アニメ『ハッピーシュガーライフ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




338: 337コメさん 2021/03/19 11:23:19 通報 非表示

>>294
原作者のあさひへの仕打ちが一番酷い


339: 339コメさん 「つまらない」派2021/03/30 11:31:18 通報 非表示

>>332
アニメ放送中によくしおは、家族であるあさひと暮らしても幸せになれないなんてよく耳にしたけど、少なくとも悪行三昧なんでもござれなさとうと暮らすよりは安全でしょ

どんなに綺麗事並べても誘拐犯との生活などいつか必ず限界が来るわけで


340: 339コメさん 「つまらない」派2021/03/30 11:40:20 通報 非表示

>>329
あさひ「しおを返せ!」

さとう「しおちゃんをモノみたいに言わないで!」

いやいやしおをモノのように扱ったのは自信を欲望を満たすためにしおを誘拐したさとうの方だろ?三ツ星との交渉の道具にも利用してたし、そもそもしお以外の人間をモノのように扱ってきたお前が言うな

あさひ「どうしてしおを奪った!」

さとう「奪ったんじゃない!」

いやいやしおの家族であるあさひが妹を必死に探していたのに自分がしおを預かっていると名乗り出ず、その捜索を前途の三ツ星を使って妨害しようとした奴が何を言うか


341: 341コメさん 「つまらない」派2021/04/08 18:00:22 通報 非表示

作者は、何を思ってこんなエゴの塊のような主人公だけが得するだけの漫画を描こう思ったんだ?


342: 342コメさん 「おもしろい」派2021/05/08 09:05:06 通報 非表示

舞台設定でここまでのお膳立てはほかにない

嫌悪感はあるかもしれんがその時点で見るの止めておけ

花澤さんのこんな演技ほかで見られないよ


343: 343コメさん 「つまらない」派2021/05/12 08:12:38 通報 非表示

今やってるアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の主人公も女の子を誘拐し、同居する色々と可笑しい話だけど、ハピシュガの屑主人公と比べれば遥かにマトモに思える


344: 344コメさん 「つまらない」派2021/05/19 14:51:48 通報 非表示

今更ながら漫画読んでみたけど、後悔した。

しおの兄であるあさひが可哀想で仕方ない
心の支えになった恩人=しょうこをさとうに殺され、最後変わり果てた妹の姿を見て、さらに絶望して終わり

一方、主人公であるさとうは、周囲にあれだけ迷惑かけといて、何の贖罪もせず自分勝手に死んでいった

ここまで胸糞悪いだけの作品はそうない


345: 345コメさん 「おもしろい」派 2021/05/20 05:50:37 通報 非表示

怖い話

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


346: 346コメさん 2021/05/21 19:29:16 通報 非表示

純愛サイコホラーというか只のキ〇ガイ主人公の自己満足劇


347: 347コメさん 「つまらない」派2021/06/13 21:01:47 通報 非表示

お友達ちゃん退場まではギャグ漫画として面白かった その後は陳腐すぎて最後まで救いもないし、後味悪いENDホラーとしてならそこそこってぐらい。でも何かやっすい


348: 348コメさん 2021/06/18 15:30:30 通報 非表示

>>169
演技は悪くないと思うが、主人公がね…


349: 348コメさん 2021/06/18 15:36:42 通報 非表示

良いやつが酷い目にあって悪いやつがいい思いをするアニメ、そんな感じ。好きだって人もいるだろうし、別に好きなのは悪いことじゃないけど個人的に見てて胸糞だったわ。しょうこちゃんとあさひくん…。


350: 350コメさん 「つまらない」派2021/06/30 03:38:01 通報 非表示

ヤンデレ物は大好きだけどハピシュガは内容も薄っぺらくて最後まで観る気が起きなかった。ヤンデレって言うよりヤンデレに憧れちゃったメンヘラ中高生が好きそうな作品を見て


351: 350コメさん 「つまらない」派2021/06/30 03:38:36 通報 非表示

>>350
を見ては予測変換ミスった


352: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:30:23 通報 非表示

>>257
おかげでトラウマできたよ


353: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:31:39 通報 非表示

>>7
私も。。

他のヤンデレは好きになれるのはまあなれたけどさとうは無理だ

しょうこちゃん殺すなや


354: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:32:56 通報 非表示

>>25
かわいくない

ただのサイコパスだ


355: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:33:31 通報 非表示

>>30
うわ

キモい


356: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:34:21 通報 非表示

>>318
私はあんたに吐き気が。。。


357: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:37:43 通報 非表示

>>329
そうだよ

いくらなんでもしょうこは殺すな


358: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:38:50 通報 非表示

>>332
ほんとそれこれは百合じゃないただの自己満足ロリコンだ


359: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:39:55 通報 非表示

>>334
それもそうだけど

さとうの頭もどうにかしてると思う


360: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:40:30 通報 非表示

>>342
二セコイ見てこい


361: 352コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 09:42:02 通報 非表示

>>344
あさひくそかわいそすぎ

しおを取られてもしょうこと共に幸せに生きる結末ならいいと思えたけど

まさかしょうこも。。


362: 362コメさん 「おもしろい」派 2021/08/14 11:10:00 通報 非表示

私は、アニメの最終回で最終回を見ている時泣きました。この作品には不思議な魅力があって面白ろかったです。


363: 363コメさん 「つまらない」派2021/08/16 14:52:29 通報 非表示

吐き気を催す邪悪

=なにも知らぬ無知なる者を、自分の利益だけのために利用する事

さとうは己の欲望のために、何も知らぬまだ年端もいかない娘を自身の都合で誘拐・監禁し利用した


364: 364コメさん 2021/08/27 01:42:44 通報 非表示

>>38
そんなことってる方が気持ち悪いわぁ


365: 364コメさん 2021/08/27 01:46:03 通報 非表示

>>65
それな


366: 364コメさん 2021/08/27 01:47:20 通報 非表示

>>71
それは否定出来ないなぁ


367: 364コメさん 2021/08/27 01:56:21 通報 非表示

このコメ欄最悪だな)^o^(


368: 368コメさん 「つまらない」派2021/09/27 18:57:52 通報 非表示

言っちゃ悪いけど、
未成年だろうと狂っていようと殺人まで犯しといてその罪も償おうとしなかったさとうが幸せになる権利などない

私は、さとうが地獄で今度は<バットシュガーライフ>を送るのを願います
<愛>を知る前に己が犯した<罪>を知れ


370: 370コメさん 2021/09/29 09:33:48 通報 非表示

>>363
ホント、なんであれだけ自分勝手な理由で悪行三昧して自己満足で死んでいったさとうが吐き気を催す邪悪扱いされないんだろうね?

もし、さとうが男だったとしてもコイツを支持したのかね?

それこそひげひろの主人公みたく、誘拐・犯罪・警察・逮捕と叩きまくっただろうよ


371: 371コメさん 「つまらない」派2022/01/15 15:01:34 通報 非表示

胸糞悪い

見なかったら良かった


372: 372コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 19:27:17 通報 非表示

さとうちゃんとしおちゃんの愛がキラキラしすぎてたんだもん。特別な愛ではなかったけど、でも普通に人を愛するってことは特別なことだなって思う。


373: 373コメさん 「つまらない」派2022/02/07 10:16:55 通報 非表示

あんなのが真実の愛とか笑わせないでほしいモノだ

さとうって結局、まだ幼いしおのことなんか何一つ考えてないじゃん


374: 374コメさん 2022/02/07 13:08:39 通報 非表示

ぶっちゃけ百合ぽかたから許された感はある()

物語は面白いが幸せ感溢れる平和なアニメを見ている人にはおすすめしない。自分的には漫画版もそうだけどしおのお母さんの過去が苦しかったな…耐性ある方はどうぞ。最後報われた感あるけどあさひにとってはバットエンドだし。


375: 375コメさん 「つまらない」派2022/02/07 14:48:34 通報 非表示

漆黒の意思とか言われてるけど、さとうのやってたことは吐き気を催す邪悪・自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪そのもの


376: 375コメさん 「つまらない」派2022/02/07 15:01:35 通報 非表示

>>373
ほんとソレ

アニメ放送中、しおの兄あさひは自分が幸せになるためにしおの幸せを無視してるとか言ってた連中いたけど、じゃあ逆にさとうは、しおのその後の事をちゃんと考えていたのか?

しおが自分と暮らす上で何か重い病気や大きな怪我を負ったら?

しおの学校・義務教育とかは?

寧ろさとうこそ自分が幸せになるためにしおの人生を台無しにしようとしてたでしょ

そもそもさとうは、あさひがしおを必死で探していると解っててこういうはた迷惑なことをしてるから尚更質が悪い。


377: 377コメさん 「つまらない」派2022/02/23 14:02:17 通報 非表示

あんなのどこが面白いのか分かりません(個人の感想です)


378: 378コメさん 「おもしろい」派2022/02/28 20:46:23 通報 非表示

>>269
苦手な人もいると思う


379: 379コメさん 「おもしろい」派2022/05/10 23:40:00 通報 非表示

面白いけどさとうが嫌いすぎる。


380: 380コメさん 2022/05/15 01:53:09 通報 非表示

普段厨二病漫画見ないけどこれはギャグ漫画として見ればそこそこ面白い笑


381: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/19 10:41:40 通報 非表示

あの質問ですハッピーシュガーライフはアニメのところで終わりですか?それとも続きがありますか?


382: 382コメさん 「おもしろい」派 2022/05/19 11:41:22 通報 非表示

>>381
ほぼ漫画をなぞっていて漫画もそこで終わりました


383: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/19 16:25:03 通報 非表示

>>382
なるほどありがとうございます


384: 384コメさん 2022/06/20 00:49:54 通報 非表示

序盤で話の展開大体察した


398: 398コメさん 「つまらない」派2022/07/28 20:39:31 通報 非表示

グロいから嫌い


400: 400コメさん 「つまらない」派2022/08/29 14:48:44 通報 非表示

胸糞悪い


401: 401コメさん 「おもしろい」派2022/09/11 23:55:07 通報 非表示

最後が感動する


402: 401コメさん 「つまらない」派2022/09/12 00:10:08 通報 非表示

さとちゃんは可愛いし病んで狂っている感じがなんかよき

この人たちは本当のあいはしっているのだろうか?www

しょーこちゃんはころしてもよき


403: 401コメさん 「つまらない」派2022/09/12 00:11:26 通報 非表示

だってあんたの叔母さんなんかおかしいよ

はい上目線

自分の幸せを否定しているところ

本当の友達じゃないね


404: 401コメさん 「おもしろい」派2022/09/12 00:34:49 通報 非表示

間違ってつまらないになってる

中学生でわるかったねとかおもっているやつおる?(おります)


405: 405コメさん 「おもしろい」派 2022/09/22 02:01:10 通報 非表示

すてきなコメントをするとは()

最後まで読んでないけど好きなら好き、嫌いなら嫌いっていつも思う

まぁそれを他人に押し付けたい人しかここには来ないけどねw


406: 406コメさん 2022/09/23 00:04:52 通報 非表示

主人公に共感出来ない時点で作品として終わってる


407: 407コメさん 「おもしろい」派2022/11/10 14:27:49 通報 非表示

登場人物は最初からさとうとしおの2人だけで良かったんだ


409: 409コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 13:37:03 通報 非表示

まとめなキャラがいない。だが、それがいいのだ


410: 409コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 20:45:45 通報 非表示

>>110
確かに、「色んな意味で」まっすぐな主人公です


411: 409コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 20:46:45 通報 非表示

松坂さとうには絶対に見せてはいけないな、このトーク···


412: 409コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 20:48:20 通報 非表示

>>111
あそこまで、異常者しかいないアニメは私が知る限り見たことも、聞いたこともありませんね


413: 409コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 20:53:21 通報 非表示

>>189
何が?


414: 414コメさん 2022/12/06 02:10:48 通報 非表示

>>372
成る程www君の思う愛は自分の自己満道具かw


415: 414コメさん 2022/12/06 02:14:52 通報 非表示

>>402
個人の感想ですぐらい書けよwしょうこ俺好きだったからお前のコメ不快w


416: 416コメさん 2022/12/16 14:46:22 通報 非表示

>>121
面白い


417: 417コメさん 「つまらない」派2023/01/30 19:55:38 通報 非表示

『キチガイタウンの日常』と割り切ればそれなりに見られる
けどそうまでして見る価値があるかというと、無い
ただキチガイが頭がおかしい行動を取って、愛だのなんだの言って自分を正当化しようとするだけの話だし

ジャンルとしてはホラーなんだろうけど、話自体は全然ホラーでも何でも無いし…
自分としては結局何が見せたかったのか分からなかったのが一番のホラー要素だったわ


418: 418コメさん 2023/03/18 22:07:14 通報 非表示

さとうはしおを誘拐してない


419: 418コメさん 2023/03/18 22:13:42 通報 非表示

さとちゃんてしおちゃんのこと誘拐したわけじゃなくて

助けたのだと思う

だってゆうなさん(しおの母)は、しおちゃんのこと捨てたじゃない。しおちゃんはあのときなきそうだった。


420: 418コメさん 2023/03/18 22:16:58 通報 非表示

しおちゃんの「私、もう家族なんてどうでもいいの。

さとちゃんがいい!」、あれめちゃくちゃかんどうしません?


421: 421コメさん 「つまらない」派2023/03/18 22:55:07 通報 非表示

>>418
いや誘拐でしょ

ついでにそれ以外の犯罪行為もしてる

さとうが美少女だから擁護されているだけで

もしさとうが男だったらみんなコイツを擁護したのか?


422: 421コメさん 「つまらない」派2023/03/18 23:10:31 通報 非表示

>>419
じゃあ、なんでしおを警察とかに連れて行かなかった?彼女の兄であるあさひと出会った際にどうして自分がしおを預かっていると名乗りでなかった?いくらなんでも女子高校生ならそれくらいわかると思うんだけど


423: 418コメさん 2023/03/19 18:46:07 通報 非表示

花澤香菜さん(さとうの声優)の演技が最高すぎる、、


424: 418コメさん 2023/03/19 18:51:08 通報 非表示

>>422
た、たしかに、、。返信ありがとうございます!

でももし警察にいってたらハッピーシュガーライフ

どうなっていたんだろ、、


425: 418コメさん 2023/03/19 18:55:27 通報 非表示

>>421
変身ありがとうございます

でもさとうが殺したおにいさん(画家の男)って自分の瓶が割れるのがこわくてしおを殺そうとしたじゃないですか、、、、、、

(間違ってたらごめんなさい)


426: 426コメさん 「おもしろい」派2023/03/30 19:43:17 通報 非表示

登場人物皆頭おかしいから
好き嫌い分かれるよなぁ.......

頑張って最後まで見たけど
個人的には漫画とアニメの絵だけが好きだったから
googleで検索して画像見るだけでも十分かな、、

アニメはまず声が想像と違いすぎてびっくりした


427: 427コメさん 2023/04/02 01:12:57 通報 非表示


428: 428コメさん 2023/05/01 03:34:41 通報 非表示

むしろ、しおにいらついてだめだった

さとうの方がわかる


429: 429コメさん 「つまらない」派2023/05/05 17:44:37 通報 非表示

中高生の頃は好きだったんだけど大人になってから見たらいかにも「幸せな環境しか知らない人がよく調べもしないで描いた絶望」でちょっと萎えた。若くてちょっと病んでる女の子が愛に夢を見るための話だろうから対象年齢の問題なんだな…実際中高生の頃は好きだったわけだし…


430: 430コメさん 2023/05/05 20:27:32 通報 非表示

しおちゃん可愛い!!!!!!


431: 431コメさん 「つまらない」派2023/05/17 07:18:03 通報 非表示

>>423
わたしはさとうのせいで花澤香菜さんの声が苦手になった。


432: 432コメさん 2023/06/22 02:05:51 通報 非表示

ハッピーシュガーライフおもろいってってる奴だいたい厨二病でヤンデレとか好きな痛い女だろだいたい話の内容おもんないし下品描写と設定が多すぎリアリティの欠けらも無い、単純に汚いアニメ


433: 433コメさん 「おもしろい」派 2023/08/17 16:36:59 通報 非表示

>>85
作画の感想は人それぞれだと思うけど私はあの作画好きだよ。特に目とか。

それはそうとしてしょうこちゃんに関しては本当に死なないでほしかった。


434: 433コメさん 「おもしろい」派 2023/08/17 16:43:12 通報 非表示

全員が狂人なのが一周回って面白かった。

特に太陽は

・会って1日ほどしか経っていない佐藤に告白

・年上の女性恐怖症になりロリコンに近しいものになる

・しおちゃんに惚れ保護という名目で誘拐しようとしていた(しおちゃんは佐藤にもともと誘拐されていた)

と最初はまとものように思えたが告白の件もあるし私はかなりの狂人だと思ってる。

先生はクズ。


437: 437コメさん 「つまらない」派 2023/10/03 15:58:29 通報 非表示

さとうが不幸になればなるほど胸がスカッとする。ヤンデレとか狂愛は好きだけど、これはさとうだけが満足出来ればそれでいいという自己中極まりない作品


438: 438コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 21:57:28 通報 非表示

ここのコメ欄メンヘラとかヤンデレ否定派が結構居て幻滅したわ。多様性って言葉知らないのかなって思った。そんな事言ったらヤンデレ属性とかメンヘラ属性が出て来る物語見るの向いてないな。


439: 438コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 21:57:58 通報 非表示

>>312
うーん決めつけるのは良くない。


440: 438コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 21:58:26 通報 非表示

>>24
それは共感


441: 438コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 21:59:20 通報 非表示

>>30
ちょっと気持ち悪いです…。ハピシュガファンは民度まで最低だって言われる前に辞めてください。


442: 438コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 22:00:26 通報 非表示

>>249
登場人物への感情移入が出来ない国語力と感受性の無い子供か。本当にそういうのはファンの方々を傷つけるのでやめて頂きたい。


443: 438コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 22:01:08 通報 非表示

よく考えたらこんな投票トークなんて場所に来てる人みんな低民度だったわ。比べて楽しむよりその作品をまっすぐ見て、好きな人同士で語り合う方が楽しいんじゃないかな。


444: 444コメさん 「つまらない」派2023/11/27 21:32:03 通報 非表示

このアニメ好きな女ってろくなやついない(超偏見)


445: 445コメさん 「つまらない」派2024/01/07 14:40:14 通報 非表示

しようこが殺されたことによって一気に無理になった


446: 446コメさん 「おもしろい」派2024/01/16 00:06:56 通報 非表示

さとちゃんの外見の絵はアニメで好きだった

そこしか見てないような?

オープニングとエンディングの曲とかは

好きかな

愛は甘くて苦いことをしれてプラスだけど

どんな話だったかと言われるとう~ん?だな

ハッピーエンドにもならないし

まともな人がいたのだろうか?

人の愛は人それぞれといいますしね

しおちゃんの魅力は私には伝わらなかったな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で