【イラスト】失礼、私、笑うと首が落ちてしまいますの

17 2025/10/19 20:11

今回も損害メンさんの作品からインスピレーションを貰ってきました怪物編第2弾です

本名はレアー・ミュルンリヒさんというらしいです

日本では括柄さんという架空の姓を名乗って暮らしています、元は首塚さんをド直球に名乗っていましたが縁起が悪すぎるという理由で全く同じ読みの当て字で作った苗字を名乗っているらしいです

あと笑うとナチュラルに首がもげるっていう意味のわからない特殊能力を持ってます

趣味は研究や観察、音楽などで生物学と美術の博士号を持っているとドヤ顔で語ってますが何百年前のものなのかも分からないので全く当てにならないそうです

あっ猫派です

損害メン↓

https://tohyotalk.com/question/798323

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イラスト 失礼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2025/10/19 20:11:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



うわ世界観大好きです最高🫶🫶


守護聖人じゃない…


>>2
まあ首もげるだけでその他は全然別人なのでね


>>3
クリーチャーの良さがパー


>>4
一応、貴族というだけで反感を買っていた中世ヨーロッパ宮廷の『笑って暮らしてると民衆に○される』とか貴族特有の駆け引きとかノブレスオブリージュ的価値観から来る恐怖とか諸々の具現化っていう設定があったりします。

ただし貴族階級が廃止され恐怖の対象とされなくなったことで解放され一般人化したとしていますので一応クリーチャーというか怪物としての体は保ってると思うんですけど


>>5
つまり俺のやつが豪族から貴族になっただけか


>>6
でもこっちは貴族階級廃止に伴って能力を失ってるしそっちの方が強いかも


相談なんやがあなたのクリーチャー世界と俺のクリーチャー世界を同一のものにしたく、我がクリーチャーと関係性持たせてもよろしいでしょうか?


>>8
いいですけどこっちのキャラは普通にバイトやってたり仕事してたりするので安易に一緒にするとおかしくなるかもです


10: 損害メン @songaimen 2025/10/23 23:35:09通報 非表示

>>9
なら人間界に溶け込むクリーチャーと溶け込めない、溶け込まないクリーチャーがいるってことにしよう


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する