アニメ『音楽少女』はおもしろい?つまらない?

アニメ『音楽少女』 おもしろい
おもしろい

137(24%)
アニメ『音楽少女』 つまらない
つまらない

425(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい137票 / 総得票数562

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 音楽少女 2018年夏アニメ アニメ 深川芹亜 高橋花林 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/06 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/07/08 02:12:20 通報 非表示

100億年に1本の駄作にもなれない放送終わったら埋もれて思い出してももらえなくなるようなアニメ、アイドル物は本数多いんだから、やる気のないキャラデザでどうでもいい話やってCDやDVD出しゃいってもんじやないだろ。

アイドルアニメビジネスなめるな!


2: 2018/07/12 05:31:04 通報 非表示

導入としてはいい感じ。「起」が成立してる。

ただ、タイトルの語感から想像した内容とはまるっきり違ってた。作詞や作曲の文芸創作ものかと考えたが、アイドル活動が主軸だったとは。


3: 「つまらない」派2018/07/14 04:49:15 通報 非表示

何が、面白いか解りませんでした。主人公が、一人で頑張っていて、それに、つっかかるキャラ。正直、そんなのいちいち求めて無い。もっと、濃い内容かと思っていたけど、残念。しかし、まだ始まったばかり。暫くは様子見してみます。


4: 「つまらない」派 2018/07/15 12:17:54 通報 非表示

流行りのアイドルユニットものを低予算でやっちゃアカンよ…


5: 「つまらない」派2018/07/16 17:35:34 通報 非表示

何番煎じか分からないネタはジャンルとしても白痴系ポジティブキャラに糞設定。いきなり未成年略取から始まるぶっとび設定を今時面白いとか思う人いるの?


6: 「つまらない」派2018/07/21 14:54:42 通報 非表示

ヒロインのマネージャー物語ですか


7: 「つまらない」派2018/07/22 20:11:01 通報 非表示

ストーリーが薄っぺらい


8: 「つまらない」派 2018/07/29 01:27:36 通報 非表示

そろそろ限界 切るわ


9: 2018/07/29 09:21:19 通報 非表示

>>8
分かります

好意的な視線で見ていたつもりですがちっとも面白くなりません

「おもしろい」押してる方はどういう目線で楽しんでるのでしょう


10: 「つまらない」派2018/07/31 03:14:10 通報 非表示

つまらない、ただつまらない


11: 「つまらない」派 2018/08/05 13:43:35 通報 非表示

ありきたり

作画崩壊


12: 「つまらない」派 2018/08/06 09:32:26 通報 非表示

ザリガニがウザい


13: 「つまらない」派2018/08/08 00:04:51 通報 非表示

百錬がクソアニメって言われてるけど、このアニメもアイドルものとして見た時に、クソアニメと言いたくなってしまう。ドラマCDで良かっただろレベル。映像がつまならすぎる。なんのためにアニメ見てるのかよく分からない。ライブシーンで可愛い女の子が可愛く輝いてるところが見たい人は多いと思うけど、このアニメはその需要を満たしていない。そもそも作画も悪くてキャラデザの可愛さが消えてるし。動画の中割りもクソ。キャラクターものやってるのに、日常の中で椅子に座るときの二人のキャラクターの動きとテンポが全く同じって、ありえないと思うんですけど。その程度なら映像無い方が良かったと思う。リソース不足か単にこだわりが無いのか知らないけど、そういうカットが圧倒的に多くて見る度にイライラする


14: 2018/08/09 16:15:16 通報 非表示

今のところアイドルものと言うよりは女子寮日常系の域を脱しない。


15: 2018/08/11 12:36:44 通報 非表示

これはひどい


16: 2018/08/13 19:58:38 通報 非表示

音楽少女よりゴクドルズ


17: 「つまらない」派2018/08/16 23:51:48 通報 非表示

個性がない主人公が超人すぎる


18: 2018/08/18 15:01:14 通報 非表示

エロゲの紙芝居かと思った


20: 2018/08/18 16:47:21 通報 非表示

Hot Q Girls アイスクリー娘


21: 「つまらない」派2018/08/22 10:31:56 通報 非表示

作画も演出もストーリーも残念。


22: 2018/08/24 15:34:48 通報 非表示

包家潮州六姐妹


23: 2018/08/25 17:05:14 通報 非表示

小蘋果 Little Apple


24: 「つまらない」派2018/08/29 22:09:27 通報 非表示

あえてアイドルグループに入らず裏方を主人公にしたのは斬新だけど、キャラが多すぎて一見さんには差別化できないです。結構歴史(?)あるコンテンツなんで古くからのファンならなんてことはないんでしょうけど。


25: 「つまらない」派2018/09/02 02:51:44 通報 非表示

純粋なアイドルアニメにしたいのか、萌え豚に媚びたいのかよくわからん

ギャグ部分が寒くて見てるこちらがいたたまれない


26: 「つまらない」派2018/09/02 03:19:44 通報 非表示

>>3
羽織が主人公にやっぱり最後の方迄つっかかって来る。正直、観てて、ツライです.....


27: 「つまらない」派2018/09/02 13:00:34 通報 非表示

第9話

着ぐるみでTV出演

Wake Up, Girls!のマネですか?

もう限界、今まで録画したやつ全部消します。


28: 「つまらない」派2018/09/03 04:11:45 通報 非表示

同じ時期にやってる少女歌劇レビュースタァライトの方がおもろーい


29: 「つまらない」派2018/09/03 15:09:23 通報 非表示

脈絡がない


30: 「つまらない」派 2018/09/06 14:06:11 通報 非表示

そんなに悪くはないけどこのアニメ量産時代に見られ続けるほどの何かに乏しい

1話2話まで見たけどそこまでは悪くなかった


31: 「つまらない」派2018/09/07 12:13:29 通報 非表示

キャラデザがあまりよくないしひとりひとりのキャラが薄いからあんまり誰がどうとかここまで見てもあまり覚えられない

あと成功した時の感動のためにその成功までの過程を積み上げていくところで

その積み上げる内容があまりに稚拙

適当に喧嘩させて仲直りさせるだけ、これじゃあ何も感動しないしじれったいだけ


32: 「つまらない」派 2018/09/09 01:54:29 通報 非表示

作画崩壊


33: 2018/09/09 17:03:46 通報 非表示

小萍萍 阿里山情歌


34: 「おもしろい」派 2018/09/09 23:59:03 通報 非表示

今まで観たアニメにはなかった様な感覚というか、不思議な感覚で楽しんで観ています(⌒▽⌒)☆

私はただの幸せなラブストーリーや日常のコメディーよりも、こういうシリアスな独特の世界観のアニメが好きです(^^)


35: 2018/09/10 17:53:56 通報 非表示

先週の作画崩壊でめっちゃ吹いた

10年に1度くらいの逸材


36: 「おもしろい」派2018/09/12 15:40:12 通報 非表示

俺は好きだよ


37: 「つまらない」派2018/09/16 01:21:43 通報 非表示

全てが茶番。opは大好き。


38: 「つまらない」派2018/09/17 10:19:17 通報 非表示

声が出なくなるってw アイマスのパクリかよ


39: 「つまらない」派2018/09/22 20:17:41 通報 非表示

主人公を裏方に回わしアイドルをサポートするという点は他のアイドルアニメにない斬新な設定ではあるが実際2 3 4話と視聴を続けていくにつれてストーリーや作画に粗が目立ち始め遂に10話では主人公及び登場人物の顔が崩壊 せっかくキャラデザは良いのにこのような結果に終わったのは残念。またアニメミライ版も視聴したが青髪の子を主人公にした方が良かったのではないだろうか?


40: 「おもしろい」派2018/09/23 01:36:52 通報 非表示

見てるとじわじわ癖になってくる


41: 「おもしろい」派2018/09/24 10:37:37 通報 非表示

最後まで見ましたが、最初に打ち切った人はもったいないかなぁと思うレベルで良かった作品です。作画崩壊は多少あるものの、物語としてリアリティがあり、アイドルの個々の気持ちの表現が痛いほど伝わりました。自分が感受性が高いのもあるかもしれませんが、所々に泣くシーンもあり、最終回はじーんとしてしまいました。私としては珍しくいいなと思えるアニメでした。


42: 「つまらない」派2018/09/24 16:37:17 通報 非表示

文句が散々湧き上がりながらも最後まで完走しましたが、3D縛りでもしていたのか。あのCGを最初から使えていたら作画ももう少しマシになったのでは。

下手な歌を聴かされて喜ぶ観客というのも現実性に欠けていて面白かったですが、主人公が主人公していてセンターがセンターしていたなぁと。

もっとお金とスケジュールかけてアニメーションは作って欲しかった。自分はこのIPのファンじゃないけど、自分の応援してきたIPがこんなアニメ出してきたらガッカリする


43: 「おもしろい」派2018/09/26 21:37:22 通報 非表示

クソアニメではあると思う。

だけどこれはは?ってなるような見るだけで不快になるクソアニメではなく愛すべきクソアニメって感じだった。

脚本にところどころ狂気が滲み出てるのも好きだった。

二期とか言ったら作画班が死んじゃいそうだけどOVAとかで後日談見たい


44: 2018/09/27 01:43:30 通報 非表示

声優以外に良い要素なにもない


45: 「つまらない」派2018/09/29 19:27:45 通報 非表示

「アイドル舐めんな!」ってそっくりそのまま言ってやりたい


46: 「つまらない」派 2018/10/07 04:19:15 通報 非表示

OPは神なんだが、ストーリーと作画があまりにも酷い


47: 2018/10/14 13:40:24 通報 非表示

アイドル系の物語ならラブライブとかみならった方がいい気がする

一応見たけど別にのがしてもいいかなって感じのレベルの面白さ


48: 2018/10/19 22:52:38 通報 非表示

ラブライブ見習うのか


49: 「つまらない」派 2018/10/20 03:14:37 通報 非表示

最終回まで観たけど最後酷くない?

一般人の描写酷ない あそこまで酷いのか俺たちって


50: 2018/10/26 13:19:48 通報 非表示

>>49
俺たちにしちゃ我慢強かったよね

他の部分はまあ妥当


53: 「おもしろい」派 2019/02/03 12:10:58 通報 非表示

途中切りしてしまうとストーリーが成立しないし本当もったいない作品。最後まで見ると綺麗に繋がる。しかしそれを邪魔しまくるゴミのような構成。とりあえず赤◯でこは腹切れ。


54: 「つまらない」派 2019/02/04 03:05:32 通報 非表示

アイドル系のアニメによくある展開だけだった

先の展開が簡単に予想できた。

見たいアニメの前にやってたから暇つぶしに見てたけど、アニメ化しない方が良かったと思う


55: 2019/04/03 06:38:36 通報 非表示

作画がやばい…作画以外は、よかった。


57: 「つまらない」派 2019/06/02 14:43:23 通報 非表示

よくある女の子たちがいっぱいいるだけの作品


58: 「おもしろい」派2019/06/25 16:41:59 通報 非表示

最初は「2、3話で切ることになりそうだな」と思っていたんだが、ところがどっこい最後までしっかり見れた意外な作品。

悪い部分も多々あるのは事実だが、最終的に「なかなか良かったやんけ」と思えたらそれは良作だったということなのだろう。

ラブライブのようにブームを巻き起こせるような作品ではないし、そもそも記憶に残る作品でもないのだが、十分に楽しめる作品だと思う。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で