アニメ『マリッジトキシン』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




105: 105コメさん 2026/04/24 00:16:11通報 非表示

モテ期ってのが人生で3回来るらしいって聞くけど都市伝説だよな?


106: 106コメさん 2026/04/24 00:33:50通報 非表示

>>105
うん


108: 108コメさん 2026/04/24 14:35:00通報 非表示

>>105
幼稚園に入る前〜小学生に上がるまでに1回
小学生の時に1回
高校で初彼女ができたので1回
あ、俺のモテ期もう残ってないじゃん…絶望

追記:中学の時にも冗談混じりで告られたことあるからそれも入れていいなら4回あったわ!
なら5回目もあり得るのか?ん?幼稚園はノーカン?絶望


109: 109コメさん 2026/04/24 14:53:20通報 非表示

城崎が可愛い

それだけで観るアニメ


110: 110コメさん 2026/04/24 15:11:10通報 非表示

>>109
そこ重要👍️ スタッフもそこの描き方には命かけてるのひしひしと伝わってくる


111: 111コメさん 2026/04/24 19:41:09通報 非表示

>>109
まあ男だけどな


112: 112コメさん 2026/04/24 21:17:22通報 非表示

>>111
あの声で男の姿の時ってどうするんだろうな


113: 111コメさん 2026/04/24 21:46:38通報 非表示

>>112
マジで水着回や温泉回が来たら視聴率ダダ下がりすると思う


114: 114コメさん 2026/04/25 00:56:05通報 非表示

>>113
むしろ楽しみなんだが

城崎メイ 男?

115: 115コメさん 2026/04/25 11:05:02通報 非表示

>>114
それ性的指向の話?性癖の話?


116: 116コメさん 2026/04/25 21:41:07通報 非表示

これヒロインをオトコの娘にした意味って作者なんか語っとるん?単純に連載開始時の流行りとか?


117: 117コメさん 2026/04/26 03:30:06通報 非表示

>>116
あくまでも考察だけど

同性を正妻枠に据える事で、主人公が目移りしても不貞感が軽減されると踏んだのではないかと


118: 118コメさん 2026/04/29 04:23:21通報 非表示

どんな音出したら建物が崩壊するんだ


120: 120コメさん 2026/04/29 11:21:03通報 非表示

>>118
音楽の演奏だったかある一定の振動が続いた結果、商業施設のビルを倒壊させたってニュースあった気がする。(うろ覚えだから違ってたらスマン)


121: 58コメさん 2026/04/29 13:31:33通報 非表示

>>118
フォノンメーザーとか振動弾とか音波や振動・共鳴系の超兵器や必殺技って昔から良くあるネタやで?


119: 42コメさん 「つまらない」派2026/04/29 10:50:30通報 非表示

1話冒頭以降はすっかり殺し屋辞めちゃっててツマラナイ

殺し屋なら敵は殺してくれよ


122: 122コメさん 2026/04/30 00:55:52通報 非表示

毒使いはまだしも水使いといい音使いといい、変性血統とかいう特殊体質設定だけで納得できる範疇を超えてる

もう単純な超能力者(エスパー)の家系って事にしてくれた方がまだ納得いくわ


123: 123コメさん 2026/05/12 22:24:19通報 非表示

>>122
音使いが巨大ゴーレムを造り出した時はどういう理屈なのだと思ったね。


127: 127コメさん 2026/05/13 00:49:42通報 非表示

なんか急に出てきたヒーリングスポットみたいなのなんなん?

能力使うのに癒しが必要とかも取ってつけた感あったし

なによりゲボ君はいつ相手の能力の条件見破ったの?

あとなんでサークルの連中と一緒にいたのにヒロインたちだけ洗脳食らわなかったの?

考察でもいいから誰か教えてくれめんす


128: 118コメさん 2026/05/13 02:46:55通報 非表示

自分を殺そうとした奴に鬼鍛えてくださいとか

一緒に会社を盛り上げてくださいとか頼めるってすごいのう

どういう神経しとるんじゃ


129: 129コメさん 2026/05/13 02:55:56通報 非表示

>>128
『男子、三日会わざれば刮目して見よ』って有名なことわざもあるし、今回の一件は嬉野を強くしたってことよ


130: 130コメさん 「つまらない」派2026/05/28 16:27:38通報 非表示

アニメ1話途中で辞めました。作画は綺麗なんですが内容がイマイチ

類似ジャンルアニメならSPY×FAMILYの方が数段面白い


131: 131コメさん 2026/05/28 16:56:13通報 非表示

新キャラのハムスター使いがヤバすぎて草w


132: 132コメさん 2026/05/28 17:31:56通報 非表示

桃壱の声優?誰だよ。スゲー下手くそ


133: 133コメさん 2026/05/28 22:07:34通報 非表示

>>132
土屋神葉ってそんな下手でもないし、誰だよって声優でもないと思うが...この辺りは好みの話やからなあ


134: 134コメさん 2026/05/28 22:13:40通報 非表示

>>133
そう?シュート、青のオーケストラとか観た時普通にキツかった


135: 133コメさん 2026/05/28 22:28:29通報 非表示

>>134
シュートは観てないから判断できんけど、俺はその青のオーケストラやシンカリオン、響け!ユーフォニアムなどで評価してるからなあ...

だから上記でも書いたけどこの辺りは好みの話なんだって


136: 136コメさん 2026/05/28 23:57:58通報 非表示

チイカワオナラ ミガデチャッタ 臭い 🤮

ちい ヤンパァ

137: 137コメさん 2026/05/29 18:15:15通報 非表示

メイの設定がキツすぎて可愛いと思えなくなった。男なのに男性の特徴をしてないし、設定のツメが甘いの本当にノリだけで描いてるんだなて思ったので途中でリタイア。


149: 149コメさん 2026/06/14 16:10:49通報 非表示

>>137
男なのに男性の特徴をしてない
それが世に言う(※二次元に限る)男の娘やぞ、だからこそせめて。ほんのりと男っぽさを残すという意味でも村瀬歩とか男声優に演じて欲しかった

城崎も女のキャラデザインで男と言ってるだけにしか見えんしな。だからこそ可愛いメインヒロインとしか思えない


150: 150コメさん 2026/06/14 16:25:53通報 非表示

>>149
俺はもう男だってことは忘れて観るようにしてるよ


138: 138コメさん 2026/05/29 20:53:22通報 非表示

裏稼業以外の人間関係を断っていたせいで出会いがなさ過ぎて女性への免疫もなくなった主人公が幸せな家庭を作るために婚活に勤しむ物語かと思って観てたんだけど

殺し屋の家系の中でも頂点の位置にいて御曹司なんだから婚活なんかしなくても引く手数多だろうし御家を絶やす訳にもいかないんだからお見合いでも何でもすればいいのにって思ってしまう…

しかも婚活で出会う女性は裏稼業の関係者ばかりだしそもそもメインヒロイン(男)に一目惚れしたんじゃなかったのか…


139: 139コメさん 2026/05/30 01:21:26通報 非表示

>>138
いや、人を人とも思わない上に妹を家の存続のため「だけ」の子を産む袋にしようとしたあの家が用意する全てに愛はないから...コイツと結婚しろ、以上で終わりだろうよ


140: 58コメさん 2026/05/30 05:15:02通報 非表示

>>139
馬の配合や家畜の品種改良みたいに血統と家系能力だけで相手決められそうよね


141: 141コメさん 「おもしろい」派2026/06/06 12:10:24通報 非表示

次回、水使いが一緒に戦うのか。かつて倒した相手が仲間になる、王道展開いいじゃないか。


142: 142コメさん 2026/06/06 13:24:29通報 非表示

ザ・勢いだけって感じのバトルもの

嫌いじゃないけど科学屋っぽい理屈立てて戦ってるくせに脳筋なのが陳腐さを助長してる


143: 143コメさん 2026/06/06 21:00:25通報 非表示

毒に耐性があってそれを自在に使い熟す血統←わかる

音を自在に操る血統←まぁわかる

動物と意思疎通して武器として操る血統←まぁギリ許容範囲

槍を使い熟す血統←んん?

それは生まれつきじゃなくて鍛錬の成果なのでは?


144: 144コメさん 「おもしろい」派2026/06/06 21:34:59通報 非表示

おもしろい毒アニメ


145: 145コメさん 「おもしろい」派2026/06/10 17:27:09通報 非表示

カワイイは正義

マリッジトキシン ハムスター

146: 146コメさん 2026/06/10 19:10:36通報 非表示

どんな糞アニメでも屑キャラが居れば多少は見れるな


147: 147コメさん 2026/06/11 01:11:26通報 非表示

>>146
現状クズキャラは出てるが糞アニメではない


148: 148コメさん 「つまらない」派2026/06/13 23:08:14通報 非表示

今期(把握してるだけで)、城崎よりカワイイ女装男子が3人もいた…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で