アニメ『また殺されてしまったのですね、探偵様』はおもしろい?つまらない?
>>52
米津玄師みたいに歌って良し・曲書いて良し・絵描いて良しなら凄いけど
どうせボカロ曲もいまいちで逃げてきた先で書いたものなんだろうね
脈絡なさすぎ
探偵の周りで事件が頻繁に起こるのはあるあるだからまだいいよ
けど何故か毎回レギュラーメンバー勢揃いになったりとか都合よく道路が冠水して陸の孤島になったりとか
あまりにも配役とか舞台装置とかのメタっぽい部分を隠す気がなさすぎる
あと殺されるの覚悟で突っ込む勇気あるなら防犯用のカラーボールでも常備しとけよ…
りぃちゅが悪い訳ではないけど前の吸血鬼少女のアニメといいこれといいりぃちゅが関わってるアニメは絵だけで良しで中身はほぼハズレなイメージ
体燃されても服ごと復活するのか思ったら体取り違えてんの草
差し替え効くなら『無限の住人』的な不死性なんかな
とりま今回も推理なんかなかったな
「探偵はもう死~」という確か2話視聴数分後で切ったク〇アニメ思い出した これも同様つまらなくて初回Aパート途中でリタイアしやした
あんなにリリテア強いのか、主人公は間抜けで弱くてすぐ殺されるくせに
なんで単独行動するのかわからん、リリテアと一緒なら死なずに済むのにな
痛い目にあうのが好きなマゾかもしれん
好みのシチュをくっつけたキメラアニメ。好みが合う部分は少し楽しめる。基本つまらない。
内容がヒド過ぎる…
設定もストーリーも
コロコロコミック、ギャグマンガのレベル
ヒロインにキャラ盛り過ぎ
銀髪/奇アホ毛/メイド服/戦闘力高/頭脳明晰/献身的/器用/微毒舌/食いしん坊/顔を赤らめてムキになる/無意味な膝枕 etc…
どっかで見た設定の寄せ集め。なんでもかんでも入れりゃいいってもんじゃない。
作者が極めて素人臭い
メイドはやっぱりお決まりのように普通に強いんだw
頭を切断されたら他人の身体にくっついて復活、更に再切断して元に戻るとか思っていたより酷いな。
リゼロみたいになかったことになるではなく死んだことにみんな驚いてるし両断されても元の身体はそのまま残って頭部をくっつければ元通りって普通こういう設定だと身体は消えたりするけど亜人みたいに身体は残る感じ?
焼死しても復活できるのに復活するシーンがないのでゆるい印象になってる気がする。
毎回蘇って誰かが驚くってパターンの繰り返しみたいだけど完全にギャグ作品だな。
この流れだと黒幕の犯罪者7人って全員少女かなと思ったけど原作知らなくても丸わかりな緑髪の人もかな。
毎回主人公が死ぬのは毛利小五郎が麻酔針撃たれるのと大差ないから構わないけど
推理もなければ死んだり生き返ったりにも然程意味がないのは流石に擁護できない
思いついた話を適当に綴ってるだけで作者が何も考えていないとしか思えない
犯罪者が少女ばかり、胴体が違う人でも復活、街中をヘリで攻撃、その他にも色々とツッコミどころしかなく回を増すごとに内容が稚拙になっていくと思ったらまさかの犬が名探偵!で本格的にダメだって思ったw
これって探偵ものではなく少年ガンガンとかで連載してるドタバタした非日常異能力ものにちょっと推理要素を足しただけ?
探偵物の刑事は役立たずで鬱陶しい奴なのが鉄則なんだな
主人公に何度もまたお前か!とかほざいてるが
また涌いて出たのかとうんざりさせられるのはお前だよ
金貰って指示通りに集団自殺するってなんだよw
自分が死んだ後の遺族の事なんか考えられる精神状況の自殺志願者なんて居るわけねぇだろよ
>>88
金田一は謎のパワーで召喚してる訳じゃなくて招待されたり金田一自身が狙われたりしてる事がほとんど
一瞬串刺しにされてた人が手振ってるように見せた演出は上手いと思った
頑張って探したけど褒められそうなところはそこくらい
死ぬことが前提で行動してそうなのにいつもあっさり死ぬけど鍛えたりしないの?
焼死しても復活するし流石に粉微塵にすれば復活しないよね。
他の不死要素のある作品は復活する時の描写があるけどこれは気づいたら復活してるしただのリスポーンかと思ったら死体残ってるのでこの描写は理由があるのかそこまで設定していないいい加減な作品なのか、作風的に後者かな?
回を増すごとに内容が幼稚になっていくけどもう探偵ものとは思えない…能力者みたいな未成年と取って付けたような探偵描写、全部が中途半端。
>>91
むしろ更に変な要素が追加されていって正直視聴を開始してしまったことを後悔してるのでおすすめしないですよ。
ここまできたら最後まで観るけどもう全部が雑で小中学生向けな設定ばかり。
串刺しの真相がひどいのはまぁいいとして、次の事件で死んだやつ?のことなんかどうでもいい展開ってどうなんだ??解決をせまられるのはそうなんだが、心情的に全部ふっとぶよな・・・。あいかわらずひどい作りだな~。
主人公は推理力がないけど超能力で証拠を集められて、助手の女の子が実質的に推理をするパターンかと思ったら違った…… 助手の存在意義ないだろこれ

