっちゃなついてきます。ブラコン?と言うそうです。[鉢屋三郎] 鉢屋はサラサラヘアー 顔が整っています、「俺は鉢屋に嫌われてるのか?」と前に不破雷蔵に聞いたが雷蔵は苦笑いをしながら「三郎が?・・・フフッ」と言っていた。ここでも裏話、この噂を聞いた同じクラスの立花仙蔵はこの日から元髪結いの斉藤タカ丸さんに髪結いしてもらっていたり風呂でもトリートメントはかかさずいていつも椿油をしています。[尾浜勘右衛門] 何年間も忘れられていた忍たまです。気づいてもらえて良かったですね。本人のコンプレックスは髪型がうどんのようなのど越しということらしいです。ちなみに、久々知兵助はくるんくるん竹谷八左衛門はボサボサ、不破雷蔵はふわふわ、です。少ないですがここまでで終わっr(鉢屋)「雪~斗先輩♪ニコッ(^_^)」(雪斗)「ヒッ、あっ、鉢、屋」(久竹尾)「雪~斗先輩♪ニコッ(^_^)」(綾部)「姉さん♪ニコッ(^_^)」(立花)「雪斗♪ニコッ(^_^)」(雪斗)「あっ、逃げろ!」ピュー(全員)「逃げた!」 雪斗は結果捕まり怒られたとさ、ちなみに捕まえたのは鉢屋&喜八郎。なぜやったのか雪斗に聞くと(雪斗)「お前らが俺のかき氷食ったからだよ!~」


43: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 19:39:45 通報 非表示

[平 水夜叉丸の紹介]平 水夜叉丸(たいらのすいやしゃまる)髪型は滝夜叉丸似、霞葉一族の血が少し流れている、髪色は茶髪に水色が少しかかっている髪ゴムは水色、愛刀は水流刀(すいりゅうとう)普段は小刀だが真の姿は長い刀、戦輪の水美(すいみ)を使うのが少ない、美男性、滝夜叉丸の性格とは真逆、優しい心の持ち主髪は首まで長い、15才、身長約150cmぐらい、体重?、水を操れる、雪葉が気に入ってる#、弟の事を大事に想っている、親は戦争で亡くした、フリーの忍者、タソガレドキ城とは顔見知り、山田利吉とは忍者仲間、製良品、忍者服は霞葉城の服、黒に霞がかかっている、プロ忍者


44: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 20:51:47 通報 非表示

[一忍たま達の大運動会一] 今日は忍術学園の大運動会です。俺が任務で参加できなかったので学園長先生が思い付きですることになった。俺がちゃんと出ていれば・・・ ガーン この音と共に大運動会が始まった。(鉢屋)「実況、解説は5年ろ組学級委員会鉢屋三郎がお送りします。」 (雪斗)「あれは・・・」辺りを見るとタソガレドキ城、風魔流忍術学校、ドクタケ城、ドクタケ教室、チャミダレアミダケ城、佐武鉄砲隊、が来ていた、(虎若)「照星さーん」(喜三太)「与四郎さーん、仁之進」二人が手を降ると三人は手を軽く振り替えした。(学園長)「ゴホンッ。ではこれより第二回大運動会を開催する!皆、心して挑むように!」(鉢屋)「第一種目、学年対抗競技。名前を呼ばれた生徒は集まってください。」集まった面子に悪感を覚える。六年生、七松小平太。五年生、久々知兵助。四年生、平 滝夜叉丸。三年生、三反田数馬。二年生、川西左近。一年生、黒門伝七。 心配だ・・・叶うはずもない小平太がいて、不運が二人いるのだから。(鉢屋)「種目を発表します。第一種目は、[矢羽音聞き分け]です」(黒木庄左エ門)「山田先生の矢羽音を正確に聞き取れた人から順位が付きます!」(七松)「余裕だな!」(兵助)「早押しクイズみたいなもんじゃないか・・・」(鉢屋)「それではスタート!」皆、決められた線に並び、やや遠くにいる山田先生の矢羽音に耳を済ます、(山田)「・・・・・・、・・・、・・・・・・。」(数馬)「・・・っ・・・・・・き、聞こえない・・・」(伝七)「なんて言ってるんだ・・・」(七松)「わかったー!」小平太は走って山田先生の元へ駆け寄る、耳打ちで伝えるとみごと正解したようだ。(山田)「・・・・・・、・・・、・・・・・・。」(兵助)「・・・っ、・・・・・・」(川西)「わかった!」二年生の川西も正解したみたい、二年生の待機場所へ戻る。残るは兵助、滝夜叉丸、数馬、伝七だ。(山田)「・・・・・・、・・・、ヒュ。」(兵助)「ハッ、わかったぞ!」(山田)「答えを聞こう。」(兵助)「はい!答えは[静かに待機場所へ戻れ]ですね」(山田)「正解だ。」俺にも聞こえた。と言うか矢羽音の内容誰が考えたんだ?、(竹谷)「お疲れ!」(不破)「答え何だったの?」(兵助)「静かに待機場所へ戻れだって、(ヒソッ」(竹谷)「何じゃそりゃ」第一種目終了。


45: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 22:17:15 通報 非表示

[一忍たま達の大運動会2一] 第一種目順位一位六年生、二位二年生、三位五年生、四位三年生、五位一年生、六位四年生、(鉢屋)「第二種目を出場者を発表します。呼ばれたら集まってください。」(潮江)「また、学年対抗か」(伊作)「危ない種目じゃなきゃいいけど」何だろうめっちゃ視線が痛い何処から・・・(雪斗)「おやまぁ雑渡さん」(雑渡)「どーもー」(潮江)「なっ!曲者がウロチョロしてんじゃねぇー!」(雑渡)「彼がずっとボーッとしていたから呼びに来たんだよ」(雪斗)「えっ俺を呼びに?」(不破)「雪斗先輩~何をされてるんですか、早く来てください。」俺は急いで皆の元へ集まるメンバーは六年生綾野雪斗、五年生不破雷蔵、四年生綾部喜八郎、三年生伊賀崎孫兵、二年生能勢久作、一年生皆元金吾、ゲスト雑渡混奈門、(雪斗)「ゲストなんかあるのか」(雑渡)「君より私の方が大運動会の知ってる。」(雪斗)「まぁ、二回目ですもんね」(鉢屋)「第二種目は[木刀一本取り対決]です。」(彦四郎)「それぞれに木刀をお渡しします。学年が近い相手と交えて先に一本取った方が勝ちです。先ずは六年生対五年生から!」彦四郎から木刀を渡される。五年生の不破雷蔵と向かい合う。だけど・・・俺は六年生だ。よしっ!最初に不破の行動を見て本気だったら俺も少し本気を出そう。(不破)「・・・・・・っ、・・・。」(雪斗)「・・・・・・・・・・」(不破)「・・・くっ、・・・・・・・・・・・・・」(雪斗)「・・・・・・・・・・・」駄目だ、待っていられない、 コツンっ軽く木刀を振り落としたら簡単に一本取れてしまった。途中結果は一位六年生、二位四年生、三年生不破雷蔵、四位二年生、五位三年生、六位一年生、(伊作)「さすが雪斗」(長次)「文句無しの一位だな。」(鉢屋)「ここでボーナスタイムです。」(潮江)「ボーナスだと!」(鉢屋)ゲストのタソガレドキ忍者雑渡混奈門さんから一本取れた人には5ポイント差し上げます。負けた人は一1ポイント」(七松)「なるほど。逆転もあるってことか」(立花)「だが相手はプロ忍者・・・」(食馬)「そう簡単に一本取れる相手では無いな、」突然のボーナスに一同がざわめく、雑渡さんに勝てば5ポイントだなんて一年生にも言うのか?先ずは六位の金吾くん対雑渡混奈門さん、では初め!」(乱太郎)「がんばれー金吾ー!」(きり丸)「一本取れるぞー」コン


46: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/10 10:16:11 通報 非表示

[一忍たま達の大運動会一3] (鉢屋)「勝者、雑渡混奈門さん~」(金吾)「イテテ」(雑渡)「大丈夫かね?、」(伊作)「金吾~大丈夫~」その後もゲストの雑渡混奈門さんに挑むが誰1人一本取れず等々俺の番に回ってきた、木刀を持って雑渡さんと向かい合う。(雑渡)「随分気合いを入れてるね、悪いけど手加減は出来ないよ。」(雪斗)「分かっています、」(鉢屋)「それでは綾野雪斗先輩対雑渡混奈門さん。始め!」(雪斗)「雑渡さん。早めに済ませますね」(雑渡)「・・・!」(鉢屋)「勝負あり!勝者綾野雪斗先輩~」(雑渡)「ふむ、今のは[一文字切り]成長したな雪斗・・・。」順位 一位六年生11ポイント、二位四年生4ポイント、三位五年生3ポイント、四位二年生2ポイント、五位三年生0ポイント、六位一年生0ポイント、(鉢屋)「次の種目は委員会対抗です!出場者を発表します」第2種目の出場者は 学級委員会綾野雪斗、会計委員会潮江文次郎、火薬委員会久々知兵助、作法委員会立花仙蔵、生物委員会竹谷八左衛門、体育委員会七松小平太、図書委員会中在家長次、保健委員会善法寺伊作、用具委員会食馬留三郎、各委員会委員長と委員長代理が集まる、(鉢屋)「第3種目は[手裏剣打ち]です。手裏剣を的に当て、先にゴールした人からそのまま順位になります。」(潮江)「腕が鳴るぜ!」(立花)「ふん、余裕だな」(七松)「早く始めよう!」(鉢屋)「何だか待ちきれない様子なので、早速始めましょう!ではスタート!」1つ目の手裏剣撃ちは[乱定剣]、(鉢屋)「2つ目の手裏剣撃ちは[静定剣]です!一番乗りしたのはやはり七松小平太選手です!」(七松)「よし、このナイフにしよう。そりゃ!」(鉢屋)「お見事!2つ目の手裏剣撃ち合格です!」(食馬)「くそ・・・・・・速いな・・・」(長次)「流石、体育委員会」(鉢屋)「各委員会、全員突破しました。」(七松)「ん?これは・・・・・・」(食馬)「な、なんだと・・・?!」(潮江)「これを的に当てるのか・・・」3つ目の所で全員が固まった。


47: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/10 15:05:15 通報 非表示

[忍たま達の大運動会4](鉢屋)「最後の手裏剣撃ちは静定剣の中でも撃つのが難しいとされる、鎌です!」(立花)「しかも先ほどの的より小さい・・・」(長次)「距離も遠い」(伊作)「難易度高すぎるよぉ・・・」(七松)「取り敢えず撃ってみよう!イケドンッ!」ガッシャーン(七松)「ありゃ~・・・」(鉢屋)「あー、七松小平太選手の撃った静定剣が大運動会の飾りを破壊。失格です」(食馬)「次は俺だ!それッ!」(一年生)「「うわぁぁぁぁ」」(鉢屋)「食馬留三郎選手、一年生の方へ撃ったため失格です!」(食馬)「あはは・・・・・・すまん、すまん・・・」(土井)「ヒヤヒヤした・・・」(立花)「次は私がいこう。ふんッ!」ガコンッ(鉢屋)「立花仙蔵選手、的に当たるも跳ね返ってしまった!一応、的に当てたので一位とします!」(立花)「やはり刺さらんか・・・」(長次)「集中・・・。っ!」ガコンッ(鉢屋)「おっと、中在家長次選手も的に当たるも跳ね返る!よって立花選手同様、一位です!」(長次)「難しい」(潮江)「ふぅ・・・いくぞ!おりゃー!」ヒューん(土井)「危ない!」(鉢屋)「潮江文次郎先輩が撃った静定剣が再び一年生の待機場へ飛んでいく!」(金吾)「に、逃げよう・・・!」(しんベエ)「こ、こっちに飛んでくる!」(きり丸)「だめだ!避けきれない!」(乱太郎)「うわぁぁぁあ・・・!」カキンッ!(雪斗)「そんな撃ち方したら危ないだろ・・・・・・」(鉢屋)「潮江先輩が撃った鎌を綾野雪斗先輩が踏鋤で防ぐ!一年生に怪我は無いようです!」(乱太郎)「雪斗先輩ありがとうございます!」(きり丸)「ダメかと思った・・・」(しんベエ)「生きてる!」(金吾)「ビックリした・・・」(鉢屋)「潮江文次郎選手、一年生の方へ撃ったため失格です」(潮江)「くっそぉ・・・!」(伊作)「どこにも飛んで行きませんように!・・・・・・それ!」ヒューん ヒューん、(伊作)「え・・・・・・えぇぇえ?!ぐはッ!」(乱太郎)「伊作先輩・・・!」(鉢屋)「善法寺伊作選手、撃った鎌が自分の所へ返って来て持ち手部分に直撃・・・。し、失格です」(久々知)「落ち着け、俺・・・・・・ふッ!」(ドクタケ)「「うわぁぁぁぁ」」(鉢屋)「久々知兵助選手、ドクタケの来客席に鎌を撃ったため失格です」(八方斎)「危ないだろッ・・・!」(兵助)「あはは・・・・・・おかしいな」


48: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/11 11:06:04 通報 非表示

[忍たま達の大運動会5](竹谷)「絶対当てるぞ、・・・フッ!」(ドクタケ)「「うわぁぁぁぁ」」(鉢屋)「竹谷八左衛門選手、来客席に飛ばしたので失格です。」(八方斎)「わざとだろ・・・」(竹谷)「あは、すみません。」ここまで順位に上がっているのは作法委員会の仙蔵と図書委員会の長次か、(雪斗)「・・・フッ!」シュパンッ!(食馬)「な、なんだと!」(立花)「的に・・・」(潮江)「当てた・・・?」(七松)「やるなー」(長次)「流石だ。」(鉢屋)「綾野雪斗先輩の撃った鎌が的に見事命中!合格です。」(???)「[分け利きの術]差し手を使うこと、コントロールとスピードは落ちるが、上手く使えば真っ直ぐな手裏剣を撃てる・・・」結果発表一位学級委員会、二位作法委員会/図書委員会、その他委員会選手は失格、(乱太郎)「やっぱり、雪斗先輩すごい。」(しんベエ)「カッコいい~」(きり丸)「あの的に当てるなんて・・・」(金吾)「左手を使っていましたけど何か理由があるのですか?」(雪斗)「ん~教えれないかな。」(金吾)「えっ?教えられない。」(乱太郎)「何故ですか?」(雪斗)「まぁ、知らなくて良いことだよ、それじゃ。」(庄)「乱太郎!きり丸!しんベエ!金吾!」(乱太郎)「庄左エ門!審判お疲れさま。」(庄)「あはは、まだ何もしてないけどね。所で怪我は?」(きり丸)「俺達は何とも!」(しんベエ)「雪斗先輩のお陰!」(庄)「なら良かった。」(金吾)「所で次の競技は?」(庄)「一旦ここで休憩だよ。皆で中食にしよう!」(しんベエ)「中食!」(きり丸)「ちょうど腹が減っていたころだったんだよなー」(食馬)「お前ら!雪斗を見なかったか?」(乱太郎)「食馬留三郎先輩!雪斗先輩なら先ほど戻られましたけど?」(食馬)「それが何処にも居ないんだ。」一裏庭(雪斗)「俺に何のようだ?[水夜叉丸]」」(水夜叉丸)「分け利きの術使っただろ。」(雪斗)「さぁ?何のこと~」(水夜叉丸)「ほぉ、俺に嘘がつけると思っているのか?」(雪斗)「で?要件は。」(水夜叉丸)「あまr」(雪斗)「あまり霞葉城の術を使うな!だろ。分かっているよ、」(水夜叉丸)「フッ・・・じゃあな。」一校庭 (兵助)「腹、減ったな~」(竹谷)「飯だ飯~」(鉢屋)「おい雷蔵、何で一本取りの時動かなかったんだ?」(不破)「あはは、攻めるか守るか迷っちゃって・・・」


49: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/11 13:01:47 通報 非表示

[忍たま達の大運動会6](尾浜)「・・・」(兵助)「ん?勘右衛門どうした?」(尾浜)「ん!べ、別に・・・(言えないかな、雪斗先輩を見たいになりたいなんて、憧れたなんてさ。」(立花)「雪斗は見つかったのか?」(食馬)「いいや、一応一年生の待機場所へも行ったんだが・・・」(伊作)「そういえば、裏庭へ行ったのを見たよ。」(潮江)「どうせすぐ戻ってくるだろ。」(伊作)「だといいけど・・・」(七松)「この後の競技は何だろうな」(長次)「あまり食べない方がいい、帰って動きづらくなる。」(雪斗)「お疲れ~」(七松)「あ、いた。」(食馬)「雪斗!探したんだぞ!」(雪斗)「あーごめんごめん。一一五年生待機場所 (不破)「あれ?三郎?何か元気ないね?」(兵助)「具合でも悪いのか?」(鉢屋)「いや・・・具合が悪くなっている場合じゃないんだ。」(竹谷)「どういうことだ?」(鉢屋)「そろそろ午後の競技が始まる、午前中は私が競技進行を務めただろう、勘右衛門は参加して庄左エ門と彦四郎も審判で、雪斗先輩は主役だし。午後はその逆、私が参加して勘右衛門が競技進行を勤めるんだよ、そして私は午後の競技を知っているしな。」(兵助)「午後の競技も楽しみだな♪」(尾浜)「ん?三郎?どうした。」(鉢屋)「この後の競技を知っているからな。」(鉢屋)「よし!、頑張るか。」(尾浜)「三郎!俺はお前を応援するぞ!」(鉢屋)「フッありがとう。」そして午後の競技が始まった。


50: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/11 18:03:32 通報 非表示

[忍たま達の大運動会7](尾浜)「只今より午後の大運動会を開始します、」(七松)「お!始まったか!」(伊作)「これ以上危険な競技じゃなきゃ良いけど・・・」(尾浜)「第4回戦の競技は委員会対抗の[借り物競争]です。呼ばれてペア選手は集まってください。」ペア選手 学級委員会綾野雪斗/鉢屋三郎、会計委員会潮江文次郎/田村三木衛門、火薬委員会久々知兵助/斎藤タカ丸、生物委員会竹谷八左衛門/伊賀崎孫平、作法委員会立花仙蔵/綾部喜八郎、保健委員会善法寺伊作/猪名寺乱太郎、用具委員会食馬留三郎/浜 守一郎体育委員会七松小平太/平 滝夜叉丸、図書委員会中在家長次/不破雷蔵、(尾浜)「さて、出場者そろいました。ルールは簡単です!お題は忍術学園にあるものです、それではよーいスタート!」(伊作)「僕達は何だろうね乱太郎・・・」(乱太郎)「不運にならなきゃ良いですけど・・・」(伊作)「僕達のお題は・・・!」[忍術学園美人](伊作/乱太郎)「・・・!」(尾浜)「おーと保健委員会、お題は[忍術学園美人]です。くの一から恨みを買いそうです!後、似顔絵でもありとします。」(伊作)「そうだ!乱太郎あの子を描いてくれ・・・!」(尾浜)「保健委員会、誰を連れてくるのか!一方作法委員会は!・・・」(立花)「えぇっと作法委員会のお題は・・・」[光り輝く物](立花)「光り輝く物?!そんな物忍術学園になんて・・・」(綾部)「・・・!立花先輩それ僕持っています。」(立花)「本当かでかした!喜八郎」 (潮江)「こっちのお題は!」[重すぎる物](田村)「潮江文次郎先輩、会計委員会で重すぎる物と言ったらアレですよ!」(潮江)「そうだな!取りに行くぞ。」 (食馬)「用具委員会は!」[カラクリ組](食馬)「はぁ?カラクリ組って・・・」(浜)「食馬先輩、カラクリ組って何ですか。」(食馬)「いいからいくぞ!。」 (兵助)「火薬委員会は!」[水色の髪ゴム](兵助)「水色の髪ゴムを付けている奴なんて・・・」(タカ丸)「久々知くーん水色の髪ゴムなら○○君が付けてるよ。」(兵助)「流石、タカ丸さん!」 (不破)「図書委員会は?」[○○先輩の忍術本](不破)「え~怒られるよ~。」(長次)「仕方ない、行くぞ。」 (竹谷)「生物委員会は!」[雪狼](竹谷)「・・・ってそんなものいるわけ」(???)「おい!」(竹谷)「・・・!曲者」カキンッ


51: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/11 18:44:48 通報 非表示

[忍たま達の大運動会8](???)「アイツのモノだから優しく扱えよ!」シュッ(竹谷)「あ!まてっ!」(孫平)「竹谷先輩、行きましょう!」 (滝)「体育委員会は・・・」[六年生の土を掘るモノ](七松)「クナイは闘い道具、他の掘り道具といえばアレだな!イケイケどんどーん」(滝)「七松小平太先輩、待ってください~」 (雪斗)「たっく、なにやってるんだアイツら・・・」(鉢屋)「・・・」(雪斗)「鉢屋、お題は何だ。?」(鉢屋)「はぁ~雪斗先輩行きますよ!」(雪斗)「へ?うわぁぁぁあ~」俺は鉢屋に手を引かれ一位だった、(尾浜)「結果発表をします。 一位学級委員会、二位作法委員会、三位用具委員会、四位会計委員会、五位体育委員会、六位図書委員会、七位火薬委員会、八位生物委員会です!それでは各委員会持ってきたものを出してください」「「ギクッ」」(雪斗)「・・・?」(立花)「さ、作法委員会、光り輝く雪斗の髪どめ・・・」(兵助)「か、火薬委員会、雪斗先輩の水色の髪ゴム・・・」(不破)「と、図書委員会、雪斗先輩の忍術本・・・」(滝)「た、体育委員会、六年生の雪斗先輩の掘り道具踏みすき・・・」(伊作)「保健委員会、忍術学園美人雪斗の似顔絵」(食馬)「用具委員会、一年生のカラクリ組」(田村)「会計委員会、重すぎる10kgそろばん」(竹谷)「はぁはぁ・・・せ、生物委員会、雪狼」(雪斗)「いろいろ言いたいがまず尾浜良いぞ(^_^)」(尾浜)「ハ、ハイえぇっと保健委員会は雪斗先輩は女なのでありとします。その他委員会も合格です。・・・ど、どうぞ先輩・・・」(雪斗)「よし、会計委員会、用具委員会、保健委員会も良いだろう、そして作法委員会・・・体育委員会・・・図書委員会・・・火薬委員会・・・生物委員会・・・」「「ハ、ハイ!」」(雪斗)「俺に何か言うことは・・・?(^_^)」「「スミマスン~!」」(雪斗)「喜八郎?(^_^)」(綾部)「姉さん、髪どめ持っていってゴメンナサイ~」(タカ丸)「雪斗君、髪ゴム持っていってゴメンネー髪結いしたときに髪ゴムの色を見たから~」(不破)「本はちゃんと返します~」(雪斗)「俺が一番気になるのは・・・生物委員会!」「「ハ、ハイ!」」(雪斗)「その雪狼、どこで見つけた?」(竹谷)「えぇっと、水模様が少しかかった服を来ている曲者に・・・」(雪斗)「おかしい」


52: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/11 19:17:00 通報 非表示

[忍たま達の大運動会9 &10]鉢屋視点(竹谷)「おかしいって?」(雪斗)「小松田さんが見逃すのはおかしい・・・ってまさか・・・」(竹谷)「・・・?」(雪斗)「竹谷、そいつ小刀持ってなかったか?」(竹谷)「あっ持っていました。」(雪斗)「水夜叉丸・・・」(雪斗)「雪狼は俺のペットなんだ。」(竹谷)「そうでしたか・・・すみませんでした。」八左衛門は雪斗先輩に頭を下げ謝った、(雪斗)「フッ別にいいよ。」雪斗先輩は苦笑いしながら答えた。(尾浜)「鉢屋(コソッ」勘右衛門は矢羽音で私に話しかけた(鉢屋)「何だ。?(コソッ」(尾浜)「お題は俺が考えたけどまとめて最後のお題は[アレ]しかなかった鉢屋お前もしかして・・・(コソッ」(雪斗)「尾浜~(^_^)」(尾浜)「ヒッ、ハイ」(雪斗)「お前がお題考えたのか~・・・だとよ。」「「尾浜勘右衛門貴様~~」」(尾浜)「うわぁぁぁあ~」勘右衛門は5時間ぐらい追いかけられた(鉢屋)「・・・」一一一(雪斗)「鉢屋、お題は何だ。?」[好いている先輩] 一一一(鉢屋)「ぃぇるゎけなぃだろぅそんな事(コソッ」(雪斗)「ん?鉢屋何か言ったか」(鉢屋)「何も言ってませんよ本当に思い込みが激しい先輩ですね。」(雪斗)「・・・フッ」雪斗先輩は笑った。いつもの苦笑いではなく笑っていた。(雪斗)「鉢屋が俺を好いている何て意外だな。」(鉢屋)「えっ!何で。」(雪斗)「フフフ、ありがとうな。」私は顔を赤らめた、周りの視線が痛い、けど同時に母の記憶と温かみを感じた。


53: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 09:09:20 通報 非表示

[寒い] 伊作視点 (新野)「と言うわけで六年生の健康診断頼みましたよ。」(伊作)「はい!」ついにこの日が来た六年生の健康診断他の学年はそれぞれ診断するけど六年生は体調が悪いと隠す癖があるからな~だから僕がこっそりと診断を行う。医務室から出ようとふすまに手をかけると(新野)「あぁ、そうだ。雪斗君の健康診断はしなくていいですよ」(伊作)「え?何故ですか?」(新野)「彼は私が検査するので大丈夫ですよ。」僕は医務室をでてふすまを閉める。   (立花)「それにするのか?」(潮江)「・・・!誰だそこにいるのは!」シュッ(伊作)「うわぁ?!」(立花)「伊作?何をしているんだ?」(伊作)「ただの通りすがりです・・・では。」文次郎の持っていた手裏剣をギリギリで避ける、もしも当たっていたら・・・まぁ二人とも顔色は良かったし大丈夫かな。(七松)「長次!バレーしよう!」(長次)「二人じゃ出来ない。」長屋を抜けてふらついていると小平太と長次がいた。小平太の手にはボール、長次をバレーに誘っているらしい、(七松)「私はバレーがしたいんだ!そうだ。留三郎を誘おう!」(長次)「それでも足りない。」(七松)「私のスパイクは誰にも止められないのだ!いけいけドンドーン!」ゴツンッ(伊作)「・・・くっ!イタタ・・・」(七松)「あれ?伊作?」(長次)「何をしているんだ。」(伊作)「いや、何も。ちょっと転んじゃって・・・失礼します~。」小平太の軽いスパイクが顔面に直撃した。僕は痛めた鼻を抑えながらその場を立ち去る。うん、あれはいつもの長次と小平太だ。・・・


120: 118コメさん 2023/11/22 20:37:05 通報 非表示

>>53
文長過ぎ


54: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 10:20:51 通報 非表示

[寒い2]伊作視点 あれ?あれは雪斗と留三郎。最近仲が良くて楽しそうだな。距離が近い気もするけど・・・ (食満)「気になっていたが雪斗は好きな食べ物はあるのか?」(雪斗)「う~んかき氷。」(食満)「なるほどな。なら今度、一緒に食べに行くか。」(雪斗)「いいねー。」(食満)「伊作もどうだ?」(伊作)「へっ?」バレてた・・・(伊作)「な、何で分かったの?」(雪斗)「バレバレだ。」(食満)「頼むからそうゆうのは分からないようにやってくれ・・・。」そんなに分かりやすかったかな?こんなんで僕は忍者になれるのだろうか・・・(食満)「で?伊作も行くか?」(伊作)「雪斗が良いなら・・・」(雪斗)「フフッ・・・。ダメって言ったらどうするのさ、俺が言うわけないだろう」(食満)「いや、言いかねない。」(雪斗)「おい!」留三郎の言う通り雪斗の冗談は冗談に聞こえない、再度確認して今度三人で行こうと約束した。(食満)「で?伊作は何していたんだ?」(伊作)「いや、別に・・・」(雪斗)「ふぅ、伊作。俺たちは大丈夫だ、何処も悪くない。」(伊作)「雪斗・・・」そんなことまでバレるなんて流石雪斗・・・、一一医務室 (伊作)「と言うわけで報告は以上です。」(新野)「それは良かった。ですが今回も伊作君、怪我が目立ってますよ。」(伊作)「あはは・・・、もうなれました。」(伊作)「新野先生、なぜ雪斗の健康診断は新野先生が行うのですか?」(これといった理由はありませんよ。」(伊作)「雪斗は何処か悪いのですか?」(新野)「心配ありませんよ、ただ彼は食事をまともにとらないので細かく検査する必要があるのです。」バンッ!(乱太郎)「新野先生!伊作先輩!大変です!」(伊作)「どうしたんだい?そんなに慌てて。」(乱太郎)「はあはあ・・・雪斗先輩が・・・」一一校庭 (新野)「乱太郎君!彼は何処に?」(乱太郎)「あれ?さっきまで此処に・・・」(伊作)「どんな様子だった?」(乱太郎)「雪斗先輩が見えたので話しかけたら・・・」[血を吐いてたんです。](新野)「それはマズイですね。」 (雪斗)「何してるの?」(乱太郎)「雪斗先輩!伊作先輩と新野先生呼んできました!」(伊作)「大丈夫かい!」(新野)「すぐ医務室へ!」(雪斗)「え?なにいってるの?」雪斗を見つけたと思ったら変わらぬ表情で立っていた(乱太郎)「え?でもさっき血を吐いて・・」


55: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 10:56:22 通報 非表示

[寒い3]伊作視点 (雪斗)「なんのことだ?鉢屋にでも化かされたんじゃないか?」そう言うと雪斗は去っていった。一食満視点 校庭で雪斗と話していたらあっという間に太陽はてっぺんを昇っていた 俺は 一人で食堂へ向かっていると(乱太郎)「本当に見たんだよ・・・」(きり丸)「でもあの先輩が・・・」(しんベエ)「なんか丈夫そうに見えるけど・・・」(食満)「お前ら、何の話だ?」(しんベエ)「あっ、食満留三郎先輩!」(乱太郎)「実は・・・」食堂へ行く途中廊下で会ったのは一年生三人、話の内容が気になり話しかけたがそこで俺は衝撃を受けた(食満)「なんだと?!雪斗が血を・・・!」(乱太郎)「はい。伊作先輩と新野先生を呼んで戻ったのですが雪斗先輩は鉢屋先輩に化かされたんじゃないかって。」(食満)「もしもそれが鉢屋三郎だとしても何のメリットがあるのだ・・・」(しんベエ)「確かに・・・」雪斗が血を吐くなんて・・・ さっきまで一緒に居たんだぞ 何であんな近くにいて気がつけないんだよ・・・クソッ(きり丸)「じゃあ鉢屋先輩に直接聞いてみよう」(しんベエ)「そうだね!それが一番早い!」(乱太郎)「この時間帯だと食堂にいるはずだ」(食満)「行ってみよう!」俺達はそのまま食堂へ急いだ。


56: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 11:21:59 通報 非表示

[寒い4]尾浜視点 (不破)「今日の昼食はお魚か・・・それともお肉か・・・」(久々知)「じゃあ俺は魚で!」(竹谷)「俺は肉がいいな!」(尾浜)「俺も肉にしよう。三郎は?」(鉢屋)「私は魚で!」みんな揃って食堂へ。雷蔵は相変わらず悩んでるな~他のみんなは決まった。それぞれ昼食を受け取って席に座る、雷蔵も時間をかけて三郎の隣に座る、みんなで手を合わせて食べようとしたとき(しんベエ)「あ!いた!」(乱太郎)「鉢屋三郎先輩!」(鉢屋)「ん?乱太郎、きり丸、しんベエに食満留三郎先輩まで?どうかされたんですか。」(食満)「確認なんだか、さっき雪斗に変装してなかったか?」(鉢屋)「えっ?していませんが・・・」一年生三人と食満留三郎先輩が三郎に話しかけてきた。単刀直入に放たれた問いに三郎はおどおどしている、(乱太郎)「じゃあやっぱり・・・」(食満)「だとしたらマズイな」(尾浜)「雪斗先輩に何かあったのですか?」(しんベエ)「実はですね・・・」(食満)「いや、何でもない。ただの確認だ」食満留三郎先輩は一年生三人を連れて出ていった、何で隠すんだ?教えられないことなのか?俺は胸騒ぎを覚える。一一廊下 (食満)「いいか、誰にもこの事は言うなよ」(乱太郎、きり丸、しんベエ)「はーい」


57: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 13:08:37 通報 非表示

[寒い5] 乱太郎視点 (乱太郎)「雪斗先輩、大丈夫かな・・・」(しんベエ)「またその話?」(きり丸)「俺達がどうこうできる問題じゃないし、ここは食満留三郎先輩に任せよう。」すっかり夜になり私達は自分の身を布団に預ける、けど私は中々寝付けなかった 正午に起きた出来事、 本当は鉢屋先輩に化かされていた?もしも雪斗先輩が嘘を付いていたら・・・ 駄目だ!先輩の事ばっかりで眠れない! (乱太郎)「私やっぱり雪斗先輩の所に行ってくる!」(しんベエ)「え!今から?!」(きり丸)「流石にもう寝てるって・・・。それにこんな時間に行ったら迷惑だろ?」(乱太郎)「でも、確かめないと!」(しんベエ)「ちょっと待って~」 私は忍者服に着替えると部屋を飛び出した、その後をきり丸としんベエも付いてくる。(しんベエ)「ねぇ戻ろうよ・・・見つかったら怒られるよ・・・」(きり丸)「本当に鉢屋先輩に化かされたんじゃないのか?」(不破?)「君たち何しているの?」(乱太郎)「不破雷蔵先輩?それとも鉢屋三郎先輩?」一年長屋を抜けて二年、三年、四年と部屋を通り過ぎる。5年長屋を抜けたら六年長屋・・・!そう思ったところで話しかけられる (鉢屋)「私は不破雷蔵じゃなくて鉢屋三郎だよ。と言うかこんなところで何しているの?」(乱太郎)「雪斗先輩のお部屋に行きたくて・・・」(鉢屋)「雪斗先輩の部屋?何で?」(きり丸)「鉢屋先輩、今日の昼の事って覚えてないッスかね?」(しんベエ)「雪斗先輩に化けて・・・とか?」(鉢屋)「またその話か・・・」声をかけてきたのは鉢屋三郎先輩だった。やっぱり見分け付かないな~(鉢屋)「食満留三郎先輩の時にも言ったけど、雪斗先輩の変装はしてないよ。」(乱太郎)「そ、存分・・・」(しんベエ)「ってことは雪斗先輩・・・」鉢屋先輩が変装してないと言うと雪斗先輩は嘘を付いていた、血を吐いていたのは本当だったんだ!


58: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 14:05:27 通報 非表示

[寒い6] (乱太郎)「急がないと・・・!」(鉢屋)「おっと、ちょっと待って。」(乱太郎)「何でですか・・・!」(鉢屋)「シーッ、静かに。」雪斗先輩の部屋に走り出そうとしたら鉢屋先輩に腕を捕まれる。(鉢屋)「今はいかない方が良い。」(しんベエ)「へ?何でですか?」(きり丸)「やっぱり体調が悪いからッスかね?」(鉢屋)「いや、そうじゃない。」そう言うと鉢屋先輩は困った顔をした。一一鉢屋視点 眠れなかった、食満留三郎先輩の質問が頭から離れない。私が雪斗先輩の変装・・・。駄目だ!考えれば考えるほど眠れなくなる!私は雷蔵を起こさないように忍者服に着替え外に出る。(鉢屋)「少し風に当たろう・・・ん?誰か来る、」四年長屋の方から聞こえる足音、三人か・・・?少し話をした。(乱太郎)「急がないと・・・!」大きな声を出されて少し焦る。でも、それだけ雪斗先輩が心配ということか(きり丸)「やっぱり体調が悪いッスかね?」やっぱり体調が悪い?どういう事だ新たに混乱する、(乱太郎)「雪斗先輩に何かあったら・・・私。」(しんベエ)「確認だけでも・・・」(きり丸)「お願いします・・・」(鉢屋)「はぁ、分かったよ・・・。」雪斗先輩に何かあったら必ず六年生の誰かが間に入るんだよな~。一一留三郎視点 (食満)「何でお前らがここにいるんだよ!」(乱太郎)「食満留三郎先輩!何故此処に・・・」(鉢屋)「やっぱり・・・」 (乱太郎)「食満留三郎先輩!雪斗先輩に会わせて下さい、雪斗先輩が血を吐いていたのは本当か確かめたいんです!」(鉢屋)「えっ雪斗先輩が血を吐いた、!」


59: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 14:20:06 通報 非表示

[寒い7 ] 一一留三郎視点 (食満)「いいから戻れ。今は休ませてやる方が良いと思うぞ・・・。」「「はーい」」 (食満)「・・・」 (食満)「何で鉢屋までいたんだ?・・・」(雪斗)「留三郎?・・・」(食満)「あぁ、悪い起こしたな・・・」(雪斗)「あれだけさわいだらねぇ。」雪斗は布団に入った。・・・始めて見た (雪斗)「留三郎、寝る?」(食満)「あぁ、部屋へ戻るよ。」(雪斗)「そうじゃなくてここで寝る?」雪斗は自分の布団を指差した、一緒に寝るってことか?いや、雪斗が、んな事言うわけないか、(雪斗)「あ~あ寒いなぁ~食満君が来てくれたらな~」(食満)「・・・!!!分かったよ!」(雪斗)「ふふっ、ありがとう。」俺は布団に入った。そして雪斗の肌が触れる。・・・冷たい。寒いってこう言うことか・・・ (雪斗)「ひゃっ!留三郎?!」(食満)「うるさい!いいから寝ろ!」(雪斗)「えぇ~」俺は雪斗に抱きついてる状態になる、雪斗の真っ白い肌が少し赤みが付く。それと同時に俺まで赤くなり体温が熱くなる。雪斗は暖かそうな顔 (雪斗)「おやすみ」そして俺達は寝落ちた。


60: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 20:45:22 通報 非表示

[盗まれた巻物1]雪斗視点 一一六年長屋 雪斗の部屋 隣に留三郎が寝ている、背中に抱きつかれ起きれない・・・、少し動くと留三郎も目を覚ました。(雪斗)「ん・・・、おはよう留三郎。」(食満)「あぁ、おはよう、俺は部屋へ戻るよ。」留三郎は自分の部屋へ戻っていった。俺は忍者服に着替えみじたくを済ますと外に出た。一一校庭 外にでたら堀の上にタソガレドキ忍者 諸泉尊奈門さんがいた。世間話をしたりこれからの事を話したりした。(雪斗)「俺はやっていけますかね・・・?」(諸泉)「雪斗君なら大丈夫だよ、成績もよくて優秀だし。」(雪斗)「ん?何で俺の成績を知っているんですか?」(諸泉)「え?!えぇっと、そ、それは何となく・・・。それより今日は雪斗君に頼みがあって。」話題を変えた尊奈門さんが俺に白い巻物を差し出す。(諸泉)「これをとある城に届けて欲しいんだ、私だけで行くのは少しリスクがあって・・・」(雪斗)「どうせ雑渡さんでしょ、ここ最近俺を便利屋と勘違いしていない?報酬があるわけでもあるまいし・・・」任務には報酬が付き物だ、頼まれ事とは違う今回ばかりは断ろう。(利吉)「ならその報酬、私が出そう。」(諸泉)「お前は山田利吉、それはどういう意味だ。」(利吉)「その巻物を私に譲ってほしい、それを代わりに城に届ける勿論綾野雪斗も一緒に。」(雪斗)「フルネームで言わないで下さい、てか何で利吉さんが?」(利吉)「依頼を受けてな。巻物を探してたんだがこんな近くにあったとは・・・」(諸泉)「渡すとは言ってないぞ(巻物も雪斗君も)」(利吉)「なら、(雪斗も巻物も)奪うまでだ!」カキンッ 何処からか現れた利吉さんと尊奈門さんの[巻物]の奪い合いが始まった。利吉さんは隠し持っていたクナイで尊奈門さんに切りかかる、が尊奈門さんも持っていたクナイで対抗する。(小松田)「あ~!堀の内側に入るのなら入門表にサインをしてください!」(諸泉)「ヤバい!逃げろ。」


61: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 21:21:50 通報 非表示

[盗まれた巻物2]雪斗視点 (雪斗)「眠い・・・(ボソッ」(土井)「タソガレドキの言い分は分かった。だが雪斗には授業がある今回ばかりは引いてくれ、」(諸泉)「答えは本人から聞く。これは組頭からの願い事なんだ、」(雪斗)「やっぱり、雑渡さん。」(山田)「っで雪斗を貸してほしいと・・・?」(利吉)「はい、今回の任務には少々リスクがありまして・・・」あの後小松田さんに捕まった俺達三人。利吉さんは普通にサインをしたが尊奈門さんはしぶしぶサインをしていた。その時山田先生と土井先生がやってくる、そして今に至る。(土井)「でも何で雪斗なんだ?タソガレドキ忍者は他にいるだろ。」(山田)「利吉も1人で出来るのではないか?」(利吉)「それが・・・」(諸泉)「実は・・・」早く終わらないかな~ボーっとしてきた、眠い・・・(山田)「なるほど、そう言うことか。」(土井)「確かにリスクはあるがこれ以上雪斗の授業が遅れるのは・・・。」(学園長)「良いではないか、その依頼この学園長が許可する。」(山田)「学園長先生!?」(土井)「駄目ですって困ります!って雪斗起きろ!」ゴツンッ(雪斗)「イッテ!」イッタイなぁ、普通殴る?いつの間にか寝ちゃってた、ん?増えている何で学園長先生が・・・話は何処まで進んだんだ? (学園長)「雪斗よ、久々の任務じゃ。この二人の手助けをする!」(利吉)「ま、待って下さい!私は雪斗と二人で・・・」(諸泉)「私も雪斗君と二人で行きたいかと・・・」(学園長)「さぁ!行くのじゃ!」話がまとまらないまま俺と利吉さんと尊奈門さん出門表にサインをして、外に出た、が外でも話はまとまらなかった。(諸泉)「この巻物はタソガレドキが持っていたモノだからタソガレドキである私と雪斗君が行く!」(利吉)「私は報酬を出す。」(諸泉)「ズルいぞ!」(雪斗)「先に行ってるよ。」俺は1人で歩き出した。


62: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 22:03:37 通報 非表示

[盗まれた巻物3]諸泉視点 (利吉)「すまない、授業を遅らせてしまって。」(雪斗)「あ~いいんですよ、いつもの事ですし。」(利吉)「土井先生とは仲良くしてるのかな?」(雪斗)「まぁまぁですね。」忍術学園で山田利吉と会ってしまいこんな事態に発展してしまった。でも何でフリーの忍者がこの巻物を・・・?考えれば考えるほど分からなくなる、そういえばさっき雪斗君、1人で歩き出していた何で道が分かったんだ? (雪斗)「尊奈門さん聞いてる?」(諸泉)「ん?なに?」(雪斗)「何じゃなくて・・・その巻物何処で手に入れたと。」(諸泉)「組頭が持っていたからな、何処からとかは・・・」(雪斗)「へぇ、てか何で二人して城に届けるの?」(利吉)「その城主が数年前から巻物が無いと騒ぎ立ててたんだ。で、巻物を取り返しに来てくれた者に報酬を出すと言ってな、私はその他の主に頼まれたって訳だ。」(雪斗)「フリーも大変ですね。」(利吉)「疑問なのはなぜ今になって巻物が現れたのか、そしてなぜその巻物をタソガレドキが持っているのか。」あからさまに睨まれる、私は組頭に渡されただけでなぜ持っているのかなんて分からない。こんな事になるなら組頭にいろいろ聞けば良かった・・・ (雪斗)「なんか疲れたな~、あっ向こうのうどん屋さんに行こうよ。」(利吉)「ちょっとお昼頃だし良いかもな」(諸泉)「まぁ、良いか。」本当は早く終わらせて帰りたいが雪斗君が言うのなら仕方がない。一一うどん屋 (利吉)「私は素うどんでじゅうぶんだ。」(雪斗)「俺素うどんがいい。」(諸泉)「私も。」中に入って席に付く、私の隣に雪斗君が座る。素うどんを三人分頼めばそれは直ぐ運ばれてきた。なんとなく会話をして、あることに気が付く、雪斗君って [うどん食べれるのか?]


63: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 07:40:40 通報 非表示

[盗まれた巻物4] 利吉視点 (雪斗)「久しぶりにうどん食べたな~」(諸泉)「いや、全然食べれてなかったじゃん。」(利吉)「ここからは急ぐぞ」 途中で入ったうどん屋、雪斗がうどんを食べていたのが驚いた。普通の人は食事を取るが雪斗は普通じゃない。父上や土井先生から聞いていた。まぁうどんは何本か食べてほぼ残りは諸泉尊奈門にあげていたが・・・。だが雪斗の目的がうどんではないことだけは理解した。一一???城 (諸泉)「やっと着いた。」(利吉)「ここが目的地だ」(雪斗)「シラタケ城・・・」(利吉)「え?」(雪斗)「さぁ、ちゃっちゃと終わらせましょう。」目的地であるシラタケ城・・・その名の通り壁は白く堀は高い。作戦を立てて行こうと思ったが雪斗は1人で歩き出した。(諸泉)「高い堀だな、どうする?」(雪斗)「裏から入ろう、そっちならバレないだろうし。」(利吉)「仮に入れたとしても何処を目指すんだ」(雪斗)「城主は一番上にいる、目ざすはそこ。」(諸泉)「急ごう。」私達は裏に周り鉤縄を使って侵入する、途中の小窓から城内へ入るが中には誰もいない、静かすぎる・・・。私達は上を目指した。 (諸泉)「人1人も居ないなんて」(利吉)「あぁ、まるで誘われているようだ。」(諸泉)「この階段を登れば最上階だ・・・って雪斗君は?!」(利吉)「なっ!やられた・・・」しまった、いつからいないんだ?何で気付かなかった?雪斗が居ないなんて、落ち着け、取り乱すな (利吉)「と、とりあえず登ろう。城主が居ることを確認したい。」(諸泉)「分かった。行こう」巻物を持っていても城主が居ないと意味がない、先に確認してから雪斗を探そうそう思いながら階段を登り終えると (諸泉)「い、いない・・・だと・・・」(利吉)「城主は何処に・・・」どうなっている一一雪斗視点 (雪斗)「はじめまして、シラタケ城、城主白竹殿」(白竹)「何者かと見てみれば「はじめまして」だと?笑わせる!」(雪斗)「まぁまぁそう怒らないで下さい。例のモノをお返しに上がりました。」(白竹)「フッ・・・。何年かかったと思っているそれ以前に盗まれて良いモノではない!」(雪斗)「盗まれる方が悪い・・・。」(白竹)「くっ、貴様・・・!」(雪斗)「とりあえず、返しましたから~」


64: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 08:16:28 通報 非表示

[盗まれた巻物5]雪斗視点 俺は白竹殿の視界から姿を消す、利吉さんと尊奈門さん大丈夫かな?一番上にいる。って言ったけど本当はその一つ下、シラタケ城の城主である白竹殿に白い巻物を渡し俺は二人を探す。二人はすぐに見つかった (雪斗)「あ、利吉さん~、尊奈門さん~。」(利吉)「雪斗?!何処へ行っていたんだ!」(諸泉)「最上階に城主は居なかったが?」(雪斗)「あ~それなら大丈夫。その巻物は返したからさっさと帰ろう」(諸泉)「返した!?あれ?巻物がない!いつの間に?!」(利吉)「うどん屋で取られた事に気が付いてなかったのか・・・」    (諸泉)「ん?ここさっきも通った気が・・・」(利吉)「ここから侵入したはずなのに小窓が消えている」(雪斗)「まるで無○城~」(利吉)「違うアニメを持ってくるんじゃない!」(諸泉)「無○様とか出てきそうだな。」(利吉)「止めなさい!」そうこの城はカラクリ屋敷侵入してきた事を確認して城主がカラクリ操作のスイッチを押す。そうしたらカラクリが作動する。その後も床が抜けたり壁が回転したり矢が飛んできたりした、(諸泉)「あの窓から出れそうだ!」(利吉)「走るぞ!」なんとか城の外へ (諸泉)「少し擦ったな。雪斗君は怪我はないか」(雪斗)「俺も少し当たったかな。」(利吉)「いや、それは刺さっていると言うんだ!」(雪斗)「へぇ?」


65: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 09:21:52 通報 非表示

[盗まれた巻物6]利吉視点 (雪斗)「あれ?いつの間に」(諸泉)「いや、背中に刺さっていたら気づくだろ・・・」(利吉)「痛くないのか?」(雪斗)「う~んちょっとね。てか早く抜いてよ」背中に矢が刺さって気づかないはずはない、我慢してここまで走ったのか?見たところ深くは刺さっていない、これを引き抜くには抵抗がいるがやるしかない、 (雪斗)「あ!、ちょうどいいこれを使おう。」(諸泉)「それは何だ?」(雪斗)「これは[チドメグサ]って薬草でその名の通り出血の効果があるんだ。」(利吉)「前から思っていたが雪斗は何でそういろいろ詳しいんだ?」(雪斗)「小さい頃から巻物をたくさん読んだんだ!」(諸泉)「それはたくさん読んだんだろうな。」(雪斗)「さっきの白い巻物もその1つだよ。」矢が刺さっているというのに気にも止めない心配だ・・・けど巻物を読んで学んだと聞いて興味が湧くん?ちょっと待てさっきの白い巻物もその1つだよ。と言ってたな?その巻物は数年前から行方不明のはずまさか・・・(利吉)「はぁ、雪斗怒らないから全て吐け、あの巻物を盗んだろ。」(雪斗)「はい。」(諸泉)「それでシラタケ城を知っていたのか・・・」 一一六年前、雪葉視点 今日は霞葉城とタソガレドキ城でシラタケ城へ任務に行く、その時の尊奈門さんは13才、雑渡さんは30才、私は8才だった。六年前なので現在の雑渡さんは36才、尊奈門さんは19才、私は実は五年生や四年生の誰かと同じ14才、喜八郎は13才、青華姉さん、水夜叉丸は15才六年生よりかは年下まぁ聞かれなかったし良いか、私は水夜叉丸、尊奈門さんと組んで任務遂行した。私は記憶力がいいから昔の記憶はほぼ覚えている巻物を盗んできて私はその巻物を含め水夜叉丸といろいろ学んだ、まぁ忍術学園に入って任務中に雑渡さんに没収されたんだ、一一一 利吉視点この任務に雪斗を誘った本当の理由は雪斗がシラタケ城を知っていたから、タソガレドキも同じ理由だろう。だが雪斗がその巻物を盗んだ犯人だったとは・・・、1人で考えている間に諸泉尊奈門が雪斗の矢を抜き薬草を塗っていた。一一一一一一完


66: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 17:40:04 通報 非表示

[タソガレドキとの関係] タソガレドキ軍 ・雑渡昆奈門(ざっとこんなもん)36才 ・諸泉尊奈門(もろいずみそんなもん)19才 ・山本陣内(やまもとじんない)44才 ・高坂陣内左衛門(こうさか じんないざえもん)24才 ・押都長烈(おしつ おされつ)?才 霞葉城と昔は仲が良かったが今は縁を切っている、雪葉や水夜叉丸 霞葉城 組頭 綾部透衛門(あやべ とうえもん) 小頭 綾部藤惠(あやべ とうえ)雪葉の親。昔に任務を一緒にすることが多かった、雪葉と水夜叉丸は雑渡さん、尊奈門さん、高坂さん、山本さん、押都さんと呼んでいる。タソガレドキ軍は二人の事を大事に想っている、喜八郎や滝夜叉丸の事も。平達の親 平 青流丸(たいら せいりゅうまる) 平 水衣(たいら すいえ) 二人の親は戦争で亡くなっている雪葉と水夜叉丸は霞葉城時期組頭組頭、小頭が亡くなり霞葉城が悪く変わってしまい縁を切った


67: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 20:03:08 通報 非表示

[忍たまの脳内にいる忍たま]雪斗視点 今日は暇なので忍たまの脳内にいる忍たまを見ていこうと思いま~す。まず最初は、 (雪斗)「鉢屋でいっか・・・。」[鉢屋三郎](雪斗)「えっと、庄左エ門 久々知兵助 竹谷八左衛門 不破雷蔵 喜八郎? 立花 長次 伊作 これだけかnん?雪t・・・!見なくていいか!」(雪斗)さて次は」[綾部喜八郎](雪斗)「尾浜 庄左エ門 伊作 乱太郎、鉢屋? 雪斗・・・うぅ。」恥ずかしい、今度からはかまってあげないとね♪、(雪斗)「次は・・・」[立花仙蔵](雪斗)「えっと、文次郎 喜八郎 小平太 鉢屋 雪斗?」なんかすべての脳内に俺の名前がある気が・・・[食満留三郎](雪斗)「えっと、立花 喜三太 彦四郎 乱太郎 雷蔵 雪斗」あーも~いいや[尾浜勘右衛門](雪斗)「えっと庄左エ門 雷蔵 竹谷 喜八郎 雪斗・・・」[久々知兵助](雪斗)「えっと雷蔵 喜八郎 鉢屋 小平太 タカ丸 立花 田村 雪斗」[不破雷蔵](雪斗)「えっと鉢屋 小平太 長次 立花 庄左エ門 雪斗 」[浜守一郎](雪斗)「えっと伊作 タカ丸さん 留三郎」(雪斗)「今回はここまでで終わろ~、面白いし全部メモしてっと」(雪斗)「これをばらまいて日頃の仕返しでもしよ~と。」 一週間後一一立花視点 立花の部屋 (立花)「今日集まってもらったのには他でもない、最近我々の脳内にいる忍たまというものがばらまかれたらしい、犯人は喜八郎と鉢屋三郎のおかげでわかった、喜八郎頼むぞ!」(綾部)「はーい」一一校庭 雪斗視点(綾部)「ねぇ~さん」(雪斗)「おやまぁ、どうしたの喜八郎。」(綾部)「姉さんに聞きたいことがあるんだ、僕の部屋に来てよ。」(雪斗)「?、別に良いけど(授業のことか?」一一綾部の部屋 (雪斗)「来たよ~」(皆)「「お待ちしておりました~」」(雪斗)「ヒッ、ヤバい逃げy」(立花)「逃がさないぞ♪」(雪斗)「ゴメーン」 鉢屋視点 (鉢屋)「・・・」[綾野雪斗](鉢屋)「留三郎先輩 喜八郎 庄左エ門 彦四郎 鉢屋三郎・・・」[鉢屋三郎](鉢屋)「雪斗先輩・・・。・・・!」(鉢屋)「さて、私もお仕置きに戻るか~」一一一一完


68: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/18 11:03:11 通報 非表示

[姉弟と忍たま達の本音1]雪斗視点 この世界は本当の世界じゃない。だから終わりがくれば[俺達]は本当に消えてしまうかもしれない、俺達は元々この世界の住人ではないから、俺達以外にこの世界の住人ではないものはたくさんいる、だけどいいよ俺達、この世界の住人ではないから自分はどうでもいいんだ。けどどうでもいい事とどうでもよくない区別はつけれる、いつもいつも誰かを泣かせている気がする。悲しませている気がする。こんな自分が嫌いだ。この世界の住人は全員俺達が守るから・・・そう、弟や忍術学園の生徒達この世界にいなければいけない住人、絶対に守りたい、繋がりがなくてもいい命は惜しくないもう悲しい顔を見たくない。[俺は皆の想いを繋げるのかな・・・] 水夜叉丸視点 この世界は残酷いつか死ぬと思ってた、けどそれは許されることではないと知った。俺たちは[製良品]だから、俺たちには使命があるから・・・血が違くても、いくら自分がどうにもなっても俺はやってみせる[アイツ]のように、死んだら何も残らない。俺は・・・[ 兄として使命を持つものとしてやれたのかなぁ。]喜八郎視点 僕はいつも迷惑をかけている気がする、僕のせいで姉さんは毒で生き、人を殺め、いろんな想いをした。けど姉さんは涼しく柔らかい笑顔を僕の前に見せた、[それが幸せとは限らないよ]滝夜叉丸視点 ずっとずっと自分を褒めてきた。認めたくなかったからずっと認めてもらえなかった、自分を褒めてくれるのは自分しかいないと思っていた。けど違った、[同じ]想いをする人が褒めてきた、嬉しかった。分かっていた、けど分かっていた事でも辛い、少しでも私は[役に立てるだろうか] 鉢屋視点 私は臆病だ、自分の顔を1人の人に弄られたぐらいで顔を隠すようになって、自分の本心まで隠すようになって、もう本当の自分が分からなくなっていた   けど初めて雪斗先輩に会って教えられて友達と学んでこれでいいと思った。 みんなみんな臆病なんだ・・・誰もが悲しい想いをしている、雪斗先輩は誰よりも悲しい想いをしている、みんなのように本当は優しく接したい。けど偽物の性格のせいで素直になれないゆっくりでもいいから直していきたい。[いつもごめんなさい]

彼岸花

69: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/18 11:32:11 通報 非表示

[姉弟と忍たま達の本音2]青華視点 私は失敗作。ただそれしか思えなかった。全部憎かった けど初めて妹や弟が出来て純粋に嬉しかった。だからこの子達は愛されますようにって心の底から願ってた、その時はまだ全部信じてた、けど結局辛い目に合わせてしまったいい子なのよ私の事を[笑顔を絶やさない素敵な姉]って。優しく子なのよ、けど最後の最後で悲しい想いをさせてさまった。[私の分まで生きてね] 伊作視点 僕は敵味方関係なく助けたい理由はただ1つ僕が[保健委員]だから、雪斗はいつも無理をする、してほしくないのに、自分を大切にしてほしいのに。僕の気持ちはいつも届いていない。僕は[君が大事]なのに・・・ 兵助視点俺は昔から豆腐が好きだ、いつも食べて肌も豆腐のように白くなった、俺の作った豆腐をみんなは美味しいと言ってくれる、量が多いともいうけど・・・。普通の食べ物を食べれないと言った雪斗先輩が俺の豆腐を食べてくれてすごく嬉しかった。たまに豆腐に対しての愛が嫌だと言われ相談にのってもらった時「それは人それぞれの個性」と言われ嬉しかった。豆腐を食べてくれる時すごく美味しい表情で食べてくれる先輩が[好きですよ] 小平太視点 昔から有り余っている体力のせいで嫌われていた、だからこんな細かい事は気にしたくなかったんだ、初めて雪斗に会ったとき私と同じ力の強い奴で嬉しかった、痛めなくてすむと思ったからだ。人間離れしている私に優しくしてくれる、変な力を持っているのに平気でいられる雪斗に私は[好いていったんだ]一一一一一一完


70: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/20 19:58:45 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録1]一尾浜視点 これは俺らが二年生の時の記憶。一一三年前 目が覚めたらそこは医務室、キョトン顔の俺に兵助達は言った。「大丈夫だよ、勘右衛門は1人じゃないよ、寂しくないよ・・・。」 三年経った今でもその意味は聞けずにいる。一一三年後、五年生 (尾浜)「え~学園長先生のお使い。」(兵助)「あぁ、今朝急に午後には戻るけど。」(尾浜)「そっかぁ、せっかく町の団子屋さんに一緒に行こうと思ったのに~」(兵助)「ごめんごめん、お土産買ってくるから。」(尾浜)「やったぁ!豆腐以外で頼む!」(尾浜)「けど、今日俺暇だしな~兵助いないんじゃ・・・。」(兵助)「寂しくないよ勘右衛門!早めに済ませるから!」(尾浜)「お、おう。」あの日からあいつらは[寂しくない]という言葉をよく使うようになった。一一校庭 (尾浜)「別に寂しいなんて言ってないんだがな?」(七松)「暇そうだな尾浜!」(尾浜)「うわぁぁあ、六年生の先輩がた!」話しかけてきたのは雪斗先輩と伊作先輩を除く六年生だった。(七松)「まぁ、そうびっくりするな!暇なら一緒にバレーしよう。」(尾浜)「いやぁ、これから用事が・・・。」(七松)「細かい事は気にするな~!」10分後 (尾浜)「う~ん、なんか俺すごく[気を使われているような]・・・。」思えばあの日から五年生だけではなく雪斗先輩以外の六年生の態度も変わった気がする。(???)「勘右衛門」 (尾浜)「ん?三郎か?」(鉢屋)「あぁ、委員会の事で・・・。」 (鉢屋)「ん?勘右衛門元気ないな。」(尾浜)「あ、あのさ三年前の事覚えてる?」(鉢屋)「え?」(尾浜)「俺たちが二年生の時医務室に運ばれてさぁみんなすごく泣いてたよなぁ。あの日からみんなk」(鉢屋)「勘右衛門!思い出したのか!」(尾浜)「え?思い出したのか。って?」(鉢屋)「勘右衛門!お前は1人じゃない、寂しくない!だから・・・!」一もう何処へも行くな!一 (竹谷)「三郎、勘右衛門?」(不破)「どうしたの二人共、大きな声出して。」(尾浜)「お前らに聞きたい事がある、三年前俺が医務室に運ばれた事を覚えているだろう、あの日何があった?(鉢屋)「・・・あの日俺たちや六年生の前で[ある事]がおきたんだ、[それ]によって俺たちや六年生がお前の過保護のようになった。・・・だがお前の事を思うとこの事はすべて言えない。」

水色の日記帳

129: 129コメさん 「おもしろい」派2024/01/12 16:11:14 通報 非表示

>>70
これpixivのやつのパクリじゃね⁇


71: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/20 20:39:22 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録2]尾浜視点 (尾浜)「・・・!」(不破)「勘右衛門!」 俺は走り出した 一一校庭 (尾浜)「逃げてきてしまった・・・」 けど三郎があんな顔するぐらいだからよっぽどすごい事が合ったのだろう・・・ (尾浜)「あ、雪斗先輩。」気付いたら雪斗先輩が居た、踏鋤を持っているって事は穴堀でもするのだろう カクカクシカジカ (雪斗)「三年前?何かあったのか?」ですよね~知ってるわけないですよね~(雪斗)「あぁ、アレならあったな、その日は勘右衛門が5日間行方不明だったよな、あの時は五年生が沢山泣いて・・・」(尾浜)「雪斗先輩、詳しく教えてください。俺そんな記憶ありません」(雪斗)「・・・俺が知っているのは一部だ、あの日五年生は裏山へ行ったんだ、だが帰ってきたのは尾浜を除く五年生達だけだった。そして先生や上級生達が探しても尾浜は見つからなかった。そして5日後尾浜は鉢屋達、俺を除く六年生と帰ってきた、不思議な事に尾浜は濡れてて五、六年生は何かに怯えている様子だった。そしてなぜあいつらだけは尾浜を見つける事が出来たのか・・・」(尾浜)「確かに!」(雪斗)「もしかしたら尾浜を探しにいく途中[何か]があったか。」(尾浜)「どうして俺はそんな大事な事忘れて・・・」(雪斗)「尾浜・・・」(尾浜)「はい、」(雪斗)「無理に思い出すのは必要ないと思う、人は覚えていてはいけない記憶や覚えていなければいけない記憶を無意識に忘れてしまう生き物・・・、気にする事はないと思う。」(尾浜)「だから兵助達は俺に隠していると・・・」(雪斗)「気を悪くしたか?」(尾浜)「とんでもない、ありがとうございました。」(雪斗)「別に・・・」(尾浜)「でもやっぱりみんな共有されている記憶がないって辛いんですよ、いや、辛いというか。[寂s]」(雪斗)「尾浜、あれ。」(尾浜)「あ、早い。流石兵助!」 「「兵助」」 カクカクシカジカ (兵助)「え?!勘右衛門があの日の話を!?」(鉢屋)「六年生にも話してきたぞ!」ピクッ フラぁ (雪斗)「・・・!尾浜。」 「「勘右衛門」」 (尾浜)「・・・これじゃ俺はお荷物みたいなもんだ。」(兵助)「・・・!そんなこと。」(尾浜)「そうだろう!俺はお前らの事大好きなのに、お前らは俺に寂しいと感じさせると不都合だから仲良くしてたんだろう!」

水色の日記帳

72: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/21 07:37:19 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録3]尾浜視点 (兵助)「それは・・・」(尾浜)「寂しくないよ、お前らが居てくれたから、でも大好きなお前らにそんな顔や隠し事だってされたら少しだけ・・・!」(鉢屋)「駄目だ!勘右衛門!」 (尾浜)「[寂しい]って思っちゃうだろ!」ザワッ(雪斗)「・・・、・・・!」 (???)「寂しいと言ったね、言った確かに言ったわあなたは寂しい子、私たちの所へおいで・・・」(尾浜)「なんだ、後ろに何かいる。私たち?1人しか感じない、懐かしく恐ろしい声、俺はこの声を知っている(兵助)「勘右衛門!」(尾浜)「へ、い、す、け・・・」スカッ サァ~ (不破)「き、消えた・・・」 (???)「フフッ、フフフ さぁ共に行きましょう可愛い私たちの子・・・」薄れゆく意識の中で俺は確かにあの日の出来事を思い出したんだ。 一一三年前 (尾浜)「兵助~、八左衛門~、三郎~、雷蔵~、どうしようみんなとはぐれちゃった木下先生に怒られる~先輩達にも迷惑かけちゃう~。・・・」グスンッ どうしよう帰れなかったら寂しいよぉ、みんな、(???)「こっちへおいで・・・」え?今なんか声が誰?何処? (尾浜)「わぁ~、綺麗。」 (尾浜)「こんなところに湖が・・・」バッ ガシ、 バッシャーン (???)「やっと会えた私たちの子、寂しかったでしょう悲しかったでしょうあぁ、何て可哀想なんでしょうでももう大丈夫よ」なんだコイツ!冷たい、痛い、息が出来ない、嫌だ、怖いよ、先生、みんな、助けて! 悲しいよ、寂しいよ、助けて、助けて!一一現、忍術学園 (兵助)「勘右衛門、勘右衛門、勘右衛門・・・」カリ、カリ、カリ、(竹谷)「兵助、もう・・・」(兵助)「勘右衛門、勘右e」ギュッ(雪斗)「そんな風に掘ったら怪我をするよ、久々知。」(兵助)「雪斗先輩・・・、止めないでください雪斗先輩。勘右衛門があんな化け物に連れて行かれて、早く連れ戻さないと・・・」(雪斗)「化け物じゃない、あれは妖だ。」 「「えっ?」」 (雪斗)「経緯は知らないがあの妖は尾浜の事をとても気に入っている様子だった、おそらく、すみかに連れて行っていると思う、地面へ消えたからといって土を掘っても尾浜は出てこない、また俺の経験からするとあの妖は水や泥に関係している、この事から妖のすみかは川、湖、池、沼と推測出来る。」

水色の日記帳

73: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/21 19:07:43 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録4] (不破)「待って下さい、雪斗先輩!」(鉢屋)「妖って、妖怪ですよね。何で雪斗先輩が知って・・・」(雪斗)「・・・知っているのはお前らだろ。あの妖が何で急に現れたのか、何で尾浜を狙っていたのか、何処から来たのか、お前らは知っているんじゃないか?知っているからこそお前達は尾浜に隠し事をしていた。尾浜が知ったら厄介だと思ったから、三年前のあの日残念だが、俺は何も見ていないし何も聞いていない、できれば思い出したくないと思うが尾浜を助けたいならしっかりと思い出すべきだ、妖と出会った時の事を、妖のすみかを・・・」一一三年前(立花)「お前ら、何処へ行くつもりだ?」 「「ギクッ」」 (兵助)「ちょっと町へ遊びに・・・」(立花)「ほぅ、そのわりには浮かない顔をしているな?」(兵助)「・・・!」(七松)「隠さなくていい!私達にはお見通しだ!」(食満)「尾浜勘右衛門を探しに行くんだろう?」(潮江)「先生方は動くなと言っていたが?」(兵助)「じっとしていられませんもう5日も立つんですよ、今も何処かで寂しい思いをしているはず、早く探してあげないと!」(鉢屋)「それとも先輩達は私達を止めるつもりですか!」(伊作)「まさか止めないよ!けど無駄だと思う。先生方や先輩達があんなに探しても見つからないなら君達が探しても・・・」(兵助)「そんな事分かっています!」(立花)「まぁそぅ睨むな、私達はお前達を助けに来たのだから、普段仲良くしていないがお前達は私達の初めての後輩だそれなりに可愛いものだよ、尾浜勘右衛門の事が心配なんだ、さぁ行くぞ探すのを手伝ってやる。」一一三年前の裏山 (立花)「ここが例の森か?」(兵助)「はい、ここで勘右衛門とはぐれました。」(伊作)「久々知、元気出して。」(兵助)「はい、でも勘右衛門が居ないのってすごく寂しくて・・・」(食満)「おい、みんな。こっちに道があるぞ」(不破)「綺麗な湖・・・。」(立花)「こんなところに湖なんかあったか?」(竹谷)「あ、あそこ。」「「尾浜勘右衛門」」 (伊作)「 酷い熱だけど息はある!」(立花)「湖に落ちたのか?」(潮江)「とにかく医務室に運ぼう!」(七松)「おう!」(???)「可哀想・・・」

水色の日記帳

74: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/21 19:45:27 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録5]兵助視点 (兵助)「えっ?」バッシャーン (水神妖)「その子は私達の子。辛いわね、寂しいわね、私達のところへおいで・・・」(潮江)「なっ!化け物?!」(兵助)「か、勘右衛門を帰せ!勘右衛門は俺達の大切な友達だ!」(水神妖)「・・・一度だけ、可愛い可愛い私達の子、一度だけチャンスをあげる、もしもう一度この子が寂しいと感じたらその時は私達の元へ連れていく、 あぁ・・・お前は寂しい子、早く私達の元へおいで・・・」サァァァア(鉢屋)「き、消えた。」(不破)「なんだったんだ。」(伊作)「一体何が・・・」(伊作)「ッとにかく忍術学園へ戻るんだ!」一一三年前医務室 (伊作)「酷い熱だけどちゃんと下がるよ・・・」(兵助)「良かった~。」(立花)「結局、あの化け物は分からないものだ。」(潮江)「あの化け物が言うにはこの先尾浜が寂しいと感じたら連れていくって事だな。」(兵助)「だったら勘右衛門が寂しいと感じないように俺達が側にいよう。」(伊作)「僕達も協力するよ。」(食満)「困った事があればいつでも言ってくれ!」 「「ありがとうございます」」 勘右衛門は大切な友達だ。絶対に連れて行かせない、俺達で勘右衛門を守るんだ!一一現代裏山 (鉢屋)「妖と会った森はここです。」(雪斗)「・・・なるほど、ここで間違いない。」(不破)「けど雪斗先輩、昔あれから何回も足を運びましたが勘右衛門を見つかりませんでした。」(雪斗)「ならば妖が隠しているかもしれない、上級生や先生方が見付けれなかったのは湖に行ける1つ目の条件[子供であること]が入っていたから、そして2つ目の条件は・・・」(兵助)「[寂しいという感情]ですか?」(雪斗)「そう、あの妖は寂しいという感情に執着している様子だった。」(竹谷)「ちょっと待って下さい!」(鉢屋)「そうとなると今の私達は[子供]ではない、行けないじゃないですか。」(雪斗)「そこに関しては問題ない、俺がいれば道は開く。」(兵助)「雪斗先輩、貴女は一体・・・」(雪斗)「ほらっ、着いたよ」その背景は綺麗な湖だった (竹谷)「ここだ!」(不破)「確かにここだ!すごいですね雪斗先、輩?」サラサラ~(兵助)「何をしているのですか?」(雪斗)「湖に砂を入れている。」(不破)「見れば分かりますよ!」(雪斗)「これは俺が調合した特製の砂だ、妖を祓う術をかけている」

水色の日記帳

75: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/21 19:52:02 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録6] (鉢屋)「妖についての知識といい、その砂といい、雪斗先輩 貴女は何者何ですか?」(雪斗)「・・・綾野雪斗だ。それよりくるぞ」バッシャーン (水神妖)「貴様だな、よくも!」(雪斗)「後輩を返してもらいに来た。」 一一一一一一後編

水色の日記帳

76: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/22 07:59:23 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録7] (雪斗)「後輩を返してもらいに来た。」サァァァア (水神妖)「ふざけるな!あの子は私達の子だ。絶対に返さない」(雪斗)「尾浜はあなたの子ではない。自分の子の顔さえ忘れているのか?」 (水神妖)「黙れ、黙れェェェ~!」バッ(鉢屋)「避けろ!」ドゴッ(雪斗)「だったら力づくで返してもらう。」(不破)「大丈夫ですか、雪斗先輩。」(雪斗)「あぁ、それよりちょっと協力してもらいたい。」(五年生)「?」  ズズズ(水神妖)「どこだ!生かしておけぬ。」(雪斗)「では手筈通りに・・・」(不破)「心得ました。」ビュッ ガサッ (水神妖)「そこか!」ドスッ(水神妖)「?!」ザッザッザ(竹谷)「よし、今だ!」バッ(久々知・竹谷)「来てください、雪斗先輩!」(雪斗)「頼むぞ、二人共。」タッ、トッ グッ(久々知・竹谷)「おりゃゃや~!」ブン!(久々知・竹谷)「頼んだぞ!雷蔵、三郎!」 (不破)「行くよ、三郎。」(鉢屋)「任せろ、雷蔵。」バッ(鉢屋)「雪斗先輩、重心しっかりして下さいよね。」(雪斗)「はいはい。」(不破)「流石雪斗先輩、三段ジャンプだ!」グッ、ギュッ(鉢屋・不破)「せーのおりゃゃや~!」ブン ふわっ 一一回想 (鉢屋)「妖より高いところへ飛びたい?」(雪斗)「あぁ、正確には妖の[脳]の近くに行きたい。」(兵助)「妖にも脳はあるのですか?」(雪斗)「頭のない妖なら基本的にある。・・・さっき鉢屋が聞いたよな[何者]かと、俺は[そういう力]も持って産まれたんだ、本名の由来にもあるしな。詳しい話は長くなるから後にする、お前達には俺を妖の脳の近くに行かせてくれればいい、必ず尾浜を助けて見せる。」(竹谷)「よし、やりましょう。」(兵助)「八左衛門」(竹谷)「みんな2段階に分けて雪斗先輩を上へ飛ばせば妖より高い所へ行けるだろう。」(兵助)「その前に妖に見つかるぞ。」(雪斗)「ようじ隠れの術でどうだ。」(竹谷)「小石等を投げて相手がその音に注意を向けている間に行動する。っという事ですね」(鉢屋)「石を投げるなら印地が得意武器の雷蔵だな。」(不破)「ちょっと違う気もするけど・・・」(竹谷)「妖を相手に出来るのは雪斗先輩だけだと思うしそれに雪斗先輩はすごい人だ、雪斗先輩はいつもやってくれる。」

水色の日記張

77: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/22 12:35:04 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録8]兵助視点 (兵助)「そうだなやろう!雪斗先輩、必ず妖より高い所へ飛ばして見せます、だから・・・」一一回想終了 (五年生)「尾浜勘右衛門を助けて下さい、雪斗先輩!」バッ(雪斗)「おやまぁ・・・。」(水神妖)「いつの間に・・・」バコンッ(水神妖)「あ、あ、アアアアアアアアア」響く叫び声と眩しい光 一一水神妖の過去 (長老)「どういう事だ、なぜ雨が降らない!このままじゃ飢え死にだ!」(若者1)「長老様・・・」(長老)「もう一度だ。もう一度、水神様に捧げる生贄を出すのだ!」(若者1)「な!、先日捧げたばかりでしょう!」(長老)「だが雨は降らない!これは水神様の祟りじゃ、早く男の子供を集めろ!」(若者1)「いい加減にして下さい、あの湖に水神様がいるわけない!」(若者2)「大変です長老様!先日捧げた三人の子供の母親達が子の後を追うように湖へ飛び込みました!ですがもう意識のない状態で・・・」一一湖の中 妖視点 可愛い可愛い私の子、守ってあげれなくてごめんなさい。悲しかったでしょう、寂しかったでしょう、もう大丈夫私達が行くからね。さぁおいで、お前は寂しい子、私達の所へおいで。  一一一  (竹谷)「なんだ今の・・・、夢か?」(鉢屋)「どうやらみんな同じ情景を見ていたみたいだな、だが夢ではない誰かの記憶のような・・・」バッシャーン(不破)「雪斗先輩!」(兵助)「大丈夫ですか?上がれますか!」ザバッ(雪斗)「あぁ、」(兵助)「あ!勘右衛門!」一一帰り道兵助視点(雪斗)「竹谷、尾浜の様子はどうだ?」(竹谷)「目は覚めていないみたいです、体は冷えていますからこれから発熱すると思います。」(雪斗)「俺が湖へ飛びこんだ時、尾浜は湖の中で眠っているようだった。だが不自然な事に尾浜は水を飲んでなかった、きっとあの妖が湖の中に閉じ込めていたのだろう。妖は不思議な力を使う、長時間、湖の中に閉じ込めて、溺死させないようにする事は可能だろう」(鉢屋)「とにかく間に合って良かった」(雪斗)「あぁ、尾浜はもう無事だ。あの妖はもう消えた、だから怯える事はない、寂しいと感じても平気だ。」雪斗先輩には聞きたい事が沢山あった、結局あの妖は何だったのか、妖は何処へ消えたのか、雪斗先輩は妖に何をしたのか、なぜ勘右衛門が狙われたのか、

水色の日記張

78: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/22 13:24:22 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録9]兵助視点  みんなもまだ分からない事ばかりで混乱している、けどずっと心の中でモヤモヤしたものがやっと晴れたと理解した。一一医務室 伊作視点 (伊作)「濡れた勘右衛門が発熱を出した状態で運ばれる・・・。まるで三年前のあの日のようだ。で?、どこへ行ってたの五年生達(^_^)?」ビクッ 矢羽音→(鉢屋)「さて、どう誤魔化す?」(不破)「すべて話すなら雪斗先輩の事は必要不可欠だけど、雪斗先輩出門表と入門表にサインをするのをわざわざずらしたらしいよ。」(竹谷)「雪斗先輩の事は誰にも話していいような内容ではないだろう。本人の許可なしに先輩に話すのは気が引け・・・」(伊作)「五年生、矢羽音を使っているのはわかっているからね、内容は知らないけど!。」(五年生)「はい!」(伊作)「まぁ、話したくないなら聞かないけど・・・」(竹谷)「え?いいんですか。」(兵助)「緊急事態に厳しいあの善法寺伊作先輩が?!」(伊作)「だって君たちが喋らないだろ!?」  (伊作)「勘右衛門の熱は下がるよ。僕は少し空けるからその間勘右衛門を頼むよ。」(五年生)「はい!」(伊作)「もう1つ、あの時仙蔵が言ったように僕達にとって君たちは初めての後輩なんだそれなりに可愛いものだよ何かあったら頼ってほしいのだよ小さい事でも僕達は嬉しい、後、一年だ・・・。」(兵助)「伊作先輩、勘右衛門はもう大丈夫だそうです、あの妖は消えたからもう大丈夫だって、先輩方のお陰です、ありがとうございました。」(伊作)「・・・!、フフッ 力になれて良かった。」(不破)「今度改めてお礼をさせてください。」(伊作)「うん、六年生一同待っている。」パタン(伊作)「みんな?」そこには雪斗を除く右が居た (七松)「ここまでで気になる事が3つ、1・兵助が誰かに聞いたように話していた事。2・化け物の事を妖と呼んでいた事。3・小松田さんに見せてもらった出門表について。 (食満)「今日、不破と竹谷が俺達のところに来て言ったんだ、勘右衛門があの日の事を思い出すかも知れない、っと。」(立花)「出門表を見て不自然に思ったところがある、勘右衛門のサインはなかったのに勘右衛門は外から帰って来た。」(潮江)「小松田さんから逃げ切るのはほぼ不可能だ。」(七松)「分からない事だらけだな、長次はどう思う?!」

水色の日記張

79: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/22 19:05:45 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録10] (長次)「五年生が湖へ行けたのも、妖を消すことが出来たのも、その[第三者]のお陰、それなりに五年生から信頼を受けている者だろう。」(七松)「三年前の事を知っているのは今の四年生以上、タカ丸さんと守一郎は編入生。」(潮江)「いや、四年生では、忍たまではないかも知れない。」(伊作)「ちょっと待ってよ、第三者を探してどうするの?」(食満)「伊作、第三者が味方と思っているのか?」(伊作)「だって、勘右衛門を、五年生を助けてくれたんだよ。」(立花)「今回はな、だが目的が分からない、もしかしたら今回関わったのは別の目的があるかもしれない、例え忍たまであろうと見過ごす訳にはいかない我々は六年生なのだから」 (雪斗)「・・・フフッ。大成功~」 一一3日後 (雪斗)「あの湖の近くには小さな村があった。」(竹谷)「雪斗先輩、探していたんですよ。」(尾浜)「あの妖の事、いろいろ聞きたくて・・・」(雪斗)「おやまぁ、奇遇だな俺も話そうと思っていた、ところで尾浜、体調は?」(尾浜)「3日立てば良くなりますよ、ありがとうございます。」(鉢屋)「雪斗先輩、こいつ良くなったら団子頬張ってましたよ。」(尾浜)「何で言うんだよ!」(雪斗)「・・・フフッ。」一一五年長屋5いの部屋 (雪斗)「俺が妖を祓った時、夢のようなものを見なかったか?」(不破)「はい、見ました。」(尾浜)「俺も見ました。水神様を信じている長老が三人の男の子を捧げて、その母親三人が自ら命をたった。」(雪斗)「あぁ、ほぼあっている。あの妖は湖に飛び込んだ母親達と湖に住んでいた水神様が合体したモノなんだ。」(兵助)「人と神が合体ってそんなのあるんですか?」(雪斗)「確かに珍しい事、子を思う母親は強い。神も巻き込むほどに・・・。そしてお前達が見たのは[妖の記憶]だ、俺の妖祓いに関わった者は妖の記憶や思いを見てしまう。」(竹谷)「雪斗先輩はそういうのになれているのですか?」(雪斗)「あぁ、なれている。妖祓いには種類があって俺は[消滅]という祓い方をする、自分の念を込めた物で妖の[しん]となる部分を強く叩く、そうする事で妖が消えてしまう祓い方だ。きっと妖から恨まれているな」(兵助)「雪斗先輩!」(雪斗)「ん?(ビクッ」(兵助)「座学でも実技でも妖の事でもいいです!雪斗先輩は俺達の恩人ですいつでも頼ってください!」

水色の日記

80: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/22 19:31:21 通報 非表示

[妖祓い雪斗の事件記録11] (雪斗)「じゃあ困った時は・・・」(兵助)「はい!」(尾浜)「けどまだいろいろ混乱します、雪斗先輩の雪の力は知りましたが他にもあるなんて・・・」(雪斗)「そんな尾浜に良いことを教えてあげよう。」(尾浜)「え?何ですか♪」(雪斗)「尾浜は妖に好かれやすいみたいだ、ずっと尾浜を食べようとしている妖が沢山いる。」(尾浜)「えっ?」(兵助)「どうするのですか?雪斗先輩!」(不破)「大変ですよ!」(鉢屋)「また勘右衛門が危ない目にあうのですか?!」(雪斗)「落ち着け、尾浜には妖が一匹取りついていてその妖が尾浜を守っている。」(尾浜)「守護霊のようなものですか?」(雪斗)「せっかく出しその守護妖と仲良くしてみれば?」(尾浜)「いや、俺には見えないので・・・」(雪斗)「いや、見えるはずだ。だって[尾浜の髪の毛]に取りついているのだから。」(五年生)「納得~」(尾浜)「いや、何で納得するんだよ!」(兵助)「だって勘右衛門の髪の毛たまに動いてるじゃないか。」(尾浜)「雪斗先輩、祓ってください~!」(雪斗)「いいのか、妖を祓った瞬間、妖がお前に食らいつくぞ(圧」(尾浜)「・・・!?、今日からお前の名前は[ポチ]だ。」(雪斗)「守護妖、喜んでいるな。(ネーミングセンスを疑うが・・・」(雪斗)「それじゃ俺は行くな。」(尾浜)「雪斗先輩、どうして[助けてくれたんですか?]」(雪斗)「・・・。忍術学園が好きだからだよ、守りたくて。でも困るな。忍術学園には危ない奴らが多くて、みんな危険な目に合わせそうな気がする。だけど、守って見せるよ俺は[六年生]なんだから・・・。」 一一一一一妖祓い雪斗の事件記録。尾浜編、完

水色の日記

81: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/23 10:25:04 通報 非表示

[学級委員会に入った理由1]雪斗視点 ある日の事、どの学年の長屋も騒がしかった、そう思いながら屋根から見下ろしていた。(伊作)「おーい!雪斗、今空いてるかい?」(雪斗)「空いてるが。」(伊作)「ちょっと手伝ってほしいんだ!」(食満)「ちょっと待った!雪斗!俺の手伝いを頼む!」(伊作)「ずるいよ留三郎!」伊作との会話に留三郎が割って入る、何やら揉めている(雪斗)「まぁまぁ二人共、どっちも手伝うから落ち着いて。」(伊作)「いいのかい?!」(食満)「だが、どっちもは無理じゃないか?」(雪斗)「え?何でだ?」ん?何人かの気配を感じる (立花)「抜け駆けとは連れないな。」(七松)「雪斗!私の手伝いを頼む!」(長次)「頼む。」ん?待てよこの時期って・・・(雪斗)「その手伝いってまさか・・・」一一乱太郎視点 (乱太郎)「あ!雪斗先輩達だ。」 (食満)「もらったッ!」(雪斗)「ちょっと待てよ!」(立花)「隙あり!」(雪斗)「落ち着け!」(七松)「いけいけドンドーン!」狙いは雪斗先輩みたい、でも何で? (しんベエ)「狙われている先輩って誰だろう?」(きり丸)「あんな六年生いたか?」(乱太郎)「綾野雪斗先輩だよ、六年・・・あれ?何組何だろう?」(竹谷)「六年い組だよ。」(しんベエ)「あ!竹谷八左衛門先輩」(きり丸)「い組だったんだ。」(兵助)「学年は上がるごと生徒は少なくなる。」(乱太郎)「あ!久々知兵助先輩」(兵助)「任務や襲撃やら、生き残れた事に感謝だよ。」一一雪斗視点 (雪斗)「はぁ、はぁ、いい加減にしろ!」(食満)「流石だな雪斗!はぁ、はぁ、」(七松)「私はまだやれるぞ!」(雪斗)「やらないよ!」(伊作)「みんな、もうやめようよ。」(長次)「モソッ。」(立花)「伊作の言う通りだ。これではらちがあかない。ここは1つ雪斗に決めてもらおう」仙蔵の言葉にみんなは俺に直視する、俺は怖くなって後ずさりする。(食満)「雪斗!お前は一体、」(七松)「何処の委員会に、」(長次)「入るのだ?」(雪斗)「やっぱり・・・。」委員会の勧誘、そういえば任務で入ってなかったな、(伊作)「みんな、雪斗が困るだろ。」(立花)「雪斗、私には時間がないんだ。今ここで決めてくれ」(雪斗)「えぇ・・・。」一一尾浜視点 (尾浜)「おぉ、やってるな。」(きり丸)「あ!尾浜勘右衛門先輩」

学級委員会の文字

82: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/23 10:51:54 通報 非表示

[学級委員会に入った理由2]一一尾浜視点(乱太郎)「尾浜勘右衛門先輩も雪斗先輩に用が?」(尾浜)「あぁ、でも・・・」(兵助)「あれじゃ・・・」(竹谷)「入れないな・・・」(乱太郎)「どうして先輩方雪斗先輩に用が?」(尾浜)「だって今日は予算会議だろ。」一一雪斗視点 (七松)「しつこいぞ!」(雪斗)「こっちのセリフだ!」みんなの視線が恐怖で俺は屋根へ飛びうつる、それを追いかける小平太 (七松)「何故、逃げる!」(雪斗)「逃げるだろ、普通・・・。」(七松)「・・・!」カキンッ 何処からか飛んできた石、小平太がクナイで流す (???)「先輩方ばかりズルいですよ。」(七松)「お前は鉢屋三郎だな!」(鉢屋)「こればっかりは学級委員会に譲ってもらえますか?」(七松)「断る。体育委員会も人手不足でな!」(鉢屋)「こっちの委員会には頼れる六年生がいないんですよ!」(雪斗)「・・・!、分かったなら俺は[学級委員会]に入る。」  一一一と言うことで俺は   ・鉢屋 ・尾浜 ・庄左エ門 ・彦四郎 の学級委員会に入り、学級委員会委員長になった。

学級委員会の文字

83: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/25 12:26:21 通報 非表示

忍たま乱太郎

忍たま乱太郎

84: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/29 19:49:51 通報 非表示

忍たま乱太郎は不登校になった俺が人生で救われた作品です、素敵だったから俺の妄想話を作りました。けど家族の暴行にも、生きるのも疲れました、低評価した人もいるので俺は去ります、全部さようなら

忍たま乱太郎

85: 85コメさん 「おもしろい」派2022/08/11 13:01:12 通報 非表示

>>84
今もいるなら話させて


103: 103コメさん 2023/04/08 11:30:50 通報 非表示

>>84
おかしな奴………


104: 103コメさん 2023/04/08 11:32:01 通報 非表示

>>84
なに馬鹿なことしてんだ………


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/08/09 21:27:52 通報 非表示

>>84
DQNきえろ


86: 86コメさん 「つまらない」派2022/10/30 10:59:37 通報 非表示

サザエさんやコナンと並びマンネリ化の酷い駄作長寿アニメ。

ストーリーは全く変化に富まず、ただ忍術学園での生活をダラダラと繰り返し描いているのみ。まあ最初の頃は面白かったですが。

あと先生方は些細なことで乱太郎達に体罰を加えないで下さい。器量が小さいです。もういい加減打ち切ってください。


88: 88コメさん 2022/11/16 21:13:37 通報 非表示

↑キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい


90: 90コメさん 2022/11/17 17:31:10 通報 非表示

>>88
キモいのはあなた


121: 118コメさん 2023/11/22 20:38:26 通報 非表示

>>88
邪魔死んでくれる?


89: 89コメさん 「おもしろい」派2022/11/16 21:18:48 通報 非表示

好きだし面白い。それに三年は組三反田数馬が進撃の巨人のコニースプリンガーの声優だし。


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/02/15 18:55:36 通報 非表示

忍者の設定じゃなかったらよかった


97: 97コメさん 「おもしろい」派2023/02/22 23:45:28 通報 非表示

キャラが可愛い

にんたま乱太郎

100: 100コメさん 2023/03/15 22:50:35 通報 非表示

最近はイタかったりサムかったりする話多い気がする。劣化してる。


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/03/24 15:22:16 通報 非表示

今の「忍たま」は❓タダのBL系


111: 111コメさん 「つまらない」派 2023/07/28 20:41:02 通報 非表示

>>102
金たま乱交太郎なら見るだろ?


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 13:59:06 通報 非表示

>>111
エネーチケじゃなければなー…


122: 118コメさん 2023/11/22 20:39:08 通報 非表示

>>111
俺の言葉パクンな


105: 105コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 19:49:26 通報 非表示

子供向けだし、毎週あって話考えるの大変だから仕方ない


113: 113コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 22:12:38 通報 非表示

最高ですけど

六年生しか勝たん


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/09/06 20:34:46 通報 非表示

何が面白いのか分からない


117: 117コメさん 「おもしろい」派2023/09/21 16:31:15 通報 非表示

忍たまたまに泣ける話があるから大好き


123: 118コメさん 2023/11/22 20:39:31 通報 非表示

>>117
はい


124: 124コメさん 2023/12/24 10:37:17 通報 非表示

腐女子のせいで劣化した

主人公の出番減らすなや


126: 125コメさん 2023/12/28 09:54:52 通報 非表示

>>124


127: 127コメさん 「おもしろい」派 2023/12/28 10:57:28 通報 非表示

昔大好きでめっちゃ見てたな~

懐かしい

最近見てないから分かんないけど見てた時は面白かったから面白い派で

冷えた八宝菜だっけ?あの人めっちゃ好きだった記憶があるw


128: 127コメさん 「おもしろい」派 2023/12/28 11:00:27 通報 非表示

コメ欄見てて知ったんだけどこれ腐女子から人気なの?

え?この絵柄でBL…?

アニメイトで忍たまのグッズあったなぁとは思ったけど…

純粋におもしろい・かわいいから人気なわけじゃなくてBLの二次創作が多いから人気な感じ…?

ちょっと嫌かも

恋愛はくのいちとでええやん(´・ω・`)


130: 129コメさん 「おもしろい」派2024/01/12 16:13:31 通報 非表示

私の推しです✨

綾部喜八郎

131: 131コメさん 「つまらない」派2024/01/12 18:58:02 通報 非表示

>>130
こんな人が?www人生損して無い?wwwwwかわいそ〜wwこんなやつが推しなんてww


138: 129コメさん 「おもしろい」派2024/03/15 17:00:33 通報 非表示

>>131
あなたの推しは?


141: 131コメさん 「つまらない」派 2024/03/28 18:15:42 通報 非表示

>>138
ハァ


139: 129コメさん 「おもしろい」派2024/03/15 17:03:38 通報 非表示

>>131
いなかったとしてももし推しがいたとして、それを同じように言われたらどう思う?推しにかかわらず自分の好きなことや趣味とかを変とか言われたら嫌でしょ?みんな同じだよ。私の推しは私が好きなだけだから変に口出さないでくれる?


140: 131コメさん 「つまらない」派 2024/03/28 18:15:39 通報 非表示

>>139
ハァ


135: 135コメさん 2024/01/13 12:14:42 通報 非表示

ハゲメガネいる


136: 129コメさん 「おもしろい」派2024/03/13 16:45:58 通報 非表示

可愛いでしょこの子

綾部喜八郎

137: 129コメさん 「おもしろい」派2024/03/13 16:46:10 通報 非表示

喜八郎大好き❤


143: 143コメさん 2024/04/06 12:38:20 通報 非表示

つまらないに入れてる奴、実はツンデレ説


144: 144コメさん 2024/04/06 13:00:52 通報 非表示

なんでタイトル忍たま乱太郎なんだ?乱太郎って三人組の中じゃモブじゃね?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する