長嶋茂雄とイチローはどっちが野球の神様的存在?

長嶋茂雄
長嶋茂雄

526(60%)
イチロー
イチロー

344(39%)

60%
39%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 長嶋茂雄 イチロー 野球の神様的存在

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2016/09/07 15:19:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「イチロー」派2016/09/07 18:23:15 通報 非表示

最近はもうイチローっしょ。最近の子は長嶋さん知らないんじゃない?


2: 「長嶋茂雄」派2016/09/18 22:49:44 通報 非表示

選手としてはイチローかもしれないけど、総合力で長嶋さん?アンチ巨人だけど人をひきつける魅力がある


3: 「イチロー」派2016/10/21 18:36:14 通報 非表示

長嶋の凄いとき知らないし


4: 「長嶋茂雄」派2016/12/27 20:59:38 通報 非表示

長嶋さんは神様です。


5: 「長嶋茂雄」派2017/01/03 12:54:22 通報 非表示

長嶋茂雄さんは神様


6: 「長嶋茂雄」派2017/02/05 22:44:03 通報 非表示

おっさん


7: 「長嶋茂雄」派 2017/09/18 02:23:23 通報 非表示

時代的にも日本人としてすごい。

イチローも努力の賜物と天才だ。


8: 「イチロー」派 2017/11/11 21:30:52 通報 非表示

走攻守が全てあるから上


21: 「長嶋茂雄」派 2019/02/12 00:40:20 通報 非表示

94年「イチロー」の登録名で安打を量産し、客の入らない
ガラガラパリーグで1人で客を呼べるスター選手になった。
95年「がんばろう神戸」を掲げ、リーグ優勝に貢献
したが、野村IDに屈した。これは勝たなければいけなかった
試合だと思う。今は高齢化して大人しくなった長嶋信者も
こういう舞台で勝負強さを発揮できるのが長嶋と言っていた。
96年は日本一にはなったものの、これがイチローの最後の
輝きだったが、スーパースターと言うには物足りない。
後は毎年単調な安打量産で飽きられてきていた側面があった。
チームも弱かったし。

メジャーに行っても安打記録は量産するが肝心なところで
打てず、ワールドシリーズに出られなかった。以後18年
世界一になれなかった。こんな選手にスター性もカリスマ性も
ない。


22: 「長嶋茂雄」派2019/03/18 20:33:11 通報 非表示

長嶋茂雄様は神様


23: 「イチロー」派 2019/03/20 00:37:55 通報 非表示

>>22
神様ではないけどもうすぐ拝まれる立場になるね

チーン


24: 「長嶋茂雄」派2019/03/22 07:15:45 通報 非表示

レベルが違う。


25: 2019/03/23 16:53:05 通報 非表示

そもそも長嶋がイチローの方が上的な発言してんだし、少なくともスキルの面では次元が違うだろ


30: 「長嶋茂雄」派 2019/04/03 12:44:43 通報 非表示

>>25
レベルは今のほうが高いのはどの競技でも

当たり前。どちらがより競技の価値を高めたか

と言ったら長嶋さん


26: 「イチロー」派2019/03/24 08:20:40 通報 非表示

世代もあると思うけど

ダントツでイチローです。


27: 2019/03/25 01:11:55 通報 非表示

大学で、「イチロー学」なる研究を行っても少しもおかしくない。長嶋さんは、全盛期知ってるけど、お笑い話ばかり。


29: 「イチロー」派2019/04/03 03:33:10 通報 非表示

長嶋茂雄は日本限定。イチローはアメリカでもイチロー。


31: 2019/04/03 18:19:05 通報 非表示

神様って言うのは昔の人に使う方が正しい気もするかな。


34: 2019/04/04 16:54:20 通報 非表示

野球に興味を持った年代による。

『かっとばせキヨハラくん』で興味は沸いた。


36: 2019/04/06 06:54:37 通報 非表示

>>34
作者は清原と桑田を演じるキャラを作って、おもろい作品だったな。


35: 「イチロー」派2019/04/06 06:33:07 通報 非表示

イチローは神様


41: 「長嶋茂雄」派2019/05/29 20:57:37 通報 非表示

すべてにおいてレベルが違う。


42: 「長嶋茂雄」派2019/05/30 06:11:43 通報 非表示

イチローに投票した人は長嶋を知らないだけ。


43: 「長嶋茂雄」派 2019/05/30 06:20:54 通報 非表示

イチローの努力、功績、人格は素晴らしいと思うけれど、長嶋の生まれ持った魅力と天才肌、カリスマ性には到底及ばないよ。努力して得られるものじゃないものを長嶋は持っていた。


44: 「長嶋茂雄」派2019/05/30 16:56:46 通報 非表示

今のイチローが長嶋の時代にいたとする。いくら安打がすごくても長嶋の人気には全然かなわないと思う。ココぞと言う時の勝負強さがすごいんだ、長嶋は。野球のために生まれた天才だよ。


45: 「長嶋茂雄」派 2019/05/30 20:43:01 通報 非表示

>>44
王貞治がいくらホームラン打っても長嶋の人気にはかなわなかった(祖父の話では)記録とかそういうのを超越した人気だったらしい。


46: 「長嶋茂雄」派 2019/06/04 11:35:17 通報 非表示

チイローは人間性が最悪だからな。マスコミ対応も三流プロ以下だし。

第一チームプレーの出来ないだろ。ワールドシリーズ獲れなかったのが証拠だね。


47: 2019/06/28 20:41:46 通報 非表示

比べる意味がわからん どっちも凄いでいいだろ


48: 「長嶋茂雄」派 2019/06/28 22:54:30 通報 非表示

>>47
どっちが凄い野手?かというようにスキル面の質問ではなく競技への貢献度を問う質問なので長嶋さんに一票。そもそも野球が国民的スポーツとしての地位を確立したのは長嶋の貢献。


49: 2019/07/01 21:39:14 通報 非表示

>>47
だからこそ質問してるんです。


50: 2019/07/02 17:52:20 通報 非表示

ミスターでしょ、当たり前


51: 51コメさん 2020/03/15 19:19:37 通報 非表示

MLBからしたら長嶋茂雄ってダレデスカ?ってなるからイチロー。記録も神の域に達してる。


52: 52コメさん 2020/03/21 13:00:54 通報 非表示

長嶋選手「戦後復興の希望的存在」

イチロー選手「震災からの復興的存在」

技量もスバ抜けていたけど両選手とも希望的存在の選手だったんだよ


53: 53コメさん 2021/07/25 08:15:20 通報 非表示

世界の偉人イチローと世界で無名の長嶋

動画を見る


54: 53コメさん 2021/07/25 08:30:54 通報 非表示

>>53
長嶋の成績調べたら突出したものはなかった。

最高峰のメジャーリーグで記録達成したイチローと比べたらいけない人。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する