アニメ『スノウボールアース』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




252: 252コメさん 2026/05/05 14:01:21通報 非表示

テツオを逃がしてユキオが自爆して泣かせてくれたと思ったら、ソッコーで復活してるし、人類の命運をかけた反攻作戦もユキオの捨て身で成功?したのに、戻ってみれば地球は冷凍庫状態だし、1~2話の流れをナシにして、最初から冷凍怪獣が襲って来て人類ピーンチな展開にした方が良かったのではないだろうか。


253: 249コメさん 2026/05/05 14:11:09通報 非表示

地球凍結までのスノーボールアースの流れって大体こんな感じだろ?

2025年、突如として宇宙より怪獣が地球に降下してくる現象が断続的に発生。政府は怪獣を銀河怪獣と呼称。

出現初期は軍で対処可能なレベルでの発生だったが、怪獣の発生数の増加や個体の巨大化に次第に追い詰められていく。

政府の要請か鉄男の父の暴走か?新型爆弾を搭載した自立型AI搭載型ロボ「スノーマン」による特攻作戦が立案される。その際、搭載AIユキオが意思のあるロボットへの虐待やロボ権侵害を主張するも一笑に付して黙殺される。

作戦実行直前のタイミングで鉄男、ユキオと邂逅。
その直後に出現した銀河怪獣1体を撃破。特攻以外でのスノーマンの有用性が実証される。

そこから鉄男&ユキオを中心として軍を再編、対銀河怪獣専門部隊E-RDE(エルデ)が組織される。

10年後、鉄男とユキオ、E-RDEの活躍により地球上の怪獣は一般の軍と量産型スノーマンで対処可能なレベルまで激減。

それに伴い政府は鉄男&最終決戦装備のユキオ、そして新鋭戦艦による銀河怪獣の発生源への直接攻撃による最終決戦を決定。
即時実行のため戦艦と共に鉄男&ユキオ地球を出発する。

【この直後に謎の人形怪獣が海より出現。発生状況の違いから個体が銀河怪獣と同種かは現在のところ不明。
怪獣の発生させた球体が世界各国の各主要都市に出現。破裂と同時に地球凍結化。
残存戦力のE-RDE、事態への対処に動く前に甚大な被害を活動能力減退。組織内で各派閥が独自行動を開始。事実上組織としては壊滅状態になる。】

鉄男、ユキオと共に銀河中心に到達。最終作戦が開始されるも別行動の旗艦にトラブル発生。撃沈

鉄男&ユキオ、独自判断で怪獣の殲滅を開始。総勢2万体(実際はその倍)の銀河怪獣の大半を掃討するも多勢に無勢、装備も尽き機体ダメージも限界に到達。
鉄男、ユキオと共にの自爆を決意するも、ユキオ自身の判断で脱出ポットで鉄男を脱出させる。

ユキオに搭載された新型爆弾により銀河怪獣の巣窟が消滅。多くの犠牲を払いながらも最終作戦成功

鉄男地球帰還


254: 254コメさん 2026/05/06 01:46:37通報 非表示

>>253
非常に分かり易かった!

感動した!


259: 259コメさん 2026/05/06 13:06:18通報 非表示

>>254
自分にレスするの虚しくない?


260: 260コメさん 2026/05/06 13:19:01通報 非表示

>>259
楽しいっす


261: 261コメさん 2026/05/06 13:24:39通報 非表示

>>259
...?249コメと254が同一ってこと?いやいや、それはないだろ(苦笑)


262: 262コメさん 2026/05/06 13:43:25通報 非表示

>>261
自分が理解できないコメントは全部自演に見える不治の病気なんだよ・・・


255: 255コメさん 2026/05/06 03:45:07通報 非表示

時系列をまとめただけで感動?


256: 256コメさん 2026/05/06 04:02:29通報 非表示

>>255
何の意味もないイチャモンコメント!

ゲンナリした!


257: 257コメさん 2026/05/06 04:54:03通報 非表示

>>255
まあ自演なんじゃね?


258: 258コメさん 2026/05/06 05:50:28通報 非表示

>>257
自分にレスするの虚しくない?


263: 263コメさん 2026/05/06 20:04:42通報 非表示

>>258
自分以外のコメントは全部自演に見える不治の病・・・可哀想。


264: 264コメさん 2026/05/07 23:09:38通報 非表示

29コメの内容に対して異常なプラス数

数字が目に入って何かいいこと言ったのかと思って読んでみたら…お前ってヤツはホント…

まぁその、なんだ? うん、頑張って生きてくれ

他にも楽しいこと見つかるといいな


265: 265コメさん 2026/05/07 23:51:41通報 非表示

コミュ障設定、マジ要らね。


270: 270コメさん 2026/05/08 13:40:37通報 非表示

こんな稚拙なナリスマシに引っ掛かるバカはおらんやろ。


271: 271コメさん 2026/05/08 13:59:03通報 非表示

荒らしまくってる霜降り明星サイテーやな


275: 275コメさん 2026/05/08 14:57:24通報 非表示

>>271
本人じゃないと思う。


279: 279コメさん 2026/05/08 22:57:51通報 非表示

>>275
他人の名前使って荒らしてるのが尚の事たち悪いよな


272: 272コメさん 2026/05/08 14:07:32通報 非表示

普通


280: 34コメさん 「つまらない」派2026/05/09 00:21:41通報 非表示

不評過ぎて、途中で放送切られる

と思ってたけど、未だやってるんだー。

過去の人気アニメの再放送とかに

差し替えた方が良いんじゃないのー。

マジクソアニメ👎


281: 281コメさん 2026/05/09 00:29:20通報 非表示

苦手ですね


282: 282コメさん 2026/05/09 01:25:31通報 非表示

とりあえず大人の男のジェラシーって見てられない程に醜いって話だった


292: 292コメさん 2026/05/09 12:31:11通報 非表示

>>282
1話で母艦がシステムダウンしたのも十中八九こいつの工作なんだろうな


283: 191コメさん 2026/05/09 02:16:36通報 非表示

こういう理不尽でウザい敵役が、トコトンぶちのめされて、ザマア展開になるのがこの手のアニメの醍醐味やカタルシスなんだけど、中々そうはならずイライラしそうな予感。


284: 284コメさん 2026/05/09 02:32:59通報 非表示

>>283
少なくともユキオの現地改修が済むまでは乃木課長と人間の大地が時間を稼ぐ防戦一方な展開は覚悟しないとかな~

その分のパワーアップ披露回に期待したい👍️


285: 285コメさん 2026/05/09 07:55:30通報 非表示

ロボアニメ?


286: 8コメさん 「おもしろい」派2026/05/09 09:46:04通報 非表示

面白いんやけど、話がなかなかすまんのがネックやな


288: 184コメさん 2026/05/09 11:29:18通報 非表示

人類対人類でまるで進撃みたい


289: 289コメさん 2026/05/09 11:40:27通報 非表示

>>288
まあポスト・アポカリプス系の作品ではお約束の展開ではある


290: 290コメさん 「つまらない」派2026/05/09 11:59:18通報 非表示

ちいかわの方がマシ


291: 289コメさん 2026/05/09 12:06:37通報 非表示

>>290
じゃあちいかわ「だけ」観てなよ


293: 184コメさん 2026/05/09 12:44:27通報 非表示

最終的に主人公も怪獣使いになってその怪獣とロボットが合体すると思う


294: 294コメさん 2026/05/09 14:02:58通報 非表示

>>293
なんか恐竜と合体するロボット昔あった気がする


295: 295コメさん 2026/05/09 16:12:51通報 非表示

>>294
一瞬これかと思ったけど、これだと恐竜と合体じゃなくて、恐竜の頭と合体だから違うか。

それにしてもなんと格好悪いロボットなのか。

大空魔竜ガイキング

366: 366コメさん 2026/05/30 17:46:12通報 非表示

>>293
流石にそんな事をしたらロボットの存在意義が無くなるからよっぽどの馬鹿じゃなきゃやらない


296: 296コメさん 2026/05/10 04:28:39通報 非表示

怪獣使いって聞くとコイツ等が思い浮かぶわ

SSSSダイナゼノン

297: 297コメさん 2026/05/10 09:07:34通報 非表示

>>296
なんだっけコレ


298: 298コメさん 2026/05/10 12:48:08通報 非表示

>>297
SSSS.DYNAZENONの敵集団、怪獣優生思想の皆々様


299: 299コメさん 2026/05/10 16:57:30通報 非表示

>>298
いかん、タイトル聞いてもわからんかった。

とにかくありがとう


300: 300コメさん 2026/05/10 21:02:53通報 非表示

SSSS.DYNAZENONは割と面白かったと記憶している。

前作のSSSS.グリッドマンを観てなくても楽しめた記憶がある。


301: 40コメさん 2026/05/13 20:02:07通報 非表示

何これ 怪獣使役してポケモンバトルみたいになっていくわけ?まあつまらなくはないんだけど 面白くなるよう期待したいのだが

「人間の大地」って怪獣の名前変 ピンとこない


302: 302コメさん 「つまらない」派2026/05/16 13:46:45通報 非表示

2話目くらいまではそこそこで見てたけど泣いてばっかりで鬱陶しいしグダグダうるさい。

結構頑張って見てたけど先週の内容が頭に入ってないしもちろん次回の話が楽しみとも思ってないし見返してもいないしもう切る。

体感時間が長すぎる。


303: 303コメさん 2026/05/16 13:53:17通報 非表示

>>302
合う合わないがあるのはしょうがないし切るのはええんだけど、最後にこれでもかと下げてから去るの何なん?


311: 311コメさん 2026/05/17 20:28:48通報 非表示

>>302
むしろ今まで頑張った方。


304: 21コメさん 2026/05/16 14:10:13通報 非表示

怪獣を倒せるってお父さんに言われてたけど今のところ操縦技術含めそこまで絶賛される描写がないのでもしかしたら主人公も能力者的な存在だったりする?

主人公が覚醒してシリアスな感じになるのかなと思ったら相変わらずゆるゆるなやり取りで正直期待外れです。
敵のボスのおっさんの行動と言動も気持ち悪いし主人公組と敵のボスがいなくて能力者同士の戦闘になった方が普通に面白くなったと思う。
機械だしスーパーロボット的な感情で性能アップしたり壊された箇所が直ったりしない限りただのサンドバッグだけどこれって結局火の鳥の能力者が事態を収拾させるオチだったらウケる。
もう脚に武装付けて戦った少女が主人公でいいよw


305: 171コメさん 2026/05/16 20:31:26通報 非表示

主人公のコミュ害の部分がノイズにしかなってないしぐだぐだしすぎ
あと逃亡時までハガネがずっと空気すぎる

相模率いるヴィエルデが蒼不在のモール襲撃ってこれただの虐殺なんだけど相模が救世主になりたいとか言ってる割にこれやってええんかとかあるしやっぱり相模がキモくてノイズ


306: 306コメさん 2026/05/16 22:13:56通報 非表示

>>305
ヴィデルデやろ...まあそれ以外も間違いが多すぎてどこからツッコんだものか...


307: 307コメさん 2026/05/17 06:07:03通報 非表示

作品への不満は一切許さないマン


309: 309コメさん 2026/05/17 12:53:18通報 非表示

>>307
お前を絶対に許さないマン


310: 310コメさん 2026/05/17 17:23:13通報 非表示

>>309
味方にいると心強い絶対殺すマン


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で