アニメ『魔法少女サイト』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法少女サイト』 おもしろい
おもしろい

544(41%)
アニメ『魔法少女サイト』 つまらない
つまらない

757(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい544票 / 総得票数1301

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法少女サイト 2018年春アニメ アニメ 大野柚布子 茜屋日海夏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/06 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/07 03:11:36 通報 非表示

しんどい内容ではあるが、展開が気になる。


2: 「おもしろい」派 2018/04/07 06:52:45 通報 非表示

鬱アニメっぽいけど最後まで観てしまう、かなりカオスな内容だなコレ


3: 「つまらない」派2018/04/07 14:09:28 通報 非表示

登場人物がことごとく頭悪いの草


4: 「おもしろい」派 2018/04/07 16:03:20 通報 非表示

ドキドキがとまらなかった


5: 「おもしろい」派2018/04/08 06:46:20 通報 非表示

これ単体で見れば面白くはある

まどかゆゆゆまほいくあたりを見ていると、こういうのが食傷になってつまらなく感じるんじゃないかと思う


6: 「つまらない」派2018/04/09 10:13:16 通報 非表示

胸糞悪いだけ。そいういのが好きな人にはたまらないのだろうと思う


7: 「おもしろい」派2018/04/13 20:11:02 通報 非表示

出だしで今後の展開に期待感を持ったが、不気味?サイト登場以降で「笑っていいのか?」と戸惑いの連続。とりあえず2話の視聴を待つ為「おもしろい」とするものの、境界線上ではある。

絵コンテのせいだろうか、現実感が足りない。なのでのめり込めない。
箱庭で動く登場人物を眺めてるようなそんな感じか。(そんな作品が近年富に多い)


8: 「おもしろい」派2018/04/14 05:59:31 通報 非表示

アニメ始まってたんかこの漫画

じゃあ多分確実に面白いだろうからこっちに入れとく

兄ちゃん百面装がアニメでどうなるか期待


9: 「つまらない」派2018/04/15 14:35:21 通報 非表示

2話までみてありきたりな展開で退屈だった。


10: 「つまらない」派2018/04/18 15:24:42 通報 非表示

まどマギの何匹目のドジョウ

ドラえもんのどくさいスイッチ+まほいく

まほいくはいい人同士がやむを得ず戦う点で引き込まれたが、

これの脇役は「成敗されてスッキリ」のためにわざとウザい人格に

設定されてるのが見え見えで、粋がってるシーンを見せられた時の

胸糞の悪さしか残らない。フリーザ様だけは良かった


11: 「おもしろい」派2018/04/22 13:13:31 通報 非表示

まどマギ、まほいくに続く第3の(グロ)魔法少女アニメ、僕の好み


12: 「おもしろい」派2018/04/23 09:54:40 通報 非表示

ほんのり心温まるショートフルギャグストーリー

てんぱった先生と生徒のかけあいにほっこりさせられました

内臓を引きずり出してクラスで仲良く食べるシーンが楽しみです


13: 「つまらない」派2018/04/23 10:00:29 通報 非表示

猫いじめて金集めるなアホ作者


14: 「つまらない」派 2018/05/04 15:47:28 通報 非表示

1話だけしか見てませんがコメントします。
これを好んで見る方々にはすいません、イライラしかしなくて書きます。
ただただ鬱、opがいいとか言って良いアニメ言ってるやつおるけどopが良かったら神アニメならそれはアニメって言わない。
腐った世界過ぎてもはやネタ。救われなさすぎて草〜魔法少女って時間止める女の子必ずいるのかw
胸糞悪くて語彙力の低下してる、あかんわw最近のアニメクソすぎて疲れる、あれか?鬱になれるアニメなら今の時代ウケるのか?多すぎて気持ち悪い。
このアニメ例えるなら玩具版デスノート。あー疲れる。よくこんなんアニメにしたなwアニメ化するのもうちょい選んだらいいと思う。あれやったら誰でもこんなクソアニメより良いアニメ作れるわw
まぁこれも俺の独断と偏見やから好きな人にとったら「ふざけんな、お前頭おかしい」って思われるかもしれんけど俺はこんな鬱胸くそ悪アニメ見るやつの方が頭おかしい思う(すまんな、こんなねじ曲がった感情しかなくて)
批判するなら見るなって思われるかもしれんけど一応見ずにアニメ評論はしたくないんです。
二度とこんなアニメとは出会いたくないと心から思った。(因みに私は平和にバカやって誰も死なない平和ボケするようなアニメが好きな人なんです)
あれだな…原作とかあらすじ見て見るやつ決めるようにするかな…まぁ今回の鬱アニメに対してはこれくらいにしとこ。

最後に一言、二度と見るか。
長文失礼しました。


15: 「おもしろい」派 2018/05/04 15:56:36 通報 非表示

ごちうさDMSと同じアニメ制作会社だけあってごちうさ並みに面白い。

バトルも見応えがあるほど白熱。


16: 「おもしろい」派2018/05/04 19:24:54 通報 非表示

1話みてから陰気な感じで2話以降見るの避けていたがなかなか面白いと思う。でも途中切りする可能性も無きにあらず。


18: 「つまらない」派 2018/05/06 20:17:09 通報 非表示

つまんない


19: 「つまらない」派2018/05/10 16:46:20 通報 非表示

ストーリーが場当たり的。回収出来ずに崩壊して終わりそう。


20: 「つまらない」派 2018/05/13 10:39:21 通報 非表示

悠木碧とキズナアイの為にみてたが、無駄遣い過ぎ


21: 「つまらない」派2018/05/14 18:18:36 通報 非表示

原作が面白いというから我慢してみたけど6話途中でギブアップ。

退屈。

テンポが悪いと思う。

言うほど残虐なシーンが多いわけでもないし。残虐なシーンが毎回テンポ良く提示されればもう少し見られたかもしれない。別に残虐なシーンが見たいわけじゃないけど、何も無いよりは。

登場人物が無駄に多すぎるのかな? 正直どのキャラにもあまり魅力を感じなかった。殺し合ってみんな死ねばハッピーエンド? 社会のためにはその方が良さそう。

最近こういうのよくあるしね。


22: 2018/05/15 01:11:40 通報 非表示

ステッキの能力がたいした事ない。ほとんど魔法じゃない。


23: 「つまらない」派2018/05/19 04:41:59 通報 非表示

作者は頭でっかちな小学生かなって思ってたら、業界で評判の悪い声優だった(笑)

面白そうに作ってるけど内容に深みが全くないただのゴミ。


24: 「つまらない」派 2018/05/19 04:46:29 通報 非表示

>>3
書いてる奴が頭悪いとそうなるよね


25: 2018/05/19 13:18:04 通報 非表示

不幸だねぇ〜♡

ドラゴンワープッ!


26: 「つまらない」派2018/05/19 15:35:42 通報 非表示

魔法少女と聞いてアニメ6話くらいみた。でも…思ったよりなあ…w

・魔法少女系アニメ2、3本みてれば展開読める

・鬱のため土台になったにゃんこおお(´;ω;`)

・絶望感はまほ〇くの方が勝ってる

・バトル系は〇来日記の方が熱い

・急にシュールな場面でてきて( ゚д゚)

こんなかんじかなあ


27: 「つまらない」派 2018/05/19 16:01:54 通報 非表示

ベタな魔法少女アニメ


28: 「つまらない」派2018/05/23 16:44:34 通報 非表示

ストーリーも設定もガバガバなアニメ、って感じ


29: 「おもしろい」派2018/05/26 02:29:29 通報 非表示

グロくていい


30: 「つまらない」派2018/06/05 23:45:00 通報 非表示

設定は面白いのにキャラも展開も浅い…子供向けです。


31: 「つまらない」派 2018/06/06 15:50:21 通報 非表示

主人公の女の子(名前忘れた)のうじうじしてる感じ無理


32: 「つまらない」派 2018/06/09 21:07:54 通報 非表示

見てて鬱になって満たされるような病人にピッタリなアニメ。そういう人は死んどきゃ大概食いつくからな(個人的な観点です)
まどマギを酷くしたらこうなるんじゃない?
お兄さんが妹ボコボコにして喜んでいます、色んな人が玩具版DEATHNOTEで死んでいきます。これで興奮、楽しい感情で見ることができるあなたは病気です。(ごめんね、こんな歪んだふうにしか見れなくて)

最近のアニメは本当にに面白くない。


33: 「つまらない」派 2018/06/09 21:12:29 通報 非表示

↑すいません2回目のコメントですこれ。投票が目に入ってコメントしてしまいました、2回も批判ごめんなさい。


36: 「つまらない」派 2018/06/11 22:47:28 通報 非表示

命削ってるって言ってんのに自己紹介で自分の魔法を披露したり、奴村さん宅で朝霧さんと対峙したいじめっ子の身体能力には爆笑しました


37: 「つまらない」派2018/06/14 14:22:51 通報 非表示

見る気もおきない、胸糞悪い最低の駄作

何、理屈っぽいことやってんだよ(怒


38: 「つまらない」派2018/06/16 17:19:40 通報 非表示

支離滅裂

なにがしたいの


39: 2018/06/19 20:51:56 通報 非表示

>>23
何言ってんだ?w


40: 2018/06/19 23:35:30 通報 非表示

死ね

>>21


41: 「つまらない」派2018/06/23 16:43:22 通報 非表示

複線の雑さ、展開のありきたりさで先がすぐ読めてしまう。まどマギ感が強めな作品の中でもパクリ方が寒いし、なにより魔法少女が魔女→魔法少女が管理人というひどすぎるパクリ方。作者の性癖ももう少し上手く隠して溶かせばいいのに露骨すぎてまた寒い。露骨な展開の仕方が多すぎて悪い意味でフィクション感がありすぎるため、同情できなくなる。ただ、兄貴は好き。


42: 「つまらない」派2018/06/24 01:10:37 通報 非表示

まどマギと並べて欲しくないくらいの駄作

キャラの感情の動きにリアリティが全く無いのでどこにも感情移入出来ない

ストーリーもセリフも陳腐で意外性もなく薄っぺら

期待しながら見ると裏切られ続けます


43: 2018/06/25 00:26:48 通報 非表示

なぜにじみんを4なせたの?CV鈴木愛奈のキャラを4なせれば良かったのに


44: 「つまらない」派 2018/06/27 04:15:30 通報 非表示

キズナアイちゃんと富士葵ちゃんが出てるから見てるけど内容は二番煎じの稚拙な作りであまり楽しめない


46: 「おもしろい」派 2018/06/27 14:33:32 通報 非表示

面白かったけど、中途半端な終わり方だったのが残念。主人公の女の子の兄貴が胸糞悪い最低キャラだったので、ラストの描写はなんとなくスカッとしました。続きが作られるなら観たいです。


47: 「おもしろい」派2018/07/01 13:48:39 通報 非表示

さいこう


48: 2018/07/12 13:23:49 通報 非表示

最後まで見たけどつまらんかった

ステッキって命削る物なのにそんな簡単に使っていいのかよ…

つかキャラがあまりにも2次元って感じで嫌だ。いじめられた子が簡単に立ち直るとか都合良すぎ


51: 「おもしろい」派2018/08/07 02:12:33 通報 非表示

命削るのに無駄にステッキバンバン使ったり、友達殺した敵とそう簡単に共闘できるかなぁ、とかいろいろ疑問に思う所はあったけど、まどマギとか比べずこれ単体で評価すると、まぁ面白ったかなとは思う。続きも見たくなった


53: 「おもしろい」派 2018/08/17 20:18:50 通報 非表示

掴みは良かったが残念に終わった


54: 「おもしろい」派2018/08/23 21:59:23 通報 非表示

人の心に巣食う狂気がよく表現されている。


55: 「おもしろい」派2018/09/09 17:29:49 通報 非表示

魔法少女もので初めて面白いと思った作品


58: 「おもしろい」派 2018/09/16 20:57:26 通報 非表示

>>36
私は面白い派だけど、それは思いました


59: 「おもしろい」派 2018/10/07 19:59:42 通報 非表示

ラストのオチは好き、金髪殺さなかったのは拍手贈りたい。逆にラスト以外はつまらない。


60: 「つまらない」派2018/11/19 01:03:52 通報 非表示

これ面白いって言う人、どんなクソアニメでも楽しめそうで羨ましい。


61: 「つまらない」派2018/12/22 08:45:02 通報 非表示

話が冗長過ぎて視る綺失せるわ


62: 「つまらない」派2018/12/24 03:18:24 通報 非表示

テンプレの塊すぎてつまらなかった


63: 「おもしろい」派2019/01/06 20:41:18 通報 非表示

ガワの魅力だけで見せるアニメかなと思いきや、実はストーリーがしっかりしている。鬱展開の導入部、前半のいじめっ子との対立、後半の魔法少女の死、そこから物語のパワーは更に増し、主人公の成長を感じさせるラストへと一気に駆け抜ける。何より魅力的なのは、キャラ同士の「対立」。例えば主人公の兄は、主人公に対して常にプレッシャーをかけ続け、その兄もまた外部からプレッシャーをかけられる。他のキャラも同じ。いわゆる「三つ巴」「三すくみ」というやつである。ここをしっかり追いかけることができないと、この作品は面白くないのかもしれない。


64: 「つまらない」派 2019/01/07 00:24:20 通報 非表示

アイドルの子、後々話展開させるのが面倒だったのかな?


65: 「つまらない」派2019/02/11 02:02:20 通報 非表示

n番煎じ(n=>>6
)


66: 「つまらない」派2019/03/21 17:07:53 通報 非表示

主人公がうざい


115: 「つまらない」派2019/04/08 01:23:19 通報 非表示

途中までは良かったけど最後がだいぶ原作と食い違ってた


133: 「おもしろい」派 2019/05/06 14:01:50 通報 非表示

ここのコメ欄は「つまらない」と言ったら「じゃあ見るな」と言われてしまうのでしょうか?見た感想を述べる場だと思うので私はそういうコメントがあってもいいと思うのですが…


134: 2019/05/12 14:04:26 通報 非表示

展開がゴリ押しすぎて雑魚


551: 「おもしろい」派2019/06/02 20:22:28 通報 非表示

僕が出る回は、面白さがより際立つだろ。

朝霧要

552: 「おもしろい」派 2019/06/02 20:32:43 通報 非表示

>>19
大体の原作アニメはそうゆう物だろ、続きが気になるなら原作読めばいい話。


851: 「つまらない」派2019/06/28 07:31:37 通報 非表示

主人公の女の子…たしかに可哀想なんですが…

はっきり喋らない、もたもたしてる感じがイライラします


912: 「つまらない」派2019/07/06 11:54:24 通報 非表示

金髪女の自宅マンション崩壊くらいまでは面白かったんだけど、その後の展開はどうも緊張感が欠けるつーか・・・。登場する魔法少女らは皆不幸な生い立ちを持っている筈なのに、なんか途中からえらい明るいキャラになっているのに違和感を持ったよ。

それと、最終回のサイト管理人との戦いも、元々はテンペストについて吐かせるのが目的だったのにブッ倒しちゃってるしw


914: 「つまらない」派2019/07/24 13:34:34 通報 非表示

やりたいことはわかる

が、浅い


915: 2019/07/27 12:10:22 通報 非表示

なんか、まどマギにハンターハンターを混ぜたような作品だね


917: 2019/08/01 22:27:23 通報 非表示

不幸だねー不幸やねーと言いながらも、そこいらの人間よりリアル充実してそうな魔法少女10人w


918: 「つまらない」派 2019/08/03 16:20:44 通報 非表示

ツッコミどころが多すぎて萎える


919: 「おもしろい」派2019/08/06 02:22:27 通報 非表示

おもろいおもろい


920: 「おもしろい」派 2019/08/07 19:42:43 通報 非表示

最初はバカにしながら期待せず観てたけど、だんだん物語に入り込んで行きました。

良作です。


926: 2019/08/14 16:41:44 通報 非表示

なんか…お涙頂戴な感じの展開がイタい

DQNみたいな悪者がイジメをしたり主人公やその仲間に対して残虐なことをするシーンは、

主人公側への同情を誘うための安直な手段だというのが見えてしまって感情移入出来る作品とは遠い 展開が単純


927: 「おもしろい」派 2019/08/25 23:50:06 通報 非表示

普通にすこ


928: 2019/08/30 19:07:17 通報 非表示

平山さん»可愛い

橋本マナミ»美しい


929: 929コメさん 2019/10/05 12:00:25 通報 非表示

山本寛監督の「魔法少女たち(仮)」よろしくねー!


930: 930コメさん 「つまらない」派 2019/10/16 04:27:22 通報 非表示

中学生で強○しようとする奴

あいつは死んでよかったな


932: 932コメさん 「おもしろい」派 2020/02/19 19:21:01 通報 非表示

家族が、萌系じゃなくて鬱系なら好きなんで

堂々とみてたら家族皆で見てました

アマプラ強い。


951: 951コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 17:24:05 通報 非表示

内容は良いけど、あの2人間の関係が完全にまどマギ…


952: 952コメさん 「つまらない」派2020/08/06 16:45:17 通報 非表示

アニメしか見てないからよくわからないのですが、魔法少女は大人にもなれない期間で寿命で死んでしまうんですよね?なんでそんなにムキになってテンペストに対抗するかがわからないです。人助け?


953: 953コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 16:49:15 通報 非表示

気色悪いのがクセになった


954: 954コメさん 「おもしろい」派2020/08/22 21:18:15 通報 非表示

最高の作品です(TT)

ですが、アニメの最後の終わり方など、必要人物が出てこなかったり内容が原作とかなり変わっていますが、どちらもとても面白いです!


955: 955コメさん 「つまらない」派 2020/09/23 12:35:49 通報 非表示

最後一見綺麗にまとめたように見えるけど、作者都合のこじつけと、無駄な尺度稼ぎが多く目立つって印象。AIは納得が行くけど

地球の核が魔法少女とか意味がわからなかった。

オブジエンドのラストで地球から魔法を消し去ったのに肝心な地球の核が魔法少女なら意味ないのでは?


956: 956コメさん 「つまらない」派 2020/10/12 18:12:20 通報 非表示

魔法少女サイト昔すごく好きだったんだけど今は普通


957: 957コメさん 「つまらない」派2020/10/14 09:53:31 通報 非表示

とにかく主人公がウザくて既視感のある話の寄せ集め、薄すぎてイライラした


958: 958コメさん 「おもしろい」派2021/01/09 23:54:57 通報 非表示

圧倒的おもろいやろ!原作もアニメも最高やけど


959: 958コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 23:58:37 通報 非表示

>>13
猫いじめてって、なんのこと言うてるんですか?作者さん猫なんかいじめてませんけど。


960: 958コメさん 「おもしろい」派 2021/01/10 00:34:12 通報 非表示

個人の感想なのですが、友情だったり少女達の戦いだったり、様々な要素で奥が深い。物語の内容もとても良いと思います😢💖 続編に期待……。

すみません言いたいことがあります

中には、おもしろくない派の方で「終わり方が酷い」「胸糞が悪い」「ステッキで簡単に寿命を使っていいのか」と思う方もいると思うのですが、私はそうは思いません。申し訳ございません。本当にこんな事言うのもなんなのですが、ハッキリ言わせてもらいます。つまらない 、 続きも見たくない 。 と思うのならばアニメとか漫画もいっそのこともう見ないでください。それとこのサイトのコメ欄に作者アホ とか … なんでそこで作者が出てくるんでしょうか。作者に向けての誹謗中傷でしょうか。
私は、もっとも人生の中で1番辛い時に魔法少女サイトというアニメ、漫画に出逢い、救われたんです。それなのに なんで魔法少女サイトの事を悪く言う方々がいるのでしょうか。魔法少女サイトがとても大好きな私にとってはすごく胸が痛くて、非常に悲しいです。 おもしろくない派の方々、批判してすみません。


961: 961コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 01:11:58 通報 非表示

魔法少女オブジエンドは面白い。


962: 962コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 23:08:20 通報 非表示

>>25
確かに


963: 962コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 23:10:50 通報 非表示

>>962
途中まで見てたけど自分的には神アニメかも。知れない。でも、こうゆう系はパッピーシュガーライフとかのほうが面白いと思う。あと、顔と体のバランスが…。

アニメより、漫画のほうがオススメだなぁ。

絵的には好きだけどね


964: 962コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 23:11:40 通報 非表示

>>29

それな


965: 962コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 23:14:05 通報 非表示

>>42
まどマギとは比べてはいけない!!!

比べたらもう終わっちゃっう……

あ、もう終わってた。

面白い派だけどまどマギは……最高ッスね!


966: 966コメさん 2021/02/09 04:14:18 通報 非表示

>>959
は、おっぱいおっぱい


967: 967コメさん 「つまらない」派 2021/04/03 21:15:52 通報 非表示

親友に勧められて最後まで見たんだけど、めちゃくちゃ面白くなかった。面白くなさすぎて笑えるくらいwww
まぁ単刀直入に言うと登場人物がうざすぎる。
誰にも感情移入ができない作品だった。
鬱アニメ大好きな私だけどほんとに無理な作品だった。

グロイシーンとか怖いシーンとか無理やり怖くさせてる感じだったのが無理だった。


968: 968コメさん 「つまらない」派2021/07/24 10:49:18 通報 非表示

「俺の考えたまどマギ」って言う感じのを作者に見せつけられてる感じ。


969: 969コメさん 2021/09/03 21:10:02 通報 非表示

>>14
滲み出すオタク感


970: 969コメさん 2021/09/03 21:14:21 通報 非表示

>>30
教育に悪いですw


971: 969コメさん 2021/09/03 21:17:25 通報 非表示

>>37
見ても無いのに何言ってんだコイツ


972: 972コメさん 2021/09/18 03:41:29 通報 非表示

とりあえず彩ちゃんとやりたいいいいい


973: 973コメさん 「つまらない」派2021/11/18 22:08:32 通報 非表示

終わり方が無理矢理感満載で漫画と展開違いすぎて設定崩壊


974: 974コメさん 「おもしろい」派 2022/03/10 17:59:14 通報 非表示

すごいですね。

あなたはこの作品より良い作品を普通に作れると言うのですか。

ストーリーや展開は置いておくとしても、あのレベルの映像作品を頑張って作ったアニメーターの方々の気持ちを考えて発言してください。

ぼくの推測ですが、あなたはアニメーターの方々よりも努力を積んでいないと思います。それなのにそんなに勇気のあるコメントをするなんて。

とっても尊敬しちゃいます。


975: 975コメさん 2022/07/29 23:08:36 通報 非表示

1期全部見たけど、ガバガバだなって思った。せっかく使用回数に制限があるっていうハラハラ設定があるのに全然活かされてる感じしない。これが1番残念。それとこれは個人的な批判なんだけど、寿命なくなったのに喋り続けてるの無理矢理すぎるし、操られてて強敵のはずなのに抱っこするまで近づけるのもおかしい。管理人も急に現れるんだから歩く必要なくない?

色々と都合良すぎる。


976: 976コメさん 2022/08/07 22:45:37 通報 非表示

なんか物凄く好き


977: 977コメさん 「つまらない」派2022/10/13 16:43:56 通報 非表示

原作と展開違いすぎて頭が着いてこなかった

漫画版とは別作品って視点で見ると多少は面白さ感じるんだろうけど他の神作品と比べると埋もれるようなアニメだと思う。
声優豪華なのに原作とかけ離れてるの勿体ないと思う


978: 978コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 17:02:17 通報 非表示

くそおもろいんです


979: 979コメさん 「おもしろい」派 2022/10/16 21:37:39 通報 非表示

朝霧奴村ペア尊くて好き


980: 979コメさん 「おもしろい」派 2022/10/16 21:42:28 通報 非表示

>>18
普通につまらないは草

そのつまらない理由を言うのがここのサイトやで


982: 982コメさん 「おもしろい」派 2022/11/19 09:02:58 通報 非表示

漫画面白い


983: 983コメさん 2022/11/27 17:32:39 通報 非表示

魔法少女サイトは普通におもしろいです


984: 984コメさん 「おもしろい」派 2022/12/09 18:19:49 通報 非表示

大好きなアニメ


985: 984コメさん 「おもしろい」派 2022/12/09 18:21:41 通報 非表示

>>980
感想だけでもよくね?


986: 984コメさん 「おもしろい」派 2022/12/09 18:23:13 通報 非表示

>>963
パッピーシュガーライフじゃなくてハッピーシュガーライフなのでは?


987: 984コメさん 「おもしろい」派 2022/12/09 18:24:12 通報 非表示

>>30
子供に見せちゃダメでしょ()


988: 984コメさん 「おもしろい」派 2022/12/09 18:24:28 通報 非表示

>>31
ちょっとわかる


989: 984コメさん 「おもしろい」派 2022/12/09 18:25:57 通報 非表示

>>46
漫画読もう


990: 984コメさん 「おもしろい」派 2022/12/09 18:28:42 通報 非表示

>>851
めっちゃわかる

そりゃ虐められるわっていう性格してる(?)


991: 984コメさん 「おもしろい」派 2022/12/09 18:32:32 通報 非表示

>>960
あなた一人が救われただけだし、価値観とかは人それぞれだから、、、

悲しくなるのが嫌ならこういう民度が低いサイトは見ないことをお勧めするよ


992: 984コメさん 「おもしろい」派 2022/12/09 18:34:34 通報 非表示

>>974
ただの感想になにムキになってんの()

アニメーターは批判されたりするのを覚悟のうえでやってると思うな

感想を言う=いい作品を作れる

っていう思考回路はちょっとおかしいと思うな、、、


993: 993コメさん 「おもしろい」派2022/12/29 13:27:05 通報 非表示

カッターとか血とかすごい面白かった!潮井梨ナちゃんかわいい!血とか死ぬとかだーーーい好きだもん!自殺とか!あははは!面白い🤣事故死とか


994: 994コメさん 「つまらない」派2023/01/15 21:12:26 通報 非表示

結論から言うと、魔法少女物では無いし、魔法少女である必要性すらない。

本作品は明らかにまどかマギカの影響が大きいが、むしろGANTZの方が内容に近い。

この手のバトロワ物は大抵後半になるほどgdgdになるが、本作品も例外では無かった。

まどかマギカ自体終着点なのでこの先は無かった


995: 995コメさん 「つまらない」派2023/01/24 14:57:01 通報 非表示

>>24
その場の閃きだけでストーリー作った感あるよね。工夫したり、客観的にみて作った作品とは思えないよね。


996: 995コメさん 「つまらない」派2023/01/24 14:57:39 通報 非表示

>>995
自分の自己満だけで作ってる感じの脚本だと思った


997: 995コメさん 「つまらない」派2023/01/24 15:03:17 通報 非表示

>>40
侮辱罪ですよ。匿名だからって誹謗中傷をしてばれないと思ったら大間違い


998: 995コメさん 「つまらない」派2023/01/24 15:04:40 通報 非表示

>>28
それな


999: 995コメさん 「つまらない」派2023/01/24 15:04:47 通報 非表示

>>29
それはわかる


1000: 995コメさん 「つまらない」派2023/01/24 15:05:17 通報 非表示

>>30
子供向けはやばいとわたしはかんがえるw


1001: 995コメさん 「つまらない」派2023/01/24 15:05:37 通報 非表示

>>31
わからんことはない


1002: 995コメさん 「つまらない」派2023/01/24 15:05:50 通報 非表示

>>1001
はっきり言えよってなる


1003: 995コメさん 「つまらない」派2023/01/24 15:06:35 通報 非表示

>>32
面白くないならみなくていいのでは?


1004: 1004コメさん 「おもしろい」派2023/03/05 17:12:41 通報 非表示

展開が面白いし、キャラの成長とか見てて面白い!


1018: 1018コメさん 2023/07/09 12:45:25 通報 非表示

作者性格歪んでそう


1019: 1019コメさん 「おもしろい」派2023/07/22 00:31:00 通報 非表示

>>14
確かに最初は胸糞悪いよな…。私も1話で心が折れかけた。でも2話見ると印象変わるで。とにかく中学生特有の複雑な感情をリアルに描き、もう救いようがないクズが出てきたりするから見てて面白いで。

今YouTubeで一気見出来るから見ておいで!

もう5年前のコメなのか…。


1020: 1019コメさん 「おもしろい」派2023/07/22 00:31:26 通報 非表示

>>15
ジャンル違くね?


1021: 1019コメさん 「おもしろい」派2023/07/22 00:36:52 通報 非表示

最初は胸糞悪いけど、ラストの管理人との戦いはかなり胸熱で画面から目が離せなかった。

悪い面としては作画が不安定な所かな。

でも結構興味湧いたので今度原作買おうと思います。

あと小雨ちゃん可愛い


1022: 1022コメさん 「おもしろい」派2023/08/20 14:45:48 通報 非表示

>>995
貴方漫画が作ったらヤバそう


1023: 1022コメさん 「おもしろい」派2023/08/20 14:47:30 通報 非表示

>>13
作者いじめて楽しむなアホアンチ


1024: 1022コメさん 「おもしろい」派2023/08/20 14:47:55 通報 非表示

>>14
二度と見るな


1025: 1025コメさん 2023/09/12 02:33:23 通報 非表示

いろいろ突っ込める場所がおおい。

ちょっとなえる。

こういう作品にほんわかパートはいらん。


1026: 1026コメさん 2023/09/23 18:45:23 通報 非表示

面白かった!

あやちゃんがとにかく

可愛くて大好きです🫶🏻

でも正直アニメより

圧倒的漫画派ですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ


1027: 1027コメさん 「おもしろい」派2023/10/21 10:37:31 通報 非表示

>>970
それな。

一話から普通にヤバいし。


1028: 1027コメさん 「おもしろい」派2023/10/21 10:39:21 通報 非表示

>>36
それな。

命削ってるんだからもっと大事に使えよって思う。


1029: 1029コメさん 「つまらない」派2023/11/11 13:50:46 通報 非表示

面白い部分もあるけど男キャラが醜すぎて嫌い

オタクアニメの多くに対して思うけど、キャラデザ言動含め女キャラだけ魅力的にすればいいって思ってる感じが垣間見える

個人的にはヒロアカとか暗殺教室みたいな男キャラも女キャラも魅力的な方が好きだしそっちの方が感情移入できるからこのアニメは好きになれなかった


1030: 1029コメさん 「つまらない」派2023/11/12 03:43:47 通報 非表示

感動した反面ちょっと作者倫理観に欠けてね?って思うとこがあった


1031: 1031コメさん 「おもしろい」派2023/11/23 16:15:23 通報 非表示

>>11
同じく


1032: 1031コメさん 「おもしろい」派2023/11/23 16:23:14 通報 非表示

>>40
刑法231条侮辱罪に該当いたしますので、、、(侮辱罪とは事実を摘示しなくても公然と人を侮辱した者が該当する罪です

朝霧彩

1033: 1031コメさん 「おもしろい」派2023/11/23 16:24:47 通報 非表示

>>29
グロ好きな人は好きだよね、俺も好き


1034: 1031コメさん 「おもしろい」派2023/11/23 16:25:25 通報 非表示

>>31
朝霧彩


1035: 1031コメさん 「おもしろい」派2023/11/23 16:28:40 通報 非表示

>>36
それなっ☆

奴村露乃

1036: 1031コメさん 「おもしろい」派2023/11/23 16:30:04 通報 非表示

>>37
見てから言えアホ、理屈っぽい事って見てから言ってないお前に何が分かんの?本当にアホ。


1037: 1037コメさん 「つまらない」派2023/12/03 11:29:44 通報 非表示

チラット見たけれど面白くないし、キャラが可愛いのに内容がかなり悪いと思う、子ども向けではないでしょ、そしてプ○キュアみたいではないから嫌なかんじ、そして教育に本当に悪いからYouTubeで1話から12話まで勝手にあげないでほしかった。

鬱要素いれすぎて嫌い


1038: 1037コメさん 「つまらない」派2023/12/03 11:35:13 通報 非表示

絶望感溢れすぎるアニメだし、少しは希望だしほしいよ 。本当だめだ魔法少女サイトは。


1039: 1039コメさん 「つまらない」派2023/12/05 15:24:16 通報 非表示

見た目だけで騙している感じだと思うキャラが可愛いらしいのに内容が暗すぎるのはいいがげん良くないでしょ、大人向け魔法少女とはいえ、ほんとこのアニメは本当に教育に悪いし見て後悔するでしょ💢


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で