アニメ『フルメタル・パニック! Invisible Victory』はおもしろい?つまらない?

アニメ『フルメタル・パニック! Invisible Victory』 おもしろい
おもしろい

140(34%)
アニメ『フルメタル・パニック! Invisible Victory』 つまらない
つまらない

262(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい140票 / 総得票数402

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フルメタル・パニッ.. 2018年春アニメ アニメ 関智一 ゆきのさつき タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/13 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/21 22:50:43 通報 非表示

無理せずラブコメでいいんだよ、、、


2: 「つまらない」派2018/05/01 04:19:40 通報 非表示

テンポが悪い


53: 53コメさん 「おもしろい」派2019/11/17 02:13:56 通報 非表示

>>2
いや早いだろ、ちゃんと見ろ。


62: 62コメさん 2019/12/12 13:23:32 通報 非表示

>>53
「テンポが悪い」という言葉には、遅くて悪い場合と早くて悪い場合の、両方の意味が含まれると思います。


3: 「つまらない」派2018/05/05 10:49:23 通報 非表示

演出が弱い、「何がどうしてこうなった」と状況の説明や描写だけで

その中にあるキャラの心情や緊迫感・安堵などを感じさせる表現が希薄で

観ていても心が震えない


4: 「おもしろい」派2018/05/09 17:29:07 通報 非表示

15年越しのアニメ化でうれしい限り。ファン以外切り捨てなのが気になるがやはり面白い


5: 「つまらない」派2018/05/18 10:35:27 通報 非表示

ちょっと展開が遅いし、前作見ていない人には無理だね。


54: 53コメさん 「おもしろい」派2019/11/17 02:14:28 通報 非表示

>>5
前作見ればいいだけの話


6: 「つまらない」派2018/05/27 11:30:00 通報 非表示

ファンならこんな酷い出来で許せるはずがない


7: 「つまらない」派2018/06/05 22:07:45 通報 非表示

なんか安っぽい


8: 「つまらない」派2018/06/06 20:31:22 通報 非表示

銀髪の偉い女にイライラするぶん殴ればよかったのに…


9: 「つまらない」派2018/06/08 20:45:02 通報 非表示

つまらない。戦闘シーンもキャラの絡みもグダグダ。


55: 53コメさん 「おもしろい」派2019/11/17 02:15:02 通報 非表示

>>9
ありえないクソコメだな


10: 「つまらない」派 2018/06/10 12:06:05 通報 非表示

なんかもうどうでもよい


56: 53コメさん 「おもしろい」派2019/11/17 02:15:21 通報 非表示

>>10
じゃあ見んな


11: 「つまらない」派2018/06/11 22:22:40 通報 非表示

CGの出来も動きも演出も残念すぎる。絵を抜きにしてもシリーズ中で最も盛り上がりに欠けるストーリー展開。長い時間待たされた作品がこれでは・・・


12: 「つまらない」派2018/06/14 09:53:47 通報 非表示

ストーリー構成が古臭い、悪い意味で昭和のアニメ。ピンチの後のカタルシスという手法は今時流行らない、見る側にストレスどころか退屈でしかないとよくわかる作品。


13: 「つまらない」派 2018/06/20 19:17:31 通報 非表示

千鳥が、不快!


14: 「つまらない」派 2018/06/23 21:23:45 通報 非表示

長く続いている原作を1クール分12~13話分で区切ると、見せ場が主人公たちの見事な負けっぷりの部分で、そのあとは盛り上がりがしばらく無い展開にもなるのだろうけど、このままだと主人公が負け続けて、ヒロインを助けられずに終わっちまうぞと思ったら、残り2話は後日だそうで、企画から充分時間があっても制作が間に合わないのは最近のアニメの傾向か?


15: 「つまらない」派2018/06/23 21:49:46 通報 非表示

不快感満載の出来


16: 「つまらない」派2018/07/02 13:01:02 通報 非表示

内容はしょりすぎ。それぞれのシーンの重みや深み、感情が希薄に見える


17: 「つまらない」派2018/07/03 00:35:58 通報 非表示

ゲームを売るため無理やりアニメ制作した感じしかしなかった・・・


18: 「つまらない」派2018/07/06 10:14:39 通報 非表示

1クールで総集編2回って?


19: 「つまらない」派2018/07/09 14:05:07 通報 非表示

京アニとは思えないほど雑な作画が多い

もうこういうのは作れない所になっちゃったのかな


57: 53コメさん 「おもしろい」派2019/11/17 02:16:20 通報 非表示

>>19
京アニじゃねえし。ニワカ過ぎで草。


20: 2018/07/11 09:32:36 通報 非表示

↑京アニは「The Second Raid」と「ふもっふ」だけ

2018Q2はスケジュールが厳しくて作画が崩れたり、
総集編するアニメがちらほらあって残念だったな
製作側の意図した物を受け取りたかった。


21: 2018/07/12 02:48:40 通報 非表示

フルメタルパニックやるならはたらく魔王様の2期やってくれよ


22: 「つまらない」派2018/07/13 22:12:45 通報 非表示

ダリフラといい勝負


58: 53コメさん 「おもしろい」派2019/11/17 02:16:34 通報 非表示

>>22
格が違う


23: 2018/07/14 23:46:15 通報 非表示

作品としては一応及第点だが、

作画・演出・展開 力量はいずれも京アニには劣る

制作も間に合ってないし… 無理もないが…


24: 「つまらない」派 2018/07/15 01:02:51 通報 非表示

10話で終わったの???


25: 「つまらない」派 2018/07/15 01:45:17 通報 非表示

もう少し待つと11,12話SP、その2話で収集付くぐらいしょぼい話だったの?


26: 「つまらない」派 2018/07/28 07:50:45 通報 非表示

4期もやってるば味方主要キャラ1

人は戦死してもおかしくないはずなのに、モブばかりサクサク戦死するせいで、戦争ゴッコにしか見えない。それから千鳥鬱陶しいです。


27: 「つまらない」派2018/08/01 06:15:28 通報 非表示

監督があんまり好きじゃない


30: 2018/08/01 15:09:22 通報 非表示

昔は面白いと思えたけど、キャラに飽きちゃってて一話目で胸焼けでもう食えない感じ


39: 「つまらない」派2018/08/15 23:17:08 通報 非表示

取り返しがつかない


40: 「つまらない」派 2018/08/17 20:55:20 通報 非表示

原作充分にあるんだから中途半端な1クールぶっ切りで作るな!


41: 2018/09/09 17:22:25 通報 非表示

千鳥がどうしても生理的に嫌


42: 2018/09/24 11:27:07 通報 非表示

信者が一生懸命持ち上げてたけど最低の出来だった。

原作者がアニメにしゃしゃり出て台無しにした。


43: 「つまらない」派2018/09/29 15:11:12 通報 非表示

ナミちゃんが殺されてからどうでもよくなった

殺した作者は許せない


44: 「つまらない」派2018/10/08 22:51:07 通報 非表示

迫力と緊張感たりなさすぎ

前作の方がインパクトあった


45: 「おもしろい」派2018/10/10 01:42:25 通報 非表示

動きに重量感があって良い。


46: 「おもしろい」派2018/11/10 19:39:34 通報 非表示

原作通りシリアスになったから今までのアニオリアニメよりはマシかなと


47: 「つまらない」派2019/04/10 00:30:28 通報 非表示

完全に見切り発車してくれやがって・・・あのクオリティならivやらないでほしかった


49: 「つまらない」派2019/06/08 11:18:52 通報 非表示

賀東作品アニメはどれも面白くないけど原作もそうなんだろうか。の割に色々出してるけど。


51: 51コメさん 「つまらない」派2019/10/09 00:03:44 通報 非表示

詰め込みすぎてキャラの心理描写が雑に

ナミのところまでで12話使って京アニに作って欲しかった


52: 52コメさん 「つまらない」派2019/10/22 05:30:20 通報 非表示

制作監督は責任を取ってください。往年のフルメタファン達は怒り狂ってます。


59: 53コメさん 「おもしろい」派2019/11/17 02:19:13 通報 非表示

アクションは最高。千鳥が嫌いな人もいるが、純粋に宗介を想っているいいキャラ。アーバレストもレーバテインも凄くカッコいい。見てくれ。


60: 60コメさん 「つまらない」派2019/12/06 18:24:00 通報 非表示

どんだけ総集編好きやねん


61: 61コメさん 「おもしろい」派2019/12/12 08:24:22 通報 非表示

続編お願いいたします


63: 62コメさん 2019/12/12 13:25:03 通報 非表示

ナミちゃん死なせるにしても、死なせ方ってもんがあらあな。

しかもその後の復讐ターン終了時の宗助の女々しいセリフにがっかり。


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/04/22 12:19:33 通報 非表示

ふもっふのが良かったかな

相良の性格も変わってるし・・・(原作では思った事を口にする性格かも知れませんが)


65: 65コメさん 2020/04/22 14:13:15 通報 非表示

>>64
ふもっふは京アニだからね さすがというしかないね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で