アニメ『スノウボールアース』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




90: 90コメさん 2026/04/15 14:48:29通報 非表示

>>89
はいはい。ウザい、ウザい


91: 91コメさん 2026/04/15 14:52:09通報 非表示

>>89
制作側からバカにされてるとか自意識過剰

青葉にだけはなるなよ~


198: 197コメさん 「つまらない」派2026/04/27 03:05:00通報 非表示

>>29
子供向けのアニメだろ?おっさんがそんなことドヤ顔で言ってて恥ずかしくないの?


199: 199コメさん 2026/04/27 03:27:18通報 非表示

>>198
むしろ子供向けであるならば尚の事、科学的とか物理学的考証はしっかりすべきなんじゃね?


200: 10コメさん 2026/04/27 04:38:44通報 非表示

>>199
んな事言ってたらヤマトもマジンガーやゲッターもガンダムやマクロスも勇者シリーズやエルドランシリーズ等々も成立しえないんだが?w

科学的な嘘や間違いを許さないとか言い出すと、子供向けでやるには堅苦しい寧ろ大人向けガチハードSF路線になっちゃうと思うんだが…(過去にSFが衰退した原因でもある)


202: 202コメさん 2026/04/27 07:09:23通報 非表示

>>200
訂正

いや、あなたの言う通りだわ。
確かにあまりしっかりやると堅苦しくなるだけだ。

そうした矛盾点に目を瞑れる程の面白さが、この作品にない事が問題なんだろうな。


31: 31コメさん 2026/04/07 13:54:43通報 非表示

なんか全体的にボロクソだけど、ユキオが自爆する所でちょっと泣いたぞ俺。


151: 149コメさん 「つまらない」派2026/04/22 15:49:47通報 非表示

>>31
翠星のガルガンティアのパクリ


32: 32コメさん 2026/04/07 18:08:43通報 非表示

これだけアニメが多いとキャラデザにも当たり外れとか有るんだろうな

主人公のなんかスゴいモブ感でちょっとつらい

話はこの一話だけではなんとも…


33: 33コメさん 「おもしろい」派2026/04/09 15:04:27通報 非表示

1話は結構好きだった

問題はこのあとも面白いかどうか

不安と期待にドキワクしながら2話目を待つことにする


34: 34コメさん 「つまらない」派2026/04/09 21:24:21通報 非表示

ウ~ン、これ面白くなりそうな

要素が皆無。


35: 35コメさん 2026/04/10 00:59:44通報 非表示

>>34
何様?


36: 36コメさん 2026/04/10 06:10:23通報 非表示

ロボット開発者の息子にパイロットとして高い適性があった辺りは、機動戦士ガンダムのパロディーだろうか。


95: 93コメさん 「つまらない」派2026/04/16 23:56:35通報 非表示

>>36
この作者何も考えてないでしょ 全てが適当すぎる


100: 98コメさん 2026/04/17 00:27:20通報 非表示

>>95
まるで行き当たりばったりなお前のこれまでの人生みたいだな


125: 125コメさん 2026/04/19 18:42:52通報 非表示

>>100
単純な返しですね、それはあなたの人生なんじゃないですか?あなたもそうだから他人もそうであって欲しいんじゃないですか?考えすぎて動けないより行き当たりばったりでも動いた方が良かったりもするし


38: 38コメさん 2026/04/10 06:22:09通報 非表示

どうでもいいけど右の画像の下、一瞬メタナイトに見えた


39: 39コメさん 2026/04/10 11:42:26通報 非表示

数少ないしっかりと作り込んだアニメって感じ


134: 93コメさん 「つまらない」派2026/04/21 00:27:18通報 非表示

>>39
あんた、いつからそんな嘘つく子になったんだい


135: 135コメさん 「つまらない」派2026/04/21 13:02:32通報 非表示

>>134
なんか笑ったw


136: 136コメさん 2026/04/21 13:09:45通報 非表示

>>134
作品への感想が違うのはしょうがないとしても、他人を嘘つき呼ばわりはない。

ネタで言ってるだけなんだろうけど、いくらなんでも◯◯って感じ


137: 135コメさん 「つまらない」派2026/04/21 13:15:41通報 非表示

>>136
何様っていう言葉はさ、大抵の場合傲慢なキャラが上から目線で相手に使う言葉なのよ。

つまり何様という奴こそ何様?って感じで。


138: 136コメさん 2026/04/21 13:20:03通報 非表示

>>137
じゃあそれに変わるこの憤慨を表現する言葉に脳内変換して読んでくれる?てか前のコメで登場人物にガイジとか使う奴(93コメ)に酌む配慮とか持ち合わせてないんよ?

それと93コメに聞いてるんのよ?これ


140: 140コメさん 2026/04/21 18:11:27通報 非表示

>>138
別に使うなとは言ってないよ?
ただ『何様』なんて言葉を使う奴こそ『何様』だよな~って思うだけの話。
もっと言うと、物語に出てくるザコ臭が漂っていて格好悪いよって話。

>>139
別に使えないとは言ってないだろ。


142: 142コメさん 2026/04/21 21:21:14通報 非表示

>>140
で、文面からもザコ臭が漂ってるお前はいったい何様なんだよ?


143: 27コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 21:42:49通報 非表示

>>138
あくまで、135コメひとりの感想であって、あなたの使い方は一般的にはおかしくないよ。

>>140
急にトーンダウンして格好悪いよ。


145: 145コメさん 2026/04/22 00:48:11通報 非表示

>>143
おかしいとは誰も言ってないだろ。

トーンダウンもしてないし。


146: 146コメさん 2026/04/22 01:12:25通報 非表示

>>145
しつこい


139: 27コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 13:24:43通報 非表示

>>137
同等の立場同士にも使えるよ。


147: 39コメさん 2026/04/22 09:46:12通報 非表示

>>134
感想で言ったつもりなんで嘘呼ばわりは心外だわ

あなたと違う感性の持ち主は皆嘘つきになるんですね


40: 40コメさん 2026/04/10 19:20:47通報 非表示

今期のSF枠として初回掴みは良かった感 期待

しかし宇宙怪獣のデザインがウーパールーパーみたいのばっかりで少々落胆・残念 それじゃないだろ感


41: 41コメさん 「つまらない」派2026/04/10 22:44:21通報 非表示

プラネットウィズを絶賛してた人には受けそうな作品だと思った

俺はサイコパスが書いたような脚本に感じて無理だった


94: 93コメさん 「つまらない」派2026/04/16 23:54:43通報 非表示

>>41
サイコパスというかガイジ 色々お可哀想な方がお書きになったのかと思った 主人公って作者の分身と言われるけど主人公ガイジだからあっ…と思った次第です


99: 98コメさん 2026/04/17 00:26:37通報 非表示

>>94
はいはい。的はずれな考察(笑)乙


42: 42コメさん 2026/04/11 00:54:00通報 非表示

「なぜそこを探索するのか」のあてが一つもないのに散発的に探し始めたよ

こんなただの無能に人類任せたくねーよ

温泉付近に人がたくさん生きてんじゃねーの?抗う術は地熱くらいだろこれ

静岡アニメがやりそうなこった

絶対氷河の構造とか知らんで話進める気だろうな…そもそもあんだけの水がどこからやってきたんだよ?

これでスペリオール?自然舐めてんのか?怪獣が資源なら畜産して燃料を効率的に入手してもっと対抗能力つけろ

ダラダラとしたコミュニケーション段階が入ってテンポ悪くしてるだけだ

駄作の転生物みてーな単純化・ご都合化されたキャラとのくそつまんねぇ会話とダリィ展開

次回次第だが、もう評価やべーぞクソつまんねぇ


45: 45コメさん 「つまらない」派2026/04/11 03:49:42通報 非表示

2話 凍死してる爺さん埋めるならまずショベルカー使うだろ そもそも手で地面掘ったのか?人が完全に凍るぐらいなら地面は硬くて掘れないだろ

深夜アニメゆえのぐだぐだなのだろうけどあまりにもお粗末 中学生が原作書いたのか?


46: 45コメさん 「つまらない」派2026/04/11 03:53:21通報 非表示

主人公の声優って新人なのか?喋ってる声と心の声が同じトーンってど素人やな


47: 32コメさん 2026/04/11 06:43:00通報 非表示

ロボットはあの状況で自撮りでもしたのか?謎のカメラアングル…

結構な深さの地下に落ちて問題なく動く重機の頑丈さ

で宇宙怪獣と戦闘

重機が凄いのか、敵が弱いのか…

え?なんで地球負けたの?


48: 48コメさん 2026/04/11 09:13:20通報 非表示

物理法則、物理特性とか自然法則とか、とにかく色々と監修してもらった方がいい。ツッコミどころが多すぎて2話途中で見る気が失せてしまった。主人公も寒すぎるし、もう続きは気にならない。(サバイバル系は好きなんだけどなあ~)


61: 61コメさん 2026/04/11 23:01:51通報 非表示

>>48
サバイバル要素やモールの人の生活は都度都度ちょこっと出てくるだけで
あとはロボ怪獣バトルか人間とバトるかになるんで
正直氷点下ポスアポサバイバル求めてる人はガッカリすると思う
怪獣を糧にするってシーンは空挺ドラゴンズの方が圧倒的に設定細かいしこっちはガジェットに関しても全然説明しないから文化面の掘り下げは全くない

ユキオとの友情面は良いんだけどピンチピンチに次ぐまたピンチで疲れるんよなこの漫画…


73: 73コメさん 2026/04/13 09:05:45通報 非表示

>>61
いいこと聞いた

次回次第のつもりだったが現時点で切ることにしたわ


130: 125コメさん 「つまらない」派2026/04/20 11:18:07通報 非表示

>>48
頭悪いくせに魔法に逃げなかったのは評価した方が良いのでは


49: 49コメさん 2026/04/11 11:29:32通報 非表示

友達のくだりはすべってるよな。艦長さん美人だったのにもったいない。


51: 51コメさん 「つまらない」派2026/04/11 11:42:23通報 非表示

これってギャグなんだよね? シリアスなギャグ。ぎゃははそうはならんだろwみたいな。それにしては、え、ここ笑うところ? みたいなのが多すぎる。宇宙戦艦ティラミスみたいなのなら分かりやすいんだけど。

真面目にやっているつもりなら表現方法を見直した方がいいと思う。


52: 52コメさん 2026/04/11 11:55:31通報 非表示

絵が少年マンガっぽいからジャンプあたりなのかと思ったらスピリッツだった

ビッグコミック系て大人向けだったよな


53: 53コメさん 2026/04/11 12:03:39通報 非表示

でも同じ月刊スピリッツで戦闘メカ ザブングルやってたり、ビッグコミックスピリッツでバトルグラウンドワーカーズってろロボ出る作品やってたり好きな編集多い印象あるけど?


55: 10コメさん 2026/04/11 13:15:06通報 非表示

>>53
スピリッツじゃなくてスペリオールだけどガンダムサンダーボルトもビッグコミック系だしな


56: 53コメさん 2026/04/11 13:35:58通報 非表示

>>55
ガンダムなら週刊少年サンデーSでも機動戦士ガンダム アグレッサーやってるし、そもそもこのジャンル好きが多いんだろうな


54: 8コメさん 「おもしろい」派2026/04/11 13:00:35通報 非表示

物理的に無理がある部分と主人公の長ったらしい独り言が感にさわるが、今の所ストーリー自体は気になるので、もうちょい視聴継続


57: 57コメさん 2026/04/11 17:23:22通報 非表示

おもろなそう


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で