アニメ『∀ガンダム』はおもしろい?つまらない?

アニメ『∀ガンダム』 おもしろい
おもしろい

108(33%)
アニメ『∀ガンダム』 つまらない
つまらない

215(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい108票 / 総得票数323

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ∀ガ.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/24 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 23:24:34 通報 非表示

必要も話を盛ってる時点で愚作確定なにをもってあんな和平とか出来るのかが全くの所での矛盾だしな、あの後色々と戦争よりも酷いことが出てきても可笑しくないわ。


11: 10コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 09:49:42 通報 非表示

>>3
そもそもそういうふうに描かれてる

黒歴史を見つめ直して一度終結させただけであり、世界平和が実現したなんて言ってない

静かなな雰囲気の中でも諸行無常を漂わせる

そういう終わり方


4: 4コメさん 2021/02/21 00:05:40 通報 非表示

数話で切った自分には合わないガンダムでした


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 12:48:37 通報 非表示

巨大な洗濯機です


6: 6コメさん 「おもしろい」派2021/07/12 12:20:53 通報 非表示

ファーストと並ぶ傑作


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/07/12 22:06:59 通報 非表示

4話くらいでギブした。まっぱのシーンしか覚えてない。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2021/09/27 15:45:47 通報 非表示

内容はいいが、信者の性格が悪い。翌年の某ミレニアムヒーローと同じ。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 03:08:09 通報 非表示

黒歴史という単語を定着させた功績は認める。

でもちょきんぎょとか全然流行らなかったし、発掘したMSが動くとか無茶苦茶過ぎ。

ダメな所の方が多かったと思う。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 09:38:37 通報 非表示

ファーストやZなどの昭和ガンダムをまだ見ていない自分としては今のところシリーズで一番面白い

ロボットアニメというより歴史物語としてのガンダムであり、全てのガンダムの包括であり、その終着点と新たな始まりを描いた作品

手描き作画の中でも最高クラスの作画であり音響も声優の演技も素晴らしい


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/05/01 18:14:24 通報 非表示

黒歴史と言う言葉を生み出したアニメ


13: 13コメさん 2022/06/21 22:15:23 通報 非表示

2050年になってもガンダム作ってるんだろーなw

困ったね


14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/11/26 23:00:08 通報 非表示

これは良かったな

全体的にエレガントだったし


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する