アニメ『スノウボールアース』はおもしろい?つまらない?
>>29
子供向けのアニメだろ?おっさんがそんなことドヤ顔で言ってて恥ずかしくないの?
>>199
んな事言ってたらヤマトもマジンガーやゲッターもガンダムやマクロスも勇者シリーズやエルドランシリーズ等々も成立しえないんだが?w
科学的な嘘や間違いを許さないとか言い出すと、子供向けでやるには堅苦しい寧ろ大人向けガチハードSF路線になっちゃうと思うんだが…(過去にSFが衰退した原因でもある)
>>200
訂正
いや、あなたの言う通りだわ。
確かにあまりしっかりやると堅苦しくなるだけだ。
そうした矛盾点に目を瞑れる程の面白さが、この作品にない事が問題なんだろうな。
これだけアニメが多いとキャラデザにも当たり外れとか有るんだろうな
主人公のなんかスゴいモブ感でちょっとつらい
話はこの一話だけではなんとも…
1話は結構好きだった
問題はこのあとも面白いかどうか
不安と期待にドキワクしながら2話目を待つことにする
ロボット開発者の息子にパイロットとして高い適性があった辺りは、機動戦士ガンダムのパロディーだろうか。
>>100
単純な返しですね、それはあなたの人生なんじゃないですか?あなたもそうだから他人もそうであって欲しいんじゃないですか?考えすぎて動けないより行き当たりばったりでも動いた方が良かったりもするし
>>134
作品への感想が違うのはしょうがないとしても、他人を嘘つき呼ばわりはない。
ネタで言ってるだけなんだろうけど、いくらなんでも◯◯って感じ
>>136
何様っていう言葉はさ、大抵の場合傲慢なキャラが上から目線で相手に使う言葉なのよ。
つまり何様という奴こそ何様?って感じで。
>>137
じゃあそれに変わるこの憤慨を表現する言葉に脳内変換して読んでくれる?てか前のコメで登場人物にガイジとか使う奴(93コメ)に酌む配慮とか持ち合わせてないんよ?
それと93コメに聞いてるんのよ?これ
>>138
別に使うなとは言ってないよ?
ただ『何様』なんて言葉を使う奴こそ『何様』だよな~って思うだけの話。
もっと言うと、物語に出てくるザコ臭が漂っていて格好悪いよって話。
>>139
別に使えないとは言ってないだろ。
>>138
あくまで、135コメひとりの感想であって、あなたの使い方は一般的にはおかしくないよ。
>>140
急にトーンダウンして格好悪いよ。
>>134
感想で言ったつもりなんで嘘呼ばわりは心外だわ
あなたと違う感性の持ち主は皆嘘つきになるんですね
今期のSF枠として初回掴みは良かった感 期待
しかし宇宙怪獣のデザインがウーパールーパーみたいのばっかりで少々落胆・残念 それじゃないだろ感
プラネットウィズを絶賛してた人には受けそうな作品だと思った
俺はサイコパスが書いたような脚本に感じて無理だった
>>41
サイコパスというかガイジ 色々お可哀想な方がお書きになったのかと思った 主人公って作者の分身と言われるけど主人公ガイジだからあっ…と思った次第です
「なぜそこを探索するのか」のあてが一つもないのに散発的に探し始めたよ
こんなただの無能に人類任せたくねーよ
温泉付近に人がたくさん生きてんじゃねーの?抗う術は地熱くらいだろこれ
静岡アニメがやりそうなこった
絶対氷河の構造とか知らんで話進める気だろうな…そもそもあんだけの水がどこからやってきたんだよ?
これでスペリオール?自然舐めてんのか?怪獣が資源なら畜産して燃料を効率的に入手してもっと対抗能力つけろ
ダラダラとしたコミュニケーション段階が入ってテンポ悪くしてるだけだ
駄作の転生物みてーな単純化・ご都合化されたキャラとのくそつまんねぇ会話とダリィ展開
次回次第だが、もう評価やべーぞクソつまんねぇ
2話 凍死してる爺さん埋めるならまずショベルカー使うだろ そもそも手で地面掘ったのか?人が完全に凍るぐらいなら地面は硬くて掘れないだろ
深夜アニメゆえのぐだぐだなのだろうけどあまりにもお粗末 中学生が原作書いたのか?
ロボットはあの状況で自撮りでもしたのか?謎のカメラアングル…
結構な深さの地下に落ちて問題なく動く重機の頑丈さ
で宇宙怪獣と戦闘
重機が凄いのか、敵が弱いのか…
え?なんで地球負けたの?
物理法則、物理特性とか自然法則とか、とにかく色々と監修してもらった方がいい。ツッコミどころが多すぎて2話途中で見る気が失せてしまった。主人公も寒すぎるし、もう続きは気にならない。(サバイバル系は好きなんだけどなあ~)
>>48
サバイバル要素やモールの人の生活は都度都度ちょこっと出てくるだけで
あとはロボ怪獣バトルか人間とバトるかになるんで
正直氷点下ポスアポサバイバル求めてる人はガッカリすると思う
怪獣を糧にするってシーンは空挺ドラゴンズの方が圧倒的に設定細かいしこっちはガジェットに関しても全然説明しないから文化面の掘り下げは全くない
ユキオとの友情面は良いんだけどピンチピンチに次ぐまたピンチで疲れるんよなこの漫画…
これってギャグなんだよね? シリアスなギャグ。ぎゃははそうはならんだろwみたいな。それにしては、え、ここ笑うところ? みたいなのが多すぎる。宇宙戦艦ティラミスみたいなのなら分かりやすいんだけど。
真面目にやっているつもりなら表現方法を見直した方がいいと思う。
絵が少年マンガっぽいからジャンプあたりなのかと思ったらスピリッツだった
ビッグコミック系て大人向けだったよな
でも同じ月刊スピリッツで戦闘メカ ザブングルやってたり、ビッグコミックスピリッツでバトルグラウンドワーカーズってろロボ出る作品やってたり好きな編集多い印象あるけど?
>>55
ガンダムなら週刊少年サンデーSでも機動戦士ガンダム アグレッサーやってるし、そもそもこのジャンル好きが多いんだろうな
物理的に無理がある部分と主人公の長ったらしい独り言が感にさわるが、今の所ストーリー自体は気になるので、もうちょい視聴継続

