アニメ『スノウボールアース』はおもしろい?つまらない?
>>58
着込んでた服が、一見普通の服に見えて実はテクノロジーを駆使した宇宙服でものすごく防御に優れてるんだよ、きっと
と思うことにした
いくら人見知りでもこの状況で名乗る位できんのか
相手からも名乗られてやっと言えたと思ったらファーストネームのみ
いやそこはフルネーム名乗らんかいと思った
ここまで来たら人見知りとかコミュ障なんて軽く言えるレベルじゃなくて正式な病気か障がいだな
同様の病気や障がいの少年少女へエールを送る作品だと解釈した
>>65
そういう解釈することで好意的に見られるかなってことだよ
「人見知り」で済むレベルとは思えんし、「病気か障がいなんだな」とでも思わんと主人公がウザくて見ててイラつくからさ
>>67
分かりました
あなたの言うことを聞く義理は別に無いし、ここは作品の感想を自由に書き込んで互いの見方や解釈の違いをも楽しむ場所だと思ってたけど、これ以上絡まれるのも面倒なんで、このアニメの感想を書きに来るのは止めとくよ
>>67
あなたも人の感想に絡む位なら
自分はこのアニメを見てどう思ったか、主人公のあの性格をどう解釈したか、等々アニメの感想を書き込んでみたら?
というこちらの提案も聞く必要は無いけど
>>64
コールドスリープで脳細胞に障害が生じて言語能力に問題が生じたのでは、年とって痴呆やホルモンバランスくずれて怒りやすくなったり感情のコントロールがおかしくなる人いるじゃん
主人公の正義感が強く素直なところは良い
だが、氷の上に落ちても無傷だったり
小学1年レベルの漢字勉強も投げ出した筈が、ふりがなも無い分厚い本は読破
そもそもロボットの取り扱い説明書も紙ベースなのに読み書きを教えない組織ってどうなんだ?
怪獣退治に忙しいならわざわざ保健室登校させなくても家庭教師付けるとか、国家レベルの英雄なんだからそれ位は予算と人員を確保してやれよ
とか、まあ色々と突っ込みどころはある
>>75
声変わり途中の声みたいな不安定さがある。
一話は他にも喋ってる人がいるけど、二話は途中までしか見てないがずっと主人公のターンだからキツイ。
>>76
でも他の役(アニメだけではなく吹替も含む)だと感じが違う声出してるし監督か音響監督の指示での演技だと思うけど?
1話が全般的に酷いけどアニメ化されているんだから2話以降で面白くなるのかと思ったら、
ここの感想的に2話以降も面白くなさそうだな
>>82
1コメは何のぱk・・・オマージュなのか判るので参考になるけど、2コメはハッキリ言って余計な一言に思える。
マフラーをたなびかせるなど、どう考えてもトップ2のノノ(バスターマシン7号)そのまんま。
8コメは面白そうと言っていて、自分も1話時点では面白そうと思っていた。
9コメは作品全体の雰囲気が子供にウケそうと言ってるわけで、ある種参考になるコメントだと思う。
3コメから始まる銀河怪獣とは何ぞや?というやりとりは参考にこそならんけど、ちょっと面白かったので自分的にはアリだった。
結局、参考になるかどうかは読む人にもよるので、情報の選択はやはり難しいとしか言えない。
>>83
80コメさんは全体の書き込みで参考になるのが1~2割、参考にならないのが8~9割って話をしてて、当トピックの1コメ2コメ8コメ9コメの話をしてる訳じゃないと思う。
>>80
1話見てるんだからその時に自分が感じた事に対して似たような感想と概要記載が2話以降でどうなっているか確認すればある程度は参考になると思う
1話も見ていなくても、理由付きのコメントはかなり助かってる
たまに実際に見てみるとこじつけレベルの解釈だったりする事もあるけど、ある程度コメントあれば両者の意見を見れるからなんとなく自分の好みに合うかはわかるかな
>>85
でも今のwikiっていつの頃からかははっきりしないけど、新しい項目建てても特筆性が無いとか宣伝広告的であるとか理由付けられて消されるケースが多くなってるのよね…
この怪獣、既視感があったけど映画ゴジラの初期形態(かまたくん?)にそっくり。
全体的に緊張感が無さすぎるけどもしかしてこれってギャグアニメ?
それなら1話の戦力の無さとほぼ無抵抗な味方の行動に納得出来るけどロボットの自爆で壊滅出来たのなら意識を他にダウンロードしたり爆弾を量産したらあっさり勝てたのでは?
今回小さい重機(普通に物理攻撃)で勝てたし描写のせいか主人公機だけが勝てるっていうわけでは無いんだ。
題材は良さそうだったからアニメが面白くないのは脚本が駄目なんじゃないかと思って漫画も全部読んで見た
クソゲロつまらなかった
マージで面白くない
>>107
まぁ見もせず適当いってるやつも多い中で漫画まで確認してきた努力は認めてやろうぜ
アニメやってる真っ最中に漫画全部読む感覚は理解できんけど
>>108
努力は買うけどこれで読んでみたって話自体が嘘松だったら目も当てられんぞ?って邪推してしまう
>>106
アニメはともかく原作はそんなに批判されてる印象ないしなんなら絶賛してる人の方が多い印象だから具体的に原作のどの辺が面白くなかったか教えて欲しい
あんなミニショベルで勝てる様な怪獣に、人類は滅ぼされかけていたのかよ。
人類オワタ\(^∀^)/
>>110
戦いは数だよ兄貴
怪獣が多すぎて軍や警察じゃ対応できなかったとかなんじゃない
まあ、設定にこっているタイプの漫画ではなさそう
危機的状況にユキオ再登場・・・ってのを作者は描きたかったんだろうけどそのために主人公が極寒の世界に放り出されたにもかかわらず考えなしに脱出ポッドをあっさり捨てるっておかしな行動をさせる・・・。
これ以外にも理屈にあった行動をしないキャラが多すぎるから共感できないなぁ。
>>113
ここ(ポット)を拠点に生き残ってる人を探すって2話で言ってるから別に捨てたわけじゃないぞ?

