アニメ『妹さえいればいい。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『妹さえいればいい。』 おもしろい
おもしろい

469(54%)
アニメ『妹さえいればいい。』 つまらない
つまらない

397(45%)

54%
45%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい469票 / 総得票数866

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妹さえいればいい。 2017年秋アニメ アニメ 小林裕介 山本希望 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/08 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2017/10/09 14:22:24 通報 非表示

子供が真似するから、言語規制はかけて欲しい


2: 「おもしろい」派 2017/10/09 21:48:05 通報 非表示

キャラがかわいくてとてもいい


3: 「おもしろい」派2017/10/16 07:13:27 通報 非表示

お話全く理解できない。俺ビッチなのか?


4: 「つまらない」派2017/10/17 19:41:29 通報 非表示

こういうのが面白いと感じる人達がそれなりに存在する現代は世も末な感じ。恐らくは編集が無能。何も無い。無価値。同人の方がまだ面白いの有る。


5: 「つまらない」派 2017/10/23 15:58:37 通報 非表示

下ネタが露骨で気持ち悪いんですけどw



6: 「つまらない」派2017/10/25 00:02:57 通報 非表示

原作の大ファンなのですが、絵は荒いし原作者さんが脚本書いているのに原作のダイジェストにしかなっていない感じだし、今のところ残念としか言えません。


7: 「つまらない」派2017/10/26 15:42:28 通報 非表示

なんか…淡々としている。


8: 「つまらない」派2017/10/26 19:38:11 通報 非表示

私もなんだか淡々としていてつまらないと思います。

ほのぼのした感じの空気はいいけど、30分がすごく長く感じて見ていられなかった


9: 「つまらない」派2017/10/30 12:20:32 通報 非表示

胸キュンするような魅力ある女の子がいない


10: 「つまらない」派2017/11/01 00:30:10 通報 非表示

こういうのどこがいいんだろ


11: 「つまらない」派2017/11/01 08:50:08 通報 非表示

キャラの掘り下げがないうちからエロやられても…。 あと主人公が不快、面白い面白くないの前に不快、そしてエロパート以外に見るところが無いくせに詰まらない日常パートを入れるので全体的につまらない


12: 「つまらない」派 2017/11/11 22:20:56 通報 非表示

一話で切った



13: 「おもしろい」派 2017/11/14 11:11:22 通報 非表示

6話はいい加減なアニメ批評してるやつに見てほしい。作る側の気持ちが伝わってきた


14: 「つまらない」派2017/11/15 00:43:23 通報 非表示

パターン化してる。記号アニメを見せられている。


15: 「つまらない」派2017/11/20 00:35:20 通報 非表示

ヒロインたちの行動原理に説得力がない

主人公に魅力が全くと言っていいほど

ないのに部屋に集まる 


16: 「おもしろい」派2017/11/21 22:39:12 通報 非表示

結構面白い

キャラも立っててギャグも笑える

シリアスは微妙だが、でもまあ楽しく見てるよ


17: 「つまらない」派 2017/11/26 23:51:07 通報 非表示

3話くらいまで頑張って見たけど全く面白くなかった…

同じ作者のはがないは面白かったのにどうしてこうなってしまったのか


18: 「つまらない」派2017/11/27 16:02:59 通報 非表示

1話の冒頭から家族で見られない内容でドン引き。

自分だけ最後まで見たけど,冒頭のドン引きを差し引きできる内容ではない。


19: 「つまらない」派 2017/11/28 22:06:25 通報 非表示

この作者、はがないを途中でブン投げてるし。


20: 「つまらない」派2017/12/05 22:15:53 通報 非表示

ゴミすぎて吐き気した。もう二度と見たくない


21: 「つまらない」派2017/12/06 21:54:03 通報 非表示

今期の中でもトップクラスに酷いアニメ

キャラ同士のお喋りを30分間も見せられる

こんなアニメで楽しめる人はどのアニメでも楽しめると思う


22: 「つまらない」派2017/12/28 02:47:52 通報 非表示

はがないの作者なので納得


23: 「おもしろい」派 2017/12/28 23:14:22 通報 非表示

物語の世界観は好きなので「おもしろい」に投票

ただ結局話の核心に触れられなかったのは何故?

ゲームとかいらない


24: 「つまらない」派2017/12/29 11:34:51 通報 非表示

金本寿子の声がかわいい。声優はいいし絵もいい。が、作中のゲーム遊びとかいらない。日常系という名の計算されていない作品に感じる。


25: 「おもしろい」派2017/12/30 20:06:58 通報 非表示

お前らは観て文句言うだけでいいけどラノベやアニメ作るのって

楽じゃないんだぞっていうスタッフの愚痴を作品を通して聞かされる

ただゆるい日常ラブコメとして見ればまずまずの内容

ゲーマーズを差し置いてちゃんとゲームに興じてるのも個人的には評価


26: 「おもしろい」派2018/02/12 00:08:15 通報 非表示

人と人との関わり方、現実、全部合わせて表現できてて、面白い。


27: 「おもしろい」派2018/02/23 20:42:40 通報 非表示

下ネタとコメディのバランスが最高に絶妙!カントクさんの挿絵も最高!7巻ではテンプレについて相生初が語ったり、関ヶ原幽先生の壮絶な最期が描かれたり考えさせられるシーンもあったりと面白い作品だと思います。


28: 「つまらない」派2018/03/06 00:18:40 通報 非表示

つまらないし下らない。

物語の柱が致命的に細すぎで、どうでもいい話でスッカスカの隙間をただただ埋めているだけ。


29: 「つまらない」派2018/03/22 18:10:27 通報 非表示

何を目的としたアニメなのかわからない


30: 「つまらない」派2018/04/22 06:00:40 通報 非表示

はがないの失敗で学ばなかったのか?

コメディは陰キャが無理して明るく振る舞ってる感じでうすら寒いし、ドラマ性も無く観ていて退屈だった


31: 2018/05/08 02:29:48 通報 非表示

主人公の言動行動過去思考全てにおいて魅力を感じない。

ラノベ作家中心の話の中で最も自己中作家な主人公。


32: 「つまらない」派 2018/05/14 19:57:09 通報 非表示

おもんねー


33: 「つまらない」派2018/05/23 03:51:50 通報 非表示

常に、最後はテーブルゲーム。ストーリーも何も、あったモンじゃ無い。時々、ラブコメ?見ていて飽き飽きでした。


34: 「つまらない」派2018/05/28 07:30:30 通報 非表示

メインキャラが意味もなくやたら全裸になるのと、下品な会話、酒飲み
これぐらいしか印象に残らなかった
ラノベの現状を風刺してるつもりなのかもしれんが、リアリティは殆ど無いわ、ギャグとして既視感も満載だし

酒飲みに関しては、若干凝ってたから長所といえるかもわからんが


35: 「つまらない」派2018/05/31 02:11:20 通報 非表示

仲間内でダベるのが大部分、共感出来なきゃ面白くなるはずがない。


36: 「つまらない」派2018/07/10 13:14:06 通報 非表示

可児那由多が可愛いだけでボードゲームばかりしているアニメ。


37: 2018/08/22 13:36:53 通報 非表示

絵がカントクだから観ただけ


38: 「つまらない」派 2018/09/22 00:59:55 通報 非表示

キモイ…


39: 「おもしろい」派2018/10/09 23:07:56 通報 非表示

主人公羽島伊月が可児那由多の事が好きだけど可児那由多を超えなきゃ本当の気持ちを伝えないっていう男らしさが好き


40: 「おもしろい」派 2018/11/08 17:49:38 通報 非表示

那由ちゃんと千尋ちゃん可愛すぎやて!下ネタばっかとか言うけどキャラの感情表現も自分を惹き付けるものがあってとても好き


41: 「つまらない」派 2019/04/01 21:39:15 通報 非表示

ライトノベル馬鹿じゃねーの


43: 「おもしろい」派2019/04/28 21:56:44 通報 非表示

個人的に神アニメだと思います


44: 「おもしろい」派2019/04/30 03:39:48 通報 非表示

え、嘘やろなんでこんなおもろないとか言う奴多い?w割とまじで意味わからんねけどwなかなか面白かったと思うけどw


46: 「つまらない」派 2019/08/17 03:33:12 通報 非表示

原作読んでてとてもいい話で好きです

しかしアニメは絵の感じ(?)タッチ(?)がほぼほぼ違うし、声優の皆さんには悪いんですが、キャラに声が全然合ってなくてとてもつまらなかった


48: 2019/08/27 12:57:33 通報 非表示

結城アイラのエンディングが素敵です。


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2019/12/28 03:40:14 通報 非表示

平坂読先生は凄い人だと思う。

だって、ちゃんとした人の人生を描いている作家さんだから。


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2019/12/31 00:28:49 通報 非表示

適当なこと言ってる奴らに言いたい。俺も最後まで観てないからどうなのかは分からんけど12話あって10話観てるから大体分かってるつもりなので反論させてもらいます。まず、話の核がよく分からなかったという方いらっしゃいましたがそれは伊月が那由多に告らず終わったということでしょうか?これから観て確認するつもりですがそこら辺についてはこの作品のスピンオフ作品の「妹にさえなればいい」という作品で伊月は那由多に告っています。そういうのが観たいのであればそちらを観ることをオススメします。まぁ、僕は漫画から入ったのですが色々言ってるクソ共もスピンオフ作品を観たら元のアニメも観たくなるんではないでしょうか?


51: 51コメさん 2020/01/09 17:11:57 通報 非表示

くっせぇ信者が湧いてんなぁ

話の核がどうとかではなく"センスの無い原作者によるカスみたいな話の流れ"これは覆しようのない事実だろ


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 19:54:16 通報 非表示

>>32
理由は書けよw


53: 52コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 19:55:41 通報 非表示

人それぞれなのにいちいちこんなサイト作ってる奴が一番つまらん


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/03/23 00:47:58 通報 非表示

女性キャラはかわいいが、ボードゲームネタが絶望的につまらない。


55: 55コメさん 「おもしろい」派2020/09/03 15:55:00 通報 非表示

ここで批判してる奴らが原作にいた自称アニメ玄人で草生えた


56: 56コメさん 2020/11/12 00:22:07 通報 非表示

>>34
これ作者自身を元にして書いてるからリアリティーがないってのはないと思う。


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 23:40:00 通報 非表示

最近見始めたんですけど意外と面白いと思います!自分小学生で…最近恋愛系にハマってるので嬉しい😆


58: 58コメさん 2021/02/13 10:44:05 通報 非表示

これは面白くないかな何がしたいか全く分からないし見ていて不快になる、下ネタは嫌いじゃないけど下ネタどうこう関係なしに不快


59: 59コメさん 2021/04/17 18:22:31 通報 非表示

>>4
編集してる人は有望ですよ


60: 60コメさん 「おもしろい」派2021/05/03 23:21:04 通報 非表示

>>13
ごもっともです!アンチコメしてる人大体ラブコメ自体アンチしてると思うのは僕だけでしょうか?


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/05/21 16:18:24 通報 非表示

>>53
あんたかっけぇわw


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2021/06/18 16:49:16 通報 非表示

1話でやめたとか言ってる奴、全部見てないくせになにいってんのw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で