アニメ『未ル わたしのみらい』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




98: 98コメさん 2025/05/04 21:06:55通報 非表示

>>96
「「ガソリンスタンドで扱う燃料」という括りなら灯油と一緒にガソリン軽油も括れるけど?」

↑ここに関してのツッコミでしょ


95: 95コメさん 2025/05/04 20:24:19通報 非表示

GWの後半に差し掛かるってのにお前らときたら…

大好きだぜ!


105: 105コメさん 2025/05/04 21:31:43通報 非表示

ガソリンも軽油も同じや言うとるヤツのガソリン車に軽油を給油したったらええねん


106: 106コメさん 2025/05/04 21:32:35通報 非表示

>>105
誰もそんなこと言うてへん


107: 107コメさん 2025/05/04 21:39:17通報 非表示

ログ読んでみた感じだと

ラーメン屋のくだり出した奴が一番アホっぽい

次がエンジンの話してんのにガソスタの話しだした奴

最後が燃料関連の話してんのにタイヤも一括りだぁとか言ってる奴もなかなか

まぁどいつもどんぐりの背比べだけど


108: 108コメさん 2025/05/04 21:48:07通報 非表示

>>107
ラーメン屋のくだりは理屈の構造をなぞったらそういう話になるってこと。論理が分かってれば分かる話。まあお前が数学苦手なことは分かった


109: 109コメさん 2025/05/04 21:49:38通報 非表示

>>108
ただの屁理屈だろw擁護する意味が分からん


110: 110コメさん 2025/05/04 22:17:41通報 非表示

〜の括り の使い方を誤解してるやつが多いだろ

普通「aはbの括り」と表記されたらbというグループに分類されているaという意味になる。

bはaよりも上位の広い意味を持つから同等の意味としてはあまり通じない。

だから「軽油もガソリンの括りだろうが 」ではなくて「軽油もガソリンと同じ括りだろうが」ならまだ意味も分かるんだが。


112: 112コメさん 2025/05/05 02:56:53通報 非表示

>>110
細か…

てかウザ…

そんなとこ気にしてんのお前だけだよ…

そりゃモメるわ…


113: 95コメさん 2025/05/05 07:28:03通報 非表示

>>112
バカが無理して絡んでくるなよ

静観してろ


111: 111コメさん 2025/05/04 22:56:20通報 非表示

アニメトピで何やってんだこいつらwwwwww


114: 114コメさん 2025/05/05 07:51:11通報 非表示

流れをぶったぎってスマンが…

みんなこんなアニメやることどうやって知ったん?

アンテナ感度強すぎひん?

すごいな


115: 115コメさん 2025/05/05 10:00:48通報 非表示

>>114
放送前からCM流してたような?

それと放送が他のアニメと並んでたからついでに見た感じ?


117: 117コメさん 2025/05/05 11:42:35通報 非表示

>>114
いや普通に今期放送の紹介サイトにあったけど・・

貴方は普段漫画・アニメ見ない界隈なのか情弱なのか


119: 119コメさん 2025/05/05 21:52:01通報 非表示

>>117
そっか こっちではないアニメか

CMやってんのみたことないし、たぶんやってない

テレ東が映んないレベルの地方だから個人?がやってるBSの放送情報まとめと該当地域の地上波をちょろっと調べるだけ…

増えたなぁって思ってたけど、それ以上まだまだあんのか 数ヤバいね


120: 120コメさん 2025/05/06 01:18:17通報 非表示

>>119
ヤンマーは地方に興味などないのです


121: 121コメさん 2025/05/06 01:43:07通報 非表示

>>120
というかアレだな

地方は宣伝かける必要ないんだよ

本業自体めっちゃ稼働してるから


116: 51コメさん 2025/05/05 11:33:25通報 非表示

3話のピアニストと4話のおっさんが変身奮闘は良かったが、最終話が1番つまらんかった

最後に記憶メモリー起動謎少女と全話繋がる話くるかと思ったら、本当に各話バラバラで終わったな

4話以外バタフライエフェクトもあんま感じられなかったし、6話で全部まとめる的な話があれば良かったのに


118: 118コメさん 2025/05/05 19:22:25通報 非表示

#1:スペースデブリ
#2:環境保護
#3:AIと偏見?
#4:戦争の引き金?
#5:世界戦争の果てに?

#4と#5には関連性があるのかも知れないが
それ以外の回にはどういった繋がりが?
本作の題材であるバタフライエフェクトとは?


122: 10コメさん 「つまらない」派2025/05/10 20:27:36通報 非表示

何だかんだ言っているうちに終わったわ

本作から漂う企業臭、sdgs臭が自分には苦手だったんだろうなと終わってから気づいたのねん


123: 123コメさん 2025/05/11 07:14:43通報 非表示

このアニメの最大の謎はヤンマーが何をしたかったのかが謎すぎることに尽きる


124: 124コメさん 2025/05/11 07:26:34通報 非表示

1話だけは面白かった

1話の話の続きをやってたら、今期1番面白い覇権アニメになってたかもしれない


125: 125コメさん 2025/05/11 07:31:11通報 非表示

>>124
2話以降は面白いな

1話だけがつまらなかったから掴みが弱くてもったいない


126: 126コメさん 2025/05/13 20:04:42通報 非表示

バラバラの5つのエピソードをまとめる6話目が必要だったんだ

5話はあくまでエピソード0だから、それを含めて全体を繋ぐものが


128: 128コメさん 2025/05/21 23:24:48通報 非表示

もういい加減、転生物にも飽きて来てるので、こういうのかえって面白かったです


129: 129コメさん 2025/06/16 11:23:55通報 非表示

会社の金の無駄遣いだな、ヤンマー


130: 130コメさん 2025/06/16 17:07:57通報 非表示

もっとコメの生産に資する様な開発に金を回した方が >ヤンマー


131: 131コメさん 2025/06/17 11:54:03通報 非表示

ビンボー人ほど人の金の使い道にイチャモン付けるよな


132: 132コメさん 2025/06/17 20:23:46通報 非表示

>>131
俺は案外金有るけど使い道には煩いぜ?


133: 133コメさん 2025/06/17 20:28:11通報 非表示

>>132
金があろうがなかろうが他人の金の使い道にまで煩いのは単なる嫌な奴


134: 134コメさん 2025/06/18 02:19:59通報 非表示

>>131
投資の経験がない奴の発想

人ではなく会社の金だし企業が意味不明な金の使い方してたら株主なら指摘したくなる


135: 135コメさん 2025/06/18 12:45:10通報 非表示

>>134
だよなぁ。お金は大事だよーってCMでも言ってたろ?>131と133


136: 136コメさん 2025/06/18 14:32:48通報 非表示

>>134
投資家は金は出せるが経営に口は出せないよw

経営にまで関われるのは筆頭株主だけw

そもそも意味不明な金の使い方をしてる会社に投資しないしw

>>135
そうだなwお金は大事だなw


137: 137コメさん 2025/06/19 02:15:56通報 非表示

>>136
株主総会を知らんのね


138: 138コメさん 2025/06/19 02:45:46通報 非表示

>>134
そもそもヤンマーの株主なの?


139: 139コメさん 2025/06/19 19:39:07通報 非表示

>>138
お前はヤンマーの社員なのか?


140: 140コメさん 2025/06/29 20:04:50通報 非表示

ヤンマーの目的が分からん


141: 141コメさん 2025/06/29 20:40:14通報 非表示

>>140
誰かに唆されて騙されちゃったんでしょ


142: 142コメさん 2025/07/02 09:00:53通報 非表示

edの謎の踊りがしばきたくなる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で