アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』はおもしろい?つまらない?
最初は面白かったけど2番さんと付き合い始めそうになる6話辺りから微妙に感じるようになってしまった
天使様もだけどこれもメインヒロインとこっそりイチャついてて彼氏彼女の関係になるまでが面白い典型的なラブコメだと思う
まぁ、最近のラブコメなんだろうなって感じ。チラムネは痛々しいポエムとかで相当叩かれてたけど、ストーリー性とか言えばこれも大差ない。
今期では天使とこれは正直、無理です。まだ愛してるゲームの方が見れる。
なんだろ、弱キャラの友崎はあんまり嫌悪感なかったけどこの主人公に関しては生理的に無理。どっちも陰キャだけどなんか違うんだよな。
クラスで1番の女子かなんかにきつい言い方してるシーンとかでも気持ち悪いなという感想しかなかったな。
あとは、天使も主人公がモテる理由がわからないけど、それ以上にこの主人公がモテる理由が更にわからない。灰原みたいに努力して高スペック男子ですみたいなご都合設定があるならわからなくもないが、この主人公、なんか取り柄ある?
努力して高スペック、女性に対して積極的に行動して付き合う主人公なんてラノベ読む層が一番嫌いなイケメンじゃん
>>171
テレビにでもタブレットにでも刺したきゃ刺せばいいだろw
お前の腕力で刺さるかどうかはさておきなw
家族の和気あいあいを見て泣き出して逃げ出すのあれ父親が最近亡くなったとかならまだわかるんだけど高校生の男子が両親健在でやるのはちょっと違和感
両親の身勝手な離婚による可哀そうな被害者だから仕方ないかな?と大目に見てきましたが、高校生という分別のある年齢にも関わらず、離婚した親の恋人?まで巻き込んで自分勝手な言い分で周りの迷惑も顧みず我を通す主人公は心底クソだなと思いました。
>>183
半ば無理やり奮い立たされた事で真相を知って更に深く傷つく羽目になって
その後も仲間だと言いながら引き立て役として利用され
挙句の果てには駒として女装までさせられるという
哀れな健太っちー(涙)
母親メンタルだいぶやられてるのにだまし討ちで元旦那とその今の彼女と引き合わせるのはなかなか鬼畜だなと思った
しかもまた以前のように夫婦に戻ってとかこんな自分にも今は素敵な彼女がいますって…
>>186
なろう系はむしろ親消す。
これは天使様系統の恋愛(両想い前提から好感度MAXでイチャイチャする)ストーリーってだけだしな。少なくてもラブコメディではない
>>187
カクヨム掲載の投稿作品なんだっていってるだけだし、これなにか独創性な部分とかありましたっけ??なろうの恋愛ものとかみないから全体的にどうとかしらないですね。そりゃコメディと辛気臭い家庭の話は相性悪いと想像つきますけど。
>>188
なろうにしてもカクヨムにしても同じで。辛気臭い話云々、家族問題を障害にイチャイチャ成分多めなラブストーリーって意味
この手のはコメディ要素なんて殆どないに等しい
>>196
ギャグ的なコメディというよりは、キャラのやり取りとか会話の内容が面白いかどうかよな
青ブタなんかは会話の端々で軽口叩いたり、聞こえるかどうかくらいの声で小言いったりして
リアルというとちょっとニュアンス違うかもだけど、なんかこうキャラが息してる感じがするからやっぱ上手だなって思う
殺せ殺す殺してやろう殺してやろう殺す死ね死ぬ死んてやろうぜ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ
主人公に対して違和感あったけどあまり気にしなかったが、最新話でああそういうことねと
あまり好きじゃないですね
灰原に比べたら無味無臭無害の主人公だと思ってたんだが最新話で灰原と同じくらい駄目人間だって事が分かった
一つ分かったのは、クラスメイトのモブたちは割とまともだったということ。結果論だが10話見るとこの男はクラスメイトから避けられて当然だという結論が出た。陰キャの上に自己中、メンタル弱くてすぐに泣く(離婚してる家庭など腐るほどある)、泣いてヒロインの家から飛び出す、心配したヒロインに対してほっといてくれと逆ギレ、金髪女もウザイがショッピングモールで遊びに誘った金髪女に何故か強い口調で断る(これが金髪女の好感度を上げる行動だと思ってる境界知能の作者)
付き合うのを回避していて今付き合う気はないのにキスはするのか
ガチクズだな
しかも両親の前で女友達の部屋に勝手に一晩泊まった事を謝りもしないの凄いな
保留女の両親にこの会い方してこの言動ってメンタルが弱いって嘘だろ、メンタル強すぎだろ
>>206
聞いたことないね、まだ中学生だしそういうのを教えてもらうのはまだ先のことなんじゃない?中学生になったばっかの人にそういう事まだ教えないと思う。てか、勝手に返信してきたのはそっちだし、そっちから名乗ればよかったんじゃないの。ただ題名をちょっといじっただけなのにそうやってコメントした人に嫌な思いさせる返信をしてきたほうが礼儀ないでしょ
>>208
ODしながらパパ活とかおもろ笑そういう発想しかできないのかわいそすぎるわ
大体自分からへんな口聞いといてなんなん?笑

