アニメ『また殺されてしまったのですね、探偵様』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 10コメさん 2026/04/23 01:40:18通報 非表示

1話の、リリテアが制服の匂いでいろいろ推理するシーン、あれが唯一探偵っぽかった。


52: 52コメさん 「つまらない」派2026/04/24 13:00:38通報 非表示

原作小説書いたのがボカロPなんだとさ。そりゃつまらないわけだ


54: 53コメさん 「つまらない」派2026/04/24 13:47:39通報 非表示

>>52
米津玄師みたいに歌って良し・曲書いて良し・絵描いて良しなら凄いけど

どうせボカロ曲もいまいちで逃げてきた先で書いたものなんだろうね


53: 53コメさん 「つまらない」派2026/04/24 13:43:24通報 非表示

脈絡なさすぎ

探偵の周りで事件が頻繁に起こるのはあるあるだからまだいいよ

けど何故か毎回レギュラーメンバー勢揃いになったりとか都合よく道路が冠水して陸の孤島になったりとか

あまりにも配役とか舞台装置とかのメタっぽい部分を隠す気がなさすぎる

あと殺されるの覚悟で突っ込む勇気あるなら防犯用のカラーボールでも常備しとけよ…


55: 55コメさん 「つまらない」派2026/04/24 22:22:15通報 非表示

りぃちゅが悪い訳ではないけど前の吸血鬼少女のアニメといいこれといいりぃちゅが関わってるアニメは絵だけで良しで中身はほぼハズレなイメージ


56: 10コメさん 2026/04/28 08:14:42通報 非表示

ヘタレな主人公を健気に支えるリリテアをめでるための作品。

決して推理モノではない。


57: 57コメさん 2026/04/28 14:45:58通報 非表示

>>56
主人公の死に様とヒロインたちを眺めるためのアニメ


58: 58コメさん 「つまらない」派2026/05/01 06:27:01通報 非表示

くそみたいにつまらない。4話も見てしまったがもういいや。


59: 59コメさん 2026/05/01 10:30:17通報 非表示

体燃されても服ごと復活するのか思ったら体取り違えてんの草

差し替え効くなら『無限の住人』的な不死性なんかな

とりま今回も推理なんかなかったな


60: 60コメさん 「つまらない」派2026/05/01 18:37:59通報 非表示

「探偵はもう死~」という確か2話視聴数分後で切ったク〇アニメ思い出した これも同様つまらなくて初回Aパート途中でリタイアしやした


61: 61コメさん 2026/05/01 20:02:29通報 非表示

>>60
あれは異能力バトルものだけどな


62: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/01 23:51:26通報 非表示

う~ん、こ

れもおもしろくないからもういいや


63: 17コメさん 2026/05/02 02:16:53通報 非表示

あんなにリリテア強いのか、主人公は間抜けで弱くてすぐ殺されるくせに

なんで単独行動するのかわからん、リリテアと一緒なら死なずに済むのにな

痛い目にあうのが好きなマゾかもしれん


64: 64コメさん 「つまらない」派2026/05/02 04:54:09通報 非表示

好みのシチュをくっつけたキメラアニメ。好みが合う部分は少し楽しめる。基本つまらない。


65: 65コメさん 2026/05/02 08:43:15通報 非表示

>>64
一瞬だけど主人公が本当の意味でキメラになってたからな


66: 66コメさん 「つまらない」派2026/05/02 09:08:03通報 非表示

内容がヒド過ぎる…

設定もストーリーも

コロコロコミック、ギャグマンガのレベル

ヒロインにキャラ盛り過ぎ

銀髪/奇アホ毛/メイド服/戦闘力高/頭脳明晰/献身的/器用/微毒舌/食いしん坊/顔を赤らめてムキになる/無意味な膝枕 etc…

どっかで見た設定の寄せ集め。なんでもかんでも入れりゃいいってもんじゃない。

作者が極めて素人臭い


67: 67コメさん 2026/05/02 09:20:17通報 非表示

これ、リリテアのお胸を愛でるだけのアニメだろ


68: 68コメさん 2026/05/02 19:44:20通報 非表示

メイドはやっぱりお決まりのように普通に強いんだw

頭を切断されたら他人の身体にくっついて復活、更に再切断して元に戻るとか思っていたより酷いな。

リゼロみたいになかったことになるではなく死んだことにみんな驚いてるし両断されても元の身体はそのまま残って頭部をくっつければ元通りって普通こういう設定だと身体は消えたりするけど亜人みたいに身体は残る感じ?
焼死しても復活できるのに復活するシーンがないのでゆるい印象になってる気がする。
毎回蘇って誰かが驚くってパターンの繰り返しみたいだけど完全にギャグ作品だな。
この流れだと黒幕の犯罪者7人って全員少女かなと思ったけど原作知らなくても丸わかりな緑髪の人もかな。


69: 17コメさん 2026/05/03 03:16:48通報 非表示

懲役1000年前後の極悪犯罪者が美少女ばかりとか

いろんな意味で夢のような世界観だ


73: 72コメさん 2026/05/04 09:24:03通報 非表示

>>69
そんな務所暮らしなら悪くないかもな…


70: 70コメさん 「つまらない」派2026/05/03 23:51:01通報 非表示

こんなつまらんものやるなら金田一の続きやってくれよ。


71: 71コメさん 2026/05/03 23:59:54通報 非表示

>>70
あ、それもつまらなくて観たくないのでやらなくていいです。


72: 72コメさん 2026/05/04 09:22:34通報 非表示

>>70
いうて松野さんもう居ないしな…


74: 74コメさん 2026/05/07 19:59:22通報 非表示

>>72
サンダー(泣)

万城目サンダー

75: 75コメさん 「つまらない」派2026/05/09 14:11:13通報 非表示

助手が優秀なだけ 異能持ちが多すぎw


76: 76コメさん 2026/05/09 18:23:56通報 非表示

毎回主人公が死ぬのは毛利小五郎が麻酔針撃たれるのと大差ないから構わないけど

推理もなければ死んだり生き返ったりにも然程意味がないのは流石に擁護できない

思いついた話を適当に綴ってるだけで作者が何も考えていないとしか思えない


77: 68コメさん 2026/05/09 21:06:53通報 非表示

犯罪者が少女ばかり、胴体が違う人でも復活、街中をヘリで攻撃、その他にも色々とツッコミどころしかなく回を増すごとに内容が稚拙になっていくと思ったらまさかの犬が名探偵!で本格的にダメだって思ったw

これって探偵ものではなく少年ガンガンとかで連載してるドタバタした非日常異能力ものにちょっと推理要素を足しただけ?


78: 78コメさん 「つまらない」派2026/05/15 04:07:27通報 非表示

動機もトリックも推理(?)もストーリーの顛末もお粗末でつまらない


79: 79コメさん 「つまらない」派2026/05/15 06:16:16通報 非表示

コナンもそうだけど、殺人事件を面白がるアニメは不謹慎すぎるよね。


80: 80コメさん 2026/05/15 09:51:25通報 非表示

>>79
実に面白い

実に面白い

81: 17コメさん 2026/05/16 04:15:12通報 非表示

探偵物の刑事は役立たずで鬱陶しい奴なのが鉄則なんだな

主人公に何度もまたお前か!とかほざいてるが

また涌いて出たのかとうんざりさせられるのはお前だよ


82: 82コメさん 2026/05/16 15:14:54通報 非表示

金貰って指示通りに集団自殺するってなんだよw

自分が死んだ後の遺族の事なんか考えられる精神状況の自殺志願者なんて居るわけねぇだろよ


83: 83コメさん 2026/05/22 09:51:13通報 非表示

金田一少年の事件簿とか名探偵コナンはすごいって再確認できるアニメ


84: 84コメさん 2026/05/22 11:34:28通報 非表示

>>83
金田一はともかくコナンはつまらない‼


88: 17コメさん 2026/05/23 02:07:05通報 非表示

>>83
どっちも殺人事件を召喚しまくる超一流の疫病神だな


89: 89コメさん 2026/05/23 04:42:13通報 非表示

>>88
金田一は謎のパワーで召喚してる訳じゃなくて招待されたり金田一自身が狙われたりしてる事がほとんど


90: 90コメさん 2026/05/23 09:10:28通報 非表示

>>89
そうなんね


85: 85コメさん 2026/05/22 12:39:46通報 非表示

一瞬串刺しにされてた人が手振ってるように見せた演出は上手いと思った

頑張って探したけど褒められそうなところはそこくらい


86: 68コメさん 2026/05/22 17:28:17通報 非表示

死ぬことが前提で行動してそうなのにいつもあっさり死ぬけど鍛えたりしないの?
焼死しても復活するし流石に粉微塵にすれば復活しないよね。

他の不死要素のある作品は復活する時の描写があるけどこれは気づいたら復活してるしただのリスポーンかと思ったら死体残ってるのでこの描写は理由があるのかそこまで設定していないいい加減な作品なのか、作風的に後者かな?
回を増すごとに内容が幼稚になっていくけどもう探偵ものとは思えない…能力者みたいな未成年と取って付けたような探偵描写、全部が中途半端。


87: 87コメさん 2026/05/22 23:57:43通報 非表示

>>86
中華風の洋館の事件で狼男に襲われた時に抵抗して傷残してたじゃん


91: 5コメさん 「つまらない」派2026/05/24 19:44:31通報 非表示

1話の途中で切ったけど面白くなってる??

評価見ると微妙そうだけど。


92: 92コメさん 2026/05/24 23:43:12通報 非表示

>>91
リリテアは相変わらずかわいい。


109: 68コメさん 2026/06/12 22:43:14通報 非表示

>>91
むしろ更に変な要素が追加されていって正直視聴を開始してしまったことを後悔してるのでおすすめしないですよ。

ここまできたら最後まで観るけどもう全部が雑で小中学生向けな設定ばかり。


93: 93コメさん 2026/05/25 23:06:36通報 非表示

[長文注意]

くっそつまらない


94: 94コメさん 2026/05/25 23:14:24通報 非表示

>>93
たしかに4文字で十分なコメントだな


95: 95コメさん 2026/05/26 01:22:14通報 非表示

長文のやつきたかと思ったら違った

あいつもう意地になってて笑えるわ


96: 19コメさん 2026/05/29 04:48:41通報 非表示

串刺しの真相がひどいのはまぁいいとして、次の事件で死んだやつ?のことなんかどうでもいい展開ってどうなんだ??解決をせまられるのはそうなんだが、心情的に全部ふっとぶよな・・・。あいかわらずひどい作りだな~。


98: 98コメさん 2026/05/29 22:52:37通報 非表示

犯人は、ドゥルルルルルル・・・(ドラムロール)

真っ白なシャチでした!バカにしてんのかっ


99: 99コメさん 「つまらない」派2026/06/02 03:29:52通報 非表示

主人公は推理力がないけど超能力で証拠を集められて、助手の女の子が実質的に推理をするパターンかと思ったら違った…… 助手の存在意義ないだろこれ


100: 1コメさん 2026/06/02 07:08:19通報 非表示

『幻の処女作』というのもあれのことなんだろうなと予想はつくし、同じ場所で(一話以上)続行するには女の子キャラの数に頼る事になりそう


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で