アニメ『ISLAND(アイランド)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ISLAND(アイランド)』 おもしろい
おもしろい

727(55%)
アニメ『ISLAND(アイランド)』 つまらない
つまらない

584(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい727票 / 総得票数1311

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ISLAND(アイ.. 2018年夏アニメ アニメ 田村ゆかり 阿澄佳奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/01 17:30:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/07/02 11:24:36 通報 非表示

・突然歌いだす

・意味が分からない。

・20分程度が異常に長く感じる。

もう見ないかな。


2: 「おもしろい」派 2018/07/02 12:56:15 通報 非表示

ゆかりん可愛い♡


3: 「つまらない」派2018/07/02 16:54:47 通報 非表示

10年以上前のエロゲかとおもったら最近のゲームだった


4: 「つまらない」派2018/07/02 20:24:40 通報 非表示

全体的に古い。続きが全く気にならない。


5: 「つまらない」派2018/07/04 19:23:58 通報 非表示

駄目だこりゃ


6: 「つまらない」派2018/07/04 21:08:52 通報 非表示

厨二が過ぎる


7: 「つまらない」派2018/07/05 22:50:34 通報 非表示

主人公がうざい


8: 「つまらない」派2018/07/08 19:34:13 通報 非表示

1話目から全く惹かれるものがなかった

気が付いたらボーっとしていてテレビ画面をまともに見ていない


9: 「つまらない」派2018/07/09 11:20:32 通報 非表示

魅力を感じない世界観とキャラ、イミフ展開&演出

面白くなる気配を感じれない


10: 「つまらない」派 2018/07/14 17:51:15 通報 非表示

PCゲームのノベルの展開をそのままアニメにすると、こうも酷いのかと感じる。脚本工夫しないとアニメに合わないのでは。2話見たけど、だるすぎる展開。


11: 「つまらない」派2018/07/15 13:35:58 通報 非表示

普通すぎる


12: 「つまらない」派2018/07/15 16:11:17 通報 非表示

原作エロゲかぁ。 予備知識なしで見たらイミフだった。


13: 2018/07/17 02:31:04 通報 非表示

>>12
エロゲではないですよ全年齢向け作品です


14: 「つまらない」派 2018/07/18 20:22:13 通報 非表示

島の隠された秘密やなんとか病の謎を解き明かす話じゃないの?


15: 「つまらない」派2018/07/18 21:28:07 通報 非表示

原作が全年齢なら、ムリにエロ要素入れて、気持ち悪くしなくていいのに。

謎が謎を呼ぶ感がない。原作擁護の方が多いので、脚本がダメっぽい。


16: 「つまらない」派 2018/08/02 14:39:47 通報 非表示

だめだコリャ

グリザイアのほうがずっとマシ


17: 「つまらない」派2018/08/03 20:47:21 通報 非表示

絵は綺麗なのに、だんだんつまらなくなってきた

いろいろと設定が酷い


18: 「つまらない」派2018/08/06 01:39:13 通報 非表示

ループじゃないっても実質ループだしそうするために世界がループとか余計無理な設定になってる。バカかな?


19: 「つまらない」派 2018/08/06 13:51:14 通報 非表示

エロアニメですか?


20: 「おもしろい」派2018/08/06 19:59:54 通報 非表示

すべてがよい


25: 2018/08/15 12:37:24 通報 非表示

>>20
どう良いのか具体的に言ってくんない?


21: 「つまらない」派2018/08/08 02:15:41 通報 非表示

話がダラダラし過ぎ。後、話を引っ張りすぎで内容が全く解らない!


22: 「つまらない」派2018/08/11 16:44:22 通報 非表示

今のところつまらない


23: 「つまらない」派 2018/08/12 08:21:21 通報 非表示

コメントの内容とおもしろい度が連動してなくて草


24: 「つまらない」派2018/08/14 16:43:08 通報 非表示

ヒロインの凜音はナイスケツ!

凛音のケツは実に色っぽい!


26: 「つまらない」派 2018/08/16 05:55:57 通報 非表示

これなに?エロゲー?


27: 「つまらない」派 2018/08/17 21:52:36 通報 非表示

エロ無しのエロゲ(全年齢対象版)の日常パートだけ、何か事件とか謎解きとか進展した?


29: 「おもしろい」派2018/08/21 13:43:40 通報 非表示

考察のやりがいがある。


30: 「つまらない」派 2018/08/22 09:22:08 通報 非表示

原作のADVやってたほうがマシ。

ただアニメで6話辺りまで見てずっとテンポ悪いのは原作が悪いのかはたまた詰め込みすぎなのか、、、


32: 「つまらない」派2018/08/23 17:20:37 通報 非表示

まじおもんないゴミ


33: 「つまらない」派 2018/08/23 18:31:29 通報 非表示

こういったストーリーって展開や謎を推理する為のヒントが描写されてこそ、謎が明かされた時の面白さがあると個人的には思ってるんだけど、この作品がやっているのはそうした描写の無い、単なる新事実の押し付けなんだよな。

もう少し展開に説得力を持たせる「過程」を描いてくれればなぁ、と思わざるを得ない。


49: 2018/09/17 03:16:48 通報 非表示

>>33
全くもってその通りだと思います。


35: 「おもしろい」派 2018/08/28 14:37:59 通報 非表示

面白いけど登場人物の毛量多いww


36: 2018/09/03 16:36:25 通報 非表示

ハイスコア


37: 「つまらない」派2018/09/05 16:27:52 通報 非表示

ストーリーから、全てよく、解りません。切ります。


41: 「つまらない」派 2018/09/06 13:31:13 通報 非表示

作画が酷すぎる


42: 「つまらない」派2018/09/09 15:59:30 通報 非表示

ただただ辛かった


43: 「つまらない」派2018/09/10 04:10:15 通報 非表示

何が面白いか、解りません。


44: 「つまらない」派 2018/09/10 23:43:04 通報 非表示

主人公が痛気持ち悪い。実際いたらモテるどころか通報されるレベル。


45: 「おもしろい」派2018/09/11 20:16:31 通報 非表示

な、謎い。まあそれはそれで、楽しみ方があると思います。


48: 2018/09/17 03:11:10 通報 非表示

どこかで誰かがシュタゲを超えたって言ってたけど、超えるどころか足元にも及んでない。

内容がケータイ小説レベル。


50: 「おもしろい」派 2018/09/17 10:48:59 通報 非表示

うん、よかった


51: 「つまらない」派2018/09/17 17:51:32 通報 非表示

フロントウイングの最高傑作はジブリール2。


52: 「つまらない」派2018/09/18 04:21:04 通報 非表示

田村ゆかりの声が無理


53: 「つまらない」派2018/09/18 13:55:55 通報 非表示

どちらかと言えばつまらない

タイムリープものがありふれてる昨今

回収してない伏線もあった気がするし

他と比べて優れているとは感じられなかった


54: 「おもしろい」派 2018/09/19 18:38:19 通報 非表示

最後ママが真ヒロインだったのはちょっと驚かされた。しかし、それ以前は苦痛でしかなかった。

あと、もじゃもじゃ頭の女キモすぎ。


55: 「つまらない」派2018/09/19 22:31:02 通報 非表示

話がむずかしー


56: 「つまらない」派2018/09/20 00:31:25 通報 非表示

ミスリードを散々した挙句、謎は放置のまま

さすがに時を越える系の作品でこれはダメ

キャラが可愛いだけでよかった

変な設定は不要だった


57: 「おもしろい」派2018/09/29 17:15:27 通報 非表示

最後まで視聴したので一応「面白い」に入れたが・・・。今から思えば途中切りしなかったのが奇跡かも!!何とか持ちこたえた。


58: 「つまらない」派2018/10/01 14:30:42 通報 非表示

最終話まで見たけど時系列が映像見ただけではわからないし、今ひとつ感動もなかった。


59: 「おもしろい」派 2018/10/15 00:29:35 通報 非表示

最初の一話当たりはん~ー、と思ったですが最終回まで見るとまた評価も変わってきます。確かに最後の伏線回収の仕方は雑としか言いようがありませんが1クールものなのでそこは仕方ないのかなと思います。


60: 2018/10/20 06:53:54 通報 非表示

原作が最強


61: 「おもしろい」派2018/10/28 02:09:40 通報 非表示

12話でおさまる内容じゃなかったし多少はね


62: 「つまらない」派2018/10/28 09:01:33 通報 非表示

会話が寒い


63: 「つまらない」派2018/11/08 16:30:36 通報 非表示

テンポ悪すぎ、会話寒すぎ、意味不明すぎ。


64: 「つまらない」派 2018/11/10 13:26:33 通報 非表示

速攻魔法、糞即斬を発動。


65: 「つまらない」派 2018/11/11 13:57:03 通報 非表示

なにこの糞寒い会話ばっかのゴミアニメ、シケキノコ成分たっぷりかよ。

シケキノコ

66: 「つまらない」派2018/11/12 14:30:25 通報 非表示

エロゲー原作なんだろうなって思ったらその通りだった


69: 「つまらない」派 2018/12/30 13:24:54 通報 非表示

円盤爆死納得。


71: 2019/01/06 14:04:23 通報 非表示

シリアスな内容だったのにキャラデザがアホガールだったのがちょっと


72: 「つまらない」派2019/01/18 05:21:30 通報 非表示

原作があれだけ面白かったが故に

アニメで色々勝手に変えられててつまらなかった

アニメのラストも原作通りにして

その続きをovaにして放送してくれたりしたら最高に良かったです


73: 「おもしろい」派2019/01/29 01:19:02 通報 非表示

8話辺りからの加速がハンパない。

泣いたのは私だけではないはず。


74: 2019/02/03 09:14:18 通報 非表示

原作はシュタゲより面白かった


75: 2019/02/03 09:15:55 通報 非表示

ここの評価は当てにならんので、別渡った方がいいよ


76: 「つまらない」派2019/03/03 22:10:44 通報 非表示

あはははは、ウフフフフ、いやーんばかーんな前半がかなり苦痛。後半からタイムトラベルやらコールドスリープやら色々展開がめまぐるしいが、そこにいくまでがとにかく苦痛。真面目なストーリーがやりたいなら、あまりにこっ恥ずかしくて視聴を投げたくなるようなお花畑シーンを前半に突っ込みまくるのはやめてくれ。原作は知らんけど予想に反して全年齢対象ゲームらしい。何なんだ、あのキャッキャウフフシーンは。前半も後半も、別々の意味で謎だ。


78: 2019/03/09 04:17:10 通報 非表示

りえしょん間違ってなかったってことかな


82: 「つまらない」派2019/05/07 00:07:51 通報 非表示

どんでん返しっぽく、変わった事がやりたかっただけにしか思えませんでした。

「王道なんてつまらない」と悦にいっているのかもしれません。

王道を面白く仕上げられない技術・発想の不足を露呈しています。


83: 「つまらない」派2019/06/06 10:16:00 通報 非表示

意味がわからない


84: 「つまらない」派 2019/06/06 12:10:15 通報 非表示

全話視聴しました。

途中までは、謎解き要素などが面白かったのですが、主人公がタイムスリップしてからは、わけがわからなかったです。

生涯を掛けて守ろうとしていたヒロインの母親とセ○ク○しまくっていた場面には絶句しました。


85: 「つまらない」派 2019/06/06 12:16:21 通報 非表示

アイスランドかと思ってた。


87: 「おもしろい」派2019/08/01 02:55:35 通報 非表示

終盤以外は面白いやん

つまらないはにわか


88: 「つまらない」派 2019/08/01 12:28:22 通報 非表示

わけわからん。


89: 「つまらない」派 2019/08/01 12:29:18 通報 非表示

アイスランドだと思ってたわ。


90: 「つまらない」派 2019/08/01 12:35:47 通報 非表示

こんなクソアニメなんか殆どの人が初めて見るんだから、にわかなのは当然だろうに。

むしろ原作知っている方が怖いわ。


92: 92コメさん 「つまらない」派 2019/09/26 13:05:15 通報 非表示

なんかキャラデザが異常に古く、話も厨二臭いと思ったら、エロゲ原作なのか。

まあ、ディエスイレよりはだいぶマシだったが、主人公が好きな娘の母親とセックロスしてた場面は絶句した。

ペタジーニかよ。


93: 93コメさん 「つまらない」派 2020/01/28 02:46:48 通報 非表示

昔何かの本でこんなかんじの台詞があった。

「それっぽい歌詞にしたらファンが勝手に深読みしてくれる」

このアニメは正に、それっぽい内容にしたからファンが勝手に深読みして持ち上げているだけの作品。


94: 94コメさん 2020/06/08 02:22:38 通報 非表示

これは最後まで見ないと面白味が分からないね〜!


95: 92コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 13:24:36 通報 非表示

アイスランド


96: 96コメさん 2020/06/12 13:25:06 通報 非表示

>>95
アイルランド


97: 97コメさん 「おもしろい」派2020/08/22 13:57:12 通報 非表示

伏線回収すごいから最後までちゃんと見て欲しいです

僕の人生で見てきたアニメの中で断トツで面白かったです


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2022/06/23 14:36:52 通報 非表示

つまらないって言ってる人達めっちゃ真剣に読んでるな〜笑

むしろ次が出ない事にイラついてるのかな?

作家さんが体調が悪いらしく心配です。


100: 100コメさん 「つまらない」派2022/08/08 13:21:59 通報 非表示

ループはしていないが同じことが繰り返される!だったかな?。で、その理由が「だってそうなんだから仕方ない」ってwww。ラストの力押しがバカらしくてそこだけおもろかった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で