アニメ『東京喰種トーキョーグール:re』はおもしろい?つまらない?


1話も見てないんでコメントするのもなんだがはなっから見るつもりも録画する気もしなかった。
一期?は見てたけどもういいやという感じ。
つまらない、というかわからないが正直。原作未読の人は置いてけぼり感が。。。楽しみにしてたのにツライ。
最初つまらないと思ってたけどだんだんいつか面白くなるかなって思ってきた。アニメ組だが前作の終わりから今の始まりにかけてもうちょっと説明あってもいいんじゃないかと思う。あと「チビッコ」達が突然メインキャラに居座ってるけど突然過ぎて全然愛着わかなかった。才子とかなんでママとか呼んでるのか意味不明だし。バトルシーンはとにかく魅力無い仕上がりにいつもなってる。枚数どれだけ増やしても見せ方悪いから強烈な印象は最後まで望み薄だ。ただ金木やヒナミやトーカがどうなるのか気になるから見てるだけな感じ
・比較的多くのキャラに言えるが、声優の配役がマッチしていない。
→個人的には、クインクスやカナエ辺りは特に不自然に感じませんでしたが、宇井などのCCG上層部の配役に違和感が。
・戦闘描写に迫力がない。
→原作の分かりにくい描写をアニメに落とせたのは凄いですが、全体的に間の抜けた演出がされている感じを受けました。
前作みてたのに何の展開か全く分からない
登場人物に感情移入も全くできないしただ虐殺されるだけのグール側も物語をつまらなくさせてると思う
原作は大好きで全巻持ってるが正直アニメはひどいと思う√A作るくらいなら有馬貴将との戦いが描かれる14巻までをきっちりアニメ化したうえで:reをやるべきだと思う。これだと原作を知らない人は置き去りで意味不明になる。アニメ見るくらいなら原作読んだ方がいい。素材はいいのにアニメ化でだいなし感が否めない
12話で終わらせなきゃいけないのは分かりますが酷すぎます。
この作品は特に言葉の一つ一つが大事なのにその大事なところすらも分かってない無能監督にはがっかりです。
原作が面白いだけにアニメの出来が酷すぎて溜息ばかりです
何かのパクリで書けたところまでは面白かったんだと思う。パクリ元に作者の作り変えた部分から繋がる続きが書いてなかったんだよ
動きを描写できないスキル不足を止め絵と音で誤魔化してますね。前期もそうでしたし、もう視聴対象から消しました。ゴミです。
>>19
原作もアニメもしっかり見てるか?他のアニメと比べてもreのアクションなんてクソオブクソやぞ。マジでもったいない。
>>19
貴方みたいな人がいるからゴミみたいな作画のアニメがまかり通ってしまうので、乏しい感性を自覚して口を閉じていてくれませんか
一期アニメで原作に興味を持ち、東京喰種と言う作品が好きになっただけにどうしてこうなったとしか言いようがない
2期までは良かった。
漫画は素晴らしいのに、アニメは無理矢理短くまとめてて酷い。
半端なもの出すくらいなら、やらなければいい。
せっかくの名作なのに。
原作が好きな分アニメはカットされているとこや変更されているとこに目がいってしまい残念だと思う。ぜひマンガ読んでみて下さい!!
キャラの魅力は声しか表現できてない。
指摘したい点は山程あるが、まとめると、このアニメからは作品の愛を感じられない。
むしろスイ先生を侮辱してると思うぐらいの出来で残念。
これから先などと見られない有馬さんの戦闘シーンがあんな可哀想なことになって…
視聴者をタキジャワみたいに発狂させる気か