アニメ『未ル わたしのみらい』はおもしろい?つまらない?
1話は面白かった。
1話を見終わった後、今期1番面白いアニメになるか?と思ったのだけど・・・
1話目はCG作画があまり好みではなかったけど、話は面白く最後まで楽しめた
2話目は逆に綺麗なアニメ絵で見易く動物達も可愛かったが、話は退屈であと何分あるのか何度も確かめながらなんとか見終えた
3話以降は見る気にならなかった
3話目の人物のCG作画低レベル過ぎ! 1,2話と比べても どーしてそうなった
ピアノ女子のセリフや声優の演技も何か陳腐に感じた
巨大なメカの手とのバトルは良かったけどね
最後はしっかり2Dだった
出来は良かったけど話は酷かったな
最後の巨大未ルとか色々ぶっ飛びすぎ
それにヤンマーは何を伝えたかったんだ
4話:温暖化煽りでイラ。第三者の外交官が戦争とめるとか思い上がりが気持ち悪い。花火から核8発は笑ったけど、核撃ったらどうなるか
道理を示さないと、反撃してこないと舐められるってことは国民を危険に曝す行為。戦争、侵略されることを推奨してるだけ。
5話:砂金と犬ロボの違いがわからない。砂金も別に花なんかつくりたいと思ってないし、生存に適さない土壌で死にまくり強制されて、死屍累々の結果、花の養分として消耗される人生。そうとらえると女の主張がいかに独善的か見えてくる。
いらんメッセージこめられてもうざいだけ。単純な娯楽作品つくったらイメージアップすると思うよ。
普通に農業機械からトランスフォームでもさせて合体ロボアニメかなんかをやった方が宣伝になったんじゃないかな?
ついでにバンダイさんともパイプ繋いでプラモ化も!
それよか中途半端な話数で終わったせいで来週から何放送するのこの枠…
5話で終わるのはもったいないと感じました。せめて1クール12話やってほしかったです。
個人的には3話が1番好きです。(出演していた声優さんが全員好きというのもありますが笑)
もっと評価されるべきアニメだと思います。
そんなに酷いものではなくてそこそこ見れるのもあった
1話目は山寺と早見が何か喋ってるなー くらいの微妙な感じだった
3話目はCGキャラはアレだけど個人的には一番良い回だった
4話目の隣国の要人の事故はまったくの偶然なのに陰謀勘繰られて開戦するまで関係が悪化して、しまいにゃミサイルぶちこまれるとか怖すぎた
5話目は少女のお母さんや少年の背景が全く描かれてないのでイマイチ内容に入り込めなかった
2話目は見るの忘れた
ぼくたち ひとりひとりが
もっと ちきゅうのことを
かんがえていかないと
いけないなと おもいました。
>>68
気になったから調べてみたらガソリンエンジンの扱いもあるみたいね
https://www.yanmar.com/jp/construction/products/universal/ygw155es_ygw190es2/spec.html
>>76
フツーに考えればヤンマーにガソリンエンジンを作る技術が無いから他メーカー(ヤマハ)に供給してもらってると思うんだけど真偽が気になるならヤンマーに聞けば良いんじゃね?
>>71
ガソスタで思ったことなんだけど、なんでエンプティがついたらガス欠っていうんだろうね?
ガソリンなのにガソ欠じゃなくてなんでガスなんだろ?
>>72
いつからここYahoo!知恵袋になったんだよwwwwww
アニメへの興味じゃなくてヤンマーへの興味を語る信者すぎる皆さんwwwwwwwww
>>73
煽ってる暇があったら答えてやればいい
そうすれば直ぐに終わる
アメリカ人は「Gas」と呼んでいるらしく寧ろ「ガソリン」では通じない模様
更には「ガソ欠」より「ガス欠」の方が日本人には言いやすかった事もあり
最終的に「ガス欠」という言い方が定着したというのが濃厚
>>75
お前はラーメン屋でタンメンやチャンポンが出てきたらラーメンじゃないと文句をいう気なのか
てかラーメンというか中華で一括りだろ
>>77
だからさ、タンメンやチャンポンはラーメンだからラーメンなんだろ
言葉の意味は出す店のタイプで決まるわけじゃねえんだよ
>>71
の理屈の立て方はおかしいだろ
>>78
ガソリン(レギュラー・ハイオク)も軽油も元は同じ石油だろ
お前の方が色々ズレ続けてるし脱線しっぱなしだよ
>>79
ガソリンも軽油も重油も同じ化石燃料って話ならラーメンもチャーハンも同じ中華料理って理屈も筋が通るけど軽油もガソリンの括りって言居てる時点でチャーハンもラーメンの括りって言ってるのと同じじゃね?
>>83
そりゃ広げてけばいくらでも括れるだろ
中華料理といわず食い物で括ればグミでもフォアグラでもなんでもいける
上のラーメン縛りならチャーハンは入らんし
ガソリンも石油燃料縛りなんだからタイヤもワイパーも入んないだろ
括るルールくらい決めてからいえよ
>>88
軽油をガソリンで括るからおかしいって突っ込まれてんだろ?
原油や化石燃料で括れって話じゃねぇの?
>>89
ディーゼル車に乗ってて軽油が切れた時に「軽油切れだ」「軽油屋に行こう」って言う?
君はガス欠って言わないの?
ガソリンスタンドで軽油は入れないの?
てかガソリンの方がメジャーなんだしガソリンの流れで軽油も含まれてたって普通流すでしょ?
屁理屈半端ないね君
>>88
だからさ、タイヤはガソリンスタンドで扱われていようが、ガソリンじゃないでしょ
もともと違うものはガソスタで一緒に取り扱おうと、違うものなんだよ
ガソリンと軽油はもともと別物なの
「軽油もガソスタで取り扱ってんだからガソリンの括りだろうが」
それでもまだ、この理屈がおかしいことに気づけない?
>>100
味噌汁とコンソメスープはスープとして括ってはいけないという事だな
あれ?でも味噌スープっていうか?
>>102
「もともと」って原料のこと言ってんじゃないよ
ガソリンと軽油だと意味がもともと違うってこと
>>71
ガソリンスタンドではワイパーゴムとかタイヤとか水抜き材とか色んな物を取り扱ってるんだけど全部ガソリンの括りでOKって事?
>>82
全部石油を加工した燃料だっていうならそうなんじゃない?
その屁理屈いってて恥ずかしくならない?
結局アバンとかに出て来た少女何もんなんだ?
多分1話ごとに作ってるスタッフ違うからストーリーの繋がりないのはしょうがないとしても、もうちょっと各章のキャラが次章に影響与えるみたいな感じに出来なかったのか
今どきナラティブマーケティングを考えずに「弊社が!弊社が可哀想で愚かな人達や自然を助けてやります!いやほんと素晴らしい!弊社サイコー!」ってやってるのマジで品格とEQを疑うな
まさに古臭い会社って印象
なんか71コメ以降盛り上がってんな
ヤンマーは以前ヤンマーディーゼルって社名だった時期がありテレビでヤン坊マー坊の歌とかでしょっちゅう流れてた
だから自分はヤンマーはディーゼルエンジンとそれを使用した農業機械メーカーという認識だったから66にガソリンエンジンについて聞いてみたら69コメでリンク貼られてなるほどなと思っただけの話だった
そこに71コメで軽油はガソリンの括りとか意図のわからん文章があり少し混乱している
「ガソリンスタンドで扱う燃料」という括りなら灯油と一緒にガソリン軽油も括れるけど?
>>91
"ガソリン"スタンドってガソリンで括られたスタンドの話ししてる事に気づいてないアホがいるww

