アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




159: 159コメさん 2026/06/01 12:52:02通報 非表示

お前ち〇こ付いてんのかよ!!ってくらい性欲がなくて気持ち悪い・・・


160: 160コメさん 2026/06/01 12:58:13通報 非表示

>>159
お前は頭の中にキンタマ入ってそうで気持ち悪いな


161: 161コメさん 2026/06/01 16:03:14通報 非表示

クラスで2番目に可愛い女子に抱き着かれて無反応なのはどうなんだ


163: 163コメさん 2026/06/02 02:56:36通報 非表示

ちいかわと比べたらクソつまんねークラニカの方がマシ


164: 164コメさん 2026/06/03 20:38:00通報 非表示

最初は面白かったけど2番さんと付き合い始めそうになる6話辺りから微妙に感じるようになってしまった

天使様もだけどこれもメインヒロインとこっそりイチャついてて彼氏彼女の関係になるまでが面白い典型的なラブコメだと思う


165: 165コメさん 2026/06/04 00:14:57通報 非表示

まぁ、最近のラブコメなんだろうなって感じ。チラムネは痛々しいポエムとかで相当叩かれてたけど、ストーリー性とか言えばこれも大差ない。

今期では天使とこれは正直、無理です。まだ愛してるゲームの方が見れる。

なんだろ、弱キャラの友崎はあんまり嫌悪感なかったけどこの主人公に関しては生理的に無理。どっちも陰キャだけどなんか違うんだよな。

クラスで1番の女子かなんかにきつい言い方してるシーンとかでも気持ち悪いなという感想しかなかったな。

あとは、天使も主人公がモテる理由がわからないけど、それ以上にこの主人公がモテる理由が更にわからない。灰原みたいに努力して高スペック男子ですみたいなご都合設定があるならわからなくもないが、この主人公、なんか取り柄ある?


166: 166コメさん 2026/06/04 00:41:36通報 非表示

努力して高スペック、女性に対して積極的に行動して付き合う主人公なんてラノベ読む層が一番嫌いなイケメンじゃん


168: 168コメさん 2026/06/04 06:40:54通報 非表示

>>166
はい、ラノベ読む層が一番嫌いなイケメンです

千歳くん

170: 166コメさん 2026/06/04 23:51:22通報 非表示

>>168
実際嫌われまくってるな


169: 169コメさん 2026/06/04 19:29:43通報 非表示

>>166
転校続きで塞ぎ込み気味の陰キャ設定だったんだけども?


167: 167コメさん 「つまらない」派2026/06/04 03:03:54通報 非表示

スモザーマンも一緒に出てくるとは 画像検索やるな

スモザーマン

171: 171コメさん 「つまらない」派2026/06/05 16:58:12通報 非表示

殺す殺せ死す死ね殺してやろう🔥包丁🔪刺すぞクソアニメ


172: 172コメさん 2026/06/05 17:44:15通報 非表示

>>171
そんなに逮捕されたいのか・・・


173: 173コメさん 2026/06/05 19:21:05通報 非表示

>>171
テレビにでもタブレットにでも刺したきゃ刺せばいいだろw

お前の腕力で刺さるかどうかはさておきなw


174: 174コメさん 2026/06/06 12:44:35通報 非表示

というか順番つけてて、それを表現としても使うところが気持ち悪い


175: 175コメさん 2026/06/06 12:52:32通報 非表示

>>174
そんなこと言いだしたら元も子もないし、そもそもジャンルが合ってないのでは?


176: 176コメさん 2026/06/06 13:17:42通報 非表示

>>174
そこ叩いても主人公上げになるだけなんだよな…


177: 177コメさん 2026/06/07 05:24:31通報 非表示

家族の和気あいあいを見て泣き出して逃げ出すのあれ父親が最近亡くなったとかならまだわかるんだけど高校生の男子が両親健在でやるのはちょっと違和感


178: 178コメさん 「つまらない」派2026/06/07 11:12:01通報 非表示

>>177
だよね。主人公の男が魅力なくてダメだね。


179: 179コメさん 「つまらない」派2026/06/10 02:38:16通報 非表示

主人公が気持ち悪すぎて作品の魅力が皆無


180: 180コメさん 2026/06/10 02:52:16通報 非表示

両親の身勝手な離婚による可哀そうな被害者だから仕方ないかな?と大目に見てきましたが、高校生という分別のある年齢にも関わらず、離婚した親の恋人?まで巻き込んで自分勝手な言い分で周りの迷惑も顧みず我を通す主人公は心底クソだなと思いました。


181: 181コメさん 2026/06/10 03:19:51通報 非表示

離婚する前ならいざ知れず、もう別れてるのに今更?


182: 167コメさん 「つまらない」派2026/06/10 05:11:31通報 非表示

朝倉海の方がかわいい


183: 183コメさん 2026/06/10 05:15:26通報 非表示

陰キャオタク引きこもりのこいつの方がいい

チラムネ 健太

184: 184コメさん 2026/06/10 07:01:03通報 非表示

>>183
半ば無理やり奮い立たされた事で真相を知って更に深く傷つく羽目になって

その後も仲間だと言いながら引き立て役として利用され

挙句の果てには駒として女装までさせられるという

哀れな健太っちー(涙)


185: 185コメさん 2026/06/10 09:48:01通報 非表示

母親メンタルだいぶやられてるのにだまし討ちで元旦那とその今の彼女と引き合わせるのはなかなか鬼畜だなと思った

しかもまた以前のように夫婦に戻ってとかこんな自分にも今は素敵な彼女がいますって…


186: 186コメさん 2026/06/10 15:16:18通報 非表示

恋愛モノ。ネタがなくなったらすぐ親もちだすよね。これもテンプレなろう系なんだな。


187: 187コメさん 2026/06/10 15:40:08通報 非表示

>>186
なろう系はむしろ親消す。

これは天使様系統の恋愛(両想い前提から好感度MAXでイチャイチャする)ストーリーってだけだしな。少なくてもラブコメディではない


188: 186コメさん 2026/06/10 16:36:42通報 非表示

>>187
カクヨム掲載の投稿作品なんだっていってるだけだし、これなにか独創性な部分とかありましたっけ??なろうの恋愛ものとかみないから全体的にどうとかしらないですね。そりゃコメディと辛気臭い家庭の話は相性悪いと想像つきますけど。


196: 187コメさん 2026/06/12 13:54:47通報 非表示

>>188
なろうにしてもカクヨムにしても同じで。辛気臭い話云々、家族問題を障害にイチャイチャ成分多めなラブストーリーって意味

この手のはコメディ要素なんて殆どないに等しい


197: 197コメさん 2026/06/12 16:11:38通報 非表示

>>196
ギャグ的なコメディというよりは、キャラのやり取りとか会話の内容が面白いかどうかよな

青ブタなんかは会話の端々で軽口叩いたり、聞こえるかどうかくらいの声で小言いったりして

リアルというとちょっとニュアンス違うかもだけど、なんかこうキャラが息してる感じがするからやっぱ上手だなって思う


199: 186コメさん 2026/06/13 04:04:01通報 非表示

>>196
君のいいたいこととかしらんがなw


189: 171コメさん 「つまらない」派2026/06/10 18:12:04通報 非表示

殺せ殺す殺してやろう殺してやろう殺す死ね死ぬ死んてやろうぜ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ

殺せ

190: 190コメさん 2026/06/10 18:14:24通報 非表示

通報しました


191: 191コメさん 2026/06/10 20:41:52通報 非表示

主人公に対して違和感あったけどあまり気にしなかったが、最新話でああそういうことねと

あまり好きじゃないですね


192: 192コメさん 2026/06/10 22:05:58通報 非表示

灰原に比べたら無味無臭無害の主人公だと思ってたんだが最新話で灰原と同じくらい駄目人間だって事が分かった


193: 193コメさん 2026/06/11 02:15:29通報 非表示

一つ分かったのは、クラスメイトのモブたちは割とまともだったということ。結果論だが10話見るとこの男はクラスメイトから避けられて当然だという結論が出た。陰キャの上に自己中、メンタル弱くてすぐに泣く(離婚してる家庭など腐るほどある)、泣いてヒロインの家から飛び出す、心配したヒロインに対してほっといてくれと逆ギレ、金髪女もウザイがショッピングモールで遊びに誘った金髪女に何故か強い口調で断る(これが金髪女の好感度を上げる行動だと思ってる境界知能の作者)


194: 194コメさん 2026/06/11 18:14:44通報 非表示

主人公

そこに愛はあるんか

195: 195コメさん 2026/06/12 02:35:07通報 非表示

付き合うのを回避していて今付き合う気はないのにキスはするのか
ガチクズだな
しかも両親の前で女友達の部屋に勝手に一晩泊まった事を謝りもしないの凄いな

保留女の両親にこの会い方してこの言動ってメンタルが弱いって嘘だろ、メンタル強すぎだろ


198: 198コメさん 2026/06/12 19:01:29通報 非表示

最初はなんでクラスメイトが主人公を毛嫌いしてるのか謎すぎたけど10話くらい見続けてわかった


200: 171コメさん 「つまらない」派2026/06/13 08:13:25通報 非表示

バカアニメ死ね

バカ

201: 201コメさん 2026/06/13 14:13:56通報 非表示

え、攻めて1番目にしてよ((


202: 202コメさん 2026/06/13 16:25:38通報 非表示

>>201
望み通りお前を1番醜い人間にしてやろう


205: 201コメさん 2026/06/14 18:03:04通報 非表示

>>202
え、誰


206: 206コメさん 2026/06/14 21:08:46通報 非表示

>>205
人に誰かと問う時は自分から名乗りを上げるのが礼儀って聞いた事ない?


207: 201コメさん 2026/06/16 13:38:43通報 非表示

>>206
聞いたことないね、まだ中学生だしそういうのを教えてもらうのはまだ先のことなんじゃない?中学生になったばっかの人にそういう事まだ教えないと思う。てか、勝手に返信してきたのはそっちだし、そっちから名乗ればよかったんじゃないの。ただ題名をちょっといじっただけなのにそうやってコメントした人に嫌な思いさせる返信をしてきたほうが礼儀ないでしょ


208: 208コメさん 2026/06/16 15:53:53通報 非表示

>>207
トー横でODしながらパパ活でもしてろよwww


228: 201コメさん 2026/06/21 20:49:58通報 非表示

>>208
ODしながらパパ活とかおもろ笑そういう発想しかできないのかわいそすぎるわ

大体自分からへんな口聞いといてなんなん?笑


229: 229コメさん 2026/06/21 23:52:15通報 非表示

>>228
グリ下でオッサンのチ○ポでも咥えとれやwww


230: 201コメさん 2026/06/22 16:47:47通報 非表示

>>229
うわ、気持ち悪いですね、あんた。

お前の頭そうゆう考えしかないんだ。親が可哀想になってくるわ笑そういう考えしかできない子に育っちゃって笑笑


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で