アンチは無視したほうがいい?コメントしたほうが良い?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する アンチコメントはわたしは嫌いです
なので皆さんがどう思っているのか知りたかったまでです
わたしはカラフルピーチが好きなのですがアンチコメントが多いので気になり聞いて見ました
良ければからぴちのこともお話しましょう❕
こういう話がにがてなかたはコメント投票しなくて大丈夫です
長文失礼致しました🙇
無視&通報が鉄則。
アンチは罵詈雑言で相手を傷付けるのが目的。
だから反応するのはアンチを喜ばすだけ。
鳴らない楽器を叩いても楽しくないからね。
アンチは聞く耳も持ってないから、こちらの説得も無意味。
裁判まで持ってくならコメントして誘導して有利な材料揃える戦法もあるけど、アンチ相手に個人がそこまでの労力も時間も資金も無いでしょ。
ついでに言えば、他のグループ・界隈は勿論だけど、オープンな場でも、布教目的でコアな話を広めようとしないこと。
それは文字通り信者がやる行為で、争いの火種になる。
最近はネットマナー学ぶ前の無自覚な信者が、無意識にアンチを連れて来て地獄絵図って構図も多いから注意だね。

