アニメ『スノウボールアース』はおもしろい?つまらない?
>>3
何が銀河怪獣だ!ばかばかしい!(綺羅星
銀河怪獣とは、銀河の怪獣である。ってので
銀河美少年とは、銀河の美少年である!を思い出してね・・何が銀河怪獣だ!ばかばかしい!は何が綺羅星だ!ばかばかしいのオマージュです。ごめんね。
>>9
確かにw
本好き~よりこっちの方が地上波夕方向けだよな
アレを急に4期から土曜夕方放送されても一般人やライトなアニメファンは困惑モノだろw
>>16
最近は悟空とかルフィみたいなボロボロになっても平気な顔して何度でも立ち上がる主人公よりも
炭治郎みたいな心は折れなくても頭の中では弱音を吐きまくってるようなボロボロでも頑張ってる感が際立つキャラが人気だよね
そんな泥臭さが人間味を感じさせるんだと思う
>>16
ターゲットをヲタクに絞った結果ヲタクが感情移入できる主人公がコミュ障ガイジというだけ 人気とかではない
前半は鉄人28号かと思ったら、後半はトップをねらえ!で
なおかつ、自力で8年で帰還?
トップをねらえ!ですら、26000光年から戻ってくるのに
12000年かかってるのに…
原作から何も指摘されてないようだし
ご都合主義の塊で、この先もそんな展開が予想される糞原作のアニメ。
自分から人に話しかけられないとか、会話の中で上手い返し方が出来ないとかで悩むなら、まあ分かるんだけど
この主人公は、同じクラスの子から優しく声をかけられたのに返事も出来ずに逃げ出したり、更にそれから10年経っても「ありがとうございます」の一言もまともに言えなかったり、「人見知り」なんてレベルじゃないコミュ障で、見てて共感や応援する気持ちが沸いてこない
ちなみにその父親も、自爆目的のロボットに自爆を嫌がるような自我(AI?)を搭載する狂気の変人
もしかして、父親は人の気持ちが想像出来ないタイプの天才型発達障害で、息子はロボットとは会話できても人間とは挨拶や返事の一言も出来ないコミュ障タイプの天才型発達障害という設定だったりするんだろうか
>>177
作品を観て「これは発達障害を表してるのか」と感想を述べることを「軽々しく使ってる」と言うのは的外れだと思う
今や日本人の1割が発達障害の可能性があると言われてるんだから、そういう特性の人を取り上げてる可能性だって皆無じゃないし
むしろ「発達障害」という言葉を使うことをタブー視する方が偏見じゃないかと思うんだけど
>>180
それはつまり、よばれたら嫌だと認めるんだね。
あと、ちょっと他の人と違うだけで障害者よばわりする奴はいるよ。
>>181
おたくの言う通り「ちょっと他の人と違うだけで障害者よばわりする奴」はうんざりするほどたくさんいるね。
嫌な世の中になった。いや、昔から変わらんか。
>>178
>>20
178コメの言ってることは合ってる
だが、表現に対して具体的な性質と照らし合わせた指摘があるならいいんだが、それがないのはどうかね
早稲田大学で「役に立たない機械」を作る授業が行われていたり、MITにはハック(凄いイタズラ)文化があるように、イノベーションは固定観念からは生まれない
そっちの文脈で捉えると、20コメの言ってることはまさに「発達障害かどうか」に囚われ過ぎているぞ
「人の気持ちが想像出来ない」だけなら健常者も万人には無理だろ?前提が間違えてるんだよ
この話には露骨にその表現がある訳でもないしな
生還してコールドスリープから目覚めたら滅んだ地球?
新鮮で続きが気になるけどロボットと主人公のやり取りと全体的な雰囲気からして緊張感無さすぎて不安しかない。
ウーパールーパーみたいな銀河怪獣とゆるいデザインのロボットが唯一の対抗手段とかザ・少年漫画みたいな設定。
流石に世界の命運をかけた戦いに戦艦1隻とロボット1機だけでトラブルで攻撃出来ずに無抵抗で全滅とかギャグでしょ。
ほぼ攻撃もせずに漂ってる怪獣といい冒頭からシリアス描写が皆無で戦艦のみんな全滅したのにスルーだし
何がしたいのか分からない。
これでただ友達を作るだけって流れだったら酷すぎる。
主人公に既視感があったけどゾンビまみれな世界で生きていく作品に性格含めそっくり。
1話が主人公の性格紹介とタイトル回収のために描かれたやっつけストーリーってのが透けてみえる(10年一緒に戦った仲間が船ごとやられてもロボが自己犠牲で消し飛んでもどういう訳かへらへらしながら友達つくる事妄想する主人公はどういう思考してるん?)。
次の話からが本番なんだろうけど初っ端が雑すぎて期待が持てない。
シリアスな内容のはずなのに、ガバい設定と手抜きみたいな怪獣デザインのせいで、ギャグアニメにしか見えなかった
コールドスリープから目覚めてからの主人公の態度がちょっとなあ
あんなに悲惨な最期を遂げた戦艦の仲間達や、長年親友だったロボに思いを馳せて、号泣までしなくても、せめて涙を拭いて「落ち込んでちゃ駄目だ。友達を作るってあいつと約束したじゃないか」と自分に言い聞かせ奮い立たせてやっとの思いで外に出るとかするだろ、普通の主人公だったら
それが何だよあの能天気な妄想
仲間や親友ロボを失ったショックを紛らわせる為にわざと能天気な妄想をしたって意図かもしれんが、そういう葛藤とかも見てるこちらには一切伝わってこなかった
これでアニメ化する程の人気の作品てことは、2話以降に出てくるキャラに余程魅力があるのか
>>25
それな。
それ以前にロボなんだからせめてバックアップの機能くらいは付けとけって思った。
データで残ってたら後々なんかに使えそうじゃん・・・ん?実はロボのバックアップしてありましたとかいう流れでまた登場するパターンか?
・友達「0」の少年が世界を救う!?
・熱い絆で、絶望を溶かせ。
このアニメの画像に書かれてるキャッチコピーなんだが、嫌な予感しかない
話がガバ過ぎてw
他に突っ込まれてないとこ言っとくか
宇宙の中で「半径100キロ」なんて地球の中の砂粒未満なんよ
ゆるキャラ怪獣はなんでそんな固まっとるん
そもそも地球の半径知ってんのかと聞きたくなるガバ
公転って知ってる?ねえ?
太陽の周りをぐるぐるする事を指す言葉なんだけど、どのくらいの距離で回ってるか知ってる?
地球目掛けて来てるのに半径100キロで問題ないくらいの団体作ってんの?ww
100年前くらいに出してくれ

