特別編、堕天

4 2026/03/17 20:42

神に仕える天使、彼らは天界の管理者だ。

「最近の下界は秩序がない、見てみろ」

ルシファーの堕天から幾千年、バベルの塔が神の怒りに触れ、裁きを与え。

「放っておいてもじきに滅びる定めなのだ、神の御手をわずらわせることもなかろう」

下界を眺め、暇を潰す。

「あいつの堕天から経った時間を数えて、空席である上級天使の椅子を眺めて」

ルシファーの席は空席で、ここ数千年誰も座ることがなかった。

「神は今でも愛しておられるのだ、堕天使のことを」

人間は老いる、定命の生き物。

「もとより我らとは違う、みろ我が姿を」

「サキエル殿、また己の容姿に浸っておられるのですか?」

「我が姿は我らが神のお造りになったものだ、なんと美しいことか」

「百年以上鏡の前でポーズを取っておられそうですな」

彼はポーズをとり始めた。

「我が洗練されし姿を見よ、これこそが祝福」

退屈だ、ここ三百年、下界を眺めてばかりいる。

「ミカエルよ、みろこの生き物を」

「なんですか?」

「グリフォンだ、神がお戯れに創造なされたなんとも美しき生き物だよ」

獅子と鷹を掛け合わせた生き物だ。

「神はこれを如何なされると?」

「乗りたければ乗れ、お前の賜ったフェンリルを私に貸してはくれないか?」

「あの、俺下界に行ってきます」

「よかろう、お前は‥なんだったか?」

「下級天使でございます故‥」

「物好きだな、わざわざ下界へ行こうなど‥」

「お前の私の肉体への感想を述べよ」

「お美しきお姿であろうと思います?」

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 特別編

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/03/17 20:42:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 煌人 @tanabe 2026/03/19 09:29:29通報 非表示

キレイ✨


3: モブ王 @plotzuki15 2026/03/19 15:32:14通報 非表示

>>2
ありがとう


4: 煌人 @tanabe 2026/03/19 15:38:49通報 非表示

>>3
どういたしまして😃


6: モブ王 @plotzuki15 2026/03/20 19:27:00通報 非表示

>>5
次から本編に戻るよ


8: モブ王 @plotzuki15 2026/03/20 19:32:19通報 非表示

>>7
契約です


>>8
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


10: モブ王 @plotzuki15 2026/03/20 19:34:20通報 非表示

>>9
コットンキャンディ


>>10
をーーーー!ー!ーー!!!!!


画像・吹き出し
タグ: 特別編

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する