いじめはどんな理由があってもダメ?ちゃんとした理由があればいい?

いじめ どんな理由があってもダメ
どんな理由があってもダメ

424(77%)
いじめ ちゃんとした理由があればいい
ちゃんとした理由があればいい

125(22%)

77%
22%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: どんな理由があって.. ちゃんとした理由が.. いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/02/16 06:40:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派 2021/02/16 07:16:45 通報 非表示

理由によるけどね(笑)


2: 2コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/02/16 09:25:58 通報 非表示

>>1
いやいや笑笑

駄目でしょ


3: 2コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/02/16 09:26:19 通報 非表示

>>1
理由があればその人を○していいって言ってるのと同じよ?


5: 5コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/02/17 17:03:44 通報 非表示

イジメをしてもいいマトモな理由なんて無い。

そんな理由があるなら、それこそ然るべき手順と方法をとって堂々とできるはず。

イジメを選択した時点で、マトモな理由が無い証拠であり、イジメ加害者は犯罪者以外の何者でもない。


8: 8コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/06/27 17:15:20 通報 非表示

1コメと6コメは最低


10: 10コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2021/08/23 15:56:14 通報 非表示

>>1
それな


11: 11コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/08/23 20:31:31 通報 非表示

ダメ。


12: 11コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/08/23 20:32:14 通報 非表示

>>1
どんな理由があってもダメです


13: 11コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/08/23 20:32:28 通報 非表示

>>3
それなです


14: 14コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2021/08/23 23:20:23 通報 非表示

いじめるに値するほどの理由があるならしょうがないと思う。そもそも人はもともと他人を傷つけたい生き物だし。


15: 15コメさん 2021/08/24 12:27:48 通報 非表示

今の自分には想像できないけど、もし自分が納得できる具体的な理由があるとしたなら黙認すると思う


16: 16コメさん 2021/08/30 16:44:14 通報 非表示

>>15
分かりますわ


17: 17コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2021/08/30 17:11:58 通報 非表示

>>14
わかりみの深い


18: 18コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2021/09/28 17:58:15 通報 非表示

いじめをしたやつは人生を棒に振る。知ってるだろ?五輪直前の不祥事


19: 19コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/09/29 21:55:20 通報 非表示

大体のいじめの理由は、

面白いから

自分にとって都合の悪い存在だから

従えたいから

これ以外もありますが、理由があってもしてはいけないと思います。


20: 20コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/10/01 22:49:08 通報 非表示

ちゃんとした理由って…イジメにちゃんとした理由って概念ある?その理由を教えて納得できるなら認めるよ?でも……w やっぱりイジメにちゃんとした理由っておかしい気がする


21: 21コメさん 2021/12/14 08:09:12 通報 非表示

いじめの限度を知らないある


22: 22コメさん 2021/12/20 06:56:53 通報 非表示

まぁ元いじめっ子が虐められてたら自業自得としか


23: 23コメさん 2021/12/25 22:30:49 通報 非表示

ワイをいじめてきた人、数年後に逆転してワイは関わってないし周りもそのいじめっ子をいじめてはいないが、遠回しにいじめっ子からみんな距離置いていっててやっぱりやった事は自分に返ってくるんだと思いましたよ。今ではそのいじめっ子の事可哀想だなと思ってます、いじめっ子は自分が避けられてる事に気づいてない様ですし。


24: 24コメさん 2021/12/25 22:38:05 通報 非表示

>>23
ワイちゃんをいじめた奴らなんか死んでしまえばいい。


25: 25コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/12/25 22:56:40 通報 非表示

いじめ自体が駄目なんだから駄目だろ


26: 26コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/12/26 11:35:19 通報 非表示

いじめたら今度は自分がいじめられますよ?私は幼稚園の頃いじめはだめなものだとわかってなくて「ダメ!」って言われてから「いじめはダメなんだ」と理解して今ではいじめてる人は許せない!と言っても逆にいじめてる人に復讐するのもいじめになるからね?


27: 27コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2021/12/26 11:39:43 通報 非表示

弱い奴がそれより弱い奴にいじめをする。

それだけの話。


28: 26コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2021/12/26 11:42:10 通報 非表示

そうだね。自分がやったらじぶんにかえってくる。それを覚えておけばいじめはしなくなる。平和な地球になる。うん。


29: 29コメさん 2022/01/15 10:23:30 通報 非表示

犯罪なのでダメです

相手が気に食わないなら距離を取って関わらなければいい


30: 30コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2022/05/04 15:18:15 通報 非表示

>>15
あの、いじめは犯罪なのは知ってますか?しかも最低はいじめです。どっちでもいいじゃないですか、いじめは良くありませんのだから


31: 30コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2022/05/04 15:18:51 通報 非表示

>>19
そうですよね


32: 32コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2022/05/04 15:22:00 通報 非表示

いじめしていい理由ってなんだよ


33: 30コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2022/05/04 15:28:48 通報 非表示

>>32
わかる〜いじめってなんでするの?


34: 32コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2022/05/04 15:58:01 通報 非表示

>>33
知らん知らん


35: 35コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派 2022/05/20 16:03:39 通報 非表示

前にその人にいじめられたからやり返す、みたいな感じ


36: 36コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2022/05/20 16:10:08 通報 非表示

それで人を傷つけていい理由にはならない


37: 37コメさん 2022/05/20 20:44:23 通報 非表示

>>36
まぁこれは私の思ってることだからね?


38: 38コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2022/05/21 02:18:06 通報 非表示

いじめした人は虐めした自覚がないから怖かった


39: 39コメさん 2022/05/21 11:37:21 通報 非表示

『ちゃんとした理由があればいい』の人だったけど『どんな理由があってもダメ』の人の意見聞いてたらダメなんだなって思った!前にその人からいじめられたからといってやり返すのはよくないね!36コメさん、ありがとう!あと、35コメと37コメは私です!タブレットとスマホとパソコンでやってます!


40: 40コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2022/06/06 20:20:34 通報 非表示

虐めってちょっとした出来事で起こるんですよね。

私だと、岐阜バスのキャラの写真をスマホに一枚持ってただけで「あいつオタクじゃない?」と言われたんですよ。

それを聞いて(え?キャラクターの写真を撮るだけでオタクになっちゃうの?)と思いましたね。

それからと言うもの、私は虐めの標的になったんですよ。

絵を描けば「絵なんて描いてんなよ!」と言われ、送り迎えをしてもらえば「お嬢様アピール!」とか言われたり、電車の写真を撮れば「鉄オタ!(鉄道オタク)」と言われたりしたんです。

普通の人なら学校にいる時間はあっという間と思うのですがその当時の私は学校が凄い長い時間だと思ってたんです。


42: 42コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2022/07/17 15:14:55 通報 非表示

「ちゃんとした理由があればいい」に投票してる人は、

実際のいじめてる人(加害者)説あるよ?


43: 43コメさん 2022/08/20 17:45:33 通報 非表示

>>40
なんでオタクって言われるのがいじめになるの?


44: 44コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2022/08/21 21:35:50 通報 非表示

>>35
復讐は、負の連鎖だよ?

復讐が成功したとして、またそれが復讐を生む。

虚しいよね。

まぁ、我慢は良くないけど。

いじめ返すのは間違ってると思う。


45: 44コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2022/08/21 21:44:28 通報 非表示

>>43
私は「ヲタク」ということをプラスに捉えてたなぁ。

私実際アニヲタだし。

私はヲタ仲間がいっぱいいたから”ほぼ”そういうことがなかったけど、まぁないわけじゃなくて。

そういうときは、

「ヲタク?褒め言葉だね!だって、その分野に詳しいことを認めてくれてるわけでしょ?有難う!アニメはいいよ〜(≧∇≦)b」

って言ってたなぁ。

最近はヲタク差別がなくなってるけど。少なからず古い考えのやつがいるわけで。多分、いじめっ子は自分より弱いもの、自分と違うものをいじめるんだと思う。優越感に浸るためか知らんけど。ヲタクの場合、「違うもの」「排除するもの」としていじめの標的になったんじゃないかなぁ・・・

長文失礼しました!m(_ _)m


46: 46コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2022/08/31 00:46:18 通報 非表示

>>44
いじめ返す以外にやれることなくて草


47: 47コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2022/09/29 18:31:37 通報 非表示

>>1
お前誰かいじめてるでしょ


48: 48コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2022/10/04 16:32:19 通報 非表示

>>1
いやおかしいでしょ。


49: 49コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2022/10/04 16:37:15 通報 非表示

いじめってどこからなん?

物によってはギリいいのか、、?


51: 51コメさん 2023/04/08 23:15:45 通報 非表示

>>35
まあそれは正直いいと思う


52: 52コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/04/09 08:01:56 通報 非表示

>>49
やられるてる奴が嫌だと思ったらいじめになる。教師ややってくる外道どもがいじめではないと言っていようが関係なく。


58: 58コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/04/10 16:24:35 通報 非表示

>>49
そうですね

それがあるからこっちにした


59: 58コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/04/10 16:31:42 通報 非表示

リア友の話

性格合わないやつから距離とってたらいじめだと思われて怒られてた

これがいじめなら我の友悪くないと思うんだが


62: 62コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/06/21 19:41:45 通報 非表示

先に殴られて殴り返したら最初にやった奴が悪いよ


63: 62コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/06/21 19:42:48 通報 非表示

>>8
最低って言わないで。ケンカの種になるから。


65: 62コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/06/21 19:45:14 通報 非表示

先に殴られて殴り返したらどっちが悪いのかな?


68: 62コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/06/23 17:37:07 通報 非表示

あーちゃんがいー君にぶつかりました。あーちゃんは急いでたのごめんねといって立ち去ろうとしました。いー君はは?どんな理由があってもダメ。先生に言うよ。と言いました。どっちが悪いでしょう。


78: 62コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/06/24 17:21:33 通報 非表示

55コメに言うけどお前さあ、バカなん?俺お前よりかなり早くる回答してんだが。それなんにてめぇ何言ってんだごら。

スッパ

112: 112コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/06/25 06:52:09 通報 非表示

めっちゃ自己中でシカトされてるとかなら理解できるけどいじめられる側は何も悪くなかったらダメだと思う

なんかいじめられる側に非があったとしてもいじめはダメだと思う


114: 62コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/06/25 11:03:16 通報 非表示

東宝呼ぶぞゴジラをバカにするんだったら。

ゴジラ

126: 126コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2023/07/16 18:45:38 通報 非表示

62コメ ちと頭いかれてる


127: 127コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/07/16 18:48:41 通報 非表示

良いに投票してるやつはいじめの意味分かってない(笑)

恐らくトピ主も


132: 58コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/07/21 20:54:30 通報 非表示

>>29
距離とってたら避けられてるとか言われていじめだーつって呼び出されたんだが?

ほんと相性悪すぎたからカッとなる前にできるだけの距離置いたんだけどね。

学校とかで距離置くとか不可能だから。


133: 58コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/07/21 20:55:38 通報 非表示

>>3
今のいじめの基準だとそれは違う


134: 58コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/07/21 21:00:32 通報 非表示

大体の人のいじめのイメージが現実と乖離してると思う。

今はその人の非を咎めただけでもいじめなんよ。で、自称被害者は自分の悪いとこを改善せずに好き勝手振る舞う。

被害者に非が全くなくて、加害者がストレス発散のためにやってるみたいな状況は流石に良くないと思うけど。


136: 127コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2023/07/22 07:55:47 通報 非表示

>>35
そういうときは法律で解決するんだよ


140: 140コメさん 2023/07/22 17:43:24 通報 非表示

このスレがイジメ


158: 158コメさん 2023/07/23 18:04:13 通報 非表示

カルト教団や裏社会といった悪党・ゴロツキの群れだったら、(勢力の規模や範囲問わず)ソイツが全てのチカラを確実に失った瞬間から容赦なくイジメるけどさ。今までの怒りや恨みを有りっ丈にぶつける形でなw

連中は選民思想や優生主義に凝り固まった愚者かつ絶対神に等しい種族だと思い込んでるキ●●イなんだし、尚更だ


163: 160コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/07/24 13:55:48 通報 非表示

おち○ち○じゃねぇ陰茎だよ覚えろガイジ


167: 167コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2023/07/25 08:10:28 通報 非表示

いじめはダメだと思うけどいじめられた人にも悪いところがあるかもしれないのが難しいんだよね


175: 175コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/09 17:17:30 通報 非表示

私もいじめを受けましたその怖い思いを他の人にも味わってほしくない私はそのせいで10日ぐらい休みましたその後学校に行くと悪口ばっかり嫌になる


176: 175コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/09 17:18:58 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/541816これは私のとピです


177: 175コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/09 22:58:10 通報 非表示

>>1
下手したらいじめで○ぬ人もいるから絶対ダメでしょ


179: 179コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/14 20:39:35 通報 非表示

>>14
そういう生き物でかたすから苦しむ誰かがいるんだけどなぁ


180: 179コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/14 20:43:05 通報 非表示

>>35
無視するのが一番だよ


181: 179コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/14 20:45:28 通報 非表示

>>59
だいぶあからさまなシカトをしたんではないですか?距離取ると仲良かったけどいきなり完全無視とかは違いますよ?


182: 179コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/14 20:49:50 通報 非表示

>>175
分かります

自分も「合わないので距離をとっていた」という言い訳で急にハブり出され悪口を色々なところで言われていました

どこが距離取るだよ距離取ってんなら話題にすら出すなって感じでした

嫌なのがそういう人って仲間を増やしていくところですよね

手を出されない限り毅然としてますが


183: 183コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/15 07:57:59 通報 非表示

なんでだろう。理由があれば、戦争も?


184: 184コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2023/08/17 19:38:59 通報 非表示

>>183
たしかにね


186: 175コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/22 18:41:11 通報 非表示

>>183
あるかも

(怖いかも)


187: 175コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/08/22 18:46:23 通報 非表示

>>182
ガチそうだよ


188: 188コメさん 2023/08/22 20:38:21 通報 非表示

そもそもここで言われてるいじめって何?

大勢で一人をやる事?

強い者が弱い物をやる事?

不快な事された人が怒ってやり返したらいじめ?


189: 188コメさん 2023/08/22 20:43:30 通報 非表示

何もしてない人を容姿とか馬鹿にして大勢で罵倒するのは絶対やっちゃいけないけど、出る釘は打たないと調子に乗るだけだよ。

中学の時にイジメてたやつ薬売ってチンピラみたいな事してるって聞くし、イジメてなかったら調子に乗ってもっと糞な人間になってたと思う。


190: 188コメさん 2023/08/22 20:52:11 通報 非表示

>>181
集団であいつ無視しようはいじめだけど、個人がそいつ嫌って無視する事の何が問題なんだよ。

人との距離間ってお互いの問題なんだから、あなたの言ってるの一方的すぎないか。


191: 188コメさん 2023/08/22 21:01:41 通報 非表示

いじめ悪いと言いながら、口が悪く他人を馬鹿にしてる奴ら何なの?それがイジメって自覚ないのかね。やっぱいじめって必要だわ。


192: 188コメさん 2023/08/22 21:04:37 通報 非表示

>>140
だよね

まともな人が居て良かった


193: 188コメさん 2023/08/22 21:14:20 通報 非表示

>>183
アメリカが代表的だけど、適当に理由を付けて戦争するの。

そして武力のない国が狙われる。

弱い国が戦争反対といってもやられるの。

それが現実。

イジメも戦争も最大の武力を持ってから絶対にダメって言おうね。


194: 188コメさん 2023/08/22 21:19:58 通報 非表示

>>175
中学の頃はそういう人を助けてた。

調子にのって大勢で一人の容姿や悪口いってるやつらマジむかついた。

1人だと辛かっただろうね。


195: 188コメさん 2023/08/22 21:22:50 通報 非表示

>>182
単に仲間増やして一人をいじめのターゲットにしてるの見え見えだな


199: 199コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/09/09 23:43:48 通報 非表示

>>191
いじめは必要ないかと思いますが?


200: 188コメさん 2023/09/10 01:23:43 通報 非表示

>>199
イジメ楽しんでるヤンキー相手に口で言って分かると思ってるのなら実行して欲しい。


201: 58コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/09/10 10:29:37 通報 非表示

>>181
別に話しかけられたら返事してたし、初めましての人だったらしいし。

ていうかどっちのがいいんだろうね、仮に絡まれたとして無視するのとちゃんと真面目に相手して大事に発展するのとw


202: 58コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派2023/09/10 10:33:18 通報 非表示

大体反対派の考えるいじめって典型的すぎて時代遅れてんのよ。


211: 211コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2023/10/06 00:11:10 通報 非表示

理由があればいいとか言う人いるけどいじめっ子がいじめをする理由ってしょうもないんだよ

そもそも人を苦しめるという残虐な行為が許されていいわけないだろ

理由があればいいという意見はいじめっ子もしくはいじめっ子に近い思想の人たちがいじめをする自分を肯定するための言い訳にしか聞こえない


212: 212コメさん 2023/10/06 10:23:27 通報 非表示

どんな言い訳をしてても、結局いじめる側の本当の理由は「弱い人を虐めて自己肯定感を高めたい」なんだよ。んなものに同情できるわけ無いだろ


216: 216コメさん 「どんな理由があってもダメ」派 2023/10/15 18:27:52 通報 非表示

自分もいじめられたことあるから辛さはわかる。

少しはいじめられてる側の気持ちも考えてほしい。


219: 219コメさん 2023/10/15 18:45:30 通報 非表示

>>3
海外の多くは死刑は禁止していても、対峙時によく射○してるね


225: 225コメさん 「ちゃんとした理由があればいい」派 2023/12/03 09:53:22 通報 非表示

自分がいじめられてて

それをやり返すのは??

自分がいじめを提案したのではなく友達から,

よく自分からはやり返すなとありますが、自分からではない場合はいいんでしょうか?

人のことはからかったりするのにそれはいじめじゃないといいはる私のクラスの男子がいます

相手が嫌じゃなければいじめではないのですか?


235: 235コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2024/03/28 18:09:01 通報 非表示

>>59
それはわかる


236: 236コメさん 「どんな理由があってもダメ」派2024/03/28 18:09:58 通報 非表示

これだから人間は…

黒ミッチ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で