アニメ『スノウボールアース』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




58: 58コメさん 2026/04/11 18:30:50通報 非表示

あの高さから落ちて無傷はおかしいだろ

雪の上ならともかく氷だし


62: 62コメさん 2026/04/12 21:50:12通報 非表示

>>58
着込んでた服が、一見普通の服に見えて実はテクノロジーを駆使した宇宙服でものすごく防御に優れてるんだよ、きっと

と思うことにした


63: 63コメさん 2026/04/12 21:52:07通報 非表示

>>58
こんな序盤で怪我してる場合かよ


70: 70コメさん 「つまらない」派2026/04/13 06:00:02通報 非表示

>>63
怪我をしないようなシーンにすればいいだけ。


59: 59コメさん 2026/04/11 18:45:23通報 非表示

なんかこのOPアニメ、神様ドォルズを思い出すわ。

そういやこれもあっちも小学館だったな。


60: 60コメさん 2026/04/11 19:29:00通報 非表示

1話のユキオの遺言と自爆シーンは良かったのに、2話で全てが台無しに・・・


64: 62コメさん 2026/04/12 21:57:00通報 非表示

いくら人見知りでもこの状況で名乗る位できんのか

相手からも名乗られてやっと言えたと思ったらファーストネームのみ

いやそこはフルネーム名乗らんかいと思った

ここまで来たら人見知りとかコミュ障なんて軽く言えるレベルじゃなくて正式な病気か障がいだな

同様の病気や障がいの少年少女へエールを送る作品だと解釈した


65: 63コメさん 2026/04/12 22:05:34通報 非表示

>>64
いや、解釈違いだろ?


66: 62コメさん 2026/04/12 22:14:11通報 非表示

>>65
そういう解釈することで好意的に見られるかなってことだよ

「人見知り」で済むレベルとは思えんし、「病気か障がいなんだな」とでも思わんと主人公がウザくて見ててイラつくからさ


67: 63コメさん 2026/04/12 22:20:06通報 非表示

>>66
お前さんの精神安定は自身の心の中で処理してくれる?

そんな解釈違い、わざわざ晒す必要ない


68: 62コメさん 2026/04/12 23:03:35通報 非表示

>>67
分かりました

あなたの言うことを聞く義理は別に無いし、ここは作品の感想を自由に書き込んで互いの見方や解釈の違いをも楽しむ場所だと思ってたけど、これ以上絡まれるのも面倒なんで、このアニメの感想を書きに来るのは止めとくよ


69: 62コメさん 「つまらない」派2026/04/12 23:17:05通報 非表示

>>67
あなたも人の感想に絡む位なら

自分はこのアニメを見てどう思ったか、主人公のあの性格をどう解釈したか、等々アニメの感想を書き込んでみたら?

というこちらの提案も聞く必要は無いけど


131: 125コメさん 「つまらない」派2026/04/20 11:23:45通報 非表示

>>64
コールドスリープで脳細胞に障害が生じて言語能力に問題が生じたのでは、年とって痴呆やホルモンバランスくずれて怒りやすくなったり感情のコントロールがおかしくなる人いるじゃん


132: 132コメさん 2026/04/20 12:18:46通報 非表示

>>131
この主人公、コールドスリープに入る前から、ずっとこんな感じのコミュ能力だろ。


71: 71コメさん 「つまらない」派2026/04/13 07:21:23通報 非表示

フルタイムのCGアニメは論外です


72: 24コメさん 2026/04/13 08:11:20通報 非表示

主人公の正義感が強く素直なところは良い

だが、氷の上に落ちても無傷だったり

小学1年レベルの漢字勉強も投げ出した筈が、ふりがなも無い分厚い本は読破

そもそもロボットの取り扱い説明書も紙ベースなのに読み書きを教えない組織ってどうなんだ?

怪獣退治に忙しいならわざわざ保健室登校させなくても家庭教師付けるとか、国家レベルの英雄なんだからそれ位は予算と人員を確保してやれよ

とか、まあ色々と突っ込みどころはある


74: 74コメさん 2026/04/13 16:52:54通報 非表示

63コメさん要注意ですね


75: 75コメさん 2026/04/13 17:01:09通報 非表示

一話では気づかなかったけど、主人公の声が何か不快だな


76: 76コメさん 2026/04/14 00:17:35通報 非表示

>>75
声変わり途中の声みたいな不安定さがある。

一話は他にも喋ってる人がいるけど、二話は途中までしか見てないがずっと主人公のターンだからキツイ。


77: 77コメさん 2026/04/14 00:40:59通報 非表示

>>76
でも他の役(アニメだけではなく吹替も含む)だと感じが違う声出してるし監督か音響監督の指示での演技だと思うけど?


78: 76コメさん 2026/04/14 02:51:41通報 非表示

>>77
スノウボールアースの話してるのに他の作品の話をされてもね?


79: 79コメさん 2026/04/14 14:13:01通報 非表示

1話が全般的に酷いけどアニメ化されているんだから2話以降で面白くなるのかと思ったら、

ここの感想的に2話以降も面白くなさそうだな


80: 80コメさん 2026/04/14 14:14:32通報 非表示

>>79
私もここ使っといてなんだけど、ここの感想とかマジで参考にならんぞ?


81: 81コメさん 2026/04/14 14:35:30通報 非表示

>>80
そんな事はない。

参考になるコメントと参考にならないコメントの、取捨選択が難しいだけ。


82: 80コメさん 2026/04/14 14:49:02通報 非表示

>>81
まあな。それぞれのトピで参考になる1か2、ならない8、9って感じか?


83: 83コメさん 2026/04/14 19:00:01通報 非表示

>>82
1コメは何のぱk・・・オマージュなのか判るので参考になるけど、2コメはハッキリ言って余計な一言に思える。
マフラーをたなびかせるなど、どう考えてもトップ2のノノ(バスターマシン7号)そのまんま。
8コメは面白そうと言っていて、自分も1話時点では面白そうと思っていた。
9コメは作品全体の雰囲気が子供にウケそうと言ってるわけで、ある種参考になるコメントだと思う。

3コメから始まる銀河怪獣とは何ぞや?というやりとりは参考にこそならんけど、ちょっと面白かったので自分的にはアリだった。

結局、参考になるかどうかは読む人にもよるので、情報の選択はやはり難しいとしか言えない。


84: 84コメさん 2026/04/14 21:07:57通報 非表示

>>83
80コメさんは全体の書き込みで参考になるのが1~2割、参考にならないのが8~9割って話をしてて、当トピックの1コメ2コメ8コメ9コメの話をしてる訳じゃないと思う。


86: 86コメさん 2026/04/14 21:35:11通報 非表示

>>84
予想外だよ!
ちゃんと[割]って書いてくれないとわからんわ!

てか貴方はよく分かったな。


87: 87コメさん 2026/04/14 22:45:08通報 非表示

>>86
とーと探偵84コメン と呼んであげようぜ


88: 88コメさん 2026/04/14 23:54:29通報 非表示

>>86
「このトピ~」じゃなく「それぞれのトピ~」って書いて他と区別してるからでは?知らんけど


162: 162コメさん 2026/04/23 11:26:01通報 非表示

>>80
1話見てるんだからその時に自分が感じた事に対して似たような感想と概要記載が2話以降でどうなっているか確認すればある程度は参考になると思う

1話も見ていなくても、理由付きのコメントはかなり助かってる

たまに実際に見てみるとこじつけレベルの解釈だったりする事もあるけど、ある程度コメントあれば両者の意見を見れるからなんとなく自分の好みに合うかはわかるかな


163: 163コメさん 2026/04/23 19:29:53通報 非表示

>>162
流石に観てないやつの投稿はアテにも足しにもならんやろ


85: 85コメさん 2026/04/14 21:28:00通報 非表示

原作ありで2話まで放送されているのにwikiが存在しない作品って本当に人気があるのか疑わしいな


105: 10コメさん 2026/04/17 22:22:04通報 非表示

>>85
でも今のwikiっていつの頃からかははっきりしないけど、新しい項目建てても特筆性が無いとか宣伝広告的であるとか理由付けられて消されるケースが多くなってるのよね…


92: 21コメさん 2026/04/15 21:06:39通報 非表示

この怪獣、既視感があったけど映画ゴジラの初期形態(かまたくん?)にそっくり。

全体的に緊張感が無さすぎるけどもしかしてこれってギャグアニメ?

それなら1話の戦力の無さとほぼ無抵抗な味方の行動に納得出来るけどロボットの自爆で壊滅出来たのなら意識を他にダウンロードしたり爆弾を量産したらあっさり勝てたのでは?

今回小さい重機(普通に物理攻撃)で勝てたし描写のせいか主人公機だけが勝てるっていうわけでは無いんだ。


93: 93コメさん 「つまらない」派2026/04/16 23:49:41通報 非表示

主人公がガイジ つまらないただそれだけ


98: 98コメさん 2026/04/17 00:26:01通報 非表示

>>93
は?何様?


103: 103コメさん 2026/04/17 12:51:58通報 非表示

トップ2をリスペクトしている様だけど、内容は遠く及ばないものだったな。


106: 106コメさん 「つまらない」派2026/04/17 23:50:27通報 非表示

題材は良さそうだったからアニメが面白くないのは脚本が駄目なんじゃないかと思って漫画も全部読んで見た

クソゲロつまらなかった

マージで面白くない


107: 107コメさん 2026/04/18 01:16:36通報 非表示

>>106
脚本でも漫画でもなくお前さんに合わなかったってだけの話では?


108: 108コメさん 2026/04/18 01:21:00通報 非表示

>>107
まぁ見もせず適当いってるやつも多い中で漫画まで確認してきた努力は認めてやろうぜ

アニメやってる真っ最中に漫画全部読む感覚は理解できんけど


109: 107コメさん 2026/04/18 01:28:06通報 非表示

>>108
努力は買うけどこれで読んでみたって話自体が嘘松だったら目も当てられんぞ?って邪推してしまう


176: 175コメさん 「おもしろい」派2026/04/25 13:46:15通報 非表示

>>106
アニメはともかく原作はそんなに批判されてる印象ないしなんなら絶賛してる人の方が多い印象だから具体的に原作のどの辺が面白くなかったか教えて欲しい


110: 110コメさん 「つまらない」派2026/04/18 01:39:37通報 非表示

あんなミニショベルで勝てる様な怪獣に、人類は滅ぼされかけていたのかよ。

人類オワタ\(^∀^)/


111: 111コメさん 「つまらない」派2026/04/18 06:49:17通報 非表示

>>110
戦いは数だよ兄貴

怪獣が多すぎて軍や警察じゃ対応できなかったとかなんじゃない
まあ、設定にこっているタイプの漫画ではなさそう


112: 112コメさん 「つまらない」派2026/04/18 07:55:39通報 非表示

あのノリはちょっと無理


113: 22コメさん 2026/04/18 09:18:03通報 非表示

危機的状況にユキオ再登場・・・ってのを作者は描きたかったんだろうけどそのために主人公が極寒の世界に放り出されたにもかかわらず考えなしに脱出ポッドをあっさり捨てるっておかしな行動をさせる・・・。

これ以外にも理屈にあった行動をしないキャラが多すぎるから共感できないなぁ。


114: 114コメさん 2026/04/18 11:24:00通報 非表示

>>113
ここ(ポット)を拠点に生き残ってる人を探すって2話で言ってるから別に捨てたわけじゃないぞ?


116: 116コメさん 2026/04/18 12:32:16通報 非表示

>>113
担いで持って行けるもんじゃないし、置いていくのは自然だと思うよ。


115: 49コメさん 2026/04/18 11:48:38通報 非表示

怪獣の強さが全部同じわけでもないってのもあるだろ。ショベルカーで倒せるなら、ほんとどうとでもなるよな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で