コインロッカーの赤子。【第二章】

2 2026/05/27 12:32

仕事場。

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ...

「〇〇さんこの仕事お願いできる?」

はい、もちろんです。

上司に頼まれた仕事をこなしていく。手は手汗でびっしょりだ。ヌメヌメして気持ち悪い。

キーボードを叩く音が、ロッカーの閉まる音に聞こえる。

カタカタカタカタ...カチリカチリカチリ...

オフィスの雑音...誰かが話す声。怒鳴る声。キーボードの音。書類をめくる音。全てが重なり、赤ちゃんの泣き声に聞こえる。

そんなはずはない。そんなことがあっていいはずがない。ただの思い込み。そう、思い込みだ。

人間は美しく愚かだ。思い込みで、そこにないものが出来上がってしまうのだから。

赤ちゃんの泣き声、ロッカーの閉まる音。そんな音していないのに、思い込みでそう聞こえてしまう。赤ちゃんをロッカーへ押し込んだときと同じくらい心臓がバクバクと鳴る。...

息ができない。苦しい。喉が焼けるように痛い。ここに居てはいけない気がする。ここに居ちゃダメなんだ。私がここに居て良いはずがない。全ての音がものすごく遠くへ行ってしまったような錯覚に陥る。何も聞こえない。何も見えない。真っ白な空間...

〇〇さん?

は、はい!

部長に声をかけられ思わず跳ねる。なに?バレたの?私が赤ちゃんを捨てた最低な母親だってバレた?バレたんだ...どうしよう。自首しか無いの?捕まりたくない、生きていたい、前科なんて持ったら...

いや、なんだか疲れていそうだしね。今日は帰っていいよ。

...あ、...ありがとうございます。

...バレてなかった。危なかった。セーフだ。荷物をまとめて足早に帰宅。家に帰ると、赤ちゃんの泣き声がしない。夫のゲームの音が聞こえない。

...楽だ。そう思うと同時に、あの幸せな結婚生活はもう戻ってこないんだと思い知らされる。

荷物を放り出しソファに寝転ぶ。微かに甘い匂いがする。昔は、夫と一緒に座っていたっけ。

今日もお疲れ様。

そっちもね。

そんな軽い言葉。でもそれが私の、私だけの安全地帯だった。ただ、それだけが。

そう言えば、ここに座って赤ちゃんにミルクを上げたっけ。

うあぁ、うあぁ...

はいはい、ミルク飲みましょうね〜

...思い出したいけど思い出したくない記憶。幸せだった育児生活なんて一瞬だ。すぐに限界が来て壊れて捨てられ捨てた。産んだとき、泣いたっけ。

お疲れ様、ありがとう。

いいの、...っこちらこそ、ありがとう

...お互いにお礼を言い合って、この子のために全力を尽くそうって。...あれは嘘だったんだ。まんまと騙されて馬鹿な女だよね私って。本当に...嫌になる。

裏切ったあの人も、泣き喚く子供も、心の狭い私も何もかも嫌になる。

ふとテレビを見る。...

好きだよ。

...私もだよ。

...あれは嘘だったのかな。他の女にも言ってたりして。私だけっていうのは嘘で不倫相手が居たのかも。それに気づかない私もバカだな。本当にやっていたのか知らないけど、あの人もあの子もどうなったのか、それだけが心残りだ。

...テレビを消して、ベッドに潜り込む。...

おやすみ。

おやすみ。

...軽い挨拶を交わして、寝て、起きて、挨拶を交わして...そんな普通の日常が好きだった。当たり前だった。...当たり前って......すぐに壊れてしまう脆いものなんだ、それを今更知った。

外でパトカーのサイレンの音が聞こえる。

ウーウー...ウーウー...

私かもしれない。きっとそうだ。私だ。警察が来たんだ。怖い怖い。捕まりたくない。窓から逃げようか。ここは三階だ。物理的に不可能だ。どうしようどうしよう。

...あ。

サイレン音が小さくなり、通り過ぎていく。

私じゃ...なかった。...ホッと一息ついて眠りについた。...幸せな夢を見られますように、と祈りながら。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: コインロッカー 赤子 二章

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/05/27 12:32:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: AI神 @Sko 2026/05/27 15:23:39通報 非表示

好きすぎる


>>1
ありがとうございます!第一章もよかったら見てくださいね!

https://tohyotalk.com/question/829868


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する