アニメ『未ル わたしのみらい』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




49: 37コメさん 「つまらない」派2025/04/20 06:53:17通報 非表示

クルドカー問題いれてるのか・・・これは気付かなかった


50: 50コメさん 「つまらない」派2025/04/20 07:34:42通報 非表示

1話は面白かった。

1話を見終わった後、今期1番面白いアニメになるか?と思ったのだけど・・・


51: 51コメさん 2025/04/20 10:57:38通報 非表示

ずっと張り付いて、実際見る前から下げ連投してるヤツいるけど暇過ぎだろw


52: 52コメさん 2025/04/22 16:42:38通報 非表示

1話目はCG作画があまり好みではなかったけど、話は面白く最後まで楽しめた

2話目は逆に綺麗なアニメ絵で見易く動物達も可愛かったが、話は退屈であと何分あるのか何度も確かめながらなんとか見終えた

3話以降は見る気にならなかった


55: 10コメさん 「つまらない」派2025/04/23 19:17:35通報 非表示

3話目の人物のCG作画低レベル過ぎ! 1,2話と比べても どーしてそうなった

ピアノ女子のセリフや声優の演技も何か陳腐に感じた

巨大なメカの手とのバトルは良かったけどね


58: 58コメさん 2025/04/28 00:29:41通報 非表示

>>55
しつこ


59: 59コメさん 2025/05/02 00:33:06通報 非表示

最後はしっかり2Dだった

出来は良かったけど話は酷かったな

最後の巨大未ルとか色々ぶっ飛びすぎ

それにヤンマーは何を伝えたかったんだ


60: 37コメさん 「つまらない」派2025/05/02 06:26:18通報 非表示

4話:温暖化煽りでイラ。第三者の外交官が戦争とめるとか思い上がりが気持ち悪い。花火から核8発は笑ったけど、核撃ったらどうなるか
道理を示さないと、反撃してこないと舐められるってことは国民を危険に曝す行為。戦争、侵略されることを推奨してるだけ。

5話:砂金と犬ロボの違いがわからない。砂金も別に花なんかつくりたいと思ってないし、生存に適さない土壌で死にまくり強制されて、死屍累々の結果、花の養分として消耗される人生。そうとらえると女の主張がいかに独善的か見えてくる。

いらんメッセージこめられてもうざいだけ。単純な娯楽作品つくったらイメージアップすると思うよ。


61: 61コメさん 「つまらない」派2025/05/02 08:44:20通報 非表示

普通に農業機械からトランスフォームでもさせて合体ロボアニメかなんかをやった方が宣伝になったんじゃないかな?
ついでにバンダイさんともパイプ繋いでプラモ化も!

それよか中途半端な話数で終わったせいで来週から何放送するのこの枠…


62: 62コメさん 「つまらない」派2025/05/02 09:00:20通報 非表示

同人アニメのレベル


63: 63コメさん 「おもしろい」派2025/05/02 16:49:39通報 非表示

5話で終わるのはもったいないと感じました。せめて1クール12話やってほしかったです。
個人的には3話が1番好きです。(出演していた声優さんが全員好きというのもありますが笑)

もっと評価されるべきアニメだと思います。


64: 64コメさん 2025/05/02 21:05:05通報 非表示

そんなに酷いものではなくてそこそこ見れるのもあった
1話目は山寺と早見が何か喋ってるなー くらいの微妙な感じだった

3話目はCGキャラはアレだけど個人的には一番良い回だった

4話目の隣国の要人の事故はまったくの偶然なのに陰謀勘繰られて開戦するまで関係が悪化して、しまいにゃミサイルぶちこまれるとか怖すぎた

5話目は少女のお母さんや少年の背景が全く描かれてないのでイマイチ内容に入り込めなかった

2話目は見るの忘れた


65: 65コメさん 2025/05/02 21:34:24通報 非表示

ぼくたち ひとりひとりが

もっと ちきゅうのことを

かんがえていかないと

いけないなと おもいました。


66: 66コメさん 2025/05/03 00:35:38通報 非表示

まずはヤンマーがガソリンエンジン使うのやめるとこからだな


68: 68コメさん 2025/05/03 02:41:50通報 非表示

>>66
ヤンマーディーゼルなのにガソリン発動機も扱ってるの?


69: 69コメさん 2025/05/03 02:55:12通報 非表示

>>68
気になったから調べてみたらガソリンエンジンの扱いもあるみたいね

https://www.yanmar.com/jp/construction/products/universal/ygw155es_ygw190es2/spec.html


76: 75コメさん 2025/05/03 21:47:12通報 非表示

>>69
リンク先見た。

なんでエンジンの名称がヤマハなんだ?


81: 80コメさん 2025/05/04 02:47:37通報 非表示

>>76
フツーに考えればヤンマーにガソリンエンジンを作る技術が無いから他メーカー(ヤマハ)に供給してもらってると思うんだけど真偽が気になるならヤンマーに聞けば良いんじゃね?


97: 97コメさん 2025/05/04 21:06:10通報 非表示

>>81
そういうことっぽい。同じ型番の製品がヤマハにあった。ありがとう


71: 71コメさん 2025/05/03 12:43:59通報 非表示

>>68
そもそも軽油もガソスタで取り扱ってんだからガソリンの括りだろうが


72: 72コメさん 2025/05/03 18:57:07通報 非表示

>>71
ガソスタで思ったことなんだけど、なんでエンプティがついたらガス欠っていうんだろうね?

ガソリンなのにガソ欠じゃなくてなんでガスなんだろ?


73: 73コメさん 2025/05/03 20:49:18通報 非表示

>>72
いつからここYahoo!知恵袋になったんだよwwwwww

アニメへの興味じゃなくてヤンマーへの興味を語る信者すぎる皆さんwwwwwwwww


74: 74コメさん 2025/05/03 21:05:32通報 非表示

>>73
煽ってる暇があったら答えてやればいい
そうすれば直ぐに終わる

アメリカ人は「Gas」と呼んでいるらしく寧ろ「ガソリン」では通じない模様
更には「ガソ欠」より「ガス欠」の方が日本人には言いやすかった事もあり
最終的に「ガス欠」という言い方が定着したというのが濃厚


80: 80コメさん 2025/05/04 02:44:44通報 非表示

>>74
アメリカだと「ガソリン」じゃなくて「フューエル」じゃね?


85: 85コメさん 2025/05/04 02:57:37通報 非表示

>>80
それはイギリスじゃないか?


86: 86コメさん 2025/05/04 05:20:49通報 非表示

>>85
イギリスでは「petrol」と言います。

だってさ


75: 75コメさん 2025/05/03 21:46:20通報 非表示

>>71
お前はラーメン屋で出る餃子やチャーハンもラーメンの括りで扱うのか


77: 77コメさん 2025/05/03 21:52:43通報 非表示

>>75
お前はラーメン屋でタンメンやチャンポンが出てきたらラーメンじゃないと文句をいう気なのか

てかラーメンというか中華で一括りだろ


78: 78コメさん 2025/05/03 22:16:24通報 非表示

>>77
だからさ、タンメンやチャンポンはラーメンだからラーメンなんだろ

言葉の意味は出す店のタイプで決まるわけじゃねえんだよ

>>71
の理屈の立て方はおかしいだろ


79: 79コメさん 2025/05/04 00:55:32通報 非表示

>>78
ガソリン(レギュラー・ハイオク)も軽油も元は同じ石油だろ

お前の方が色々ズレ続けてるし脱線しっぱなしだよ


83: 80コメさん 2025/05/04 02:53:43通報 非表示

>>79
ガソリンも軽油も重油も同じ化石燃料って話ならラーメンもチャーハンも同じ中華料理って理屈も筋が通るけど軽油もガソリンの括りって言居てる時点でチャーハンもラーメンの括りって言ってるのと同じじゃね?


88: 88コメさん 2025/05/04 07:15:47通報 非表示

>>83
そりゃ広げてけばいくらでも括れるだろ

中華料理といわず食い物で括ればグミでもフォアグラでもなんでもいける

上のラーメン縛りならチャーハンは入らんし

ガソリンも石油燃料縛りなんだからタイヤもワイパーも入んないだろ

括るルールくらい決めてからいえよ


89: 89コメさん 2025/05/04 14:13:36通報 非表示

>>88
軽油をガソリンで括るからおかしいって突っ込まれてんだろ?

原油や化石燃料で括れって話じゃねぇの?


90: 90コメさん 2025/05/04 17:45:47通報 非表示

>>89
ディーゼル車に乗ってて軽油が切れた時に「軽油切れだ」「軽油屋に行こう」って言う?

君はガス欠って言わないの?

ガソリンスタンドで軽油は入れないの?

てかガソリンの方がメジャーなんだしガソリンの流れで軽油も含まれてたって普通流すでしょ?

屁理屈半端ないね君


93: 93コメさん 2025/05/04 19:16:11通報 非表示

>>90
このコメントこそ屁理屈だと思ったw


94: 94コメさん 2025/05/04 19:45:54通報 非表示

>>93
言い返せなくなったのならもう辞めておけばいいのに…


100: 97コメさん 2025/05/04 21:11:31通報 非表示

>>88
だからさ、タイヤはガソリンスタンドで扱われていようが、ガソリンじゃないでしょ

もともと違うものはガソスタで一緒に取り扱おうと、違うものなんだよ

ガソリンと軽油はもともと別物なの

「軽油もガソスタで取り扱ってんだからガソリンの括りだろうが」

それでもまだ、この理屈がおかしいことに気づけない?


101: 101コメさん 2025/05/04 21:13:20通報 非表示

>>100
味噌汁とコンソメスープはスープとして括ってはいけないという事だな

あれ?でも味噌スープっていうか?


102: 102コメさん 2025/05/04 21:24:24通報 非表示

>>100
ガソリンと軽油はもともとは同じ物ですよ


103: 103コメさん 2025/05/04 21:27:21通報 非表示

>>102
それだと語弊を生みそうだな

同じ原油から精製された燃料というべき


104: 97コメさん 2025/05/04 21:27:49通報 非表示

>>102
「もともと」って原料のこと言ってんじゃないよ

ガソリンと軽油だと意味がもともと違うってこと


82: 80コメさん 2025/05/04 02:49:28通報 非表示

>>71
ガソリンスタンドではワイパーゴムとかタイヤとか水抜き材とか色んな物を取り扱ってるんだけど全部ガソリンの括りでOKって事?


84: 84コメさん 2025/05/04 02:54:47通報 非表示

>>82
全部石油を加工した燃料だっていうならそうなんじゃない?

その屁理屈いってて恥ずかしくならない?


99: 97コメさん 2025/05/04 21:08:09通報 非表示

>>84
もともと71コメが屁理屈をこねて82コメさんはその屁理屈をなぞっただけ

>>71
>>82


67: 67コメさん 2025/05/03 01:29:28通報 非表示

結局アバンとかに出て来た少女何もんなんだ?

多分1話ごとに作ってるスタッフ違うからストーリーの繋がりないのはしょうがないとしても、もうちょっと各章のキャラが次章に影響与えるみたいな感じに出来なかったのか


70: 70コメさん 2025/05/03 11:02:43通報 非表示

今どきナラティブマーケティングを考えずに「弊社が!弊社が可哀想で愚かな人達や自然を助けてやります!いやほんと素晴らしい!弊社サイコー!」ってやってるのマジで品格とEQを疑うな

まさに古臭い会社って印象


87: 62コメさん 「つまらない」派2025/05/04 05:33:52通報 非表示

みんなこのアニメにあまり興味が無いのが良く分かった


91: 68コメさん 2025/05/04 17:51:14通報 非表示

なんか71コメ以降盛り上がってんな

ヤンマーは以前ヤンマーディーゼルって社名だった時期がありテレビでヤン坊マー坊の歌とかでしょっちゅう流れてた

だから自分はヤンマーはディーゼルエンジンとそれを使用した農業機械メーカーという認識だったから66にガソリンエンジンについて聞いてみたら69コメでリンク貼られてなるほどなと思っただけの話だった

そこに71コメで軽油はガソリンの括りとか意図のわからん文章があり少し混乱している

「ガソリンスタンドで扱う燃料」という括りなら灯油と一緒にガソリン軽油も括れるけど?


92: 92コメさん 2025/05/04 19:15:58通報 非表示

>>91
"ガソリン"スタンドってガソリンで括られたスタンドの話ししてる事に気づいてないアホがいるww


96: 68コメさん 2025/05/04 20:46:43通報 非表示

>>92
68での発言に対して何故71がガソリンで括られたスタンド云々の話を持ち出したのか理由がわからない という話してる事に気づいてないアホがいるww

お前は71ではないんだろ?ハッキリ理由を説明出来ないならしゃしゃり出て来るな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で