批判したいんじゃあ無いんだよ。
20年前ならそういう考えを持つ人も多かったが、現代じゃ子供向けを大人が見ていいし、女子向けを男子が見ていいんだよ。
ただ何故か頑なに「特撮は大人向けだ」って依怙地になって喚き散らす一部の異常者がいるから、単純に「ジャンルとしては子供向けですよね?」という事実確認をしているだけ。別に「子供向け」を悪口の意味では使ってない。