相談〜


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/09/19 08:43:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



昨日学校であったことなんだけど、、

終学活が終わったあとに掃除があるの。

で、僕は今週給食当番だったから掃除が無いぶん、どこかの掃除場所を監督しなきゃいけないの。

で、僕は仲がいい子がいる班の掃除場所の監督になったんだよね。

そこの掃除場所の掃除の分担が、ほうきと、ごみ捨てと、椅子の足ふきと、ホワイトボードと、ちりとりがあるのね。

でね

実質椅子の足ふきって埃ほとんどないからやる事がないのね。

だからその担当になった子は暇になるの。

で、

その喧嘩した子?が椅子の足ふきの担当になった日は、僕と喋ってたのね。

あ、その喧嘩した子は班の中で掃除長っていう役割がある子だよ。

監督が今はいるから掃除長って言ってもニートなんだけどね。

その日の掃除の評価は皆丸にしたわけね。

本来なら仕事がないからって喋ったりしてるのはアウトだよ、

けどこの人ちゃんとやってなかったの?とか先生に聞かれると帰る時間が減るから基本的にいつも丸にしてるのね。

ちょっと待って、、何回かに分けてコメントするわ()


>>2
書き終わったよ〜


4: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/19 10:45:03 通報 非表示

>>1
り〜


10: そると*先生 @nontan 2020/09/19 18:18:09 通報 非表示

>>4
書き終わりやした((


続き

そんでね、喧嘩したのが昨日なんだけどね、その日の椅子の足ふきは結構おふざけしてる男子でね、椅子の足に埃がなかったから隣の掃除場所の友達と話してたの。
で、それだけだったら問題なかったんだけどね、
ちょうどその時に僕は掃除場所にあった落とし物を届けに先生のところに行ってたから評価するための紙を掃除場所の机の上に置いておいたわけね。
僕はその男子が喋ってた事には気づいてなくて、喋ってること気づいた喧嘩した子が評価する紙にふざけてる男子のところにバツ❌を書こうと思ってたみたいで、、、
ちょうどそこに僕が戻ってきたんだけど、その喧嘩した子に男子がちゃんとやってないで遊んでたからバツ❌でいい?って聞かれたの。
けどさ、まずその子が評価の紙持ってる時点でおかしいじゃん?
で、僕は、別に良くない?面倒くさいし帰る時間も遅くなっちゃうよ?それにあなただって変わらないでしょ?
って言ったの
で、紙返してって言ったら
ヤダって言われたの。
そもそも所有権はお前にないんだよなって思いつつも
そういうのだるいから早く返して。うざいよ、そういうの求めてないから。
ってキツめの言葉で言い返したわけね
で、その子は
だるくてもうざくても別にいいし部活あるから帰る時間が遅くなっても問題ないとか言い出したわけ。
で、こいつに構うよりも僕は諦めて好きなようにやらせたほうが楽だと思ったからじゃああんたが書きなよって言ったわけ。

これで終わり。


僕は言った言葉が相手を傷つけたんじゃないかなって後悔してる。
自分自身その子との関係はヒビが入らないと思ってるけど、相手が気にしてたら申し訳ないなって思って。

みんなにはそれぞれ何が悪かったのか教えてほしいなって思った。
自分が悪かったのは言った言葉が酷かった事って理解してます。


>>6
男の子、悪いんじゃないかな~。

そるとちゃんは正しい事をしたと思うけどな。

私はこうなったら放っておくなかな☆


12: そると*先生 @nontan 2020/09/21 09:26:05 通報 非表示

>>11
一応言うけど喧嘩した子と男の子は別人だよ〜


>>12
そうなの?私の理解力w


14: そると*先生 @nontan 2020/09/21 09:56:53 通報 非表示

>>13
いや、うん、めっちゃグァアアって書いたから分かる人のほうがすごいよ()


>>14
いやいやw理解力やて


16: そると*先生 @nontan 2020/09/21 10:49:59 通報 非表示

>>15
w
一回それぞれが何したかわかりやすくまとめてみるね。

火曜日
喧嘩した子→椅子の足ふき担当。しかし埃がないため僕と喋ってた。

僕→喧嘩した子は掃除をしてなかったけど、面倒くさかったため評価を丸にした。

男子→ちゃんと掃除してた。

金曜日1(喧嘩する前まで)

喧嘩した子→僕がいない間に男子が掃除してないのを見つけた。評価する紙をもっていた。ほうき担当。

僕→忘れ物(落とし物)を届けに行っていた。戻ってきたら喧嘩した子に男子が掃除してなかったから❌でいいか聞かれた。

男子→椅子の足ふき担当。埃がないため隣の掃除場所の子と喋ってた。

金曜日2(喧嘩したところ)

喧嘩した子→評価する紙を僕に渡さずにずっと持っていた。

僕→評価する紙と所有権は自分にあるため取り返そうとした。きつい言葉を言ってしまった。→喧嘩した子も、喋ってたのに男子だけ評価が❌なのはおかしいと思ったため。

男子→特に変わらない。


喧嘩したって書いてるけど喧嘩と言うよりも意見の食い違い?って言う感じなんでしょうかね。
男子とやってる事はほとんど変わらないのに男子の評価を❌にするわけが僕には理解できませんでした。

追記
その喧嘩した子は仕事がないからと言って喋るのはまだしも掃除場所から出るのはおかしいということを言ってました。
掃除をやってるかやってないかが評価基準だから本来なら喧嘩した子も❌のはずなんですけどね。
そもそも評価する権利は僕にあるのにおかしいよ、、
なんでこんな事になっちゃったんだろ…


何言ってるのかわかりづらくてすみません😔😔


画像・吹き出し
タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆