アニメ『メジャーセカンド』はおもしろい?つまらない?

アニメ『メジャーセカンド』 おもしろい
おもしろい

343(43%)
アニメ『メジャーセカンド』 つまらない
つまらない

444(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい343票 / 総得票数787

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メジャーセカンド 2018年春アニメ アニメ 藤原夏海 西山宏太朗 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/07 00:36:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2018/04/07 21:05:24 通報 非表示

原作のピーク。日米のプロのルール改正を見越すことなど誰にもできないから仕方ない。キャッチャ―は、ただでさえ枠がないのに、さらに厳しくなった。名門校に行って、甲子園に出る。これでも、プロになれるかどうか。完全に設定の失敗。


2: 2018/04/09 05:41:02 通報 非表示

主人公のうじうじっぽさが

まさに二世のそれ。

としやがメジャーでホームラン王になってたとか

設定盛りすぎ。

ゴローより凄いし、そっちを主人公にしてみろ、って感じ。


3: 「つまらない」派2018/06/16 23:31:03 通報 非表示

途中でいいから早く終われ


4: 「おもしろい」派2018/06/19 10:12:59 通報 非表示

ストーリーと関係ないけど、OPの狙ってる感があざとくて観る前にちょっと冷める

初代と比較する方が酷だと思うけど


5: 2018/06/20 14:34:23 通報 非表示

まず、先代が主人公の幼少期から息子が物心が付く時期までを描いてる。所謂大河作品なのに、完全な別のストーリーでなく続編と言うのが受け入れられない。

某忍者マンガと言い、作る側も考えて欲しい。


6: 2018/07/06 19:24:19 通報 非表示

OPがダサ過ぎて草生えた


7: 「おもしろい」派 2018/07/08 16:32:46 通報 非表示

でもメジャーの方がおもろかったけどな、、、


8: 「つまらない」派 2018/07/09 22:41:23 通報 非表示

メガネのやつが主人公だったら良かったのに


9: 2018/07/21 21:05:00 通報 非表示

いつまでもうじうじしてないでこれから開き直って面白くなっていくのはわかってる
ただ原作通りのアニメを面白いつまらないつけるのも何かためらわれるわ
OPのダサさをもってつまらないとするのもなぁ

漫画を読んでない人は見続けてもいいと思います


10: 「つまらない」派2018/07/22 00:07:45 通報 非表示

アニメの作画が嫌いです。メジャーのほうがいい


11: 「つまらない」派2018/07/22 13:40:20 通報 非表示

弱すぎる


16: 「つまらない」派2018/08/25 18:39:31 通報 非表示

主人公は松岡修造を見習ってほしい


17: 「おもしろい」派2018/09/18 00:52:01 通報 非表示

普通に面白い


18: 「つまらない」派2018/09/19 20:47:40 通報 非表示

なんか萎える


19: 「おもしろい」派 2018/09/27 12:16:47 通報 非表示

子供向けだろ?十分だよ。主題歌もいいし。普通に最後まで観れたわ


20: 2018/09/27 15:43:48 通報 非表示

>>5
最初の作品が当たったからと
メジャーにしろ、NARUTOにしろ、ドラゴンボールにしろ、
二世キャラを主人公にするのは良くない。
せっかくの世界観が、ぶち壊し。


21: 「つまらない」派2018/10/28 15:13:25 通報 非表示

しりきれとんぼ


22: 「つまらない」派 2018/11/09 01:22:32 通報 非表示

ラディアンとかメジャーセカンドよりクラシカロイドの方が良い


25: 「つまらない」派2018/11/28 20:50:42 通報 非表示

画力落ち過ぎ


26: 「つまらない」派2018/12/06 04:43:00 通報 非表示

メジャー時代から根本的な作風は変わっていない。物語のターニングポイントは結局『怪我』主な原因で過去の作品から見ても作者は『怪我』以外に物語にアクセントを付けられないんだと思います。


27: 「つまらない」派2018/12/16 22:28:51 通報 非表示

主人公に好感が持てない。

前作の方が良かった。


28: 「つまらない」派2019/03/23 19:25:59 通報 非表示

主人公弱すぎる


29: 「つまらない」派2019/03/24 14:02:20 通報 非表示

吾朗の息子ならピッチャーやってほしかった


31: 「おもしろい」派2019/03/27 20:08:19 通報 非表示

なかなか報われないので、もどかしいですが、感情を揺さぶられます。


32: 「つまらない」派2019/04/20 17:44:11 通報 非表示

ダイゴくん、無理に野球やらなくてもいいんだよ
って言いたくなるくらいなよなよし過ぎ

ていうか報われないにも程がある(笑)


33: 「おもしろい」派2019/05/28 00:48:40 通報 非表示

ファーストとは違う面白さがあります。


34: 34コメさん 「つまらない」派2019/11/06 04:15:47 通報 非表示

主人公に魅力がない。


38: 38コメさん 2020/02/17 20:14:16 通報 非表示

まあ高校編に期待


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/03/22 07:16:46 通報 非表示

吾郎の方が面白かったわ!あれで終わらせとけばよかったね。

女子野球とか女で視聴率上げしようとしてるしか思えない


40: 40コメさん 2020/03/22 09:59:02 通報 非表示

そもそも原作が、

「メジャー」以降の作品が大して受けなかったから

始まったような感じだからねえ

2世漫画にしても、始めるのが早すぎる感じがした


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/07/29 20:24:53 通報 非表示

色々ヤバい

作者の人格疑う


42: 42コメさん 「おもしろい」派2020/07/30 16:54:27 通報 非表示

面白い☆


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/07/30 20:03:50 通報 非表示

やっぱメジャーセカンドと言えば

出光 だよな~~


44: 43コメさん 「おもしろい」派 2020/07/30 20:04:38 通報 非表示

ストーリーが

ちゃんとしてる。


45: 45コメさん 2020/08/17 14:33:04 通報 非表示

可愛い

睦子

47: 47コメさん 2020/08/29 09:25:54 通報 非表示

>>45
ですよね!


48: 48コメさん 2020/10/24 03:38:25 通報 非表示

女キャラを無理矢理出して試合に出させるのがつまらん実際野球してる女は一握りだし男のスポーツに無理矢理女を参入させんなよー


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 07:45:35 通報 非表示

佐藤寿也の息子がいきなり性格悪くなるは、嫌がらせを受けるわ、相変わらず、スカッとしない漫画。アニメ楽しみにしてたけど、今週分みたら見る気失せた


50: 50コメさん 2021/01/07 00:09:50 通報 非表示

>>2
サイヤングの方がやばいだろ


51: 51コメさん 2021/04/28 06:09:05 通報 非表示

主人公がヘタレのくせにイキりすぎる。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2021/08/15 14:14:32 通報 非表示

ワンパターン

いつも主人公がどん底におちる、飽きたよその展開。


53: 53コメさん 2021/08/29 12:23:03 通報 非表示

おち○ち○食べたい

さくらむつこ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で