アニメ『スノウボールアース』はおもしろい?つまらない?
テツオを逃がしてユキオが自爆して泣かせてくれたと思ったら、ソッコーで復活してるし、人類の命運をかけた反攻作戦もユキオの捨て身で成功?したのに、戻ってみれば地球は冷凍庫状態だし、1~2話の流れをナシにして、最初から冷凍怪獣が襲って来て人類ピーンチな展開にした方が良かったのではないだろうか。
地球凍結までのスノーボールアースの流れって大体こんな感じだろ?
2025年、突如として宇宙より怪獣が地球に降下してくる現象が断続的に発生。政府は怪獣を銀河怪獣と呼称。
↓
出現初期は軍で対処可能なレベルでの発生だったが、怪獣の発生数の増加や個体の巨大化に次第に追い詰められていく。
↓
政府の要請か鉄男の父の暴走か?新型爆弾を搭載した自立型AI搭載型ロボ「スノーマン」による特攻作戦が立案される。その際、搭載AIユキオが意思のあるロボットへの虐待やロボ権侵害を主張するも一笑に付して黙殺される。
↓
作戦実行直前のタイミングで鉄男、ユキオと邂逅。
その直後に出現した銀河怪獣1体を撃破。特攻以外でのスノーマンの有用性が実証される。
↓
そこから鉄男&ユキオを中心として軍を再編、対銀河怪獣専門部隊E-RDE(エルデ)が組織される。
↓
10年後、鉄男とユキオ、E-RDEの活躍により地球上の怪獣は一般の軍と量産型スノーマンで対処可能なレベルまで激減。
↓
それに伴い政府は鉄男&最終決戦装備のユキオ、そして新鋭戦艦による銀河怪獣の発生源への直接攻撃による最終決戦を決定。
即時実行のため戦艦と共に鉄男&ユキオ地球を出発する。
【この直後に謎の人形怪獣が海より出現。発生状況の違いから個体が銀河怪獣と同種かは現在のところ不明。
怪獣の発生させた球体が世界各国の各主要都市に出現。破裂と同時に地球凍結化。
残存戦力のE-RDE、事態への対処に動く前に甚大な被害を活動能力減退。組織内で各派閥が独自行動を開始。事実上組織としては壊滅状態になる。】
鉄男、ユキオと共に銀河中心に到達。最終作戦が開始されるも別行動の旗艦にトラブル発生。撃沈
↓
鉄男&ユキオ、独自判断で怪獣の殲滅を開始。総勢2万体(実際はその倍)の銀河怪獣の大半を掃討するも多勢に無勢、装備も尽き機体ダメージも限界に到達。
鉄男、ユキオと共にの自爆を決意するも、ユキオ自身の判断で脱出ポットで鉄男を脱出させる。
↓
ユキオに搭載された新型爆弾により銀河怪獣の巣窟が消滅。多くの犠牲を払いながらも最終作戦成功
↓
鉄男地球帰還
29コメの内容に対して異常なプラス数
数字が目に入って何かいいこと言ったのかと思って読んでみたら…お前ってヤツはホント…
まぁその、なんだ? うん、頑張って生きてくれ
他にも楽しいこと見つかるといいな
不評過ぎて、途中で放送切られる
と思ってたけど、未だやってるんだー。
過去の人気アニメの再放送とかに
差し替えた方が良いんじゃないのー。
マジクソアニメ👎
こういう理不尽でウザい敵役が、トコトンぶちのめされて、ザマア展開になるのがこの手のアニメの醍醐味やカタルシスなんだけど、中々そうはならずイライラしそうな予感。
>>283
少なくともユキオの現地改修が済むまでは乃木課長と人間の大地が時間を稼ぐ防戦一方な展開は覚悟しないとかな~
その分のパワーアップ披露回に期待したい👍️
>>294
一瞬これかと思ったけど、これだと恐竜と合体じゃなくて、恐竜の頭と合体だから違うか。
それにしてもなんと格好悪いロボットなのか。
>>293
流石にそんな事をしたらロボットの存在意義が無くなるからよっぽどの馬鹿じゃなきゃやらない
SSSS.DYNAZENONは割と面白かったと記憶している。
前作のSSSS.グリッドマンを観てなくても楽しめた記憶がある。
何これ 怪獣使役してポケモンバトルみたいになっていくわけ?まあつまらなくはないんだけど 面白くなるよう期待したいのだが
「人間の大地」って怪獣の名前変 ピンとこない
2話目くらいまではそこそこで見てたけど泣いてばっかりで鬱陶しいしグダグダうるさい。
結構頑張って見てたけど先週の内容が頭に入ってないしもちろん次回の話が楽しみとも思ってないし見返してもいないしもう切る。
体感時間が長すぎる。
>>302
合う合わないがあるのはしょうがないし切るのはええんだけど、最後にこれでもかと下げてから去るの何なん?
怪獣を倒せるってお父さんに言われてたけど今のところ操縦技術含めそこまで絶賛される描写がないのでもしかしたら主人公も能力者的な存在だったりする?
主人公が覚醒してシリアスな感じになるのかなと思ったら相変わらずゆるゆるなやり取りで正直期待外れです。
敵のボスのおっさんの行動と言動も気持ち悪いし主人公組と敵のボスがいなくて能力者同士の戦闘になった方が普通に面白くなったと思う。
機械だしスーパーロボット的な感情で性能アップしたり壊された箇所が直ったりしない限りただのサンドバッグだけどこれって結局火の鳥の能力者が事態を収拾させるオチだったらウケる。
もう脚に武装付けて戦った少女が主人公でいいよw
主人公のコミュ害の部分がノイズにしかなってないしぐだぐだしすぎ
あと逃亡時までハガネがずっと空気すぎる
相模率いるヴィエルデが蒼不在のモール襲撃ってこれただの虐殺なんだけど相模が救世主になりたいとか言ってる割にこれやってええんかとかあるしやっぱり相模がキモくてノイズ

