アニメ『STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)』 おもしろい
おもしろい

1136(71%)
アニメ『STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)』 つまらない
つまらない

456(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい1136票 / 総得票数1592

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: STEINS;GA.. 2018年春アニメ アニメ 宮野真守 花澤香菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/11 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/12 02:05:22 通報 非表示

安定感すばらしい!


2: 「おもしろい」派 2018/04/12 19:31:45 通報 非表示

なつかしくて、とてもうれしい気持ちになった!


3: 「おもしろい」派 2018/04/19 15:35:54 通報 非表示

人の記憶をデータ化して再現する、やっぱAI的なテーマが入ってきたな


5: 「おもしろい」派 2018/06/01 00:46:04 通報 非表示

オカリンもまゆしぃもダルもクリスもるか子もフェイリスも皆好きだからきちんと話が出来ててきちんと仕上がってたらそれだけで面白い!そしてきちんと重厚な話が出来てて相変わらずシリアスな部分が多分に含まれててやっぱ面白い!と感じる


6: 2018/06/16 09:04:29 通報 非表示

何年か前に見てた。面白かったしよくできていた。自分の中でこの作品はもう終わったので番外編とかスピンオフ物とか全く見る気がしない。見てる人はよっぽどのファンなのね。


7: 「おもしろい」派 2018/06/16 12:52:13 通報 非表示

面白い。1期と違い、暗い展開がひたすら続くのだけれど、個人的には好き。丁寧に作られてて良い


8: 「おもしろい」派 2018/06/22 22:42:53 通報 非表示

これを見る為シュタインズゲートを見た。面白かった。


9: 「つまらない」派2018/07/16 14:01:10 通報 非表示

第三次世界大戦回避とか、米ロ対立に巻き込まれるとか安っぽいです。


10: 2018/07/21 15:39:46 通報 非表示

昔のワクワク感がない


11: 「おもしろい」派 2018/07/22 08:50:36 通報 非表示

ずっと好きだから、ずっと好き!シュタゲはハマれないと全くつまらないんだと思う

ただハマるとずっとハマる、もうこの世界線からは抜け出せないw


12: 「おもしろい」派2018/07/25 14:46:57 通報 非表示

文句なしに面白いといえる作品。メディアミックスして,二期において尚子の面白さはスタッフが相当努力しているからだろうと感じる。


13: 「つまらない」派2018/08/03 13:42:02 通報 非表示

オカリンうざい

YU-NOのほうが何倍も面白い(絵はオリジナル版)


14: 「おもしろい」派2018/08/04 22:46:06 通報 非表示

原作に忠実にオリジナル要素を盛り込んでいて素晴らしい?


15: 2018/08/05 16:58:22 通報 非表示

メソオカリン無精髭剃れよ


16: 「つまらない」派2018/08/17 22:55:19 通報 非表示

後半が意味不明で矛盾が多いです。何で行動で世界線が変わるのかが分かりません。世界線が変わるのって、Dメールやタイムリープマシン使った時だけだと思うのですが、、


40: 2018/10/19 19:52:38 通報 非表示

>>16
意味不明なのは頭が悪いだけ

矛盾してると思うのは何も理解できていないだけ


63: 「おもしろい」派 2019/05/14 02:55:00 通報 非表示

>>40
「おもしろい」派だけど、これは違うよ。ゼロは無印にない「未来改変が過去へと繋がる」という解釈が加わっていて、これがしじょーに伝わりにくい。して、それを許容できるかどうかで見方も変わる。


78: 78コメさん 「おもしろい」派2021/02/03 23:02:01 通報 非表示

>>16
矛盾ないんだな〜w


17: 2018/09/01 19:03:26 通報 非表示

何で面白いの票の方が多いん?ワンパターンでつまらない。今アニメ好きってやっぱ萌えやエロが好きなん?


18: 「おもしろい」派2018/09/03 18:20:15 通報 非表示

原作ゲームのいろんな選択肢を一本に盛り込んでかつアニメオリジナル展開も付け加えるのは凄いと思う。

原作やってないけど。


64: 「おもしろい」派 2019/05/14 02:57:47 通報 非表示

>>18
「凄い」というか、ゼロ原作は無印のほぼ倍あるので、二期に収めるためにかなり苦心したはず。なので結構原作解釈からは齟齬に感じる部分もあった。


19: 「おもしろい」派 2018/09/06 14:02:43 通報 非表示

面白いんだけど岡部はよ覚醒しろ

あと演出は下手

危険な場面でくっちゃべりすぎ

もう少しうまく見せて欲しい


20: 2018/09/06 16:02:45 通報 非表示

>>19
だよね。

あと10年以上寝たきりだった奴なんか懇願されても戦場になんか連れてっちゃダメw素人の病み上がりに銃なんか渡してどうするw

ただルカ子の未来姿見れたのは良かった。


21: 「つまらない」派2018/09/11 23:37:03 通報 非表示

おかりんキャラかわっとるやんけ


22: 「おもしろい」派 2018/09/19 21:22:10 通報 非表示

ふざけんなテメーら好きで悪いか⁇あ?いいじゃんこれはこれでそれに俺は5期より6期のが好きだ悪いか打ち切りだけわやめてくださいお願いしますちゃんと終わらせて下さい!


23: 「おもしろい」派2018/09/27 07:19:15 通報 非表示

全体的には無印の方が面白かったかな。無印とゼロとの行き来があるのは面白いと思いましたが、ちょっと展開とかは不満が残りました。


24: 「つまらない」派2018/09/27 13:19:37 通報 非表示

前作だけでやめておくべきだった。


25: 「つまらない」派2018/09/27 20:44:37 通報 非表示

2chで神ゲー連呼してるから試しにアニメ見たけど糞オブ糞でしたわ

勘違い意識高い風

ストーリー

設定

作画

音源

どれもこれも陳腐でオタクが好きそうなワードをてんこ盛りにしてみました〰的なw


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 10:32:06 通報 非表示

>>25
頭悪いんだな


26: 「おもしろい」派2018/09/28 09:56:10 通報 非表示

元のゲームが一番だと思う
ゲームやった人はレミニッセンス的な感覚で見られる。
動く絵に異なる脚本や構成で2度楽しめる。
ドラマCDの伏線もゼロに生かされてるし、
作品を広く深く遊んだ人ほど補正が効いて全体として満足すると思う。

ゲーム未プレイ者の立場で考えると…
何度も試行して消耗していくオカリンの感覚が伝わりにくいと思った。
ゲームでは失敗を繰り返して読み手も挫折感を追体験する。
スマホUIでメッセージを送ったり電話をする感覚もユニーク。
ゲームの方が当事者感が強く没入感がある。睡眠を削って遊んだもんな。

ゲームサントラの存在も大きい。
アニメのBGM控えめだけど
ゲームのサントラは曲も演技をしているというか存在感があるし、
純粋に曲がいい。アニメにそのまま転用できる水準。


27: 「つまらない」派2018/09/29 13:11:57 通報 非表示

紅莉栖を救うために執念を燃やした男ではなかった

所詮はギャルゲーの主人公


28: 2018/09/29 23:09:43 通報 非表示

無印の感動を返せ

オカリンの紅莉栖への想いがどんどん薄っぺらになっていく


29: 「つまらない」派2018/09/30 18:36:23 通報 非表示

20話21話はテンポよくて1期を観てるような面白さがある。それ以外はダメ


30: 「つまらない」派2018/10/02 18:33:51 通報 非表示

序盤が長すぎるし、ストーリーの中で「かがり」が活きていない。

脚本も前作の方が緻密で、しっかりと伏線を回収していた。

無理やり付け足した感じが、どうしても拭えない。


31: 「つまらない」派2018/10/02 18:39:06 通報 非表示

冷静に面白い点が見つからない&まゆしいの魅力が全然出ていない。

まゆしいの良さは何も言わなくても分かっているところでしょ!!


32: 「つまらない」派2018/10/02 18:41:46 通報 非表示

設定が甘い


33: 「つまらない」派2018/10/02 18:55:28 通報 非表示

ストーリーを無駄に改変するわ、作画も間に合わないでダメダメ。


34: 「つまらない」派2018/10/02 18:57:30 通報 非表示

THE 蛇足


35: 「つまらない」派2018/10/02 20:39:16 通報 非表示

ある程度の合理性は必要だと思う。


36: 「つまらない」派2018/10/02 20:46:43 通報 非表示

ダルのハッカー技術が異次元すぎた笑

あと、今回の主人公をダルに変えて、ダル目線でストーリー進めたら、もっと成功したと思う♂


37: 「つまらない」派2018/10/02 21:00:25 通報 非表示

千代丸がこのアニメで何を伝えようとしていたのかが、イマイチ伝わってこなかった……


38: 「つまらない」派2018/10/10 01:06:01 通報 非表示

結局遠回りして元の鞘に収まっただけ。前作は面白かったけどゼロはいらなかったな。


39: 「つまらない」派2018/10/14 19:07:57 通報 非表示

「無限遠点のアークライト」(ドラマCD/漫画)はきれいに纏まっていた。

「無限遠点のアルタイル」(小説)や「0」は取って付けたような話が多く、キャラクターや伏線の作り込みがなっていないので残念。


41: 「おもしろい」派 2018/10/28 09:07:11 通報 非表示

シュタゲを超えるアニメってないんじゃないかな


42: 「つまらない」派2018/11/05 06:26:30 通報 非表示

蛇足、ではなくて駄作


48: 「おもしろい」派 2018/11/19 16:03:11 通報 非表示

タイムマシン編のところめちゃくちゃ神最強映像もうアニメ超えてる


49: 2018/11/23 17:44:09 通報 非表示

後半少し解らないところがあった ただそれだけ


50: 「おもしろい」派 2018/12/01 21:08:26 通報 非表示

キャラも練り込まれたストーリーも話の進行も良かった!といつか言える様になりたいアニメレベル1の私が完全に理解できるハズもないけど何とか全話見て言える事は「この類は二度と見たくねぇ。」って感じのビクつく岡リンに興味を持ってはいけないムズカシくて目が回るアニメ


51: 2018/12/29 23:59:38 通報 非表示

AIに話しを振るなら真帆が開頭手術されるエグさがあるスティグマなどコンドリア大学側の謎でネタを繋げば重厚感がでたのに


52: 2019/02/05 10:29:27 通報 非表示

アニメは未視聴なのですが、なぜ否定的なコメントが多い中面白いという結果になってるのか疑問です。
まるでサクラでも使ったようなレビューですね。

そしてそもそもゼロ自体が前作を超えてないのはゲームでも明らかですし、アニメが面白くなるわけないと思うんですけど。

よほど演出が上手くない限り無理だろうと感じられます


53: 2019/02/05 10:31:41 通報 非表示

面白い派の意見を閲覧したのですが、不明瞭な理由が多い


54: 「おもしろい」派 2019/02/06 17:45:52 通報 非表示

面白いが確かに1期は越えてない


55: 2019/02/14 14:31:03 通報 非表示

おもんなかった


56: 「つまらない」派2019/03/11 02:20:19 通報 非表示

無印は好き。これはつまんない。

回収する気がない伏線を意味ありげに張るな。

岡部覚醒するのが遅すぎる。

ダル何でもかんでも出来過ぎ。本当に大学生か。

それとバイト戦士ウザすぎる。ダイコン役者のくせに出番多すぎ、しかも無理してシリアスな演技をしているおかげで言葉の一つ一つが異常にクサい。まるで小学生の学芸会でも見ているようだった。シリアスなシーンもこのダイコン一人が台無しにしている。もう一回基礎から勉強して来い。


58: 「つまらない」派2019/03/11 13:38:13 通報 非表示

無印と劇場版の2つしか知らずゼロを見たが、比屋定、かがり等どうしても後付け感が…


59: 「つまらない」派2019/04/17 12:57:05 通報 非表示

無印は面白かった。ゼロは蛇足感しかない。

中2病全開で皆を引っ張る存在という所がいい味出してた主人公なのに、ゼロでは2クール後半までひたすらウジウジしてるだけだから見るに堪えない


60: 「おもしろい」派2019/05/02 07:18:25 通報 非表示

面白い 以外に言葉はない


61: 「つまらない」派2019/05/03 09:09:23 通報 非表示

完全にファンムービー化しちゃってる。予算がついてそれをうまく使えてない典型的なダメ続編な印象。


62: 「つまらない」派 2019/05/11 01:15:48 通報 非表示

女キャラ倍増!でも何の意味もなし

思わせぶりなところだけはあるがストーリーにはほぼ無関係

まゆしぃとフェイリスとルカ子だけで良かったんじゃない?

まあギリヒヤジョウは出すとしてそれ以外の奴はいらないよね?

オカリンは物語のほぼ9割は陰鬱な鬱陶しい顔。気が滅入る。

いつまでたってもうじうじうじうじ浮かない顔で悩んでいるだけなのでイライラしてくる。

「いや、もうお前いなくていいよ!どっか行けよ!」状態だった。

あと「第三次世界大戦」「第三次世界大戦」て言いすぎ。

おかげで「世界大戦」って言葉そのものが異常に軽薄になってしまい「スーパーロボット大戦」並みに安っぽく聞こえるようになってしまった。

「第三次世界大戦が・・・」てバイト戦士が真剣な顔して語り出すと笑いが出るようになってしまった。

「あ、そうなの?ま、いいんじゃない、やれば」と鼻でも穿りながら会話できそうな感じ。


65: 「つまらない」派 2019/06/02 14:48:22 通報 非表示

ガキくさい


66: 「おもしろい」派2019/07/11 00:09:02 通報 非表示

本編よりも好き。引き込まれる。


68: 「つまらない」派2019/07/11 08:37:08 通報 非表示

前作が好きだったから期待してたんだけど、
クリス成分少ないとこうも味気ないかー。。。と
それにZEROは宮野さんのメンヘラタイムが多すぎて、すっかり嫌いにw
他作品でも宮野さんがメンヘラ声出すと醒めるようになってしまったw
前作で精神的に追い込まれてる演技はわりと上手さも感じたのに、
どメンヘラ演技になるとすげーウソくさく聞こえる
あの時間削って、
もっとかがりや太眉ロリすけを丁寧に描いて欲しかったなあ

あと今回最もひどかったのはバイト戦士
前作でも演技のせいで苦手なキャラだったが、
あの声優演技ヘタすぎですよ
特に屋上での銃撃戦、
作画の酷さは(進行修羅場らしかったので)目をつぶれたが
バイト戦士の大根芝居で全ての緊迫感がぶち壊しに
まさに破壊力パネぇwwww
話も前作のような感動があまりなく、
もう癒しはダルとまゆしぃだけだった。。。


69: 「つまらない」派2019/08/01 09:27:43 通報 非表示

後半から面白いから序盤は耐えて!という人がいますが、序盤で観客の心を掴めない時点でエンタメとしてダメです


70: 70コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 10:29:15 通報 非表示

「0」を見てシュタインズゲートにのめり込みました。前作は苦手感を我慢しつつ観て最後の方で評価が変わり、「0」の話しの作り方、繋げる演出方に感心しながら観てる内にオカリンの覚醒に凄まじく爽快感を覚えました。魅力的なキャラクターになりました。前作と前半の鬱が有ってこそですが。

面白くなるのが遅い、矛盾、説明不足は認めますが、理解していく面白さ、細かい事を打ち砕くパワーのある作品です。

声優さんの演技も年期入ってるのもあって素晴らしかったです。

こんな素晴らしい作品に巡り合わせてくれた事に感謝します。久しぶりにアニメ好きで良かったなーと思い出しました。


71: 71コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 14:37:35 通報 非表示

前作で伏線をすべて回収し、あれだけきれいにまとまって完結したのに、わけのわからんストーリーを付け足す必要はないのでは。まあ、ゲームや円盤を売るのが作り手側の商売だからその意味では売れて良かったね。


73: 73コメさん 「つまらない」派2020/02/26 19:05:54 通報 非表示

話が進まなすぎてだるい。いかにも深夜アニメキャラのテンプレで見てて痛い。肝心のストーリーもたいして面白くない


75: 75コメさん 「おもしろい」派2020/06/02 00:41:03 通報 非表示

ハイルナが神


76: 76コメさん 「つまらない」派2020/06/11 14:47:52 通報 非表示

最初から無印の世界線に収束するのがわかっているので無駄に長く感じる
前半は延々と鬱オカリン見せられるし突然終盤駆け足で何が何やら...

劇場版の方がまだ面白い


77: 77コメさん 「おもしろい」派2020/10/01 00:24:41 通報 非表示

SERN関連をオミットしたのは結果的に英断だったね、オートマトンルートが無かったけど、リナシメント・アルタイルルートに桐生さんの見せ場を混ぜ込めた

原作と比較すると映像情報で細かいディテールに拘っててよかったね。22話の棒立ち戦闘シーンだけは気になったけど、他の点は「タイムマシン」を基点に世界が大戦へと向かっていく不安感・緊迫感を描写できてた。

それでいて、リナシメント・アルタイルの良い所取り且つ補完もほぼ完璧だった。今回は花田先生が良い方向で能力を発揮できてたな


79: 79コメさん 「つまらない」派2022/07/10 22:14:28 通報 非表示

ファンディスクとかそんな感じの付けたしかな

でもそれならもうちょっと明るい話でよかった

前作が綺麗に終わってただけにもったいない

オチもわかってる状態なので引き延ばされてる感ありあり

そのわりに必要な説明は足りてない これじゃだめだわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で